てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ACURE.jpg
Acure Organics, Facial Cleanser, SuperFruit + Chlorella Growth Factor, Combo to Oily Skin, 4 oz (120 ml)
(↑リンクはiHerbですが購入はVitacostにて$$13.49。珍しくiHerbの方がお安いデス($12.94)送料はまた別だけど^^;)

※追記※2012年2月
Acure Organics商品レポが増えそうなので、ブランドまとめ記事をUPしてみました。
コチラの記事とダブる内容もありますが良ければご参考に★
成分・商品おまとめ記事は
コチラ


iHerbでクレンジングを探していて出会ったAcure Organics
今年4月にiHerbに参入したメーカーの様で、かの有名?なアルガンオイルを筆頭に
米国フェアトレード(USDA)・エコサート認証のオーガニックを使用しようしたフェイス・ボディケア販売のメーカーさん。
直接Webサイトを訪問するとピンクリボン運動にも力を入れており、外装や容器も含め地球に優しい
をポリシーにされているようです^^(まだ日本では馴染みもなく、もちろん口コミもほとんど見当たらなかったのでAcure Organicsについてはもう少し詳しく別途記事にしようと考え中^^)

さてさて
前置きはこの辺にして、コチラのクレンジング。
テクスチャは画像のまんまの色のトロンとしたジェル(個人的にダイスキ)。記念すべく?@コスメログ第1弾はAcure Organicsのクレンジング♪
抗酸化&アンチエイジング効果の高いアサイ・ザクロやベリー系、ローズヒップ等が
フンダンに成分上位。それもオーガニック
そしてクロレラ成長因子(CGF)
成長因子=プラセンタ?植物性のプラセンタ的な効果を期待していいのかしら???(@_@;)
調べてみると⇒『生物の生長を促進し、細胞を若返らせると言われている成分』との事。
CGFは1%の濃度で使用した場合の臨床試験は333%のコラーゲンの発現を増加させるらしく、
Acure Organicsでは5%の濃度で使用されている(商品により配合率は違うみたい)
いわゆるプラセンタに期待される効果と同等の期待を込めてみたくなりますね☆

何だか見ているだけで若返りそふ^^とか思いつつ、
イザOPENすると小さっっっ…!!!!
『120ml。。。このくらいなんかぁ~そか~そうだよなぁ。。。コスパ悪そ~』
とか思っていたのだけど結局8月下旬に使用開始⇒11月頭終了(夜のみ)
2ヶ月強使用できたので私的にはちょうど良い☆彡
(アメリカンなBigサイズ商品は確かにコスパ最高だけど飽きるんだよ・・・)

現品1本使い終えての感想はネーミング通りオイリー~混合肌用
普通~乾燥肌の方でもサッパリオイリー向けの使用感が好きな方はあくまで夏使用ならオススメ。
良すぎて感激♪♪♪とまでは行きませんが^^;
成分メイク落ち・使用感(匂い)そしてお値段バランスが良く、
クレンジングに関しては我が儘な私でも良いんじゃない?(上から目線でスンマセン。。。)と思えた商品♪

そして何より、今季夏の日焼けダメージを軽減してくれたのではないかと。かなり好感度が上がっております^^
スキンケアに置いてはケミカル断ちをして以来、毎年夏はほんのり日焼けしてしまい(泣)
ケミより日焼けダメージの方が深刻になるんじゃないかと、本格的に?ケミ移行を考えていたのでけど。
今年は秋口に『白くなった?』と色んな方に声をかけていただいたのです(狂喜乱舞★)
※FD含むメイクは今年に入ってほぼ変えておりません。日焼け対策として、下地にKimberly Sayerの日焼け止めを使用したり、基礎化粧品をシンプルにしたりとそれなりに基礎は色々使用したのでこの子だけの力ではないかもしれないけど(>_<)
抗酸化成分が助けてくれたんじゃないかと。。。勝手に思い込み中デス☆※

肝心のメイク落ち&使用感についてもう少し詳しく書きますと

【メイク落ち】
ケミカルメイク(Diorシャドウ・ヘレナ口紅・マジョリカ(だったと思う)アイライン)を手の甲につけて実験したところ。

結果
ACURE手⇒⇒⇒ACURE手3⇒⇒⇒ACURE手4⇒⇒⇒ACURE手6
(※画像はジェルに水を数滴混ぜ混ぜ。しただけ。実際は顔と手を濡らして使用するので、泡も立つし乳化します※)

落ちる!!嬉し~~ぃキターーー(>.<)古い?(笑)って感じです。
成分からある程度落ちてくれるであろうことは予想がつきますが、やっぱり嬉しいの^^
(画像3枚目の黒1本線はアイライナー。お湯で落ちるタイプなのでクレンジングではなくお湯でおちました)
今時珍しいくらいのウォータープルーフのマスカラ(オイル類でも取りきれない)は流石に落ちなかったけど、
普段はMMUにケミアイシャドゥ・フイルムマスカラ程度なので軽い~普通のメイクの日なら充分これ一本でオフ完了です♪
(ちなみに真夏、高SPFの日焼け止めを使用した日は念の為ソープ等でW洗顔しました)
どんなに成分が良くたってっどんなに使用感が良くたってっ『メイク落とし』として購入した物は
メイクが落ちなきゃ意味がない
(だからこそメイク類の成分にも拘るべきなのは分かっていても、やっぱり色々使ってみたいんだもん(^。^))
成分良好なクレンジングはメイクが落ちなくて結局ただの洗顔用になる事がほとんどな私にはとっても有り難いメイク落ちでしたyoッ☆

そして【使用感&匂い】
使用方法は濡れた顔と手でとの事。
実は私、そういうの苦手。。。乾いた手と顔にクレンジングON。⇒洗い流し。
に慣れてしまってて。なんだか気分的にメイク落とした気がしない。。。
っと言う訳で、乾いた手と顔で使用してみたところ大失敗(当たり前)
伸びないので肌を擦るだけになっちゃいました。。。

っっっと言う訳で気を取り直してッ
その後私は手だけ濡らし、ある程度乳化させてから使用するようにしております※あくまで個人的な拘り?嗜好です※
ネット等を使用すると柔らかめの泡がちゃんと出来あがりますよ☆彡
泡立てて使用すると若干メイク落ちが悪いので私は泡立てずに使用しましたが、泡で落とす方が肌負担は確実に軽減されろので敏感肌の方は泡立ておオススメ^^

匂いレモン・柑橘系ですが、酸味のあるサッパリしたレモンではなくレモングラス系。の匂い(私はあんまり好きじゃなかったりする^^;)。洗い流せば匂いは残りません。

最後に
洗い流すと、気持ち良い~♪最初は若干ヌルッとするかなと思いきや、ちゃんと濯ぐとサッパリ夏向けの洗い上がり♪ミルクレ等のヌルッとした洗い上がりが嫌いなので久々ヒットです。
なんだろな。。。
ミルクレや成分重視のクレンジングの使用感が(ヌルヌル)嫌いなアライグマ気質の私としては
トリロジーなんかを使用した後はどうしてもW洗顔をしてしまうのだけど、
W洗顔後にツッパリを感じることもしばしば。。。
ちょうど良い使用感って無いものかと思っていたところ。。。
あったーーー★☆★と、いう感じです^^
あの何だか物足りないミルクレ達の洗い上がりと、キュッキュっとその時は気持ちいいんだけどなんかやっぱり乾燥してるょ。。。ってな使用感のちょーーーど中間あたり。
そんな使用感^^

不思議なもんで
Desert essenceのGentle Nourishing Organic Cleanser, Dry & Sensitive Skinを現在使用していますが
洗い流している最中はAcureの方がサッパリしているのに、後に乾燥するのはDesertなんです^^;
洗い流し最中の使用感=乾燥では無いんだなと改めて実感。

とは言え、夏~秋の使用なので、冬場はちと洗いすぎな使用感になると予想。
やっぱり脱脂力は強めと思われるのでミルクレ派の方や乾燥肌の方には向かないかなぁと^^;
そして、洗浄成分も植物由来とは言え合界2種INなので
あまりお化粧をされない方や、合わない成分がある方には不向きかと思われます。

ちなみに私は皮脂分泌普通肌・合わない物は赤くなり痒くなる。やや敏感肌寄りです。
が問題なく使用できました^^


Acureさんには2種類のクレンジングがあるので
●オイリー/コンビ肌用⇒Facial Cleanser, SuperFruit + Chlorella Growth Factor, Combo to Oily Skin
●ノーマル/ドライ肌用⇒Facial Cleansing Cream, Olive + Mint, Normal to Dry Skin
これからの季節はミント&オリーブのクリームクレンジングを使用してみたいと思い中★


と、言う訳で、お初ブランド&ジプシー続きのクレンジング。と言う事で長々と口コミ残してみましたが(>_<)

Acureサンッなかなか優秀そうデスよ~。
パケもオサレー♪♪
お値段はiherbの中では超安ではないんですが、後々ラインで使用してみたいと思えたメーカーです。





↓以下成分↓
有機curoxidantのスーパーフルーツブレンド(有機エウテルペーoleracea(アサイ)ベリー、有機ブラックベリー(ブラックベリー)、オーガニックローザカリーナ(ローズヒップ)、有機ピューニカグラネイタム(ザクロ)、有機キンセンカ(カレンデュラ)、オーガニックマトリrecutita(カモミール)、フェアトレード認定オーガニックaspalanthus線状(ルイボスティー)、ラウリルグルコシド(植物由来)、デシルグルコシド(糖石鹸)、フェアトレード認定有機オリーブ(オリーブオイル)、オーガニッククロレラpyr​​enoidosa(クロレラ成長因子)、グルコノデルタラクトン(砂糖を発酵)、ソルビン酸カリウム(食品用防腐剤)、レモン(レモン)エッセンシャルオイル、クエン酸。






スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/57-dcd1698f

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

