てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

アールグレイ
Choice Organic Teas, Decaffeinated Earl Grey, Decaf Black Tea, 16 Tea Bags, 1.1 oz (32 g)

Vitacostにて$3.95で購入。
iHerbでは$4.88

アナタ何人よ?ってなくらい紅茶好きのてりぃデス。
1日何リットル?紅茶を飲んでいるのだろう。。。(年間のカフェイン摂取量は半端じゃなさそう(>_<))
とか思いつつ
カフェインレスの飲み物はハーブティー系がほとんどで、ハーブティーが苦手な私。
そして今回購入したChoice Organic teasはじめ、カフェイン無しの紅茶は見かけるもののなんせお高いイメージが。
週1のティータイム♪に飲むのなら良いかなぁと思えても、毎日何倍もとなるとついつい市販されてるモノに目が行っちゃう訳なんです。

オーブリー商品を国内で販売されているミトクさんでChoiceの取り扱いがあり、もしやiHerbにも?と覗いてみると『やった♪』アリマシタ(^^)v
Vitacostさんは更にお安く販売されていて、$3.95で16ティーバックのオーガニックティーを味わえるなんてとっても素敵☆彡


<Choice Organic teas>
北米で有機栽培のトップシェアを誇るグラナム社。その中で「Choiceオーガニックティー」は、アメリカで一番最初にオーガニック茶葉だけで作られた完全なオーガニックティーブランド。
フェアトレードの基準を満たすすべてのお茶にフェアトレード認証を取得した初めてのお茶業者さん
だそうです^^
又、パッケージは漂白されていない再生紙や、ダイオキシンの発生しないビニールを使用したり、生産施設で使用されている電力は風力発電のものを購入したりと、自然環境にビジネスの足跡を出来るだけ残さない等
なんだか拘りを感じられる素敵なお茶ブランド☆


そんなChoice Organic teasから今回は大好きなアールグレイを注文してみました^^


<商品説明>(HP引用)
有機紅茶、有機ベルガモットオイル・内容量:32g (16パック)
カフェインを気にしている方におすすめの、カフェイン含有量0.4%未満のデカフェアールグレイです。
インドとセイロンで採れたオーガニック茶葉にシトラス系のナチュラルベルガモットオイルを加えた爽快でまろやかな味わい。封を開けたとき、ベルガモットの素敵な香りが広がります。
通常のアールグレーティーと何の遜色もありません。

「脱カフェイン」について
グラナム社では、有機紅茶からカフェインを取り除く方法として、沸騰を利用して、水と二酸化炭素のみを使用する方法を採用しています。
この方法が最も安全で純粋とされており、この方法はポリフェノールを95%も残しながら、カフェインを取り除くことがでます。
もちろんカフェインを取り除く工程は、すべてケミカルフリーです。



との事。
脱カフェインの手段についてまでこうして記してくださると消費者としては安心できるし、拘り・熱意を感じますネ☆彡(^_-)

さて肝心の<お味&風味>
ん~全く持って普通の紅茶でございました^^;
鼻に抜ける香りはダージリンではなくセイロンだと思われます。
必死でアールグレイの香りを探してみたんですが^^;あるようなないような。。。アールグレイだと自己暗示を掛けまくって飲めば『そうかも?(@_@;)』と思える感じ(笑)
アールグレイが大好きなので、その風味が欲しい時には残念に思ったりもしますが、
まぁでも、普通の紅茶でもオーガニック。&何と言ってもカフェインレス
妊娠中や胃腸不良、就寝前にも安心して飲める点がとっても嬉しい♪


iHerb・Vitacost共にカフェインレスのアールグレイはまだ何種類かあるようなので、飲み比べしていきます^^










コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/88-0336b69b

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

