てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Avalon髪
Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Shampoo, 14 fl oz (400 ml)
Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Conditioner, 14 fl oz (400 ml)


初購入はiHerbにて$6.44
2回目はVitacostにて(avlon10%OFFセール活用して)シャンプーのみ$4.90で購入。


iHerbでの人気も高く、定番?のシャンプー&コンディショナー♪

使ってみよう使ってみようと思いながら、放置してしまっていたAvalonヘアケア。
11月からようやく使用開始。コンディショナーはシリコンINです。

簡単な感想から言うと、
シャンプーに関しては、匂い・泡立ち・洗い上がりのバランスが良くとても使いやすい。
ノンシリコン初心者さんには入りやすいかと^^
頭皮環境普通の方は夏向け。ドライよりはオイリー向けのシャンプーかと


私は重めストレートロング・頭皮普通。
なので今の時期(冬)だとちょっと物足りないかなぁ使なんて思ってたんだけど・・・

実は始めて2週間くらいから明らかに抜け毛が減っている。、
頭皮ケア系のシャンプー&コンディショナーはアバロンの前にも使っていたけど、初めての事でちょっとビックリです(*^。^*)
このアバロンビオチンが良いのか、前のヘアケアがダメ過ぎたのかまだ分からないので、検証後再口コミ予定^^

【シャンプー】
テクスチャはジェル。寒天やらゼリー類を混ぜたら出来上がった♪みたいなプルトロンとした感じ。
匂いは女の子っぽさは無いけれど、爽やかなブルーグリーンの中にグーレプフルーツぽい柑橘系の匂いも感じる。
私はとても好きなにおい^^。

泡立ちも良い良い。とっても良い。
シャンプー選びのポイントとしてこの泡立ちと言うのは私にとっては大きなポイント☆彡
とゅうか必須条件だったりする^^

濡れ髪の摩擦も去ることながら、頭皮を洗う洗浄力で毛先を洗うなんて怖くてできません^^;
オーブリーの石鹸シャンプー達は私も大好きだけど泡立ちは最悪。毛先までちゃんと洗う為にイチイチ毛先用の泡を作る手間がホントに面倒だった^^;

泡立ちの為の成分をいかに刺激の弱いものに留めてくれているか、自分に合うかももちろんポイントです(^_-)☆

洗い流し中は軋むけど、コンディショナー類で問題なし。
最終ドライヤーをかけるとサラサラ
頭頂部のボリュームもちゃんと出る。

胸下以下の毛は、ちょっと物足りない。かなって印象。

『頭頂部はスッキリ洗えてボリュームが欲しい。だけど、毛先はしっとりさせたい』
なんてのはひとつのシャンプーでは無理な話なので、毛先はアウトバスを使用して凌いでます。

※ただし、コチラのシャンプー洗浄成分の上位に来るのがココイル硫酸ナトリウム、コカミドプロピルベタイン、ココイルサルコシン酸ナトリウム中でも、ココイル硫酸Naは色んな言い方があるようですがラウリル硫酸Naとイコールではないかと思われます。
この辺りの判断は個々の判断にゆだねますが、
シリコンこそ入って無いけど硫酸系の洗浄成分と言う事で、合わない方、避けたい方はご注意を。
アプワピマンゴー・ティーツリーミントには入ってなかったかと^^※




【コンディショナー】
最近ヘアケアからシリコンを省いていたんだけど、たまには良いかな?と(シリコンのサラサラはどんな感じだったか思い出したくて)購入してみたものの、シリコンINの良さ?が全くナイ。
単に物足りない。

本来コンディショナーはあくまでリンス(コーティング)。
スキンケアで言う、最後の蓋で、栄養を入れる美容液では無いので、この程度の使用感でも納得は出来るかな(リンスとしての役割は果たしている)。
と、思っていたのだけど、徐々に髪が痛んでくる。
ガジガジっとした手触りになってきます。

これはよろしくない^^;
違うコンディショナーにするか、最低、トリートメントを挟む事をオススメ☆
私はシャンプー後オーブリーGBPかローザコンディショナーをトリートメント代わりに使用したりしてました。




と、言うわけで
シャンプーは好き
家族も気に入ってるようなのでリピはあると思います^^

他のアプワビやティツリーもシャンプーは使ってみたい★







↓以下成分↓
【シャンプー】精製水、有機アロエベラ葉ジュース(1)、ココイル硫酸ナトリウム、コカミドプロピルベタイン、ココイルサルコシン酸ナトリウム、植物グリセリン、ソーパルメット果実エキス、パンテノール(プロビタミンB-5)、ビオチン、ビタミンB1、ピリドキシン、ナイアシン、リボフラビン、ポリクオタニウム-10、小麦タンパク質、大豆たんぱく、クエン酸、ソイアミドプロパルコニウムクロリド、ホホバ油、有機ヒマワリ油(2)、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、エチルヘキシルグリセリン、有機ローズマリー葉油(2)と他のエッセンシャルオイル。
1) バイオアグリサート(BioAgriCert)によって公認されます。
2) 国際品質保証で公認されます。
・ラウリル酸ナトリウムまたはラウレス硫酸を含んでいません。
・パラベン類、きつい保存料、グレープフルーツ種子エキスを含んでいません。
・100%ベジタリアン成分。
・動物テストしていません。

【コンディショナー】精製水、有機アロエベラ葉ジュース、セテアリルアルコール、cetearth - 20ステアラミドプロピルジメチルアミン、dicetyldimoniumクロリド、ジメチコン、ノコギリヤシserrulata(ノコギリヤシ見た)果実エキス、オーガニックキンセンカエキス、オーガニックキンセンカエキス、オーガニックカモミール(カモミール)エキス、パンテノール(プロビタミンB - 5)、大豆タンパク、ビオチン、リボフラビン、ナイアシン、ピリドキシン、チアミン、cetrimoniumの塩化物、クエ​​ン酸、有機lavendulaオフィシネンシス(ホワイトティー)エキス、ソルビン酸カリウム、ethylhexlgycerin、有機rosamarinus officinaliss(ローズマリー)葉油とその他のエッセンシャルオイル

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/71-6e526254

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

