てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

トマトクリーム
6月ももう後半ですね~。
チャンピオンズにW杯予選・コンフェデと5-6月はサッカー好きにはたまらない月だったと思います♪
サー・アレックスの引退が衝撃的過ぎてしばらく落ち込んだりもしましたが(爆)私も楽しみ満載だった数ヶ月でした♪
ただ・・・流石に睡眠不足~!!(>。<)
やっぱり睡眠に敵う美容は無いと痛感中です。

そんな不摂生を少しでも補うべく、
とにかく野菜を多く摂取するように気をつけている今日この頃なのですが

中でも、今年はハマっているのはトマト(食)

美味しいですよね~トマト♪

トマトにはビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、その他たくさんの栄養素が含まれていますが、
身体に良いのはもちろんの事、是非ともスキンケアにもトマトの恩恵を~(Give me~!)
と思い購入してみたのがTop画の
100%PUREのトマトリコピン フェイスクリーム
【内容量】60 g
【使用期限】開封後6ヶ月
【価格】3,080円 (税込)

うしし(涎)
まんま、トマトのクリームです^^

100%Pureの商品はナチュラル日焼け止めが有名なのでご存知の方も多いと思うのですが、
ダイレクトにフルーツ&ベジタブルを詰め込んだ美味しそうなコスメを展開されてらっしゃいます。
もぅっもぅっ、どれもこれも食いつきたくなる。私のドストライク。
なので美味しそう&使ってみたい商品多し。

iHerbやVitacostで手軽に購入できないのが残念。
と思っていたら
今月(6月)からVitacostで取り扱いが始まっておりましたッ(嬉)
未だこのクリームは未入荷です

Vitacostで購入したいなぁと思っていた商品が続々iHerbにも入ってきているので
iHerbに登場する日も近いんじゃないかと・・・勝手に期待している今日この頃♪


今回は個人輸入代行ショップで購入しました。

購入先はLa-Padma
ベアミネラル・100%Pureを取り扱われており、全て日本語対応、
基本的には何もかも日本の通販と変わりありません。

到着日数⇒2013/05/09(水)注文⇒05/09(水)銀行振込にて入金⇒05/10(木)発送⇒05/13(月)到着となりました。
追跡アリなのに送料が良心的。追跡アリ600円(円以上無料)
日本通運(海外)⇒郵便局(日本)ゆうパックとなるようです。

さてさて、
このトマトクリームの魅力はなんといってもトマト~
の中の、リコピン~

ダイエットでも効果を期待されているようですが、リコピンの抗酸化力、とっても気になっています。

リコピンとは(カゴメHPより)
リコピンはカロテノイド(動植物に含まれる、赤や黄色、オレンジ色の色素)のひとつ。
カロテノイドには「リコピン」のほか「β-カロテン」などがあります。
リコピンは抗酸化作用が強く、その作用は「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上。
生活習慣病の予防だけでなく、美白・美肌にも有効なことがカゴメの研究で明らかになってきました。
シミやソバカスなどの原因となる、紫外線によって生じるメラニンの生成を促進する活性酸素を消去するとともに、メラニンの生成に必要な酵素「チロシナーゼ」の働きを抑えます。その結果、美白につながるのです。

んだそうですよ~。頭皮には塗りたくない感じですかね^^;(白髪)

実は昨年も今年もリコピン入りの日焼け止めを探しまくってるのですが、
まだ良さそうな物に出会えておりません~。カゴメさん開発してくれませんかね??(>。<)

お先にクリームに挑戦☆

↓全成分↓
キューリジュース、トマトエキス、オーガニックローズウォーター、にんじん種子オイル、トマトリコピン、オーガニックアボガドバター、アロエジュース、オーガニックざくろ種子エキス、ビタミンE (a-トコフェロール)、ビタミンC (アスコルビン酸パルミテート)、オーガニックゴールデンシールエキス、 オーガニックローズマリーエキス、オーガニックオレガノエキス、オーガニックタイムエキス、オーガニックラベンダーエキス、スイカズラエキス、クエン酸、マンサク、キャンデリラワックス、カレンデュラエキス

ダイレクトにトマトや他果物をお使いになられてる点がすご~く、好きです^^

トマトクリーム手10分くらい後トマトクリーム手2

クリームはパステルオレンジ色
そして、ちゃんとほんのりトマトジュースチックな匂いがする!
私はトマトは好きだけどトマトジュースはあんまりなので良いにおいとは言いませんが
ちゃんとトマトが入ってるんだと思うと嬉しくなります^^

実は最初に1プッシュした際には水分だけが出てきたので完全に分離してるのか!
と焦ったのですが2-3プッシュ目からは普通のクリームで、問題なく使用しています(ホッ)

伸びはまずまず。
クリームと言うよりはバター&ワックスぽい質感
なので手で温め伸ばしやすくしてから顔につけたほうが良さそう。
湿布直後はうっすらワックス膜を感じますが、マット寄りな仕上がりに(画像2枚目)。
多めにつけるとこってりが勝ってしまいます

テクスチャはややこってり気味。
でも保湿力は意外と頼りない

まだ肌寒い時期の使用ではシンプル水系トナーとこのクリームのみだと乾燥を感じ、
痒みも少し出てしまいました。
間にアルガンオイル等浸透の良いキャリアオイルや美容液系を挟んでやる事で私は解決。

どうしてもワックス寄りの質感クリームは痒みが出やすいと思うので、
先にある程度肌を保湿してから使うのがオススメ。
6月中旬、もう今の時期ですと上記ステップは特に必要なく、
少量を手に取りパパッとナムナムで終了できてます。

とりあえず
スキンケアの最後にうっすら膜を張ってくれるアイテム。と言う印象。
ペタペタヌルヌル油膜が無い点使いやすいクリームです。
(クリーム嫌いな私だとやや重く感じる日もありますが、概ね、不快感なく使えてます。)

正直、特にこれ!と言った効果は私の肌上では感じられず^^;
伸びやテクスチャも、自然派だなぁという感想になり、すごく上質なクリームとは言いづらいのですが(爆)

トマトの力で紫外線でダメージを受けたお肌を癒してくれているんじゃないかと
思い込んで使ってまおりす(フラシーボ的な~)

目に見えた効果よりトマトを楽しみたかったので個人的には満足。

シンプルな果物&ベジタブルを楽しみたい方にはオススメな商品♪でした

そぅそぅ、
リコピンやルテインをダイレクトに配合しているメーカーはEcco Bellaのスキンケアですが
iHreb&Vitacostにありますよ^^

ルテインにはPCやスマホなどのブルーライトから肌を守ってくれる効果が期待できるそうなので
要チェックな成分ですね♪

iHerb⇒Ecco Bellaのページ
Vitacost⇒ Ecco Bellaのページ


洗顔~保湿まで涎モノな成分♪
価格も今回のクリームと同程度なので近々使い比べてみたいなぁと思い中。


100%Pureの商品は現在Vitacostにて数点購入できます。
Vitacost⇒100% Pureのページ
クレンジング・化粧水・ファンデ・スクラブ、入荷されたらファンデなんかも使ってみたい~☆




スポンサーサイト

コメント:

若い男の子のようにはあはあ興奮しております!
100%Pureがビタコで買える~!勢い込んでサイトに飛びました。
思えだせば数年前、ここの日焼け止めの使用感をどれだけ愛したことでしょう。
取り扱い輸入店が少ないことで、、縁が切れていましたがこのブランド好きなんですよね~。
まだ日焼け止めは入っていないみたいですが、(がっくり、、)赤ワインのアンチオキシダントセラムかレスベラトロールのクリームあたり狙いたいです。
確か、ここのクリームファンデも欲しかったんだわ~。(入ってないけど、、)
期待が膨らみますね~。もっと、品数増やしてくれ!!!

魅力的!!

私もトマト大好きです~。
シンプルに塩を軽く振りかけて、丸齧り( ̄m ̄* )ムフッ♪

100%Pure、これまた魅力的な製品たちではないですか!!
私も早速何かお試ししてみたいですね~。
赤ワインとか気になります。ポリフェノールでアンチエイジング~♪

カゴメさんが日焼け止め作ってくれたら、
私もぜひともお試ししたいですわ~。

Re:

ぽれっちさぁ〜〜んっ☆こんばんは^^

100%Pure〜〜ぁぁぁ!!!
ビタコで発見した時の興奮を共感していただける方がいたぁ!
嬉しい〜♪はぁはぁなりますよね!(笑)テンション上がりまくりました。

まだ取り扱い商品が少ないので時間がある時にリクエスト攻撃しちゃぉうと思い中♪
赤ワインセラムとその他数種、既にカートに控えておりますが、
早く日焼け止めやファンデ類を入荷して欲しい☆

Re: 魅力的!!

きーよさん、こんばんは☆

きーよさんもトマトお好きなんですね♪
シンプルにお塩やオリーブオイルだけでかぶりつくのが私も好き♪
リコピンパワーも気になるし、
カゴメさん、この記事見てくれないかしら(無理か。。。(*・ε・*))

100%Pure!なかなか素敵ぽいメーカーさんでしょう?^^
本当にシンプルで美味しそうな植物&果物が主成分のメーカーさんなので色々使って見たかったんです。
ビタコ登場はかなり嬉しい驚きデス♪
まだ品数が少なく、お目当ても少ないのですが、赤ワインセラムと洗顔はカートで待機中♪
機会ありましたらきーよさんも是非お試し下さい。きーよさんの感想も楽しみにしてます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/300-68bebc16

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

