てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローズ

Heritage Products, Rose Water, Rose Petals, 4 fl oz (120 ml)


リンク先はiHrebですが、私はvitacostにて120ml・$3.76

iHerbが$4.13なので若干お得♪

今回注文したのはグリセリンの入っていないタイプ。
グリセリン入りの物もあるし、倍のサイズ240mlもアリ。


いわゆる芳香蒸留水とは違い、お水に(波動水?)ローズの精油をいれましたよって商品ですが、ミストと名の付くものをこよなく愛する私としては、とーーーっても楽しみにしていた♪

効果的な事を言うと
ホントにただの「匂い付き水」って感じ。

元々、化粧水は水分補給のみを目的としたいので油分的な保湿は重視しておらず、ジャバジャバ浴びるように使えて、ヌルヌルしていないモノが好みの私。

使用感的にはバッチリ、なんだけど・・・それにしても物足りない。

何度シュッシュしても潤いを感じられず、肌が水を飲んだ、と言うよりは、蒸発したなぁって印象。
今まで使ってきた化粧水もテクスチャは「水」だったのにちゃんと潤わせてくれてたことを実感(*^。^*)

まぁ、成分見れば予想はつくし、仕方ないんですが^^;

夏場の水分補給は重要で、怠ると乾燥肌に傾いてしまう為、コチラのみを化粧水にするのは、ちと不安。

プレ化粧水として・・・と思ってもみたけど、化粧水がしっかりしていればプレの意義が分からない私としてはプレとしての使用も考えてしまう。
ボディ&髪に対してもただの水に近いモノをワザワザ使ってもなぁ・・・。と思うと使い道に困ってしまうこの商品。

こんな文句を言いながら、それでも
実は、あっと言う間に120mlを使い切り、同メーカーのラベンダーをちゃっかり注文してしまった私・・・(>.<)

どっちやねーん(^O^)/

と関西人らしく自分にツッコミを入れつつ

だってとりあえず気持ちイイんだもんっっっ。
って結論に行き着いた。

そう、とっても気持ち良いのデス^^

ミスト具合?が私のツボで(細かすぎても荒すぎても嫌なの)
何回も何回もアホみたいにシュッシュしてはハンドプレスを繰り返し、
潤わないのと気持ち良さでいつ止めようか毎日迷う。。。笑

不安な成分が入っておらず、価格がとっても良心的な事もリピの理由に加わる。
私はアレルギー性結膜炎によくなる。とにかく目が痒くて痒くて。寝てる時に掻きまくっているらしく、起きて洗顔すると目頭が沁みる事がシバシバ(切れてるから)

モチロン化粧水類も沁みて痛い思いをするんだけど、このローズ水は大丈夫そう言う点はとってもありがたい。

コスパも、私のようにアホみたいに使わず普通に使えば円高の今なら相当良いはず。
シュッシュ(顔全体に5プッシュくらい)を5~6回繰り返して120mlで2週間弱だったので単純に2~3回に留めたら1ヶ月弱はモツはず。(メイク後に基礎化粧類を使うのはキライなので朝晩のみの使用)

そんなこんなで、
秋以降、乾燥肌になったなぁと感じない限りは、夏限定でリピーーっとすると思われます♪

ちなみに自らの皮脂分泌が盛んな脂性肌の場合(私の母)は、コチラはとにかく絶賛でした^^ 

↓以下成分↓(いHerb&自動翻訳)
VOR -マグの水(ボルテックスと我々はより有益であると信じているより高い振動にエネルギーを高めるために磁化された水)とHydroessentialはオイルローズ。





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/32-f574bcad

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。