てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

オーガニックフォレススト

個人輸入レポばかりでしたが、今日は国産メーカーのレポ☆です。

オーガニックフォレスト

オーガニックフォレストさんは、
敏感肌の方にもお勧めできる、美肌のための国産オーガニックコスメを自社開発しておられるメーカーさん。

エコサート(オーガニック&ナチュラル)認証を取得されているようです♪

ざっと成分を見ても拘りを感じられ、効果にも期待大☆
っと言う訳で、いっちょお試し^^

今回注文したのはトラベルセット1,350円(税込)
6アイテム入り★
フォレストさんはトラベルサイズのアイテムを単体で購入出来ますが、1アイテム500円以上するので、
セットに+欲しいものをお試しするのがお得デス^^


↑上記画像↑

【上段左】ローズウォ-ターフレグランス
⇒水のようなサラサラのテクスチャ。顔上に伸ばしても、ペタペタピタピタやベチョベチョ感は無く、
あっさりしているもののちゃんと潤う。
化粧水には水分の潤いは求めるけど、油分は求めていない為、こういう使用感はとっても好き♪
唯一?気に入らなかったのは、匂い。。。
商品名にフレグランスとあるくらいだから良い匂いを想像してたんだけどなぁ。
ローズ+昆布ぽい。。。
ハチミツが混ざった匂いかなぁとも感じられるんだけど(私の鼻には昆布系に感じられた)
いつまでたっても匂い続けるわけではなく、すぐに消えるので許容範囲内なのと、
何より、説明書を見ると開封後は『匂い維持の為、冷蔵庫での保存』との記載があり・・・(>.<)
完全に見過ごしてた(涼しい場所で保管しましたが冷蔵庫程ではない)ので、この辺りは現品購入か再度お試しして確かめてみたいと思います。

成分→ローズ水・ハチミツ・ヒアルロン酸Na・ダイコン根発酵液
価格→120ml/4305円・トラベル10ml/525円


【上段中】オーガニックアルガンオイルトラベル
⇒乾燥肌に傾かない為には油分より水分補給が必要で、
油分は補う事より自らの分泌が必要と勝手に思っていて、更に、サッパリお手入れが好き。オイルは痒くなるってイメージも拭えず、スキンケアにオイルは敬遠気味の私。

ところがどっこい(@_@;)

とーーーーーーーっても気に入ってしまいましたm(__)m
テカらない・痒くならない・ヌルヌルしない。
要するに肌上に残らずすぐに浸透していく。
下手にベタつくクリームや乳液を使うよりず~っと素敵な使用感♪
使用感は良くても、合わないモノを使うと虫刺されみたいなのが出来たり、ニキビができたり。
更には、寝起きのテカりが気になる事も多いけど
アルガンオイルはそんなトラブルも無く、ツルンとした張りのある寝起きスッピンに驚き。
匂いもほぼ無臭。鼻につくような匂いはまったく無くて、ボディにも使いやすい。
★すんばらしいっ★
オイルのイメージを180度変えられてしまいました。(ちなみに今まで使用した事のあるオイルはスクワラン・エミュ・椿・オリーブ)

オイルに関しては特に無知な為、早速ポチポチ探索してみると色んな種類があり^^;
アルガンオイルはビタミンEがオリーブオイルの4倍で、
アンチエイジングの塊?そして、浸透に優れている為、クレンジングには向かない。
らしい(今更か・・・^^;)
フォレストさんは品質も良さげなので、こりゃ即現品購入!
と言いたいところだけど色々さがしているとどーもお値段が高いらしい。。。(>_<)
美容液として考えると、まずまず普通の価格かとは思うんだけど(オイルなので使用量も少ない=コスパ良さそだし)品質・効果変わらずで、より低価格なものがあるなら、やっぱりそっちを使いたいかなぁ。とか。

価格→120ml/4305円・トラベル3ml/525円


【上段右】ワイルドラベンダーモイストクレンジング
フォレスト手⇒実はコチラのクレンジングが目当てでトラベル6点セットを注文してよなもんで^^;
ジェルクレンジング好きの私としては、とーーーっても楽しみにしていたこの商品。。。

テクスチャは若干硬めのジェル。
なんとなくヒンヤリ、スゥっとする(エタノールか?)。
手に伸ばすと瑞々しい?と、一瞬思うものの、顔に広げると肌とクレンジングが密着していく。
(水分が浸透してしまっているような感覚)
少し乾いた糊を顔に伸ばしたみたいにで、クルクルしていると肌への摩擦がすごい。。。(ホントに糊みたいで、まつ毛がぺタッと眼下に張り付いて、目を開ける時にビックリした。。。笑)
メイク落ちも???
MMUとアイメイクのみの軽い日に使用しましたが、メイクが浮いてくる様子を感じられず(糊みたいに張り付いてくるから余計にそう感じる)
まぁ。乳化させて落としまっせ、な商品ではないのでこの辺りは使用感の好みと気分的なモノかもしれませんが^^;石鹸で落ちるアイメイクもうっすら残っていて、W洗顔で何とか落ちたかなぁと思えるレベル
(後に使用するソープ類も軽めのメイクなら落ちる物を使用)
濃いメイクが落ちにくいのは想像してたけど、軽めのメイクも単品では不安。
「軽め」ではなく、完全に軽いメイクの方向けです。

クレンジング=メイクを落とす物って言う感覚ではなく、
クレンジング=毛穴の奥の汚れまで絡め取る夜用洗顔。

と言う、クレンジングの本来の在り方での使用を考えるど、良質な商品に当たるのかもしれません。
匂いは問題なく(寧ろ癒されるラベンダー)、洗い上がりもとっても好印象。
オーガニックやナチュラル系クレンジング(ミルク・クリーム)は大概ぬるぬる感が肌に残り、私はその感覚が嫌いなんだけど、コチラはぬるぬる感も無くあっさり。
かといって、オイルクレンジングのような脱脂しすぎてツッパル感覚もない(普通肌です)。
脱脂力は、必要な皮脂と水分をとても良いバランスで保たせてくれるように感じたので優秀^^

と、言う訳で、
夏場は日焼け止めをがっつり塗る事もあり(石鹸で落とせる日焼け止めを使っていても)、あくまで『メイク』クレンジング、が、欲しかった私にはイマイチ物足りない商品でした。

成分→水・モンモリロナイト・エタノール・ホホバ種子油・グリセリン・リゾレシチン・ボドカルプストタラ木エキス・マリンシルト・ラベンダー油・レシチン・ローズマリーエキス
価格→200ml/4935円・トラベルサイズ15ml/580円


【下段右】プリンセスヴェールハンドケアクリーム
フォレストハンド⇒柔らかい紫色のクリーム。
まず、腕に伸ばすと「ナンジャコリャ~(>.<)y」と思うくらい軽い肌馴染み
クリームとはとても思えない使用感。まるでローションを付けたような感覚&伸び。
そんな使用感から、あっさりしすぎるんじゃ?と思いきや意外にしっかりしっとり。
ボディの乾燥は無く、この真夏の湿度では若干ペタっとするかなぁ。と思うくらいなので、
秋~冬場に是非使ってみたいと思い中。
そして、使用感より嬉しいのはフォレストさんの説明にもある、3時間程度の生活紫外線防止効果
おそらくベリー系のオイルの効果を期待しているんだと思うので、
抗酸化を主に日焼け止め前に使用したり、夜間の室内紫外線防止用に活躍してくれそう。
冬場なんかはコレだけで充分ぽい^^
匂いはアップリコットとの事ですが、酸味あるモモっぽい匂いが漂い癒されます。
しばらくすると、酢っぽい匂いのみになり、後消えていくので、香水等をつけられる方にとっては邪魔にならず良さげ。
成分も食品レベルとの事。
また、下位に含まれるオレンジ・ライム・グレープフルーツ等の柑橘類の光毒性についても香料としての使用であり『配合比率により光毒性の心配はありません』と商品説明に記載あり、好感度UP^^

今回使用したトラベルサイズはジャー入りでしたが現品は逆戻りを防ぐチューブ口タイプのようです。

中身が分離していたのが若干気になったのと、やっぱりお値段が(ボディ(上半身)使用となるとコスパはめちゃ悪そう^^;)ちとネックだけど、とりあえず秋以降に1度現品使用してみたいと思ってます(ずっとリピするかは不明)

成分→水・シア脂(オーガニックファーミング原料)・グリセリン・パルチミン酸・ステアリン酸・ホホバ油(オーガニックファーミング原料)・スクワラン(オリーブ由来)・エタノール ・ミツロウ(オーガニックファーミング原料)・アロエベラ葉エキス・アルガニアスピノサ核油(オーガニックファーミング原料)・アボガド油・ローズヒップ油・クランベリー種子油(オーガニックファーミング原料)・ビルベリー葉エキス・レシチン・キサンタンガム・水酸化K・トコフェロール・ダイズ油・レウコノストック/ダイコン根発酵液・サリックスニグラ樹皮エキス・アンズ果実エキス・ローズウッド木エキス・ライム果皮エキス・オレンジ果皮エキス・バニラ果実エキス木・グレープフルーツ果皮エキス・ヤシ油

価格→50ml/2100円・160ml/5460円


【下段中】ローズ&ネロリ・スキンケアクリーム
フォレストネロリ⇒クリームはほんのりクリーム色で緩め、柔らかいテクスチャ。
伸びも良く、肌馴染みも良い。こちらも冷蔵庫保管です。
掌で伸ばした際には、ちょっとオイル気が勝つかなぁ?と思っていたんだけど、顔上ではテカる事もなく、夏場でも不快感なく使用でき、ツルンとしたお肌になったのでとても好印象。
でもコチラを使用するとどうも皮脂分泌が盛んになる。
朝起きるとテカッとしており、私には合わなかったようです。

乾燥肌の方なら夏~秋の保湿クリームとして良い働きをしてくれるかなと^^

それから、化粧水で気に入らなかった匂いですが、このクリームもなんとなく昆布の匂いが混ざる
(化粧水よりはマシ)。クリームは最初から冷蔵庫に入れておいたんだけど。

皮脂の違和感含め、私は夏秋以降に再度お試ししてみようかなと考え中。

成分→水・オリーブ油※・グリセリン・パルミチン酸・ホホバ種子油※・ステアリン酸・スクワラン・シア脂・レシチン・ヒアルロン酸Na・ビルベリー葉エキス※・キバナオランダセンニチエキス・セラミド3・ダイコン根発酵液・水酸化k・キサンタンガム・グレープフルーツ種子エキス・トコフェロール・エタノール・ダマスクバラ花油※・ビターオレンジ花油※
※オーガニックファーミング原料

価格→30ml/4935円・トラベル3ml/525円


【下段右】オーブロゼグロスリップ エコサート
⇒リップケアにはちと煩い私なのですが、コレは良かった♪
煩いと言うよりは効果のある商品に出会える事があまりなく(2~3日で行方不明になる商品は数え切れない)ジプシー通り越して無駄買いの嵐です^^;
と言うのも、私の唇は季節問わずとっても荒れやすく、皮の捲れなんてしょっちゅう。
荒れと言うよりは口角炎?の域で熱のハナ・ヘルペスチックな水膨れもできやすく、体の中で一番敏感な場所かと思われます。
ので、
リップやグロスは必需なんですが、大概の物は効かない(その時は良くても一時間後には元通りだし、逆に皮剥けや荒れが目立ったりなんて事もザラ)。
酷くなると皮膚科のお世話になりステロイド的な薬を塗るわけなので、リップ類の成分に拘っている余裕はありません。
そんな私が市販商品で頼りにしているのは資生堂モアリップとDiorのアディクトリップマキシマイザー(どちらも即効性があり、前者は軽い荒れなら治る。後者は皮剥けを目立たなくしてくれます)
今回使用したオーブロゼグロスリップ。
効果は上記2商品の中間くらい。治す効果はモアリップの半分くらい。隠す力はアディクトの半分くらい。

即効性は無いものの、どちらの効果も兼ねている優れモノでとっても優秀。
ラップパックもオススメ^^
更に、控えめだけどちゃんとグロス効果もあるので、普段口紅は塗らずグロスのみの私には最適。
ウルウルになりすぎないので年齢問わず使用できるかと。
そして成分の安全性はコレまた食品レベル
94.3%がオーガニックとの事。
お値段もン百円のリップと比較すれば安くはありませんが、Diorは同容量で2~3千円。
コスパも悪くないので私的には、文句のつけようがありましぇん。

ただ、匂い?味?だけはビミョー
ホントにホントに残念なんだけど、まともに薔薇が口に入ってきますよ^^;
まぁ、この辺は慣れで何とかなると思いますが、合わない方もいるかも。

成分→キャスターオイル(オーガニックファーミング原料)・ミツロウ・カルナバロウ・ホホバ油(オーガニックファーミング原料)・シアバター(オーガニックファーミング原料)・トコフェロール(オーガニックファーミング原料)・ハチミツ(オーストラリア有機認定機関NASAA認定オーガニックファーミング原料)・ダマスクバラ花油(オーガニックファーミング原料)

価格→6g/1680円




っっっっと言う訳で、
オーガニック&ナチュラルに拘った製品で、どれもトラブルなく使用できました☆

ローズオイルやジェル等、
トラベルセットではお試しできなかった商品と化粧水を再挑戦してみたいなぁ~と思い中^^

ただ、保存環境に拘るなら夏場は輸送時の温度にも気を配りたいので秋以降に注文予定ーーー★









スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/48-4daf37c3

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

