てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あーーうーーー随分放置してしまいました^^;
皆様お元気にされてますでしょうか???
急な出張で日本を出たり入ったり?しておりましたてりぃですが、
変わらずiherb&Vitacost。。。etcにも出たり入ったりしておりました(笑)

ともあれ、もうすっかり日本は春~♪デスね。
寒さは天敵なのでこの暖かさは嬉しい限り。

そぅそぅ、日本と言えばWBC侍ジャパン。決勝進出は出来なかったようですが、お疲れ様でした♪
虎キチの弟に、まぁ虎好きな母、そして巨人大ファンの父を持つ私はサッカー狂。
野球には全く興味がなかったのですが、
そんな私でも今回のWBCでちゃっかり野球にも興味がわいてきちゃいました。
今回のWBCは野球のルールがイマイチ分からなくて喜び所を損した感も大有りですが^^;
年々涙もろくなりまして、日本VS台湾戦は特に東北地震の背景も兼ね感動を沢山いただきました。

今年の夏はサッカーに加え野球、と楽しみが増えそうです♪
ってゆうか、スポーツ、球技したいなぁって思う今日この頃(音痴デスケドモ。。。汗)

余談が長くなりましたが、
しばらくは仕事も落ち着きゆっくりとマイペースにブログ更新もしていけると思いますので
またよろしくお願いしますm(__)m

それでは、早速今日はパケが可愛すぎる~!バジャーのローズオイル記事をかかせていただきまっす☆
バジャーローズ
Badger Company, Antioxidant Face Oil, Damascus Rose with Lavender & Chamomile, 1 fl oz (29.5 ml) $12.59

真冬のクスミ対策に、お風呂で蒸しタオルしたくって購入したのですが、
バジャーのピンクパケ、ローズシリーズには私が購入したオイルのほかに
石鹸・バーム・ボディオイル・日焼け止めもありまして、
本当はバームが欲しかったんです~(売り切れだった。。。泣)

バームはおつかい猫さんが詳しくレポしてくださってますのでご覧下さい^^
おつかい猫さんの記事iHerb:Badger Company, Beauty Balm, Damascus Rose, 1 oz (28 g)($12.60) ダマスクローズの優雅な香りに包まれる♪オーガニックのビューティーバームのレビュー
あ~やっぱりバームも使ってみたいなぁ~

今回購入しましたこの抗酸化フェイシャルローズオイルはホホバオイルを筆頭に
ザクロ・バオバブ・ローズヒップ・シーバクソーンとネーミング通り抗酸化を期待できるオイルブレンド。
※ローズヒップオイルも成分中にありますし、夜の使用をお勧めです※

全成分
* Simmondsiaのゾウムシ(ホホバ)オイル、*バオバブ属digitata(バオバブ)オイル、*ピューニカグラネイタム(ザクロ)オイル、*ラベンダーアングスティフォリア(ラベンダー)のエッセンシャルオイル、*ローザダーマシーナ(ローズオットー)、および* anthemisノビリス(ローマンカモミール)そして*バラカニーナ(ローズヒップ)のCO2エキス、* hippophae rhamnoides(seabuckthornの)、および*キンセンカ(キンセンカ)。
* USDA(米国農務省)のオーガニック認定成分


・オーガニック低温圧搾油⇒ホホバ・バオバブ・ザクロ
・オーガニックCO2を抽出⇒シーバクソーンベリー・ローズヒップ・キンセンカ
・有機エッセンシャルオイル⇒ローズ・ラベンダー・カモミール

抽出方法までしっかり明記されてる点がとっても好印象~☆

この商品の魅力はパケ&香り☆

パケに関してはもう私が語らずとも皆様ご存知ですよね。
バジャーはズルい!(笑)この商品に限らず、どのアナグマさんも抱きしめたいッ^^

そして香り、(結構強く香りますので嫌いな匂いだと魅力にはならナイと思いますが)

しっかりローズラベンダーです。
青臭さがないローズにラベンダーがかなり強気に感じます。
ローズの香りって一口に言えない程様々ですよね。
焼き芋ぽいのもあるし、私は青臭い系のローズは酔いますが、このローズは大丈夫でした。

個人的にはもう少し弱めの香りでもよかったんですが、
女性らしいラグジュアリーな香りにどこかスッキリ、気持ちをリフレッシュさせてくれるような
重くすぎず、消臭剤や洗剤っぽくもなく、なかなか上手いことマッチしてます。
直にクンクンするよりほわわんと漂う時の匂いがステキです^^

容器がプッシュ式になっていて衛生的なのも好印象。
(ただ、容器にやや難ありで(爆)使ってるうちに少し漏れてきました~。私のだけ、という可能性もありますケド)

↓1プッシュでこれくらい↓(クリックすると拡大します)
バジャーオイル手

ちょっと多目かな。

オレンジ色のサラッとしたオイル
想像してたよりずっと肌馴染みはイイ。
(ホホバ主だからか滑らかな質感で濡らした顔にマッサージしているスルーっと滑らかに浸透して
肌が柔らかくなります♪)

溺愛しているアルガンオイルに比べるとややコッテリ感があるのは否めません。

その分保湿力があるかというと、それは。。。んむむ??な感じ(爆)

私の肌上ではアルガンオイルに比べると浸透に時間がかかるのですが、イザ浸透してしまうと素っ気ない。

真冬もシンプルトナーとアルガンオイルでお手入れ終了な私なので充分保湿力も得られましたが、
乾燥気味の方がこのオイル単体に『しっかり保湿、膜作り』の役割を求めると、
物足りないかなと思います。プレオイルとしての使用でもいけるんじゃないかと。

期待したくすみ抜けや毛穴アプローチ等の効果は私はイマイチ感じず。

更に痒みも出ちゃう時があるんですなぁコレガ。。。^^;
蚊に刺されたみたいな跡がしばらく出現します。
とは言え、この商品の成分はステキな構成だし☆真冬は極度の乾燥と痒みを訴えるアトピーの弟が問題なく使えてましたので、もちろん敏感肌方も安心して使える商品だと思います。

私はオイル系のお手入れではこうなる事が多いので、成分との相性云々より
オイルが肌に残る感覚に敏感(痒くなる)なのかもしれないなぁと思う今日この頃です。


そんなこんなで、
嫌いじゃないんだけどイマイチ出番なく
パケ故に置物になりつつあったバジャー抗酸化ローズオイル。

なんですが、ちょうど濃いメイクした時用のクレンジングが手元になくなってしまった現在、
メイククレンジングとして活躍してくれてるのであります♪

全顔使用時は3プッシュティッシュオフ→蒸しタオルで拭き取り→軽く洗顔(石鹸)
アイメイクのみ使用時はコットンに3プッシュ⇒コットンでオフ→いつも通り洗顔。

ホホバオイル等の活躍もあり、濃いめのアイメイクもスルスルよく落ちてくれます^^

容量は29.5mlですが、オイルなので結構多めに使用しても長く使えるし
香りも楽しみたい、ゆっくりメイクオフしたい、そんな日に活躍してくれる1品になりました♪

来季冬にはバーム。
石鹸と日焼け止めSPF15を近いうちに使ってみたいなと思い中^^



初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)(終了日時未定)クーポンコード良ければお使いください^^コチラをお読みください

スポンサーサイト

コメント:

ずーっと更新なしだったので、復活ウレシイです
お仕事で、海外なんて素敵~!

なんとなく思ったのですが
私、ホホバオイルダメってことに気づいたんです。
てりぃさんもそうかな~??

そして油っぽさが続くと、確かに蚊に刺されの赤みが出ます。何本それでポイしたか・・。
クレンジングに使えば確かに使用できますね(^^)

Re:

momoさん、こんにちは☆

わぁぁ嬉しいコメントッ☆ありがとうございます^^
馬車馬のよにこきつかわれた2-3月でしたが(悲)やっと落ち着きました~
またどうぞよろしくお願いしますm(__)m

そぅっそぅ!!!!ホホバ~!!!私も思ってたんです。
ホホバは(元々使用感もあまり好きではないんですが)やっぱり、どう考えても痒みがでるみたい^^;
皮脂に一番近いオイルってよく聞くので合わないのが不思議だったんですがmomoさんもだなんて~。おそろいっ(笑)
でも、自身の汗や油分でカユカユが出るのであながち有り得ない話でもないのかもしれないですね。
これからはホホバINの商品は合わなければ目元専用のクレンジングにしてしまおう♪
というか避けるべきなのか。。。^^;

アナグマさんが、、

バジャーらしくないちょっと女子力上がりそうなパケであのアナグマさんがいない!と思ったら、、
グフフ、やっぱしいるじゃないですか~。
かわいい~。
アナグマさんはどんな時でもいてもらわないとね。
あっちなみにホホバは私も肌にあまり合いません。
ロウだからでしょうかね?

Re: アナグマさんが、、

ぽれっちさん、こんにちは☆
コメント返信がおそくなりましたm(__)mスミマセン

アナグマさん!見つけてくださいました~
ちゃんと居ましたでしょ~お花を持って(グフグフ♪)
ホントにバジャーのパケはかわゆい。女子力満開になっちゃいます。

あ、ぽれっちさんもホホバ苦手でしたか!ロウだからかぁ。なるほど。
コーティングしすぎ?も駄目なんでしょうかね?とにかくかゆかゆが出ちゃうことが多いです^^;
結構いらっしゃるのかもしれないですね~
お仲間がいて嬉しい?です(>。<)

お久しぶりです♪

お仕事お疲れ様です~!
ジェットセッターな2ヶ月だったんですね!
今度はてりぃさんが出張にかかさず持って行く厳選コスメ!(雑誌ばりに)なんて知りたいです^^
勝手にリクエスト!

私もアナグマさんを探しちゃいました~。いますね!
ホホバで痒くなることはないんですが、やっぱりオイルも合う合わないがあるんですね。
合わないオイルがあるからにはその人にぴったり合うオイルもあるってことで、
メイク落としに使うという手があるならこれからがんがんオイル冒険できますね^^

妹も・・・

こちらのオイルはイマイチ好きじゃなかったようです~。
やはりホホバ?

そういえば、妹もホホバ単体のオイルを体用に使ったんですが、
痒くなるから、って結局途中でやめたんですよね~。

万能なイメージがあるホホバですが、
これからはちょっと要観察かもしれませんね。

Re: お久しぶりです♪

コメントくださいました方、お名前が「てりぃさん」に~っ(>。<)

お優しい言葉をありがとうございますm(__)m
こんなにドタバタになると思ってなかったので正直ぐったりです~。。。

おぉっ出張にかかさず持っていく厳選コスメですかァッ(雑誌バリのっ笑)
特集組んでも半ページくらいになっちゃいそうですが(爆)リクエストにお答えできるように頑張ります☆

やっぱりアナグマさん探しちゃいました?(ムフフ)
今回の記事でホホバがあまり。。。って方が私以外にもいらっしゃってびっくりデス。
1番2番争うくらい有名と言いますか人気のあるオイルな気がしていたので皆さん好きなんだとばかり思ったので。やっぱり何にでも相性ってあるんだなぁと実感しますよね~。
そぅそぅ、W洗顔を念頭に置いてクレンジングとしてならアリです。
ちなみにクレンジングには使えませんが私はアルガンオイル溺愛デス☆

Re: 妹も・・・

きーよさん、こんにちは☆

このオイル、妹さんもイマイチだったんですね?更にホホバ単体で痒くなる。
同じだ~。
私は体は多分大丈夫なんですが、顔はホホバ単体は無理なんです^^;

ほんとに、ホホバは万能なイメージで、思い込みもあったので
使う度(痒く度)きっとたまたまだわ。。。と考えてたんですが、たまたまではなかったようで(汗)
意外と苦手な方も多いのかなと、今回いただいたコメントでびっくりしてました。
これからはちょっと避けようかなぁと思いますです。

きゃ(><)

間違えちゃいました。へやはぶでした~失礼しました^^;

Re: きゃ(><)

へやはぶさんっ☆

やっぱりへやはぶさん^^
そうだと思ってたんですよ~(テヘッ)

いぇいぇ、いつもコメントありがとうございます☆ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/275-4929eeaf

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。