てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

3235NDE_Lip_Rescue_TTO_Stick.jpg
いつになく色気のない画像で申し訳ないデスm(__)m

Desert essence『LIP RESCUE』シリーズ★ 
コチラのリップレスキューシリーズには
ティーツリー/シアバター/ホホバオイルの3種類があります♪

ちなみに
iHerbにはホホバオイル($1.68)のみ
Vitacostにはシアバター($1.20)とティーツリー($1.48)
ガラシアコムにはシアバター($2.08)ティーツリー($2.13)ホホバオイル($2.13)3種類がありました。


この3種類の中からチョイス★してみたのが
上記画像ティーツリーリップ
Vitacostでセール中に(だったと思う)$1.38にて購入★

↓蓋を開けるとこんなの↓
desertリップ

熱のはな(ヘルペスチック)や唇の皮剥けが頻繁に起こる私はリップ/グロスは年中必需品。
なのだけど
「効果」のあるモノにはなかなか出会えず、2~3回使っては新しいのに手を出してしまう悪癖がある私。

送料合わせにカートINしたのであまり期待していなかったのに、
意外や意外(失礼)結構気に入って1本ちゃんと使い切ってしまいました☆彡

『LIP RESCUE』ってネーミング、裏切られませんでしたよっ♪

画像の通り、少し黄味がかった色で伸びは良い。
スルスルつけられ、予想以上に潤います。
なのに、ベタベタしない(⇐これ重要☆)

ミントすーっと感がほんのり持続し癒される(市販メンソレータム類のスーッと感とは全く違う自然なスーッ^^)

それから
なんとも言えないざらざら感。

私はこれがなんとも言えず好になってしまったのです♪^^
決して強くない何とも自然なざらざら(カタカナより平仮名が合う^^;)が癖になる。

冬場は特に、前ぶれなく急な痒みに襲われ水膨れができたりするんだけど、
そこにつけても問題なし(悪化なし)なので刺激にはなっていないようです。

で、更にティートゥリーの殺菌効果が仕事をしてくれているのか、
出来たての腫れなら一晩でひいている

皮剥けに関しては、
唇上からリップがなくなると元通り~少しマシ?程度なので、
巷に溢れているよくあるリップと(ほとんどが悪く言えばその場しのぎ)ほぼ同じなので、まぁこんなもんかな。と。
でも、ケミカルな重さが全くないので市販物よりずっと好き☆

唯一の問題は匂いかな。
ティーツリー匂いがかなり強く口に残ります^^;
(私は病みつきになってしまい、この匂いがしなきゃリップ塗った気がしないくらいになれてしまったのだけど)
ティーツリー嫌いな方には問題外かも。

上から匂い付きの口紅やグロスを塗る方にもオススメはし難い。


匂い&使用感(ざらつき)が好みを分けてしまう商品かと思いました^^

それから
成分下位に酸化防止剤が入っているのがちーーーと残念。


っと言う訳で、
リップは色々使ってみたいのでリピは不明だけど久しぶりに1本ちゃんと使いきれた商品でした★
記憶に残しとこーっと^^




↓成分↓
大豆油、エコHarvestRティーツリーオイル、ミツロウ、キャンデリラロウ、オゾケライト、カルナバ、アロエベラ、ホホバオイル、ビタミンE、没食子酸プロピル。


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/75-e007b026

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

