てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Sukinデオ

オーストラリアのオーガニック・ナチュラルスキンケアブランドSukin★については
コチラ

Helthpostさんにて⇒Sukin Deodorant Spray NZ$8.00


オーガニックやナチュラル志向のデオはいわゆる制汗剤としてではなく、フレグランスとしてほんのり香り付けするのに適している。
匂い系商品は大好きなのに酔いやすい私としては、こういう商品はとりあえずカートINしたくなっちゃう(>_<)

夏場に購入したSukinのデオドラント
匂いが冬向けに感じたので11月より本格的に使用開始☆彡

サイト説明⇒スキンのデオドラントには、タンジェリン、マンダリン、ラベンダー、バニラなど、アロマ効果のあるエッセンシャルオイルを配合し、清潔感のある新鮮な香りをかもしだします。
アルミニウムやパラペンなどの強い成分を一切使うことなく、体臭の元となるバクテリアを取り除きます。(すべてのお肌タイプ/敏感肌タイプ用)

今年使用したデオは(エルバビーバ・Weleda・avalon等)ですが、
コチラはアルコール・エタノール臭のがほとんどしない^^
アルコール嫌いの私には嬉しいデオ❤

そして、肝心の匂い&デオ効果。
これが素敵ング☆☆☆

匂いはラベンダー+バニラ+ほんの~り柑橘
匂いの表現って難しいんだけど、何とも絶妙に良い香り
普段、バニラ系の甘い香りは嫌いなので敢えて選ばないんですが、このバニラ加減が何とも絶妙♪

甘すぎず、ラベンダーと柑橘類がバニラに絡んで。
ほんのり、カルピスみたいなイメージをさせてくれる匂いなの^^
(表現音痴で申し訳ないデス)

夏場はWeledaのシトラスがビンゴーーだったので、コチラは11月まで暖めてたんだけど大正解☆
今ぐらいの季節にピッタリで、職場でも好評の匂いになりました^^

そして、匂いの持続力もとっても素晴らしいっ!!
私は直接肌には使用せず(フェノールスルホン酸亜鉛とセテアレス-20が嫌なので^^;)、衣類に使用しているのだけど
朝シュッシュするとアンダー類は夜までイイ匂いが漂ってます。
この時期使用する、ストールやマフラー・手袋なんかはロッカーにしまっているのだけど、仕事を終えロッカーを開けるとイイ匂い♪

上記に挙げた3メーカーナチュラル系デオの中では
1番の持続力ではないかと思われます☆

コスパもなかなか。1ヶ月毎日至るところに使用し、もうすぐ無くなる(1週間程)かなぁって感じです。

唯一難点を挙げると、
ミストが荒め。
そしてたまにスプレーが絡んで?ひっかっかって?重くなります。
そんな時はきまってブッシュっと噴射され泡の粒が散る。
今のところ衣類にシミができたとかは無いので、まぁいいかっと思って使用してますが^^;
改良希望かな。。。☆


ってなわけで、とっても気に入ったSukinデオ。
冬場のリピは大決定デス♪



↓以下成分↓
アルミニウム・パラベンフリー
アクア、アロエアロエ葉ジュース、アルコール、フェノールスルホン酸亜鉛、セテアレス-20、オイル、シトラスノビリスピールセイヨウイラクサエキス(イラクサ)、Articumゴボウエキス(ゴボウ)、スギナエキス(スギナ)、シトラスTangerina(タンジェリン)(マンダリンオレンジ)果皮油、ラベンダーAngustifolia(ラベンダー)オイル、ヴァニラプラニフォリアエキス、リナロールは、*リモネン、*











コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/67-3d79d7be

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

