てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Nowシャンプー&コンディショナー
Now Foods, Solutions, Berry Full Shampoo, 16 fl oz (473 ml)
Now Foods, Natural Berry Full Conditioner, 16 fl oz (473 ml)

iHerb欲しい物リストに一番長く眠っていた商品ではなかろうか~

Now foodsはiHerbでお買い物をされた事のある方なら一度は目にされた事のあるメーカーさんですよね。サプリメーカーだと思っていたら食品~スキンケアヘアケアまで幅広く、お手頃価格で提供してくださる素敵メーカーさんです^^

Now foodsヘアケアは3種類。
デイリーモイスチャー・ドライ・縮れ毛用のシトラスシリーズ
ダメージ修復のハーバルリバイバルシリーズ
ネコ毛細い毛・ボリュームアップ用のベリーフルシリーズ


ヘアケアボディケアはやっぱりフルーツ~♪が好き^^
季節的なこと+薄毛を気にする我が家の家族の為、今回はベリーフルシリーズを購入しました。

薄毛ケアに相応しい、ビオチンやローズマリーエキス・ココナッツ・海藻エキスを配合し、ビタミン&ミネラル豊富なシャンプー&コンディショナーです^^

シャンプー泡立ち
テクスチャは緩いジェルで泡立ちは(ナチュラル系シャンプーの中では)中の下。
成分からも想像つく方も多いと思いますが、脱脂力はちゃんとあります。
この点はこれからの季節向きですね^^

軋み&ゴワつき
長い髪だとちょいとストレスかな?程度にあります。

コンディショナー
テクスチャはもったりクリーム。
付けると髪が重くなる感じがする。のに、補われている感覚があまり残らない。
良く言えば、トリートメント(補う)とコンディショナー(蓋)を半分ずつ叶えてくれる感じかな。悪く言うとどっちつかず。


シャンプーコンディショナー共に悪くないけど良くもない。使用感でした。

家族は髪が髪がごわつくから嫌いと言ってましたです。さらに使用感が久々めちゃ不評でしたわ(.. )

直接クンクンすると薬っぽいですが、髪にほんのりベリーのフルーティーな匂いが残る点は可愛らしく良かったデス♪
容量が多いのでとにかくお得。と私は思っておりまして、他のシリーズ検討中~



【シャンプー】
『ベリーフルシャンプーは、ボリュームを高めるために抽出するボディを追加し、美しい輝きを生成するビオチン、パンテノール、ローズマリー、藻類を兼ね備えています。それは細い髪をきれいにし、髪の充実し、より美しい頭部を作成し、頭皮を刺激するために栄養素を提供します。ベリー完全なシャンプーは、保護修復し、自然にあなたの髪と頭皮に栄養を与えるためのユニークなハーブのブレンドで配合される。』

・ファインから完全に
・ファインヘアのボリュームブースト
・SLS&パラベンフリー
・バランスのpH
・動物実験ナシ


全成分
脱イオン水、ババスアミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ナトリウムオレフィンスルホン酸塩、ラウリルグルコシド、アロエアロエ(アロエベラ)の葉のゲル*、植物性グリセリン、セテアリルアルコール、multifruitエキス(ビルベリー抽出物、オレンジ、レモン、サトウキビや砂糖カエデ)、ナトリウムヒドロキシメチルグリシネート、ハーブエキスブレンド(甘草抽出物、キンセンカ、イラクサ、スギナ(ラッシュを精練)、カモミール、ラベンダー、セージ)、ケラチン、加水分解ケラチン、ヒドロキシエチルセルロース、天然の果実エッセンス、クエン酸、d-パンテノール、藻類エキス、加水分解コムギタンパク、水酸化大豆レシチン、ローズマリーエキス、ホホバ油、ビタミンE(混合トコフェロールとして)、バージンココナッツオイル*、ビタミンD2(エルゴカルシフェロールとして)、ビオチン、ナイアシン(ナイアシンアミドとして)、ビタミンA(レチニルとしてパルミチン酸)とビタミンC(ナトリウムリン酸アスコルビルとして)。
*有機認定成分
※ババスアミドプロピルベタイン⇒ババスパームフルーツ由来の界面活性剤・洗浄剤。
※デシルグルコシド⇒ノニオン性界面活性剤・低刺激、起泡性に優れる
※ナトリウムオレフィンスルホン酸塩⇒洗浄剤。硫酸系洗浄剤と同等の脱脂力を持つ。
※ラウリルグルコシド⇒ラウリン酸(脂肪酸)とグルコース(糖)からなる植物由来の界面活性剤。低刺激。
※ナトリウムヒドロキシメチルグリシネート⇒アミノ酸から抽出される界面活性剤。コンディショニング剤。防腐剤。
※ヒドロキシエチルセルロース⇒粘度調整剤、乳化補助剤。
※セテアリルアルコール⇒油剤。乳化安定剤。


【コンディショナー】
『NOWナチュラルベリーフルコンディショナーは細い髪にぴったりの軽い質感を持っており、特別な栄養素や身体と豊かさを高める植物エキスの配列を使用して策定された。我々は団結し、ビオチン、パンテノール、ローズマリー、今日利用できる最も信頼できる毛髪再生化合物の藻類エキス4をしました。
細い髪は遺伝かもしれませんが、それはあなたがそれについて何かを行うことはできませんという意味ではありません!』


・個人医療
・Volumizing
・バランスのpH
・パラベンフリー
・SLSフリー
・動物実験ナシ


全成分
脱イオン水、アロエ(アロエベラ)の葉のゲル*、植物性グリセリン、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、グルコース/グルコースオキシダーゼ/ラクトペルオキシダーゼ(天然防腐剤)、バージンココナッツ油*、ホホバ油、ベヘントリモニウムクロリド、小麦胚芽油、自然のベリーエキス、加水分解コムギタンパク、ヒドロキシプロピルセルロース、ハーブエキスブレンド(甘草抽出物、キンセンカ、イラクサ、スギナ(ラッシュを精練)、カモミール、ラベンダー、セージ)、ビタミンE(混合トコフェロールとして)、d-パンテノール、変更されていない大豆レシチン、フィタントリオール、藻類エキス、ビタミンE(d-アルファ酢酸トコフェリルとして)、ビタミンD2(エルゴカルシフェロールとして)、ビオチン、ナイアシン(ナイアシンアミドとして)、ビタミンA(パルミチン酸レチニルとして)ビタミンC(ナトリウムリン酸アスコルビルとして)。
*有機認定成分
※セテアリルアルコール⇒油剤。乳化安定剤。
※ベヘントリモニウムクロリド⇒第四級カチオン界面活性剤。帯電防止。ヘアコンディショニング剤。一時的な髪質向上。
※ヒドロキシプロピルセルロース⇒粘度調整剤、乳化補助剤。






iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
Lilyシャンプー&コンディショナー
Lily of the Desert, Aloe 80 Organics, Daily Shampoo, Aloe, Lemon & Rosemary, 16 fl oz (473 ml)
Lily of the Desert, Aloe 80 Organics, Daily Conditioner, Aloe, Lemon & Rosemary, 16 fl oz (473 ml)

欲しい物リストに眠ってたコチラのシャンプー&コンディショナーですが、送料キャンペーン中にカートの中に入れちゃいました~☆ネーミング&容量が魅力的^^

【価格】iHerbにて各$5.94(473 ml)


Lily of desertはオーガニックアロエをタップリ使用されており、
中でも【Aloesorb】と言うLily of desert独自(商標登録済)で開発された成分が特徴のようです^^

※Aloesorb※
⇒アロエのポリサッカライド(多糖類)を豊富に含み、高い吸収性・免役機能の向上・抗酸化作用、また硝酸塩濃度を下げる働きが明らかとなっています。

今回購入したシャンプー/コンディショナーにも80%以上のオーガニックアロエが配合されています♪

・シャンプーは82%オーガニック成分
・コンディショナー83%オーガニック成分

いづれもパラベン、合成着色料、合成香料不使用です。

シャンプーは特にレモンよりローズマリーのあっさりスッキリな、匂い。
コンディショナーの方はやや柑橘っぽい香りがしますが、いづれにせよドライヤー後は香りは残りません。

アロエかな。独特な滑り、膜感があるので、しっとり系?のシャンプーかと思いきや、脱脂力は強めなので、サッパリ洗い上がります。
頭皮がスッとして気持ちいい。これからの季節向きですね^^

洗い流し中の軋みも全くない訳ではないけれど、独特な滑りのおかげで随分軽減され長い髪でも使いやすい。
(ヌルヌルベタベタする訳では無く、重い油膜ともまた違います)

そうそう、
泡立ちは悪い訳ではないのだけれど、成分見てケミ寄りの扱いやすさを期待してしまっただけにちょっと期待外れ^^;でした。。。
2度洗いすれば充分な泡が経ちますが、前回記事にしたMineral Fusionの泡立ちがケミ寄り、モコモコだったのでイマイチに感じたのかも。

泡~洗い流し後の使用感迄、Avalonシャンプーの使用感によく似ています(泡立ちはAvalonの方が若干上。)


良かったのはコンディショナー☆
少量素晴らしく滑らかな手触りになります^^
コンディショナーのみシリコンが入ってる商品も多いので、洗い流し中「あ~これはもしやシリコンIn?」と勘違いした程。

Aubreyの油分でコーティングしてくれるツルン感とはまた違うけれどワカメみたいな手触りになりますですよ。
とても好きな洗い上がりでした♪
※ナチュラル系のコンディショナーは頼りない事が多いので、少量でこの手触りは有り難い☆※

成分見直してもシリコン類はなし
どうも私はcetrimonium chloride(セトリモニウムクロリド)の入ったコンディショナーが好きらしい。
柔軟剤・リンス剤として帯電防止、柔軟効果が期待できる第四級カチオン界面活性剤で、国内外問わずインバス商品にはよく使用されています。
絶賛出来る成分では無いので、頭皮付近は避けて使用していますが、使用感はなかなか良い。


毛先のダメージが深刻な方はトリートメント代わりにAubrey。
最後に肩下~毛先だけコチラで蓋(リンス)するとかなり良さげ。

容量が多いのもあってコスパもスバラシイ☆です。


と言う訳でシャンプーはイマイチ。コンディショナーが良い。
Lily of the Desert ヘアケアでした♪

そぅそぅ、使用は4月末~5月ですが、時期的なものか抜け毛が増えてるのが少し気になった。
原因があるとすればシャンプーかなぁと思うのだけど、原因分かれば追記します。


【シャンプー成分】
オーガニックアロエベラ、オレフィンスルホン酸ナトリウム C14-16&アロエベラ、コカミドプロピルベタイン&アロエベラ、コカミドMEA、グリセリン、塩化ナトリウム、オーガニックアロエソーブ、レモンピールオイル、加水分解ウィートプロテイン、ヒドロキシメチルグリシン酸ナトリウム、ローズマリーオイル、ローズマリーオイル、ココイルリンゴ酸ナトリウム、エチレンジアミンテトラ酢酸四ナトリウム、ソルビン酸カリウム、DLパンテノール、Lリジン、レチニールパルミテート、トコフェリルアセテート
※オレフィンスルホン酸ナトリウム C14-16⇒洗浄剤。硫酸系洗浄剤と同等の脱脂力を持つ。
※コカミドプロピルベタイン⇒洗浄剤。マイルドで、コンディショニング効果もある洗浄剤。
※コカミドMEA⇒洗浄剤。起泡剤。ヤシ油から抽出され、乳化作用もあるので乳化剤の役割もする。
※ヒドロキシメチルグリシン酸ナトリウム⇒保湿剤、防腐剤
※ココイルリンゴ酸ナトリウム⇒洗浄剤・起泡剤。ヘアコンディショニング剤・皮膚コンディショニング剤。
※エチレンジアミンテトラ酢酸四ナトリウム⇒キレート剤。殺菌防腐剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤。

【コンディショナー成分】
オーガニックアロエベラ、ビヘントリモニウムクロライド&アロエベラ、セテアリルアルコール&アロエベラ、セトリモニウムクロライド、ナチュラルシアバター、セチルアルコール、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、ソルビン酸、オーガニックアロエソーブ、レモンピールオイル、ホホバオイル、ローズマリーオイル、ソルビン酸カリウム、DLパンテノール、カモミールエキス、ソイビーンオイル、ハイブリッドサフラワーオイル、加水分解ウィートプロテイン、ビオチン、レチニルパルミテート、トコフェリルアセテート

※ベヘントリモニウムクロライド⇒第四級カチオン界面活性剤。帯電防止。ヘアコンディショニング剤。一時的な髪質向上。
※セテアリルアルコール⇒油剤。乳化安定剤。
※セトリモニウムクロライド⇒第四級カチオン界面活性剤。帯電防止。ヘアコンディショニング剤。一時的な髪質向上。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤

※界面活性剤等気になる成分のみ列挙してますが、毒性の無いオイル・有効成分もアレルギーをお持ちの方はご自身でご確認願います※






iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
ミネラルフォーション
Mineral Fusion, Volumizing Mineral Shampoo, 8.5 fl oz (250 ml)
Mineral Fusion, Fortifying Mineral Conditioner, 8.5 fl oz (250 ml)

髪に良いオイルと言えば(大好き~)アルガンオイル・椿オイルやホホバオイルにココナッツオイルetc...
言い出すとキリがないんですが、
最近気になるのはブロッコリーシードオイル
シリコンの役割を果たしてくれる天然のオイルなんだって。

一度使ってみたくってiHerbで調べてみるとミネラルフュージョンヘアケアに取り入れられておりました~♪
と言うわけで即カートIn☆

iHerbの⇒ミネラルフュージョンページミネラルフュージョンヘアケアページ

ファンデーションを使ってみようと思ってたんですが、ヘアケアもなかなか良かったです♪

ミネラルフォーションのシャープ&コンディショナー種類
・ボリュームアップ用
・髪質強化用
・カラーリング用
・カーリーヘア用

トラブル別に各4種類。
+抗フケ用シャンプーがあります。

※抗フケ用シャンプーのみサルチル酸・シリコンIN※
※4種の中でブロッコリーオイルが含まれているのは強化シャンプー/コンディショナーとボリュームアップ用シャンプーの3点です※

この中から今回はボリュームアップ用シャンプーと髪質強化コンディショナーを選んでみました♪

シャンプー成分
精製水、アロエベラ葉ジュース*、ラウリルグルコシド、ヒドロキシプロパンスルホン酸、コカミドプロピルベタイン、植物グリセリン、ナトリウムメチルタウリン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解された大麦の蛋白質、ミネラルブレンド(マラカイトエキス、菱亜鉛鉱抽出物、菱マンガン鉱抽出物、及びヘマタイトエキス)、キャベツイタリカ(ブロッコリー)の種子油*、ヴァシニアム·マクロカーポン(クランベリー)の種子油*、パンテノール(ビタミンB5)、ホホバ(ホホバ)種子油*、クエン酸、アスコルビン酸(ビタミンC)、レチニルパルミテート(ビタミンA) 、トコフェロール(ビタミンE)、雲母、二酸化チタン、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、エチルヘキシルグリセリン、天然のアロマブレンド
*有機認定
※ラウリルグルコシド⇒洗浄。優れた泡立ち。低刺激。
※ヒドロキシプロパンスルホン酸⇒洗浄。
※コカミドプロピルベタイン⇒洗浄。帯電防止。皮膚ヘアコンディショニング剤。増粘。
※ナトリウムメチルタウリン⇒低刺激。優れた泡立ち。洗いあがりはさっぱふんわり。
※グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド⇒帯電防止。ヘアコンディショニング剤。半合成の水溶性カチオンポリマー。
※安息香酸ナトリウム⇒防腐。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐
※エチルヘキシルグリセリン⇒エモリエント。ヘアコンディショニング剤。防腐・消毒消臭。


コンディショナー成分
精製水、アロエベラ葉ジュース*、ヒマワリ種子油*、ステアロアルコニウムクロリド、セチルアルコール、ステアリン酸グリセリル、パンテノール(ビタミンB5)、ミネラルブレンド(マラカイトエキス、菱亜鉛鉱抽出物、菱マンガン鉱抽出物、ヘマタイトエキス)、大豆タンパク質、キャベツイタリカ(ブロッコリー)の種子油*、アマ(亜麻)の種子油*、トコフェロール(ビタミンE)、アスコルビン酸(ビタミンC)、レチニルパルミテート(ビタミンA)、ヴァシニアム·マクロカーポン(クランベリー)種子油*、クエン酸、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、天然のアロマブレンド
*有機認定
※ステアロアルコニウムクロリド⇒柔軟仕上げ剤。
※セチルアルコール⇒乳化。乳化安定剤
※ステアリン酸グリセリル⇒乳化。分散。浸透。うるおいと柔軟性。


特徴は鉱物ブレンド⇒『マラカイト・菱亜鉛鉱・菱マンガン鉱・赤鉄鉱、有益な銅や亜鉛・マンガン・そして鉄、私たちが毎日遭遇する不純物および日光曝露に対して防御することにより、健康な髪を強くし維持するのを支援します。』
と説明があります。
鉱物たっぷりなのでアレルギーのある方は要注意です。

シャンプー⇒テクスチャはパール色のブルルンっ♪としたジェル。
成分からもある程度想像できますが全くストレスの無い素晴らしい使用感。
iherbではアバロンなんかもストレスフリーな泡立ちですが、より上を行く、豊かで密な泡立ち。ケミに匹敵する使用感かと思います(洗い流せば軋みはあります)
匂いは爽やかなお花+金属的な匂い。クンクンすると何とも複雑な匂いがしますが、洗髪中はほんのり香る程度で使いやすく、ドライヤー後には消えてます。

コンディショナー⇒テクスチャは乳白色クリーム。手に取るとコロンコロンと出したクリームが転がる(笑)不思議なテクスチャです。
使用感は(ロングヘア・3末~4月の使用感)物足りない。
リンス/コンディショナー的な(サッと薄い膜を張る)役割は果たしてくれると思いますが、トリートメントの要素はなし。
AubreyGPBやローザに慣れてる方には間違いなく物足りない。あっさりしてるのは良いけれど、やや軋みが残る。
匂いは鉄ぽい。臭くはないけど良い匂いではないな^^;
でもクドく広がる匂いではなく、こちらもドライヤー後には消えてるので扱いやすい。


ドライヤー後は、頭皮やや脂性・髪質ネコクセ毛&細い・毛量少なめの母には大ウケ。大絶賛。
『見て~この艶~!』と毎日うるさい事うるさい事(笑)

頭皮普通・ストレートな私は毛先のパサつき絡まりが気になった。根本の立ち上がりは文句なし。

男性陣はべたつくと言ってました(意外)。

髪質・頭皮環境により感想がバラバラ^^;ですが、母の絶賛ぶりを見ると、
ネコ毛クセ毛を生かしたスタイリングをしたい方向け。になるかと思われます。

シャンプーの洗髪中のストレスがないと言う面に置いては本当に素晴らしく、その分、コスパもひじょ~に良かった。
母がコレが良いと2ヶ月経った今でも言ってるので、リピするかと思われまぁす。
あ、肝心の?ブロッコリーオイルについては何とも言えませぬ。。。(ナンヂャソリャ)今度単品で使ってみよぅ。


と言う訳で、初めてのMineral Fusionでしたがココの商品は成分重視派の方には向かないかなぁと思うのです。
が、
ただ『ナチュラルな物を作りました』って感じじゃなく、使用感と効果のバランスをよく考えられている気がする。
何て言うか。。。他の商品(ヘアケア以外)を見ても『独自の責め方』みたいなのを感じられるので、合う合わないは出てくると思いますが、他の商品も気になります^^ 次はファンデ♪





iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
ベントレーオレンジシャンプー
Bentley Organic, Shampoo, Orange, Lemon and Grapefruit with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml)
Bentley Organic, Conditioner, Sunflower and Shea with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml)

※iHerbは現在送無キャンペーン中2012/04/30迄※
コチラ⇐記事にて

ソイルアソシエーション認証&英国クィーンズアワード受賞したオーガニックコスメブランド
Bentley Organicのヘアケア第2弾~♪


前回、同ブランドのティーツリーレモンシャンプーを使用した際のコンディショナーが残っていたので匂いを変えて上記画像シャンプーのみ購入してみました☆彡
※ブランド詳細&コンディショナー感想については前の記事に書いてるので割愛。シャンプーレポのみ簡単にm(__)m※

前回記事はコチラ♪Bentley Organic♪ティーツリーwithレモンミントシャンプーとサンフラワーコンディショナー

ベントレーさんのコンディショナーはリーブインとしても使用できる1種類のみ。
そして、シャンプー
オイリー~ノーマル向けOrange, Lemon and Grapefruit with Chamomile
ノーマル向けTea Tree with Lemon and Mint
ノーマル~ドライ向けLavender and Aloe Vera with Jojoba
の3種類。

3種類共に洗浄成分はデシルグルコシド&ラウリルベタイン

ティーツリーレモンミントシャンプーと今回購入したコチラを比較するなら、匂いは断然コッチ~^^
優しく控え目だけどちゃんと柑橘のアッサリした匂いで大満足♪

泡立ち&使用感は、
ティーツリーレモンミントはオイリー用なので真冬だとややあっさりしてるかなぁ?程度で大した差は無かったです。
コンディショナーは相変わらず私には物足りない。。。(>_<)

いずれも正直、コレ!と言った良さは無く、可も無く不可も無くという感じですが、
正にマイルド♪♪♪な使用感で安心して使える。なんとな~くリピしちゃう。そんな商品^^

泡立ちがイマイチな分コスパは良くないけれど、
早くなくならないかな~(早く次のを使用したい)的なストレスがナイ点も私向けだったりするのです☆

ドライヘア用のラベンダー&ホホバも使ってみよ~


【商品詳細】
価格⇒$6.92

特徴
・自然な選択
・頻繁に使用するための
・70パーセントの有機食材を使用した
・100パーセント天然由来成分で作られた
・皮膚科医によるテスト済み
・髪を刺激し、活性化に心を落ち着かせるカモミールと組み合わせて解毒シトラスオイル

『ベントレーオーガニックシャンプーは、環境的に持続可能な自然な選択肢を提供ソイルアソシエーション認定されています』

使用方法
キャップを反転させると手に寛大な量を絞ると、ルートから先端への完全なカバレッジを確保する濡れた髪に適用されます。優しくマッサージインチすすぎ、必要に応じて繰り返します。

注意
目への接触を避ける。接触が発生した場合、水でよくすすいでください。


【成分】
アクア(水)、デシルグルコシド、ラウリルベタイン、キサンタンガム、アロエ(アロエベラ)の葉ジュース粉末*オイル*ピールシトラスオーランティアムDULCIS(オレンジ)、カミツレエキス(マトリカリア)の花エキス*、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)オイル*ピールオイル*皮柑橘類メディカlimonum(レモン)、変性アルコール*、リモネン*、グリセリン、ダイダイDULCIS(オレンジ)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の果実エキス、シトラスオーランティアムベルガミア(ベルガモット)果実エキス、シトラスtangerina(タンジェリン)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の種のエキス、ソルビン酸カリウム、乳酸、クエン酸。
*認定有機栽培成分

※デシルグルコシド⇒ノニオン性界面活性剤。
低刺激、起泡性も優れている。高機能な分その分コストも高い。
※ラウリルベタイン⇒洗浄剤・帯電防止・皮膚ヘアコンディショニング剤。ベタイン系の洗浄剤・界面活性剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤
※乳酸⇒酸剤・pH調整剤。動植物界に広く存在している有機酸。穏やかな角質溶解作用と殺菌作用・収れん作用あり。






ベントレーヘア
Bentley Organic, Shampoo, Tea Tree with Lemon and Mint, 8.4 fl oz (250 ml)
Bentley Organic, Conditioner, Sunflower and Shea with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml)

「レモン」で探索かけたらヒットしたシャンプー。
成分や効果もよく確認せずカートIn^^;した割には使いやすく、良かった♪


【Bentley Organic】
ベントレーオーガニックさんの日本向けHPBentley Organic
探索をかけたら「女王陛下の栄誉に浴した英国発・正統派オーガニックケア」って言葉が目に飛び込んできた。
英国発なんですね(知らんと買っちまった^^;)

『Of the earth, not costing the earth』※全てがこの地球上の一部であり、値段をつける事は不可能※
オーガニック商品は身近な商品であり決して特別なものではない。高級品になど、なりえるはずが無い。
と言うポリシーに基づき、
オーガニックハーブやフルーツなどの生産農場を厳選し直接契約を結ぶ事で全ての生産工程を自社で行うことにより、低価格で高品質なオーガニック商品を全世界に発信しているのだそう♪

商品数は多くはなさそうですが、ボディケア&ヘアケア商品が主のようで、
全商品
・フェノキシエタノール
・パラベン
・ベンジルアルコール
・ラウレル硫酸ナトリウム
・ラウレス硫酸ナトリウム 不使用
です。

そしてソイルアソシエーションの製品認証を受けている英国クィーンズアワードを受賞している、
英国でも数少ない優秀なオーガニックコスメブランドのようです^^

※・ソイルアソシエーション⇒1946年、イギリスで第二次世界大戦の後、荒れ果てた農地・土壌の悪化を重く見た当時の人々によって設立された【英国土壌協会】の事。
「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく という理想的な自然の循環を可能にするのは、 オーガニック農法である」 という理念を持ち、認定を得るには厳しい基準をクリアしなければならない。
※英国クィーンズアワード⇒インターナショナルトレードにおいて、持続可能であり発展性がある特出した企業にHM Queen Elizabeth(エリザベス女王)により直々に与えられる世界で最も由緒あるアワード。ベントレーオーガニックはこの栄誉ある賞を2000 年、2007 年に受賞。※

なんだか素敵そなブランドです☆彡


【シャンプー&コンディショナー種類と価格】
シャンプーコンディショナーともに$6.92

シャンプー
・オイリー向け⇒ティーツリーやユーカリ、レモン、ミント配合。
・ノーマル向け⇒オレンジ・グレープフルーツ・レモン・カモミール配合。
・ドライ向け⇒ラベンダー・パッションフラワー・ホホバ配合。
・ダメージヘア(カラーリング)向け⇒ざくろ・オレンジ・シナモン・オリーブ配合。
(iHerbではオイリー・ノーマル・ドライのみ販売。Vitacost取扱無し)

コンディショナー
1種類のみ。シアバター・アロエ・カモミール・オリーブオイル等、艶やかで潤いある髪に導く。との事。
アウトバスとしての使用もできる点が興味深い^^


【~感想~】
購入したシャンプーはオイリー向けのレモンミント
ベントレーはコンディショナーが1種類しかないけれど、ジョンマスターのシトラスネロリなんか同じくアウトバスとしても使える点が魅力

シャンプーの匂いはレモンミントを期待して購入したけどレモンではなかった・・・ミントの爽快感もイマイチ
すっきりした匂いなので、使いやすいけど・・・ちょっと残念。
レモンの匂いならDesert essenceがサイコーに大好き♪な匂いでした^^

コンディショナーの匂いは、なんだろな。
オイルっぽい匂いがほんのり。無臭ではないのですが、気にならない&残らない。

シャンプーの泡立ちは中の下。2度洗いすればそこそこ泡立つ。
泡立て中も洗い流し中も軋みはあります

コンディショナーはコンディショナーと言うより「リンス」と言う感じ。で、
物足りない。あっさりです。
多めに使用すると、油分だけが残る感覚があったので、洗ってない髪が出来上がるんではないかと不安でしたがドライヤー後は問題なしでホッとした^^

アウトバス使用でも使用感的にはイマイチ物足りませんが、
ホホバ等オイル類の膜でドライアーからの熱保護はしてくれているんじゃないかと期待^^


インバスであれ、アウトバスであれ、重ーくなるものよりは随分良いんですが、パンチに欠けると言うか。
『あっさり』以外に特筆すべき点がないコンディショナーだったかな

(私はオーブリーGBPやローザを併用しました)

使用感はイマイチだったベントレーですが、
ドライヤー後はサラサラになり好感度up☆

穏やかめの洗浄成分のみでこの仕上がりは素敵♪
個人的にはもう少ししっとり艶感も欲しいかなと思いましたが、
冬場使用でこの出来なので、春先や秋口に使ってみたいなぁと。逆に夏場はちょっと不安かも。


と、言う訳でシャンプーは季節を変えて使ってみたい☆


【成分】
シャンプー
アクア(水)、デシルグルコシド、ラウリルベタイン、キサンタンガム、アロエアロエ(アロエベラ)の葉ジュースパウダー*、セイヨウハッカ(ペパーミント)の葉油*、メラレウカalternifolia(ティーツリー)の葉油*、ユーカリ(ユーカリ)の葉オイル*、ローズマリー(ローズマリー)の葉油*、果皮油シトラスメディカlimonum(レモン)*、リモネン*、グリセリン、ダイダイDULCIS(オレンジ)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の果実エキス、シトラスオーランティアムベルガミア(ベルガモット)果実エキス、シトラスtangerina(タンジェリン)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の種のエキス、ソルビン酸カリウム、乳酸、クエン酸。
*認定有機栽培成分

※デシルグルコシド⇒ノニオン性界面活性剤。
低刺激、起泡性も優れている。高機能な分その分コストも高い。
※ラウリルベタイン⇒洗浄剤・帯電防止・皮膚ヘアコンディショニング剤。ベタイン系の洗浄剤・界面活性剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤
※乳酸⇒酸剤・pH調整剤。動植物界に広く存在している有機酸。穏やかな角質溶解作用と殺菌作用・収れん作用あり。

コンディショナー
アクア、セテアリルアルコール、ベタイン、ココ - グルコシド、ブチロスパーマムパーキー(シアバター)*、オリーブ(オリーブ)フルーツオイル*、ヒマワリ種子油*、ココスカヤ(ココナッツ)オイル*、ソルビン酸カリウム、ホホバ(ホホバ)種子油*、アロエ(アロエベラ)の葉ジュース粉末*オイル*ピールシトラスオーランティアムDULCIS(オレンジ)、オイル*皮柑橘類のGrandis(グレープフルーツ)、オイル*皮柑橘類メディカlimonum(レモン)、カミツレエキス(マトリカリア)の花エキス*、変性アルコール*、リモネン*、グリセリン、ダイダイDULCIS(オレンジ)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の果実エキス、シトラスオーランティアムベルガミア(ベルガモット)果実エキス、ポンカン(みかん)果実エキスは、トコフェロール、キサンタンガム、乳酸、クエン酸、アスコルビン酸。
*認定有機栽培成分

※セテアリルアルコール⇒油剤・乳化安定剤。
※ココーグルコシド(ヤシ油アルキルグルコシド)⇒陰イオン性界面活性剤
※変性アルコール⇒溶剤・収れん剤・殺菌。乾燥促進効果がある。
※乳酸⇒酸剤・pH調整剤。動植物界に広く存在している有機酸。穏やかな角質溶解作用と殺菌作用・収れん作用あり。



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

