てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iHerb佐川便送料4ドルキャンペーン。まだやってますね(汗)

昨日お買い物品が到着したばかりなのですけどぉぉぉ。
一体絶対、私をどうしたいのよiherb~!的なぁ^^;

いつまで続くのか。今日辺りに延長のメールが来るかな?
ここまで連続で無料~4ドルをされると心配になっちゃいますね。
余計なお世話でしょうしそれだけ需要があるという素晴らしいことなのだとは思いますが。

さてさて、そんなiHerbなので心置きなく重い物の記事をあげていこうと思います^^

先日きーよさんがiHerbお買い物到着記事をUPされてらっしゃってパンケーキミックスも購入されてたので便乗~☆さしてもらいまっす^^

今日はパンケーキミックスの記事~♪

小麦粉パンケーキ
Cherrybrook Kitchen, Original Pancake Mix, 18.5 oz (524 g) 5.55 ドル

iHerbのパンケーキは
Bob's Red Millバターミルクパンケーキ全粒粉ミックスArrowhead Millsバターミルクパンケーキ
に始まり
前回記事にしたHodgson Millパンケーキ&Arrowhead Millsサツマイモパンケーキ

私個人としましては、Arrowhead Millsバターミルクパンケーキが1番お気に入りで美味しく頂いていたんですが

ついに家族に言われました。

「普通のパンケーキ(ホットケーキ)が食べたい!」

きゃぁぁぁあぁ。。。
薄々。。。否々しっかり気付いてはいたんだよ~(汗)
やっぱりなぁぁって感じデス・・・(>.<)

上に挙げた4商品は全粒粉が入っていたりと、
穀物のパンケーキなのですよね。

大なり小なり癖もありますし、甘くない(塩っぱいのもある)ので
日本のいわゆるホットケーキに慣れ親しんだ舌だと別物に感じます。
し、メイプルシロップ無しではデザートにならないのは確かです。

私はホットケーキやカステラ、スポンジケーキという類いのお菓子が実はあまり好きじゃないので、
iHerbで買う穀物パンケーキが好きなのですが、やっぱり家族は完全にホットケーキ~派。みたい^^;

と言うことで
家族用に普通のホットケーキぽいのを探してみまして購入したのがTop写真のです。

Cherrybrook Kitchenのパンケーキ。
Cherrybrook Kitchenは食物アレルギーを持ったお子様向けのお菓子(ベーキング)ミックス等を販売されていますが、
どの商品も
・卵フリー
・乳製品フリー
・ピーナッツフリー
・ナッツフリー

製造に使われる機械も乳製品や卵製品の生産をしない専用の機器を使われているようです。
パケの女の子が可愛いんですよね~。HPデザインも子供向けで可愛い^^

今回購入したのは小麦粉の至って普通のパンケーキです。
粉もサラサラ真っ白。穀物のプチプチがないのが寂しいくらい。

↓原材料はシンプル↓
無漂白小麦粉、サトウキビの砂糖、ベーキングパウダー、すべて天然のバニラフレーバー、海塩[小麦粉、大麦麦芽粉、ナイアシン、鉄、硝酸チアミン、リボフラビン、葉酸減少]を。

小麦成分が含まれています。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリー。


↓作り方(クリックで拡大します)↓
パンケーキ作り方
※1cup=240ml・1tbs=大匙1(15ml)・1tsb=小匙1(5ml)で計算※

ライスミルク&卵無しを推奨されてますが、ライスミルクなんて常備してないわよ~。
なのでiHerbで買ったアーモンドミルクや豆乳で作りました^^

上記表を見ると、粉1カップ+ライスミルク3/4カップ+オイル小匙2
7パンケーキ出来るようですが、実際には4~5枚です。

↓では早速混ぜ混ぜ↓
小麦粉パンケーキ (2)
真っ白~(寂)

小麦粉とバニラの香りが漂います(ややバニラが気に障るけど)お菓子作りをしていると実感できる涎が出てくる香り^^
鳥餌の匂いはしません(爆)

で、肝心の焼き上がりの写真なんですが~

ありましぇん_(._.)_

何故ならば~っ

あっという間に完食したから!!ッ

いつもはとりあえず8枚程焼いて5枚余り。冷凍保存するんですが、今回は冷凍する暇もなく1箱完食。

美味しくて食べやすいです。このパンケーキ。
もちろん鳥餌チックな味はしません(2回目)

しっかり膨らみ、とにかくモッチモチ&しっとり!
小さめに作っても腹持ちが良いです。

粉を混ぜ混ぜしてる時はバニラの香りが邪魔だったのですが(私的に)
焼き上がりはほんのりでグット。

そして癖が無く、あ~っさりしたお味
砂糖も入ってますが甘さもホントにほんのり。全くしつこくありません。

メイプルシロップ無しでもバターだけでデザートとしていただけます。

ホイップクリームを乗せると、美味じゃ~♪でした(ハマりそう~汗)

家族に卵入りを頼まれたのでミルク少なめで卵入りを作ってみましたが、
卵を入れたほうが焼き目が綺麗に付き、日本のホットケーキ並みに美味しく出来上がります。

私はお好み焼きも卵抜きが好きなんですけど(爆)
このパンケーキも卵抜きの方が好きでした。

とにかく、卵入りもナシも家族は
「これは旨い!」とがっついておりました^^

良かった良かった。


アルミニウムフリーのシンプルなパンケーキミックスは楽天等でも手に入るので食べ比べてみようと思い中。

Cherrybrook Kitchenには他にもグルテンフリーの米粉パンケーキもありますし、Vitacostにはチョコチップパンケーキもあるんですよね~(涎)
米粉のパンケーキって更にモチモチして美味しそう~♪
きーよさんが購入されてたので感想がたのしみです^^


と言うわけで
癖のあるパンケーキは苦手、と言う方には非常~にオススメ。
iherbの粉物の中では重いほうではありませんが出来れば送料が安いうちに手に入れておきたいパンケーキでした~☆


あっ、そう言えばGWが終わりましたね。
皆様ゆっくり楽しく休日を過ごされましたでしょうか?^^
私は全日出勤と言う地獄っぷりで、平日に連休をとってやるーー!!!と目論み続けたGWでしたが(爆)
帰省した親友の1歳半になる男の子とお久しぶりのご対面~☆貴重な1日を過せました♪
実は子供って・・・あんまり・・・(爆爆)だったんですが、会って数分で完全にタラタラタラされました(>。<)
可愛い~~~ぢゃないかっぁぁぁ!たまらんかったです。
彼の健やかな成長を祈りつつ

連休明けの皆様もそうでない皆様も、今日からまたがんばりましょ~ぅ☆




iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

我が家も早く・・・

食べなくては、パンケーキ!!
今週末こそ食べてやります!
そして、記事にしたいと思います( ̄‥ ̄)=3 フン

佐川のキャンペーンも継続中みたいなので、
この機会に粉ものを買い溜めしちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ビタコにも粉物ありますけど、送料が気になって、
なかなか注文できていません・・・。
悩ましいですよねぇ。

Re: 我が家も早く・・・

きーよさん、こんばんはっ☆
返信が遅くなってしまいました。すみませんm(__)m

週末ですが、パンケーキ食べてらっしゃるかしら??笑
作ろう作ろうと思いつつなかなか手が伸びない粉物お菓子(爆)
我が家にはうるさい催促魔が2人もいるので。。。マメに作らされちゃうのですが(>人<;)
洗い物含めめんどくさい〜です^^;

vitacostはやっぱりやっぱり送料がネックですよね。
iHerb送料キャンペーン中に買い溜めしておく予定です。

きーよさんの記事が楽しみすぎる〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/292-16327a2a

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。