てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

あ゛ぁぁぁ暑いぃぃ

こんなに暑いってのに日焼け止めが定まらない。。。

『SPF数値に拘るなかれ』と自分に言い聞かせてはみるものの。

こんだけ暑いと根拠なしにSPF100は欲しいっ!なんて言いたくもなる。

完全に化粧品業界(日焼け止め業界?)に洗脳されているに気づく今日この頃。
SPF50バリバリケミでちゃっかり小麦色になった経験があってもまだ醒めないこの洗脳力は偉大です。

やぁぁ、成分なんて目もくれず、SPF50を塗りたくっていた学生時代に戻りたいような。戻りたくないような。。。

成分に拘れば自ずと使用感低・SPF低
良いとこ30が限界なのか???

30じゃぁなんかなんかなぁぁぁぁぁぁぁんかとにかく不安
逆フラシーボで付けただけで焼けそなくらい不安。

一昨年、昨年は成分に超拘り、、、がっつり焼けて即ケミへ移行⇒⇒⇒

学んで、今年は多少の成分には目をつむろうと日焼け止め探しをしてみたけど。

ん゛~~決めかねる。。。
成分は元より。使用感・コーテング・非ナノ。。。
更にキャリーオーバー等、拘りだすと
SPF値が10とか15とか。。。

なんでやねーーんっっ!!!!
流石に真夏はむりダょぃ(>_<)

ベースメイクをMMUにした今年は即ケミ移行も躊躇してしまうのでとってもシビアになってます。

早速頭が混乱してきたところですが、

何だかんだ言いつつ、Love lulaでお試しした
kimberly Sayerの日焼け止めサンプルが良かったので現品購入。

成分もコーティングも全然完璧ではないんだけど、
使用感がとってもGood!!!!
で、即買いしてしまったのだ。(詳しくはまた後日)

SPF25なので、重ねられるスティックかパウダーがあれば大本命になりそう。

でもコレもなかなかないんだよね。。。

もし、この記事を読んでオススメ(^_-)思い浮かんだ方がいれば是非是非コメント下さいませ★



ふぅぅぅぅぅぅうぅぅここ最近の悩みを書いたらスッとしました★(基本お気楽デス)

そんな訳で

↓現在迷っている日焼け止めリスト↓

その①
『ベルギー発の日焼け止めブランド「ビオソリス」が日本上陸!!』(キャァぁァァ何か良い響き(>_<))
ビオソリス フェイシャルサンプロテクションクリーム30 50ml&ビオソリス サンプロテクションスプレー30 100ml
※ササッと調べただけですが、オーガニック成分混で非ナノ。亜鉛とチタンの日焼け止め。
ただ合界がプチンと居るようでちょっと躊躇。SPF35なら即買い(差は無いんだろうけど気分的に)

その②
『JosieMaran100%ピュアオーガニックアルガンオイル日焼け止めSPF40』
※なぁぁぁにぃぃぃオーガニックで40???お目々がハート^^。日本でも有名なメイベリンのJosieMaranさんのブランドだそうで。アルガンオイルが売りのみたい。亜鉛&チタンの日焼け止め。どうやら非ナノ。
いいち゛ゃん!!!!とおもっていたのだけど、、、目に飛び込んできた成分『ジメコーーーン』。。。がっくし。。。あぁぁぁぁなんか久しぶりに見た気がする。。。
購入しにくいのもあるし、ちょっとなぁ。躊躇躊躇。

その③
新生児から使えるナチュラル成分配合『【日本未発売アトピースキンケア】日焼け止めSPF35 UVA+B Episencial~エピセンシャルスキンケア~ 』
※またまたテーマがハートを・・・(ギュッ)こちらもSkin Deepで高評価を得てるようです。
チタン&亜鉛の日焼け止め。SPF35ってのが単純な私には嬉しい^^

その④ステックタイプ
『Loving Naturals Sunscreen Stick, SPF 30+とAdorable Baby Clear Baby Sunscreen Stick, SPF 30+』
※アメリカの環境保護団体Enviromental Working Groupにより地球上で最も安全なサンスクリーンに選ばれたLoving Naturalsのスティックタイプ日焼け止め。Adorable Baby が本命だったけど購入方法が見つからず。。。

その⑤ステックタイプ
『Aubrey Organics Natural Sun Sport Stick Unscented Sunscreen, SPF 30』
※オーブリー ナチュラルサンがリニューアルされたのかな?スティックタイプに興味津津(>_<)

あ~あげていくとキリがない・・・

とりあえず7月中にしぼろーっと。。。





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/27-b52c0190

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

