てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

albaShave.jpg
Alba Botanica, Moisturizing Cream Shave, Mango Vanilla, 8 fl oz (235 ml)(↑リンクはiHerb↑)

購入はvitacostにて$3.26(iHerbだと$4.37)

剃刀負けが酷くなりシェービングクリームを購入。

kiss my face商品と使い比べ。


テクスチャは重ったるく、黄味~薄オレンジ色のクリーム。

マンゴーバニラってどんな匂い?と思いつつクリームを手に広げると
何とも言えないシロップぽい匂い(子供用の薬みたいな)

うぇっと思ったけど脚に伸ばすと甘ったるい香りは広がらず、
美味しそな甘めフルーツヨーグルトみたいな匂いになったのでホッとした^^

kiss my faceとの違いは、
コチラは肌に伸ばすと透明で、そして泡立たない

でも、肌の摩擦軽減はコチラの方が断然優秀でした★

片足コチラ、片足kissで剃ると明らかにコチラだけ痛みがない(剃刀中にピリピリする感覚)

洗い流し後は若干ヌルヌルが残る。
私はヌルヌル嫌いなので軽めのボディソープで洗い流したりしてましたが、乾燥するより随分マシかと。

剃毛後の肌が変わったかと聞かれると、あまり変わらないんですが、
剃毛中の不快感はなかったので、シェービングクリームとしての仕事はちゃんとしてくれてると思います^^

要領も随分多いのでコスパも良い♪

脱毛中なので、剃毛の必要が無くなるまでの期間は使用してもいいかなと思い中^^






↓以下成分↓
精製水、パルミチン酸イソプロピル、有機認定アロエアロエ葉ジュース、トコフェロール(ビタミンE)、ホホバネンシス(ホホバ)種子油、有機認定マンゴー(マンゴーフルーツ)、キンセンカ、そしてラベンダーangustifolia(ラベンダー)エキス、ヴァニラプラニフォリアの果実エキス、カルボマー、PEG - 7グリセリルココエート、水酸化ナトリウム、植物性グリセリン、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、植物香料。
(1)品質保証インターナショナルによって認定。
(2)オレゴン州の耕作によって認定。
100パーセントベジタリアン成分と非動物試験。
パラベンフリー。EU化粧品指令準拠。








コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/60-dc9f4d4b

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

