てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

文字色Desert顔

Desert Essence, Thoroughly Clean Face Wash, Original, Oily and Combination Skin, 8 fl oz (250 ml)

Desert essenceのフェイスウォッシュ★
リンク先はiherbの現品ですが、
vitacostでトラベルサイズ(120ml・$3.29)購入。

茶色いサラサラの液体。サラサラなのでもちろん伸び(広がり?)もよく、少量でもちゃんと泡立つ&脱脂してくれるのでコスパは良い。
7月中旬使用開始、ボディにも使用したりしたけど120mlで1ヶ月余裕でモッタ★

匂いは何とも言えずツンとした薬草的な香り。ニキビに効くと言われれば効きそうな気がする^^;
文字色木ぽい匂いがキツく好みが分かれそう(これがティートゥリー臭か)。

脱脂力は強めで洗い上がりはさっぱりキュッキュしてる。
私はヌルヌルが嫌いなので好きな感触。

なんだけど、何だろうなぁ・・・

キュッキュとなるまで独特のヌルヌル?ツルツル?感が肌につきまとう。
油膜とも少し違うんだけど。
私はその感覚があまり好きになれず、ちょっぴり気になる?気に障っちゃった。

泡立ちはちゃんと泡立つので、泡で肌を包むだけの洗顔をオススメ(それでも充分脱脂される)。

気になるメイク落ちに関して手の甲で実験をしてみましたが
⇒手の幸に今時珍しいくらいのバリバリウォータープルーフマスカラを塗り乾かしてから落ちるかどうか実験してみたところ、結構おちました~ビックリ~(パチパチ)

完全には落ちなかったけど、ポイントリムーバでも落ちにくいくらいのきついマスカラなので充分優秀デス。

普段落ちにくいメイクはしないので、メイククレンジングとしても充分使用できそ^^
(夏場、高SPF日焼け止め塗る方は念の為別にクレンジングをした方が良いかな)

メイク落ち=毛穴の奥までではないけど、後の化粧水の浸透は良かったのでちゃんと毛穴のお掃除もしてくれているようです^^

そんな訳で、メイク落ちの面ではとても好印象~

だったのだけど、

ところがどっこい。。。

残念な事にしばらくコレのみの洗顔を続けてみたら、肌がゴワゴワするようになってしまい使用中止→いつものクレンジングに戻すと元通りに。

どうもねぇ。。。
脱脂力が強すぎるようで、ツッパルまではいかずとも、肌が水を欲しがります。
何だか、全体的にむかーーしに使用したDr.ブロナーのマジックソープに似ている気がしたんだよなぁ。私は合わなかったんだけど。(マジックソープ自体が何年も昔の使用なので違うかったらすみましぇん)

以後、朝用洗顔と日焼け止めをぬった日のボディ用に使用。

同メーカーで気になるクレンザーが他にあるので使ってみたい^^

↓成分↓(iherb&自動翻訳)
カスティーユ石鹸(水(アクア)、ココスnucifera(ココナッツ)オイル、トール油、水酸化カリウム)、グリセリン、メラルーカalternifolia(ティーツリー)の葉のオイル*、カモミールrecutita(マトリカリア)の花エキス、ヒドラスチス根カナデンシス(ヒドラスチス)根エキス、 hedychium coronarium根エキス(アワプヒ)、ヒバマタヒバマタエキス(bladderwrack)、cymbopogonマティーニオイル(パルマローザ)、果皮油シトラスオーランティアムアマーラ(ビターオレンジ)、ラベンダーangustifolia(ラベンダー)オイル、カモミールrecutita(マトリカリア)の花のオイル、キンセンカの花オイル、カリットリスintrotropica桐油(ブルーサイプレス)。

*エコ収穫

ない動物は、成分や動物実験を得ていない。いいえパラベンない。人工香料なし/染料ありません。ミネラルオイル、ワセリンとパラフィンを含む非石油系化合物はありません。いいえSLSない。いいえPEGはない、PGG、MEA、DEAまたは紅茶。いいえグリコールない。いいえフタル酸エステル類はありません。

はいベジタリアン/ビーガン。リサイクルはい。グルテンフリーはい。生分解性はい。再生可能エネルギー源はい。残酷自由なはい。







コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/35-9b0459ea

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

