てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sukinトナー
Hydrating Mist Toner

オーストラリアのオーガニック・ナチュラルスキンケアブランドSukin★については
コチラ

Healthpostにて125ml・NZ$11.00(720円くらい)

Sukinはヘアケアの評価が良さげなんですが、化粧水とデオドラントを購入。

ミスト状の商品をこよなく愛する私としてはまず使ってみたかったコチラのトナー。

最近使用したトナーは5種。
セイヤーズローズ・Heritageローズ(グリセリン抜き)
・トリロジー・オーガニックフォレストローズ、そしてSukin(8末~9月中旬使用)。

Heritage(グリセリン抜き)→フォレスト→Sukin→トリロジー→セイヤーズ

の順で(あくまで使用感は)アッサリ→ペタペタ(潤いはフォレストとトリロジーの位置が逆転)

Sukinトナーは、トリロジーのヌルっと感は無く、セイヤーズのペタペタ感も無いけど、Heritage程水ぽくない為、アッサリ系化粧水として使いやすい。

効果面では、
オーガニックフォレストは水分補給を感じ、今回使用したSukinは毛穴の引き締め(収斂)効果を感じました。

匂いは控えめなローズ。
Heritageローズに似ていますが、薄くして若干サッパリ感のある匂いなので私は好き。

気になったのは、肌に違和感(刺激)を感じた事。

肌に合わなかった方もいるようなのと、前に使用したトリロジーに刺激を感じてしまったので恐る恐る使用したのだけど、ん~ホント。確かにピリピリするっ(>.<)
一度シュッシュしただけでは特に感じなかったんだけど、ミスト化粧水は何度もシュッシュ→ハンドプレスを繰り返すので、私は2回目のハンドプレスでピリピリを確認。

赤くなったり痒くなったりは一切無く、肌奥に炭酸が入ったようなピリピリミリミリ感で、悪いモノには感じなかった為継続して使用し一本使い切りました。

単に合わないモノは問題外としても、
例えば、普段は入り込めないくらい肌の奥(角質層超え真皮層)に水分が行き渡る時にはピリピリする事もあったり、化粧水で感じる違和感にはやはり良いモノと悪いモノがあって一概には言えない事もあります。

Sukinの化粧水は、成分を見る限り私が合わない成分は特に無いのだけど。。。かと言って、
通常より肌奥に届ける成分も見当たらない。クレンジングも変えていないし。
強いて挙げるならエタノールと成分下位にあるクエン酸か(防腐対策程度かと思うけど)。なんてブツブツ考えつつ、イマイチ、ピリピリの正体は掴めぬまま。

それとはまた別に、
他の口コミにも書いてますが、目周りが荒れているこの頃(アレルギーの痒みから擦って切れているから)洗顔時も染みて痛い思いをしているのだけど、
化粧水で染みなかったのはHeritageのみ。コチラ含め他商品はヒリヒリ滲みました(傷があるので仕方ないと思ってる)

Sukinトナーは使用感と毛穴の締まりはとても好印象だったので、強いて言えばエタノールを抜いて欲しいものの、肌が健康な時ならリピするかも^^



↓成分↓
水・ローザダーマシーナフラワーウォーター(ローズ)・グリセリン・カミツレエキスのエキス(カモミール)・フェノキシエタノール・クエン酸







スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/58-889170f0

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。