てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

バーツビーズアボガドトリートメント

個人輸入代行サイト456.comさんにて$12.28(送料込)。
現在はiHerbでも購入できるみたいでございます($8.98)^^
Burt's Bees, Avocado Butter Pre-Shampoo, Hair Treatment, 4.34 oz (123 g)

最近トリートメントと言っても『プレ』トリートメントにハマり中^^
Lovelulaで購入したニールズヤードプレトリートメントと使い比べしてましたが、どちらもとっても良いんです♪

【商品特徴】
●99.33%ナチュラル
●動物実験していません。
●乾燥ヘア、ダメージヘアの髪のボディーの輝き、扱いやすさを回復。
●アボカド、オリーブ、アーモンド、オーツ麦油は、栄養と水分を。
●イラクサ、ローズマリー抽出物は自然に、光沢のある輝きを。
●シャンプー前・後のスタイリングにも使用可。



【使用方法】(456.comから引用)
1. シャンプーの前に使用します。
2. 髪を完全に濡らしてください。小さじ1杯の「バーツビー・アボカドバター プレ-シャンプー ヘアトリートメント」を頭皮につけて、毛先や傷んだ箇所を中心にして髪全体にのばしてください。目の粗いクシで梳かしてください。
3. 15分間放置してください。集中的な作用が欲しい場合は、15分以上放置してください。
4. 髪と頭皮をよくすすぎ流してください。
5. 通常通りのシャンプーをしてください。
6. 毎日または、必要に応じてお使いいただけます。
スタイリングとして:手に少量を取り出して、濡らした髪や乾いた髪につけてから、いつもようにスタイリングしてください。
※注意※
ショート~ミディアムくらいなら問題ないかもしれませんが、
テクスチャがネットリ粘土高なので、乾いた手と髪で頭皮~毛先までしっかり湿布しようと思うと至難の業。
伸びない広がらない、おまけに髪はモサモサ収拾つかず。。。予想以上に大変な事になりました^^;
水と乳化させると随分伸ばしやすくなる(下記画像参照)のでロングの方は濡らして使用することを強くオススメ。
ちなみに私は、お風呂内での放置が面倒な日は、帰宅後フラワーウォーターを髪&トリートメントに直接かけて放置。夕飯等(2~3時間放置)を終えて蒸しタオルで包んでからお風呂^^という手順で使用することが多かったです。




【商品レポ】
一言で感想をのべるなら、『健康な髪をより、健康にしてくれるトリートメント』そんな印象。

緑色のモサモサしたテクスチャ。テクスチャからは水気を全く感じない(油分でもない)
水と混ぜないと伸びがかなり悪いです。
不思議と水と混ぜると乳化しモサモサ感や油膜はあまり感じなくなるけれど、それでも、頭皮から毛先までしっかり行き渡らせるのはなかなか大変^^;(ロングの場合)
バーツビーズトリートメント水と混ぜると⇒⇒⇒バーツビーズトリートメント2

匂いは何とも例え辛いんですが。。。アボガドフルーツガムみたいな匂い。
アボガドってどんな匂い?って聞かれそうだけど(汗)
濃いめの匂いですが、スッキリした柑橘類も混ざるようで、
甘い・濃い、が苦手な私だけど悪くない。でも好き嫌いは分かれそう。

シリコン入りのいわゆるトリートメント、ではないので劇的に手触りが良くなったりする訳ではありませんが、1回目より2回目、2回目よりも3回目・・・と使う毎に良さがよく分かるように。
徐々にハリが出て髪が健康、元気になっていくのがよく分かる
ドライヤー後の根本の立ち上がり(ボリューム)~胸辺りまでの艶まで文句なし(何せ肩以下の毛が長いので、根本の髪の立ち上がりが重要)。
シャンプーはavalon・Aubrey・Sukinでそれぞれお試ししましたが、どれでも大丈夫。
『重い』という口コミもチラホラ見ていたのですが、脂性寄りネコ毛の母も問題なく使用してましたので大丈夫かなと。

ただ、
少し気になったのは胸以下~毛先付近
JMOのオイルアウトバスを併用するとおもーく(洗ってない髪)なりました
普通(洗浄不足になった髪)は逆になる事が多いので『何でだろ』と考えてみたところ、
痛んだりしてる毛(要はスカスカになっちゃってる部分)には油分が入り過ぎるのではないかと。完全に勝手に予想^^;
コチラのプレトリートメントもJMOオイルも単品で使う分には問題ナシ。 

私的にはトリートメントと言えばスキンケアで言う美容液。
シャンプー後、コンディショナー・リンス前に使用するモノで、髪のパサつきや縺れを補修してくれるってイメージが強いですが、本来一度痛んだ髪は元には戻りません

ダメージをまだ受けていない髪をより健康に。
これがトリートメント(ヘアケア)の本当の役割かなと。そんな事を思わせてくれた商品♪でした^^

結構、贅沢に使用したつもりですが、週2使用で1か月もちましたのでコスパはまずまず良いかと。

色んな意味で、ショート~ミディアムの方には特にオススメ。
ロングでも良い効果は得られましたが、少々扱い辛いかもしれません^^

ってな訳で
試し比べ中のニールズヤードも良いので迷いますが、コチラもリピすると思われます♪


【成分】
植物グリセリン、オリーブオイル、オート麦粉、アボカドオイル、レシチン(天然の増粘剤)、ステアリン酸スクロースとジステアリン酸スクロース(糖乳化剤)、シトラス外皮オイル(洗浄剤)、アーモンドオイル、ステアリン酸マグネシウム(乳化剤)、オートオイル、クロロフィル、トコフェロール(ビタミンE)、イラクサ葉パウダー、ローズマリー葉オイル、植物オイル、香料。




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/96-ea496dbb

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

