てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

万能ブラックソープ
Alaffia, Authentic African Black Soap, Peppermint, 16 fl oz (475 ml) 7.55ドル

クレンジングがお気に入りのAlaffiaですが、送料がお安いのでちょっぴり重めの液体ソープを購入してみました。

ヘア・ボディ・フェイスウォッシュ、又ハンドソープ、シェービングソープ、および一般的な家庭用洗剤として多目的につかえる万能ブラックソープです。

alaffiaのブラックソープ
皮膚を解毒・浄化する炭を使用した西アフリカの多くの文化に必要不可欠な黒い石鹸の事。
私たちの真の黒い石鹸は手作りのシアバターと特有の西アフリカのパーム核油により何世紀も続いているレシピから作られます。
ホットオイルに灰を加えて、次に、6時間石鹸を料理することによって、鹸化を供給。
最終的に、3週間日なたで石鹸を乾かして、作られています。

Alaffiaの商品はシアバターが特徴。といってもいいほどどの商品にもシアバターが使われていますが、
この多目的ブラックソープもしっかりシアバターを使用し、更に時間と手間をかけ手作りされているようです♪
品質もIMO認定オーガニック。


↓全成分↓
アフリカの鉱山労働者(バジルcanum)エキス(水性)、アフリカの黒い石鹸(鹸化シアバター*(ブチロスパーマムパーキー)とパーム核油(アブラヤシ))、ラウリルグルコシド、ペパーミント精油。

他の商品も
・alaffiaのヘアケア
・姉妹メーカーのEveryday Sheaのベビー用シャンプー・ボディウォッシュ
辺りは手作りブラックソープをお使いです。
使用感もさして差はないように思われ、どれも万能ソープとして使えそうな印象^^

iHerb Alaffiaのページ
iHerb Everyday Sheaのページ

今回購入した万能ブラックソープにはペパーミントが含まれているので夏向きかなと思い、爽快感を求めて(ハンドソープとして)購入したのですが、
私の出張中にいつの間にやら開封されお風呂場に・・・アリャ。。。(汗)

シャンプーと思い込み使用開始したようですが
alaffiaのシャンプー&Everyday Sheaのシャンプーは泡立ちイマイチ、やや軋む、ちょっとパサつく。
と言う理由からは我が家では不人気なのですよ~。

この万能ブラックソープも例外なくシャンプーとしては不評ではありました^^;
(個人的にはalaffiaのシャンプー&コンディショナーは好きなんですが、
Theナチュラル&自然派シャンプーな使用感、仕上がりなのは確か。石鹸シャンプーをややマシにした感じです。)

ハンドソープとして購入した事を伝えてからはお風呂場にてボディウォッシュとして使用しています。

我が家の体洗いは専ら固形石鹸でして、
液体ボディウォッシュは不人気、と言うか買っても一切手を出さない家族なので
「この商品は液体石鹸。石鹸なのよ」
と伝える事で使用再開してくれた訳(ややこし)ですが、どうやら好評です。

ポンプ式なのが使いやすい
・洗い上がりがツルツル。
・しっかり気持ちよく洗浄してくれるけど乾燥しにくい。
・ほんのりミントが夏向け☆


私はボディは特に鈍感なので何でも良いんですけど、
アトピー、乾燥気味なのにサッパリ!使用感が好きな家族はとってもお気に入り。
一応固形石鹸もお風呂場に常備していますが、皆さんこのボディソープをせっせと消費してくれてます。

茶色い粘り気のあるリキッドで泡立ちは良くないのでネットは必要かと思われます。
顔や敏感な部分はミントを感じますが全体的にスースー感は控えめ。


顔にスースー感は求めていないし、石鹸としては(顔には)やや脱脂力も強いのですが、
シンプルな成分ですし忙しい朝は頭から爪先まで使えるので重宝してます♪

無難に、ボディ&ハンドソープとしてオススメ☆

佐川送料もどうやらまだ4ドルですし、こういう商品も重量気にせずカートINできる点も嬉しい♪
(もう4ドルは固定じゃないかと勝手に思い始めてます・・・(>。<)


次回は更に大き目Everyday Sheaのボディーソープを購入しようかなぁ^^



ちょっっぴり私生活がドタバタしておりまして記事UPがなかなかできずにおります&皆様の記事も読み逃げ増えておりますm(__)m
落ち着き次第またせわしなく記事UP&皆様のブログにもお邪魔しちゃいますのでその時はまたよろしくお願いします♪



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

母が

ボディソープ派なので、早速カートインさせていただきました♪
ミント入りなら、きっと父も気に入るはず!!

でも、父も固形石鹸派なんですよね・・・。
お風呂場に置いておくと、溶けてきて美しくないので、
私はあんまり好きじゃないんですが(_´Д`)

てりぃさん、これから夏本番ですし、
お忙しい中体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
しっかり水分補給で、熱中症予防してくださいね。

なんとなくわかる

エブリデイシアに似てるかもしれないですね。
とおもったら姉妹ブランドでしたね(忘れてた・・)
でも、ミントも夏はいいかもですね~
ベビー用のは香りも良くて好きだけど
夏はさっぱり感のあるのがいいですよね(^^)

Re: 母が

きーよさん、返信が遅くなりました〜っ
すみませんm(__)m

お母様、ボディーソープ派なんですね〜。
気に入っていただけるといいなぁ♪
あっ、シーブリーズ好きのきーよパパさんにはちょっとミントが物足りないかもしれませぬ〜(笑)
固形石鹸はどうしても溶けるし、小さくなると使いにくいのですよね。
とか言いつつ私も固形好きなんですが(>人<;)

わぁぁ^^
きーよさん、お優しい言葉をありがとうございます〜♪
ほんと、いよいよ、夏!って感じになってきましたよね。
夏バテ&熱中症対策、しっかりしたいと思います。
きーよさんも体調崩されませんように、お気をつけ下さい(祈)

Re: なんとなくわかる

momoさん、
コメント返信遅くなりました。すみませんm(__)m

エブリデイシアのベビー用いいですよね♪
安心して使えるのはもちろん、使いやすい商品^^
アラフィア含め、シアバター系コスメはお気に入りになる事が多い気がします。

やっぱり夏はミント〜。
匂いを嗅ぐだけで少し涼しくなる気がしますよね。
あまり含有量が多いと微妙〜に合わないことがあるので気をつけつつ、
今季もミントコスメを色々試したい今日この頃です♪

固形石けん派だけど

うちは固形石鹸はですけど、ミントの清涼感とさっぱりするけど乾燥しない、使用感に魅かれて買いたいですねこれ。
なんか、液体ソープは泡が細かくないものが多く、へたれるしで苦手だったのですが、ブラックソープの液体は興味あるわぁ~。

Re: 固形石けん派だけど

返信遅くなってしまいました。
申し訳ありませんっm(__)m

ぽれっちさんも固形派でしたか。
どうしても自然派液体の泡は頼りないのですよね〜。。。
このソープも頼りないのですが、ネット併用すればまぁ、使えるかなという感じです。
夏なのでミントが嬉しいのと、取りすぎない感じが良いので珍しく愛用してます^^
やっぱりシアバター好きだなぁ♪
ぽれっちさんも(ヘタレ泡ですけど)機会あれはぜひ〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/301-5ef0b17c

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

