てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Nubian2種

シアバター石鹸と言えば、ニューヨークのハレーム発のスキンケア ボディケアのブランド。
その名も☆⇒⇒⇒ヌビアンヘリテージ★★★
今更私がどうこう言うまでもなく不動の人気商品で、iHerbやVitacostを利用されている方の中にも愛用者さんは多そうですネ^^
かく言う私も石鹸大好き人間なので、ずっと昔にヌビアンの中でも人気のブラックソープに手を出しておりますが、あの独特なバナーナ臭が好きになれず、お値段もそこそこするのでリピしたいとは思えなかったのだけれど、個人輸入をしだして再会いたしてしまいました(^○^)
まぁ。。。。なんてお手ごろになった事でしょう。。。これなら当時でも愛せたかもしれないわ。。。
(国内販売はほぼ変わらずデスyo(._.))
種類も豊富だし、私の使い比べ大好き欲にポッと火が灯り、ここ数日は毎晩毎夜ラブラブしちゃっております(涎)☆彡

人気のある商品も良いですが、まずは使ってみたかった2種類のレポあげちゃいます☆

の、前に~
↓一応↓
【Nubian Heritage】
始まりはニューヨークのハレームの歩道。それが今や世界中の人を魅了するヌビアンシアバターソープに。
創業者であるリシュリューデニスとタブマンが祖国アフリカの原材料を主に古くから伝わるレシピを使い自然素材のみで作っている石鹸で、すべての商品は、スタッフや家族・友人によってテストされているそうです。
又、原材料はアフリカ現地の女性協同組合と原住民の農民から購入しており供給元の生活水準を改善につながる努力、社会貢献もされているんだとか。もちろん、動物実験もされていません。

商品の魅力だけでなく、会社の姿勢にも頭が下がりますよね。なんだか、本当に素敵。
こういう姿勢も含め、口コミで広がり、遠く離れた私たちにもヌビアンの石鹸はね『❤』と言わせてくれているのだと思います。

商品(ソープ)自体は、日本のモノより大きめで、匂いは濃い。
いづれも石鹸自体が放つ匂いと、バスルームに湧きたち漂う香りが若干違っていて、商品自体をクンクンして『んむむ??(@_@;)』と思っていてもイザお風呂で使用するとあらあらステキ☆
ツボにハマると堪らないでございますよ(>_<)
種類によっては好き嫌いが分かれそうなモノもありますが、自分のツボの香りを探すのも楽しいデス♪

我が家は石鹸の消費が無駄に早いので、これと言って長持ち?はしていないのだけれど(誰ぢゃぃ無駄遣いしてんのは・・・(;一_一))、
最後の最後まで(小さくなっても)しっかり泡立つし洗浄力もある点はとっても優秀★

そして、どれも安心して使えるステキング☆なソープ達♪




↓ではっ健忘録兼ねレポレポっ↓
【ハニー&ブラックシード ソープ 】
Nubian Heritage, Honey & Black Seed Soap, 5 oz (141 g)
Nubianブラックシードハニー
古来より「天の恵みの種」と呼ばれ万能薬として用いられてきたブラックシードや、
蜂蜜をぜいたくに使用した角質除去ソープ★

ツタンカーメンの墓から発見され、ネフェルティティ王女が使用していたらしいブラックシード。
マイマミーは前世はクレオパトラだと信じておりますが\(◎o◎)/!
これ、私は一番使ってみたかったの^^

【成分特徴】
全成分⇒100%植物石鹸:ブチロスパーマムパーキー(シアバター)、ヤシ油および/またはヤシ油、ア​​プリコット油、ニゲラ·サティバ(黒種子)、はちみつ、植物性グリセリン、トコフェロール(ビタミンE)、ミネラル顔料や野菜の色、エッセンシャルオイルブレンド
・ブラックシード⇒一年草「ブラッククミン」の種子でエジプトでは健康食品としても使用。肌の色を均等に。角質除去、透明感。
・アラビアン・ハニー⇒洗浄、栄養補給。肌をやわらかくし、キメを整える。
・ブラウンシュガー⇒保湿により滑らかな肌を。
・アプリコットカーネルオイル⇒保湿。ホワイトニング。
・シアバター⇒肌をやわらかくさせ、乾燥を防ぐ。


【香り&使用感】
楽天等では『エキゾチックな香り。ほのかにアプリコットのジューシーな香り』と表現されていますが、
私はヨーロッパホテルのボディクリームの匂い(ややこしいか・・・)を思い浮かべました。
ケミカル商品の濃厚なローズ香にも近い。とにかく懐かし~い、フローラル
色で表現するならピンクパープルかな。
濃い匂いはすぐに酔う私と、臭くなければ匂いには無関心な我が家の母&弟ですが、
バスルームの横を通った母が『何~~この匂い~~❤❤❤』と珍しくメロリンメロリン♪になっていました(笑)
『コレ?』とソープを直接嗅がせたら『ちょっと違う』といってましたが・・・。
若者、な男の子にはイマイチな香りだったようです^^;
私は、最初はちょっと古い感じに思えたのですが、酔う事もなく、母にずっとイイ匂い❤と言われ続けたフラシーボも手伝ってか、ちゃっかりしっかりハマってしまいました。
今、ローシアバターを使用してますが、あの香りがもう一度欲しくなるんだなぁ~。

使用感はサッパリと言うかあっさり。ソープで洗いましたって感じで私は好き。
洗顔としても使いましたが、くすみ抜けもあり、ボディも含めスルン(ツルンとサラサラの中間)とした手触りに。
乾燥肌の方には春から夏向け。脂性・普通肌の方はオールシーズンOKかと。
そうそう、それから、私は手で泡立てて使用しますが、タオル使用の家族はガッツリタオルに色がつくので最初は引いてました^^;
初ヌビアンの方はビックリされるかも。


【キャロット&ポメグラネートソープ 】
Nubian Heritage, Carrot & Pomegranate Soap, 5 oz (141 g)
Nubianキャロット
ビタミンA・Eがお肌をしなやかに★ストレスで弱ったお肌に最適。アンチエイジングソープ

【成分特徴】
全成分⇒100%植物油:パーム油および/またはココナッツ油、植物グリセリン、有機シアバター、ピューニカ·グラネイタム(ザクロ)の種子油、ニンジンサティバ(ニンジン)油、ピューニカ·グラネイタムエキス、ヴァシニアム·マクロカーポン(クランベリー)種子油、キンセンカ、無機顔料や野菜の色、自然の香り、そして/またはエッセンシャルオイル。
・キャロットシード⇒ビタミンAとベータカロチンを豊富に含み肌を健やかに。
・ポメグラネート⇒最古の果物の一つで、永遠の生命の崇拝のシンボル。エイジングケア。
・カレンデュラエキス⇒抗炎症作用は、皮膚刺激を抑制と軽減。



【香り&使用感】
フルーティーな香りの中にひっそり、でもちゃんと人参さんがいらっしゃいます(>_<)
私、人参嫌いなので、良く分かるの(笑)この甘味は人参デス‼(キッパリッ)
さっぱりとしたフルーツジュースの香りで極端な?濃厚な香りじゃないのでツボにハマる事もない代わり、
好き嫌い無く使いやすいかなと思います^^色で表現するならまさにオレンジ色★

上記ハニーブラックシードと同じくあっさりした使用感
顔に使用時もツッパリ等はなく、瑞々しいお肌に^^
ちょっとなぁ、洗い上がりは普通の石鹸に近い気もするんだけど(イマイチ、コレ!と言った特徴がナイ)♪
この子の泡が好き。泡立ちが『密』なのデス‼‼
ネットを使用すると特に、硬めの泡がもっちり出来あがるので洗顔時の肌負担を減らせそう。泡を押し当てるだけで充分(手と顔の摩擦がナイ)♪
泡パックがとっても気持ち良かったですよ^^

例外なくタオルはオレンジになりますのでビックリされないように~



あ~次は何をカートIN しようかしりゃ❤色々使うのが楽しいwa❤



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/97-a8a6e576

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

