てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Acure日焼け止め0
お待たせいたしました~
どこかの記事でコーティングにふれましたAcure Organicsの日焼け止め記事デス^^
Acure Organics, Mineral Protection Sunscreen, SPF 30, 1 oz (28 g)13.81ドル
今見たら在庫切れ^^;次回入荷は5月19日頃のようですね。

まだ一ヶ月程の使用なのですが早めに記事UPしておきます。

この日焼け止めは、海外の日焼け止めでは珍しく
・酸化チタン×酸化亜鉛のW散乱剤で紫外線ブロック
・酸化チタン、酸化亜鉛共に非ナノ
・共にコーティング処理済(シリカ・ホホバエステル)
・ウチワサボテンエキスにより強抗酸化に期待


もちろん紫外線吸収剤、シリコン/ポリマー不使用
この辺りが特徴&魅力の日焼け止めになります^^

コーティング有無に関しては以前コチラの記事で少しふれましたが、
酸化チタン&酸化亜鉛にコーティング処理はされていますか?という問い合わせに対し
酸化亜鉛・酸化チタン共にナノ粒子一切不使用&ホホバエステルでコーティング。+αこの日焼け止めの魅力
をギッシリの英文で返信して頂きました(汗)
丁寧&迅速な返答をいただけたので有難い限り。

なのですが、
実は酸化亜鉛・チタンのコーティングはホホバエステルだけでなく、シリカも光触媒防止のコーティングのようなのです~^^;

この内容はぴあさんのブログを拝見して知りました♪
しっかり的確な質問してくださっていてとっても参考になりましたm(__)m
ぴあさんの記事はコチラアキュアオーガニクスの日焼け止め Acure Organics, Mineral Protection Sunscreen と バジャーのサンスクリーンローション Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

※追記※
ぴあさんも詳しい感想記事をUPしてくださってました♪
とっても分かりやすい記事なので併せてご一読あれ〜
アキュアオーガニクスの日焼け止め Acure Organics, Mineral Protection Sunscreen


私に返信をくれた方がシリカの存在を何故忘れてたのかは置いといて(爆)
とにかくコーティングはシリカ&ホホバエステルとの事。
成分的には理想的な日焼け止めになりますよね♪

↓全成分↓
二酸化チタン9% ・酸化亜鉛3%
アクア、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、ベニバナのオレオソーム、イソプロピルjojobate、ホホバアルコール、ホホバエステル、シリカ、ベンジルアルコール、フェノキシエタノール、ポリヒドロキシステアリン酸、ウチワサボテンイチジク-インディカ幹、グリセリン、酢酸トコフェロール、ビサボロール、イソステアリン酸


非ナノ散乱剤にしては含有率がやや少なめな気がする。とか
個人的には抗酸化フルーツや幹細胞が特徴のAcureなのでもっとフルーツが欲しかったな~
とか、イロイロ思うところはありますが、日焼け止めにしてはとってもシンプルな構成だと思います。

妄想ばかり膨らませていても仕方ないので使っていきましょ〜

まずは商品詳細(iHerb引用)
・ブロードスペクトラムSPF 30
・オールスキンタイプ
・パラベンフリー
・虐待していません
『この自然な日焼け止めは、SPF 30の保護を提供するために、物理的なミネラル日焼け止めを使用しています。ウチワサボテンエキス、強力な抗酸化物質は、フリーラジカルから保護するのに役立ちます。』

ご使用の目安
・15分の太陽への露出の前に自由に適用
・6ヶ月未満のお子様は:医師に相談する
・水泳や発汗の40分後、タオル等で乾燥させた後、少なくとも2時間ごとには塗りなおしを推奨。

自然保護のための毎日のスキンケアの養生法上の少量を適用します。必要に応じて再適用します。

注意事項
・外用のみ
・トラブルが出ているときの使用は控える
・目に入ったときは水で洗い流してください。
・発疹が発生した場合は使用を中止し、医師にご相談してください
・過度の熱や直射日光が当たらないところに保管してください


ではでは以下私の感想を画像と共に語っていく予定ですが、
長くなりそうなので^^;結果と言うか感想まとめを先に陳列しちゃいます。

1、小さい(コスパ悪)
2、伸ばしにくい(伸びが悪いと言うより伸ばしにくい)
3、分離している
4、コッテリンリン。重い(分厚くつけると)
5、白浮きはほぼない
6、落ちにくい(耐水性アリ)
7、独特な使用感
8、毛穴の引き締め若干あり・意外にも、メイクの邪魔をしない
9、連日使用で左小鼻だけ皮剥け


使えなくはないけれど・・・
使いやすいとは口が避けても言えない日焼け止め(汗)でした。
Acureスキンケアはあっさり、そして抗酸化フルーツ満載な印象だったので勝手な先入観込みで
100%Pure cosmeticsの日焼け止めに近い、使いやすい商品を期待していたのでギャップにガックリ^^;

あくまで私の、ではありますが簡単に言うと感想はこんな感じ。

これで充分な気もしますけど(爆)せっかくなので写真込みでも少し詳しく書いて行きまぁす。

まずは1、小さいについて。
掌に収まるサイズです。持ち歩き易いのは確か。
↓高さはAuracaciaアルガンオイルと同じ↓
Acure日焼け止め比較

そして、空気が沢山入ってる
↓空気を抜きました↓
Acure日焼け止め減り
まだ未使用ですよ~コレっ!
写真じゃ分かりにくいかもですが中身はチューブ側面に付いているだけじゃないかと思う程。。。少なめ。

容器はチューブタイプ。
Acure日焼け止め口Acure日焼け止め口2
最初から中身が少ないのもあって、絞り出す時容器がヌルヌルになる。
一言、使いにくいです。

肝心の中身、
2、分離している
3、伸ばしにくい(伸びが悪いと言うより伸ばしにくい)
4、コッテリンリン。重い(分厚くつけると)
5、白浮きはほぼない
を写真と共に~。

テクスチャはコッテリしたクリーム
チューブを絞ると水分がポタッと落ちてくることがあるので水分と油分が分離していると思われます。

↓指で2-3往復擦ってみました↓
Acure日焼け止め手2
ッ?!伸びが良いとか悪いと言うより伸びにくい、馴染みにくい。
先に水分がツルンツルンと滑るので肝心のクリームが均一に伸びないんです。
指でサッと伸ばすのは無理。クルクル入れ込むように付けるのもイマイチ。
指でペタペタと叩いて塗り込んでいくのがベスト。でした。

そして、
↓クリームの中からもじゅわぁぁぁっと水分があふれ出てきます↓
Acure日焼け止め分離
クリック拡大していただくと水滴が良く分かると思います。コレは面白い。
肌上でもこの水分を保持してくれると有難いんですが。。。

↓念入りに伸ばしていきます↓
Acure日焼け止め手2Acure日焼け止め手3 (2)Acure日焼け止め手4

↓太陽光下ではこんな感じ↓
Acure日焼け止め1Acure日焼け止め4
直後はご覧のとおり、テッカリンリン!ギラギラ。でございます(汗)
※非ナノ散乱剤のみの日焼け止めなので私はかなり分厚く塗ります※
控えめに塗れば当然テッカリン具合はマシになりますけど。。。

微々たる差ではありますがテカり面ではソレオ/エコロジカル>Acure≧バジャーの順。

ナノ化やコーティングに不安は残るけど
個人輸入ではDevitaやマイシェル、100%Pure方が断然使いやすい。

ただ、白浮きはありません
塗っているときはグレー系に傾きそうな気がしてたんですが、伸ばしきると馬鹿殿にもならず
逆にやや肌色が明るくなりクスミが抜けます

そしてこの厳しいテカりも時間経過(5-10分)と共に度落ち着きます。
↓上写真3枚目⇒5-10分後(ハンドプレスしてます)⇒軽くティッシュオフ後↓
Acure日焼け止め手4Acure日焼け止め手7Acure日焼け止め手9
なんか肌色悪いですが(爆)
随分落ち着いてくるのが分かりますでしょうか?

ヌルペタ、しっとりとした肌触りはしっかり残っていますが、見場はある程度整います。
テカりが残っている部分(私は目周り)をティッシュオフ→プライマーを全顔にはたくと充分メイク出来る状態になり、その後メイクの邪魔をしない点も意外。。
メイク下地として使えるような補整効果はないですが、
私の肌上では毛穴が悪目立ちしてきたりやたらテカってきたりもなく
更にはクリーム系のファンデを塗ってもヨレなかった!
これはほんとに意外&意外。

私的にはベネコスのクリームファンデが綺麗に乗ったのが驚きで、大満足。
ちょっとコツがいるファンデなのですけど私の肌上ではマイシェル日焼け止め後に乗せるとモッロッモロ!
になり全く使えませんでした^^;

6、落ちにくい(耐水性アリ) に関しては
そのまんまです。
テッカリン具合がある程度落ち着いてからもしっかりとしたシールド感を感じます。
皆さん想像付くと思いますが、汗に強いと思われる反面クレンジングが面倒

石鹸二度洗いでギリギリ。否まだ残ってる~?と言う感じです。
ミルクレ類では絶対に無理と思います。
この辺りは何に重きを置くか、どういう用途でこの日焼け止めを使用するかに寄るので
良し悪しの判断はできませんが。個人的には難儀^^;

7、独特な使用感
8、毛穴の引き締め若干あり・意外にも、メイクの邪魔をしない

に関しては
この日焼け止め、特有の軋みはないものの
肌をピチっとラッピングされたような感覚。肌が引っ張られるような感覚があります。

そして毛穴が引っ張られているのか悪目立ちしない。
後のメイクが毛穴落ちしにくく、クスミもでにくかったです。
コッテリ日焼け止めは毛穴が目立ってくることが多いのでこの点も意外。

この辺りには、ウチワサボテンの美容効果や強い抗酸化力も働いているのかなと思ったり。

9、連日使用で左小鼻だけ皮剥け は。。。
なんでですかね?^^;痒いんです左小鼻下だけ(笑)
そして徐々に皮がむけてきました。

どうもこの日焼け止め、連日使用していると顔は調子が悪くなっていきます。
皮剥けは小鼻下だけでしたが、徐々に水分不足っぽいお肌に。
毎日オイル⇒石鹸で落とすので、洗顔が問題かとは思いますけど。

ボディ使用では塗りたてはぬるぬるするので好き嫌いが分かれると思いますが、
耐水性を考えるとデコルテ辺りは最適かもしれないですね。
ただ、容量が少ないのがネック。
この1ヶ月、ちょこちょこ顔&身体に使ってますが、もうすぐなくなる・・・
なかなか早い消費スピード~どの日焼け止めも余りまくってまともに使い切れないので逆に良いのかな^^;

最後に乾燥に関してふれておきますと、
酸化チタン&亜鉛のW散乱剤。更に配合率が控えめな割に乾燥するかなという印象。です。
肌表面はしっとりしてますけど。上にも書いたようにクレンジング後は肌の水分枯れを感じます。
(酸化亜鉛高配合の日焼け止めでも冬以外なら乾燥を感じない私なので問題なく使用してますが、後に使うメイク品に寄り粉っぽい乾燥を感じる日もあり。)

インナードライや乾燥肌の方のデイリーユースは厳しいと思われます。

と、言うわけで、
成分良好でコーティングまでしっかりしている商品であることに魅力は感じるし
意外と使える一面も多かったのですが残念ながら私にはイマイチ向かない商品でした。

どうしても非ナノ散乱剤の紫外線防御力には穴がある(SPF/PA共に)と思うので
それならもっと扱いやすい、クレンジングの楽な商品が良いかなと。
耐水性のある日焼け止めならば、ケミ、若しくはナノ化散乱剤の日焼け止めを私は選ぶつもりです。


あくまで私の感想になりますので
使用感は妥協でき、非ナノ散乱剤やコーティングに拘った商品をお探しの方にはアリな商品かとおもいます♪


いやぁぁやっぱり日焼け止めって難しい~
完璧な商品は当分見つからなさそうだなと改めて感じさせられました。



案の定~チンタラ長くなりましたが終わりッ☆



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

てりぃさん、こんにちは。
リンク及びご丁寧なコメントありがとうございました。

てりぃさんの記事を見て安心しました。あの水滴と内容量の少なさ。私だけ不良品にあたってしまったかなと思っていたのです。これがこの製品のデフォだと思って良さそうですね。

海外製には珍しいコーティング済みの日焼け止めでかなり魅力的でしたが、正直微妙‥ですよね。

モロモロが出なかったり、白浮きしないところは評価できますが、あと一息!せめてもう少し伸ばしやすかったらなと思います。

クリーム系ファンデの仕上がりが良くなるんですね!これはいいこと聞いちゃいました♡
あのテカりを緩和するためにパウダーばかり使っていてクリーム系は試していませんでした。今度はクリームファンデで仕上げてみようと思います。

はじめまして(^ ^)Acure  Organicsの日焼け止め探索していて記事を待っていました!
水滴の画像が衝撃的で塗りにくさが伝わってきます(・・;) 
成分が良さそうなで一度使ってみたいのですが、クレカを使いたくなくて日本でも買えるお店があるか探しています。アイハーブだけでしか買えませんか
あと去年のおすすめ日焼け止めの記事を見てイヴデュフランの日焼け止めを買いました確かに擦ると少しもろもろー
でも肌がしっとりするので私はお気に入りになり毎日使ってます(^ ^)基礎化粧品も使ってみるつもりです☆ご紹介ありがとうございました♬
今年使われる日焼け止めもまた教えてください!たのしみにしています

なるほど~

詳しいレポ助かります。
私もこれ買おうかどうしようか迷っていたんですが、、、
買うのやめておきます(爆)
どうもバジャーよりもテカルとなると私の求める範疇を超えますな~。
ウォーターレジスタント仕様なんですかね?
もうちょっと存在感が薄い日焼け止めのほうがデイリー使いには便利そう。
「今日はアウトドアだ」って日にはよさげですけどもね~。

Re:

* ぴあ * さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

実は私もぴあさんの記事を見てとっても安心したのです〜
使用感から容器のへちゃっと具合(爆)まで「そうそうっ!」っと心の中で頷きまくってました(>人<;)
全くもっておっしゃる通り、あと一息〜二息〜!と言う出来でちょっと残念です^^;

ある程度テカリを鎮めてからではありますが、
ダメ元でのせたクリームファンデかヨレなかったのは本当に意外です。
私も粉物ばかりのせていて顔が粉っぽくなってたので(笑)一度試してみてもいいかもしれません^^
ちなみに、私が使ったベネコスのクリームファンデは乾きが早くマットな仕上がりになるので、たまたま相性が良かっただけかもしれません^^;
他メーカーのをお持ちで上手くのらなかったら申し訳ないですm(__)m

今回は素敵な情報をありがとうございました。助かりました♪
また度々ぴあさんのブログに遊びにいっちゃうと思いますが、
その際はどうぞよろしくお願いします♪

Re:

ノリさん、初めまして☆
ブログ閲覧だけでなくコメントまでありがとうございます^^

この日焼け止めの塗りにくさ伝わったようで良かったです(爆)
水分が沢山出て来た時はびっくりしましたぁ(>人<;)
それでもやはり成分は魅力的なんですよね♪難しいところです〜

購入場所ですが、私は今のところiHerbしか知らないのですが、
(既にご存知かもしれませんが)iHerbには代引きシステムもあるのですよ〜。
送料が高めになっちゃうのですごくオススメとは言えないのですが、
ヤマトの代引きは5/15日まで(日本時間5/16 13時頃)まで通常より少しお安くなってますので、検討されてみても良いかもしれません。
Acureの商品を国内で買える場所を見つけたら記事でお知らせしますね^^
あまりお役に立てなくて申し訳ないですm(__)m

イヴデュフランの日焼け止めお使いなんですね♪
私は痒みが出てしまったので残念でしたが、気に入っていただけたようで良かったです☆
基礎化粧品ラインも素敵な商品がありますよね。私も気になってるんです〜!
お使いになられたら感想を教えていただけると嬉しいデス♪

今年は昨年おうちスパさんで購入した顔用と身体用、そしてetvosのUVパウダーを使用中ですが、
アイテムが増えたらまた記事にします。お役に立てる記事upできるように頑張ります♪
またご質問・その他あればいつでもコメント下さい。
嬉しいコメントをありがとうございました〜(≧∇≦)

Re: なるほど~

ぽれっちさんっ♪こんばんは^^

あれもこれも書いとこう!記事になっちゃいましたm(__)m

この日焼け止め、期待してたんですがとてもやりにくい子。でしたぁ(爆)
バジャーとは若干質が違い、独特ですが、直後のテカリはなかなか強烈です(爆爆)
そのテカリがそのままラップのようになるのでシールド感も相当なもの。
ばつちり?ウォーターレジスタント仕様の様です。
40分程度での塗り直しが必要なようですが。

ほんと仰る通り、もう少し存在が薄くないとデイリー向けにはならないと思います。
日焼け止め選びは難しいですね。
成分良好な日焼け止めに使用感まで期待するのはそろそろやめなくては〜^^;

Acure!

詳しい感想ありがとうございます~!
うまくまとめてくださってありがたいです^^
水が出てくる画像、衝撃ですね。
ほんとにジュワーって出てる・・・。
ピチっとシールド感があると、結局使わなくなっちゃうのですよね・・・。
日焼け止め選びは難しいです・・。
この記事は後々何度も見直すことになりそうです♪

Re: Acure!

へやはぶさん☆こんにちは~^^

なかなかまとめる時間がとれず、詰め込み記事になったので読みにくかったんじゃないかと~(汗)

水の画像、ビックリデスよね!写真撮りながら「ありゃりゃぁぁ」と声が出てました^^;
そぅそぅ、シールド強い商品って出番低いです。
守ってくれてる証拠なのかもしれないんですけどね・・・なんだか息苦しくって。

今年も真夏以外はおうちスパさんの体用でいくと思います(爆)
あの使用感はホント楽でいいです^^

へやはぶさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/293-44ae79ec

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

