てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

プロポリストナー
C.C. Pollen, Toner, Royal Jelly Skin Care, with Honey, 4 oz 10.77ドル

わーん。タイトルがプロポリストナーになってました〜!
正しくは蜂蜜とローヤルゼリーのトナーですm(_ _)m

米国産生のハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリス・ビーポレン等を販売されているメーカーから
蜂蜜コスメが登場していたのでトナーを購入してみました~。

ハチミツ&ローヤルゼリーの化粧水なんて、何とも贅沢な気分♪
舐めたくなっちゃう~♪

商品説明(iherb引用)
・ハニーの利点
水分を吸収して保持するハニーの能力は乾燥を防ぐことができ、皮膚が水和して新鮮さを保つのに役立ちます。
蜂蜜は、絹のようにソフトでしなやかな感覚を残し、枯渇肌を活性化、リフレッシュする肌の機能をサポートしています。
・ローヤルゼリーのメリット
ローヤルゼリーは、栄養素と皮膚の再生とコラーゲンの生産と促進に寄与するアミノ酸をサポートするビタミンが含まれています。肌は30日ごとに自分自身を更新します。
若い見通し、より強固な健康的な肌のためのローヤルゼリーのスキンケアを使用してください。

ご使用の目安
洗顔後綺麗な肌に適用します。
顔全体と首の上にスプレー、その後、上向きの動きで指先でなでる。
乾燥しつたら、セラムをフォローすることができます。最良の結果を得るには1日2回使用。

↓全成分↓
精製水、ハマメリスエキス、オーガニックアロエベラ、オーガニックセイヨウシロヤナギエキス、グリセリン、有機ペ​​パーミント葉エキス、エッセンシャルオイル、蜂蜜、リンゴエキス、フェノキシエタノール、プルラン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸。

アロエベラ・グリセリンにプルラン・ヒアルロン酸
ナチュラル系トナーにしては珍しく保湿力重視な感じですね。

保湿成分には疎いのもあってプルランって久しぶりに聞きました~^^;

※プルラン※
⇒トウモロコシ澱粉などを原料に、黒酵母を培養してできる水溶性多糖類、天然ポリマー。
日本では、澱粉同様に使用制限のない添加物になっており、安全性の高い成分。
保湿性に優れ、造膜性・増粘性・接着性を持つ。
保湿剤として水分蒸発を防ぎ、潤いのあるしなやかな肌にする目的で配合されることが多い。


感想

3月末頃に使用開始。

まず使用感ですが、ヒリヒリ?ビリビリとした刺激があります。
日によりカァァッと熱くなる事もあり。傷がある時なんかは沁みりそう。

グリセリンぽい感覚(ヌルペタ)もありますが
保湿力がある割りに不快と言うほどのヌルヌルはなく、それなりに浸透もしてくれる点は優秀デス。

ただ、
このトナー、実は使用感云々の前に、使い始めに私の肌にはちょっとしたトラブルが出ちゃいました。

この化粧水を顔につけた直後に蚊に噛まれた跡のようなプックリが沢山できまして・・・
全体的になんとなく赤ら顔になりました(アルコールたっぷりのトナーを使った後みたいな感覚)

更には吹き出物(ニキビとは言えない小さなプチプチ)がいくつもおでこにぃぃ~!!!(滝汗)

一番最初にできた吹き出物がおでこ⇒お次眉間⇒鼻。と、広がり方が体の真ん中ラインだったので、
このトナーのせいではなく体調の問題。不調のサインかな?と思い継続してたんですけど
その後も止まる事を知らず、なんとまぁ、目頭・鼻上にも立て続けに小さい吹き出物がぁぁ~(; ;)

不思議と頬や口元には全く出なかったのですけど・・・
思春期ニキビもおでこには全く出来なかったし、月経前のホルモンバランスニキビも頬下辺り~口元に出るのでおでこにトラブルが出る事ってまずないんです、私。

ってゆうか目頭に吹き出物って・・・(汗)とても驚き&焦っちゃいました。

5日程でトナーの使用をストップし、
お気に入りのabraトナーに切り替えるとあっという間に吹き出物は治まりました。

とにもかくにも、「キャァァァァァァァ(>.<)」の一言だったのでこのトナーは即お蔵入り~にする予定だったのですが
母がお気に入りで使用しているので
肌・体調共に状態の良い最近、恐る恐る私も復活させてみましたところ

なんと~今日現在も全く問題なく使えておりますです(何故!?)

ヒリヒリッとした刺激に変わりはないですが、赤くなることも無く
ハマメリスエキスの収斂効果も感じられ毛穴が引き締まり、更には徐々に肌が丈夫?健康になっていくような感覚も得られます。
ありゃりゃ~???コレ、悪くないじゃないか!?って言う感じですよ^^;


こうなると、なんであんなに吹き出物ができたのか不思議でしょうがない。
肌がビックリしちゃったんだろうか。
ヒアルロン酸入りのコスメは合わないことが多いので(痒くなる)そのせいもあるかもしれませんし、やっぱり体調もあったのかも。
それから、自然派云々と言ってもハチミツやローヤルゼリーってやっぱりアクティブなのかも。
とも思いました。

ちなみに一緒に使用開始した母は全く何の問題もなく、毎日快適に使用。
乾燥しにくい肌質なのでまだ肌寒い乾燥を感じる時期からこのトナーのみでお手入れ終了。
「楽チン♪」との事、お気に入りの様子デス^^;私よりずっと健康なお肌なんじゃないかしら・・・(汗)

と言うわけで、
蜂蜜メーカーコスメだけに、新鮮な品質の蜂蜜&プロポリスをしっかり使われているトナーだとは思うので、その分、タイミング含め相性が分かれる商品なのかもしれません。
アレルギーがある方もいらっしゃるでしょうし、小さいお子様にはオススメできないかなと。

前後しますが、その他特徴としましては

ミスト具合~~
これは、ピシャッ!とピンポイントに結構強めに来ます(油断してるとビックリする系)
最近iHerbのミスト物も優秀なものが多いので油断してました~。
噴射される範囲も狭いので、私は掌にとってつけてます。

匂いはジューシー&フルーティーなお花+ココナッツ甘い匂い
私はあんまり好きじゃない(爆)けど慣れます。

パシャパシャトナーに比べると随分保湿力もあり、
そろそろシンプルなお手入れに移行したい今の時期なら、充分このトナーのみでお手入れ終了できそう。

蜂蜜コスメが好きな方、ナチュラル系トナーにも保湿力が欲しい方には良いと思うなぁ♪


ちょっと・・・否、かなりビックリ焦らされた商品ですし、
トナーの使用感はもう少しあっさりが好きなのでリピはしませんが、蜂さんコスメは気になるもの多し(懲りない奴)

C.C POLLENコスメの中ではセラムが気になる~
蜂蜜・プロポリスに加えマリンコラーゲン・エラスチン・MSM・アミノ酸とかなり贅沢な内容で魅力的♪


とりあえず、使用の前にはパッチテストを忘れずにしたいなぁと思います。



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

へぇ~

最初の吹き出物はスティンギングにしてはちょっと反応が強すぎますね。今は、問題なく使えているというのも不思議。。
でも、お蔵入りしなくてよかった。
ミストが勢いがよいというのは、外資系にありがちですよね。
どうもね、ミスト容器などを作るのは外人さんは苦手なんじゃないですかね。(爆)容器に関しては日本製コスメの右に出るものはないといつも思ってしまいます。(職人技だぁ~)
はちみつコスメが好きなので、夏でも乾く私の肌には合いそうです。一度、使ってみたいミストです。

Re: へぇ~

ぽれっちさん、こんにちは〜♪

そぅなんですよ〜!私も蜂蜜コスメは大好き〜なので期待して使ってみたのですが
ビックリしました吹き出物。
今なんとも無いのもホントに不思議。やっぱり体調かなぁ。。。
日本製のミストは安心して使えますよね、構えなくて良い(>人<;)
ベタベタひつこい訳ではないですし、トラブルさえでなければ
ややしっとりめのトナーとして重宝するかもです♪

ハチものが好きなんです❤
こちら欲しいものリストに入れとこうと思いますww

てりぃさんのブログをアメーバ以外のお気に入りに
登録して、
こっそりと拝見させていただいておりましたが、
ブログのブックマークに入れさせていただいても
よろしいでしょうか???

Re:

meliaさん、こんばんはっ♪

meliaさんもハチものお好きでしたか^^
プロポリスやローヤルゼリー、ビーポーレンなんて聞くとそれだけで効いてる気がしちゃう不思議(笑)

わぁぁ♪meliaさん、お気に入りしていただけてたなんて嬉しいデス♪
ブックマークはもちろん〜!デス。
拙いブログですがお役にたてる記事を書いていけるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします♪
嬉しいコメントをありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/285-e9d0f400

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

