てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Acureデイ&ナイトクリーム

洗顔と化粧水&シャンプーがお気に入りのAcure Organics
デイクリームとナイトクリームを使ってみました♪

んですが、商品詳細の前に少しだけ☆
iHerbではAcure Organicsのプロバイオティクス商品や日焼け止めが新商品として登場していますね。
日焼け止めの開発をされていることは昨年おつかい猫さんがコメント欄でチラッと教えてくださっていたので期待していたのですが、中身を見るとなかなか面白そう。
SPF30と高SPF、更には嬉しい酸化チタン&酸化亜鉛のW散乱剤使用なのでコレは要チェック~!
と言うわけで、コーティングに関しての問い合わせをしてみましたのでメモしておきます。

↓質問したのはコチラの日焼け止め↓
ACO-00240-1.jpg
Acure Organics, Mineral Protection Sunscreen, SPF 30, 1 oz (28 g)

結論から言いますと、酸化チタンも酸化亜鉛もホホバエステルでコーティングされているようです。
ホホバエステルオンリーで、どの程度光触媒防止を期待できるか疑問ですが、海外モノでは珍しい。

非ナノであることは明記されてらっしゃいますし、これは朗報~デス^^

(Acureお得意の抗酸化フルーツが入っていないので個人的にはちょっと残念なのだけど)
ウチワサボテンの抗酸化力に期待した商品のようです。
高SPFの割に散乱剤の配合率が少なく思えるので数値を鵜呑みにはできませんが
抗酸化に力を入れているAcureの日焼け止めに期待が高まります♪

使用感と日焼け止め効果。こればっかりは使ってみない分からないですもんね〜
問い合わせへの対応もとっても丁寧でしたので購入&使用したらもう少し詳しく記事にしてみようと思います^^


ではでは、今回の本題。
デイ&ナイトクリームの詳細です☆

Acureのクリームは以前アイクリームと混合肌/シミクスミ用のクリームを使用していますが
今回は(AcureOrganicsの中では)しっとりタイプのクリームをチョイス♪

しっとりタイプを購入してみて改めて思ったのは
Acureはやっぱりどの商品も(スキンケア)とてもあっさりしている。
元々クリームが苦手な私的には、オーガニック特有のコッテリ感が全く無い点はすごく評価したいのですが、
乾燥を感じる季節にはやや物足りない、と言う感想になってしまいそうです。

抗酸化成分たっぷりなので
Acureスキンケアを使うなら春・夏・秋がオススメです。

↓Acure Organicsの特徴まとめ&過去記事はコチラ↓
Acure organics

今回のデイ&ナイトクリームはどちらも
専門の植物幹細胞+プロバイオティクス+有機アルガンオイル+オリーブ葉+コエンザイムQ10
という組成。
植物の幹細胞と言えばリンゴorブドウなイメージですが、
Acureは独自の植物幹細胞を積極的に取り入れられてますよね♪この2種類のクリームも幹細胞たっぷり。
馴染みのない幹細胞ばかりなので一つ一つの効果を調べても出てこないのが残念ですけんど^^;

デイクリーム
ACO-00208-6.jpg
Acure Organics, Day Cream, Gotu Kola Stem Cell, 1 fl oz (30 ml)

iHerb⇒16.40ドル 
Vitacost⇒17.09ドル
(2013/04/01迄アルガンオイル商品セールで15%OFF、14.53ドル※
セールページはコチラ※)

ゴツコラ幹細胞+1%クロレラ成長因子を配合したノーマル〜ドライ向けクリーム。

注目すべきは♪ゴツコラ幹細胞~!♪
※ゴツコーラ(センテラ、ツボクサ、ゴツコラ)は、インド/南アジア/東ヨーロッパ等が原産の植物で、アーユルベーダの最も重要なハーブの1つ。中国でも古くから利用されており、皮膚炎の治療や利尿剤としても活用するようですが、コラーゲンとエラスチンに働きかけ、ダメージ、炎症からの再生に役立つんだそうですよ☆
また、ゴツコラに含まれるリコライスには炎症をなだめる効果が期待できアトピーにも効果があるそうです※


そんなゴツコラの幹細胞なんてわくわくしちゃいますね~☆
国内商品で似たよなと成分組成(ゴツコラ幹細胞・エセキアナ幹細胞等)の商品を発見したのですが。。。
驚くべきお値段で・・・即×ボタン押しちゃいまし(笑)

ゴツゴラ、花粉やら黄砂やらでお疲れ気味だけどハリのあるお肌を取り戻したい。
そんな今日今この頃の私には要チェックな植物です^^

全成分
有機curoxidantブレンド(有機エウテルペ属のoleracea(アサイ)ベリー、オーガニックブラックベリー(ブラックベリー)、有機ローザカニーナ(ローズヒップ)、有機ピューニカグラネイタム(ザクロ)、有機キンセンカ(キンセンカ)、有機メトリカリアrecutita(カモミール)、フェアトレード認定有機aspalanthusリネアリス(ルイボス)、有機アロエアロエ(アロエベラ)の葉汁、セテアリルアルコール、フェアトレード認定オーガニックテオブロマカカオ(ココア)のシードバター、有機ベニバナ(紅花)の種子油、ステアリン酸グリセリルSE(植物由来)、野菜グリセリン、有機ヒマワリ(ヒマワリ)油、フェアトレード認定オーガニックオリーブ(オリーブ)オイル、グルコノデルタラクトン(砂糖を発酵)、ツボクサ(gotuコーラ)幹細胞培養における有機キンセンカの花の注入、marrubiumのvulgare(白ニガハッカ)幹細胞培養、エキナセア幹細胞培養、乳酸菌/発酵ベラトロールエキス、オーガニックアルガンオイル、コエンザイムQ10、オリーブ葉エキス、オーガニッククロレラpyr​​enoidosa(クロレラ成長因子)、温州ミカン(赤マンダリン)油、d-アルファ酢酸トコフェロール(ビタミンE)、有機マツヨイグサbiennis(月見草)オイル、ソルビン酸カリウム、ユージニアcaryophyllus(クローブ)芽オイル

ナイトクリーム
ACO-00209-2 (1)
Acure Organics, Night Cream, Argan Stem Cell, 1 fl oz (30 ml)
iHerb⇒17.26ドル
Vitacost⇒$17.69ドル


アルガン幹細胞+2%クロレラ成長因子を配合したノーマル〜ドライ向けクリーム。

Acura独自の抗酸化ブレンドアルガン幹細胞・エキセアナ幹細胞・ホアハウンド幹細胞に加え
これまたAcureの抗老化成分、クロレラ成長因子が2%配合されたナイトクリーム。
Acure organicsの研究ではクロレラ成長因子にもコラーゲンやエラスチンに働きかける作用があるそうです。

全成分
有機curoxidantブレンド(有機エウテルペ属のoleracea(アサイ)ベリー、オーガニックブラックベリー(ブラックベリー)、有機ローザカニーナ(ローズヒップ)、有機ピューニカグラネイタム(ザクロ)、有機キンセンカ(キンセンカ)、有機メトリカリアrecutita(カモミール)、フェアトレード認定有機aspalanthusリネアリス(ルイボス)、アンズ(杏仁)油、アボカド(アボガド)油、植物性グリセリン、プルーナスダルシス(甘いアーモンド)オイル、ステアリン酸グリセリル(野菜由来)、セチルアルコール、simmondsiaのゾウムシ(ホホバ)オイル、グルコース(砂糖)、グルコースオキシダーゼ&ラクトパーオキシダーゼ(ミルク&砂糖酵素)、有機クロレラpyr​​enoidosa(クロレラ成長因子)、有機マツヨイグサbiennis(月見草)オイル、オーガニックarganiaフウ(アルガン)油、セイヨウオトギリソウ(セントジョンズワート)油、marrubiumのvulgare(ホアハウンド)幹細胞培養、エキナセア幹細胞培養、乳酸菌/発酵ベラトロールエキス、オーガニックアルガンオイル、コエンザイムQ10、オリーブ葉エキス、arganiaフウ(アルガン)幹細胞培養、ラベンダー·オフィシナリス(ラベンダー)(必須)油、柑橘類limonum(レモン)オイル、キサンタンガム

匂い
デイクリームオレンジ?みかん?+スッキリしたお花の香り。
ナイトクリームラベンダー。の香り

柑橘好きな私ですが、ちょっと独特。
どちらも臭くはないし強すぎず、残らず。なのでまぁ慣れるかなと思います。

使用感
いずれも緩いクリームで伸びがとても良いです。
(私は2プッシュだと少しつけすぎなくらい。1~1.5くらいがベスト)

ナイトクリームは肌に伸ばしている最中はバターっぽさがあり、
つけすぎたなぁ(私はコッテリ嫌いなので)と思っていたものの、あっと言う間に肌上からなくなります
コッテリ感が残らない点は良いけれど、イマイチ油分も水分も補うor留める力に欠けてる気がします。
翌朝起き抜けはクスミが出ていない点は好印象^^

デイクリームはとっても良かった☆

伸びの良い水々しいクリーム
ナイトクリームより湿布直後もバターぽさがないのに肌上に潤いを保たせてくれる感じです。
メイク下地と言えるような補正効果はありませんが、
メイクの邪魔をせず、パウダーファンデを使用しても肌を乾燥させる事なく、とても使い勝手の良いクリーム。

2商品共に乳化剤にまでしっかり拘りました!という商品ではないですし
効果も劇的なものではありませんが、トラブル無く使えたクリームでした。

使用感含め日中の抗酸化力にも期待したいし、デイクリームの方は好みなのでリピすると思われます♪

ところで、Acure Organicsの商品はパケがシンプルで可愛くて、そして、小さい(笑)
私はクリーム系の商品はよっぽど好みでない限りすぐに飽きちゃうのでちょうど良いんですが、割り高な気がしちゃうんですよね~。
ただこの点に関しては、出張や旅行に持っていってもあまり邪魔にならないので、生活スタイルに寄りけり逆に便利かなとも思います~♪

そぅそぅそれから、クリーム類のポンプの出来はイマイチです。。。
デイクリームは問題なかったのですが、
前回使用したクリームも、今回のナイトクリームも半分くらいからどれだけプッシュしても出てきません。
イライラしました~その点もナイトクリームはマイナス。です。

セラムも使ってみたいなぁ。とりあえず早く日焼け止めを手に入れたいです☆
Acure Organicsは植物の幹細胞コスメを知ったのもAcure organicsがきっかけだったりするのでので
今後も要チェックしていきたいメーカーさん♪



初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)(終了日時未定)クーポンコード良ければお使いください^^コチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

おお~

日焼け止めはビタコでケミものをとりあえず手に入れましたが、ナチュラル系でいうとこちらのAcure Organicsはよさそうですね~。
個人的に亜鉛の含有量が少ないのがありがたい。(乾くので、、)
チタンがノンナノだったら白浮きの心配も若干ありますがレビューを待ちたいですね~。
メイクの下地になる日焼け止めだったら購入したいわ~。

日焼け止め悩みます

こんにちは♪
久々に更新されていて嬉しいです♪
日焼け止めは毎年悩みます~
ちょうどよいタイミングに記事にしていただけて参考になりました!ありがとうございます~。
ところでまたまたiHerbの送料4ドル均一がーーー!
日本語の方のiHerbフェイスブックでお知らせがあり、
嬉しいのですが、ちょっとのけ反りました(((^_^;)
4月末までらしいので、結構時間ありますね、怖いです。笑

気になります~~

Acureのスキンケア新商品が気になって仕方ない今日この頃です・・。
プロバイオティクス入り!
とにかく成分が魅力的ですよね。幹細胞~しかもゴツコラ~!?どうやって取り出すの~!って感じです(笑)
早くいま使っているものたちを使い切らねば…。
詳しい感想記事とっても助かります♪
日焼け止めもめちゃくちゃ気になりますね。

Re: おお~

ぽれっちさん、こんにちは☆

おぉ、流石ぽれっちさん☆既に日焼け止めを入手されてらっしゃいましたか^^
ビタコはケミモノも多いですよね~
Acureの日焼け止めどうでしょう?楽しみですが、化粧下地はどうだろ?
ノンナノ(亜鉛)ではおうちスパさんとこに敵う日焼け止めはなかなか現れなさそう~(>.<)
想像してても仕方ないので使ってみなくてはッ

今年も日焼け止め探しの季節が始まりますね。ぽれっちさんの日焼け止めレポが楽しみデス!♪

Re: 日焼け止め悩みます

りこさんっ!りこさぁぁん、りこさぁぁぁん(叫)
こんにちはっ☆
嬉しいコメントだけでなく、素敵な情報までっ!ありがとうございます☆

iherb~~~っっっ(>.<)
りこさんのコメントを見て即iherbに駆けつけましたが、ビックリしました~っ!(のけ反りました(笑))
4月もPC/iHerbと睨めっこの日々続くわけですね。ホントに、怖い。怖いぃ。。。

日焼け止め、悩みますよね。ほんとほんと。
昨年使用した日焼け止めをまとめてUPする予定なので良ければまた覗いてやってください♪

少しバタバタしていてブログの更新が全然できなかったんですが徐々に復活していく予定です。
嬉しいだなんて言っていただいて、すんごく嬉しくなってます(*^^*)
ありがとうございます♪そしてこれからもまたどうぞ、よろしくお願いします^^

Re: 気になります~~

へやはぶさん、こんにちは☆

Acureスキンケア気になりますよね~☆
iHerbの中でも好きなメーカーさんなので、アレコレ使いたくてしょうがない~
そうなんですよ~!ほんとにぃ、幹細胞の嵐(言いすぎ?)なのでどうやって取り出してるのか、
どんな効果が期待できるのかが謎々なんですよ~。そこが残念。
でも、なんかスキなのデス。
やっぱりミステリアスな奴に惹かれるのは人間の性でしょうかっ(笑)

記事が少しでもお役に立ったようで何よりです☆
このクリームもそうでしたが、あっさりしてるのでこれからの季節向きかなって思います☆
日焼け止めもあっさりしていたら良いんだけど(>.<)

iherbの送料4ドル均一が再開してオロオロしてますが(爆)
とりあえずAcureのシャンプー買っとこっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/266-34bad785

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

