てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Weleda歯磨き粉

Weleda Salt Toothpaste Travel Size -- 0.44 oz

vitacostにて12.4g $1.59

ヴェレダの塩歯磨き粉、トラベルサイズです♪

と~~っても良かった^^

昼食後の職場用に購入したのだけど、夜用に切り替えました。普通サイズ買っときゃ良かったと少し後悔。

歯磨きは、歯自体を磨くより、歯茎をマッサージする(歯と歯茎の隙間の汚れを取る)為と思っているので塩の歯磨き粉は色々使ってきましたが、コチラの商品、磨いた後に鏡を見るとキゅっと歯茎が引き締まってます。

やるなぁ~Weleda(>.<)って思った。

元々塩の歯みがき粉は大好きで、
歯茎引き締めの為、歯磨きの後に食卓塩で歯茎マッサージをしたりしてたので^^;
コチラの商品の塩加減は控え目に感じました(市販のソルトの方がキツイ)

ミントが若干キツめに感じた(好みによると思うけど私はミントの刺激に弱いので)のと、
後々しばらくミント気や味が残る事、塩のせいで唾液が出やすい点はマイナス。
それでも泡がたたないのでTVを見ながらダラダラ15分は磨いてます^^


口臭予防に関しては普通の歯磨き粉。

虫歯予防は丁寧なブラッシング自体に効果があだろうし、歯茎の引き締まりから歯周病予防にもなるかと。

着色汚れに関しては嗜好(食べ物飲み物)の違いや喫煙の有無、歯の状態により個人差が出るとは思うけど、研磨剤無しの歯磨き粉ではどれも大した効果は得られないはず。
私は喫煙もしますが、成分安心な歯磨き粉には歯より歯茎の健康を求めるているので、色汚れが進行しない限り(維持してくれれば)上記効果は気にしてません。

「歯磨きに、歯磨き粉は特に必要無い」と歯科医に聞いてから、使用量も少な目であまり拘らなくなったけど、久しぶりにリピしたいと思える商品でした^^



↓成分↓
炭酸水素Na、水、グリセリン、シリカ、セイヨウハッカ油、スロー果汁、ミルラエキス、クラメリアトリアンバラ根エキス、セイヨウトチノキ樹皮エキス、塩化Na、グアーガム、ホホバ種子油、エタノール、エスクリン、香料
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/38-c099874e

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。