てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Dr.ブロナー

Dr Bronner's Organic Peppermint Leave in Conditioning Style Creme 178ml

Love lulaにて£7.99

引き続き洗い流さないトリートメント/コンディショナー探し。

マジックソープで有名なDr Bronner's。

Love lulaで発見★(楽天にもあるよ^^)楽天にはラベンダーもあるみたい。

今回購入したのはペパーミント。

緩めの白いクリーム。ミントのスゥとした香りが広がります。
他のオイル類の匂いも混ざるので良い匂い~(ウットリ)とはならないけれど、不快感は無く使用できます。
(くんくん嗅ぐとエタノール臭い)

水分多めなのか伸びもよく、ミントのスウッと感も手伝ってサッと浸透していくように感じる。

手にヌルヌル感も残らず「こりゃイイわ」
と思ったのは一瞬だけ。

乾かしても髪がベっタベタ。
シャンプー類が合わなくて、髪全体がなんだかしっとりになってしまう事はたまにあるんだけど
洗い流さないコンディショナーは毛下半分にしかつけないので、毛下半分だけ超重いベタベタ。

ワックスをつけすぎて完全に失敗したような髪が出来上がってしまいました。

むかーし、椿油の使用量を間違えて頭皮~毛先に塗りたくった時の事を思い出したぁ(>.<)

朝出勤前に使用したの私のバカバカバカっ

。。。。。。もう一度お風呂に入り直す時間もなく。そのまま外出。

髪が1日中濡れたままの子、に見えたのか
あの子一週間くらいお風呂入ってないな、と思われたのかは不明( ̄▽ ̄;)

頭頂部~毛半分までは無事だったのが不幸中の幸いか。
一分一秒早く帰宅して風呂に入りたかった1日でした。

ん゛~何でこうなったのかなぁ。
テクスチャは軽かったし、頭皮付近と比べれば確実に毛先は乾燥してるはずで・・・
ケミも含め相当な年月、相当な数の洗い流さないトリートメントを使用してきたけどこんなのは初めて。

何かが合わなかったのかな??

ただ、私は洗い流さないトリートメントはかなりの量を使うので、量を減らせば問題なくなるのかも。

(普段は、お風呂あがりに髪を左右2等分して揉み込む(各さくらんぼ1個分くらい)
→ある程度乾かしたら、頭頂部・左右に頭を3等分してそれぞれに再度揉み込みクルクルドライヤーでちゃんと乾かす。
→出勤前に毛先周辺にササッと)

お風呂あがりに一度揉み込むだけにしてみようかなぁ。

ボトルが好みで、匂いもテクスチャも好み。

なので、とーっても残念デシタ。

休みの日に再挑戦してみよ~っ(>.<)

今回学んだ事は
『お初商品はまず休日に使用しろ』
って事。 


※後日使用量を減らしたら、問題なく使えました^^;※


↓成分↓
水、オーガニックココナッツオイル*、オーガニックエタノール、オーガニックホホバオイル、オーガニックヘンプオイル、オーガニックペパーミントオイル、オーガニックキラジャサポナリアエキス、キサンタンガム、トコフェロール
*認定フェアトレード成分


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/36-04851a10

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

