てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

2013年始まりもう10日も過ぎちゃったのですねー。
早々と2日に仕事始めを迎えてから狂ったように忙しく。。。仕事外にもゴタゴタが重なり年始早々ピーピー言ってますてりぃです^^;
そろそろ落ち着くはずなのですが、ブログ更新も控えめ&皆様のブログも読み逃げが多くなっておりますが、何卒ご容赦を~m(__)m(コメント返信もやや遅めになるかもしれないです)

そんな私、てりぃ、ピーピー言っといて何ですが
今年こそは叶えたい夢がございます☆

貯まった有給休暇を連打して海外旅行~☆
その名も!チーターと戯れる旅!』を実行に移したいっ☆
3-4年前からずっと計画をたてるだけで上手く調整できずにおりまして、今年こそはっ!(>.<)と胸を熱くするのがここ数年の新年♪です♪

さてさて~
何の脈絡もない前置きでしたが、そろそろ本題にっ

今日はiHerb&Vitacostで購入した板チョコをまとめてupいたします♪

まずは
【Coconut Seacret】
チョコココナッツシークレット
登場したてホヤホヤの板チョコデス!昨年夏前にハマったココナッツバーのココナッツシークレットから板チョコ登場♪買わないわけにはいきません~(ミルクチョコもまた新しく登場してます♪)
ダークチョコ⇒Coconut Secret, Organic Peruvian Crunch, Dark Chocolate & Toasted Coconut, 2.25 oz (64 g)
ホワイトチョコ⇒Coconut Secret, Organic Caribbean Crunch, White Chocolate & Toasted Coconut, 2.25 oz (64 g)
各3.41ドル

他のiherbにある板チョコと比べると小さめです。
↓chocoloveと比較↓
チョコココナッツシークレット2

詳細
・ココナッツ結晶で甘み
・いいえケインシュガーません
・低血糖
・非GMO
・大豆アレルギー
・USDAオーガニック
・フェアトレード認定成分
・OCIAで認定オーガニック
・コー​​シャ
・検証済みの非GMOプロジェクト

↓ホワイト↓
チョコココナッツシークレットホワイトチョコココナッツシークレットホワイト2

↓ダーク↓
チョコココナッツシークレット2 (2)チョコココナッツシークレットダーク

原材料
ホワイトチョコ:オーガニックホワイトチョコレート(有機カカオバター*、有機全脂粉乳、オーガニックココナッツ結晶、有機バニラエキス)、有機ココナッツ。
フェアトレード米国による* Certified
アレルゲン:ミルクパウダー、ココナッツ•ピーナッツが含まれているその他の製品、木の実、小麦、牛乳、大豆および/または卵、牛乳を処理する機器での処理施設で製造されています。
ダークチョコ:オーガニックダークチョコレート(有機カカオマス*、オーガニックココナッツ結晶、有機カカオバター*)、有機ココナッツ。
フェアトレード米国による* Certified
アレルゲン:ココナッツ•ピーナッツが含まれているその他の製品、木の実、小麦、牛乳、大豆および/または卵、牛乳を処理する機器での処理施設で製造されています。

Memo
ホワイトチョコは非脱臭という事もあり、ミルクの臭みも相まってやや癖があります。
日本でよく口にするホワイトチョコとは一味違う(ちなみに私はお手頃ホワイトチョコなら六花亭が好きっ♪)野生的なお味。
甘味もしっかり甘く濃いホワイトチョコですが、くどいわけでは無くオーガニックのホワイトチョコレートって貴重なので嬉しい存在。ミルクの風味やココナッツの加減がハマると癖になります^^
どちらもトーストされたカリカリシャキシャキココナッツが予想以上に沢山入ってます♪が、個人的にはココナッツがもっと香って欲しかった(やや物足りない)
ダークチョコは苦い。カカオの酸味もあります。確かにココナッツバーにコーティングされていたチョコの味だけど、私は板チョコよりバーで食べる方が好き。ダークチョコ、コーヒーの苦味や酸味が好きな方にはとってもオススメ♪


【Alter eco】
チョコAltereco
Alter Eco, Organic Chocolate, Dark Coconut Toffee, 2.82 oz (80 g) 3.38ドル


詳細
・有機栽培された
・かなり上場
・47%カカオ
・バターと海塩
・カリカリとトースト
・USDAオーガニック
・QAIによって有機認定
・フェアトレード認定
・大豆やグルテンの成分がありません
・GMOフリー
・全く人工の味
・無乳化剤
・カーボンニュートラル製品
・ペルー産カカオ

チョコAltereco (2)⇒表チョコAltereco3⇒裏チョコAltereco4チョコAltereco5

原材料
生のサトウキビ**、ココアリカー**、ココナッツタフィー(砂糖**、**乾燥ココナッツ、バター*、海塩)、カカオ脂**、全粉乳*、乳脂肪*。
*有機**オーガニックとフェアトレード
ココア:47%以上 ミルクが入っています。ヘーゼルナッツ、アーモンド、大豆と共用設備で行われた。

Memo
カリカリココナッツが沢山。食べやすい♪ダークチョコっぽくないのは確か。
カカオの風味やミルクとのバランス等チョコ自体の美味しさよりは、ココナッツが美味しい♪
やや甘めですが、とりあえず即なくなりました~(>人<;)


【Chocolove】
チョコラブ2種 チョコチョコラブ
緑パケ(ダークチョコジンジャーはVitacostで購入)例のシール製プチプチ包装のおかげでパケがハゲハゲ。。。^^;
chocoloveは前にミルクチョコとオレンジピールを食べまして、オレンジピールをリピしてます。
ミルクチョコは食べやすかったんですけど、日本チョコに手が伸びるのでリピはしてなかったんですが、
momoさんのこちらの記事iHerbのおいしいドライクランベリー&レーズン 激ウマチョコ
を読んでこりゃ食べてみなきゃ!と即カートin!
タフィー&アーモンド⇒Chocolove, Toffee & Almonds in Milk Chocolate, 3.2 oz (90 g)2.70ドル
※iherbリンクですがVitacostにも2パックセット4.78ドルがあります。※
ジンジャーダークチョコ⇒Chocolove Dark Chocolate Bar with Ginger Crystalized -- 3.2 oz Each / Pack of 24.78ドル
※現在2パックセットの販売しかないようです※

詳細
タフィー&アーモンド ミルクチョコ
・33%のココアコンテンツ
・ベルギーチョコレート
・33パーセントタフィー
・コー​​シャ
・牛乳が33%タフィー
チョコラブタフィーチョコラブタフィー2

ジンジャーダークチョコ
・65パーセントリッチダークチョコレートが結晶化した生姜の湿った塊に方法を提供します。
・ベルギーチョコレート
・コー​​シャ
チョコラブジンジャーチョコラブジンジャー2

原材料
タフィー&アーモンド ミルクチョコ:ミルクチョコレート(砂糖、ミルク、ココアリカー、ココアバター、大豆レシチン、バニラ)タフィー(グレードAAバター、砂糖、アーモンド、大豆レシチン、塩)。
ピーナッツやその他のナッツの痕跡が含まれる場合があります。
ジンジャーダークチョコ:ダークチョコレート(カカオリキュール、砂糖、カカオバター、大豆レシチン、バニラ)、結晶化生姜。

Memo
まずタフィー!あ~おいち~!ってなりますわこりゃっ♪気取った感じでオシャレに食べるチョコとは違い子供に戻れる美味しさです^^
飴コーティングされたアーモンドで有名な明治アーモンドチョコ、好きですか?好きな方は買うべし~。私は買うとあっと言う間に完食してしまいます(鼻血)
明治アーモンドチョコよりチョコ自体がキャラメルぽい味でタフィーアーモンドには塩気も感じます。そして甘さもしっかり。喉が乾く感じ。でも美味し♪不思議とクドクドしてないです。momoさんの記事読んでなかったら多分出会えてないので深く感謝~m(._.)mmまとめ買いしちゃいました^^
ダークチョコジンジャーはVitacostのみで購入できます。甘めダークチョコ。ダークチョコ特有?の脂っぽさもあり。
最初はジンジャーが分かりにくいんですが噛んでるとほんのり、確かに生姜の味が。変り種チョコとして美味しいです。が、私はchocoloveのダークならオレンジピールの方が好きだな。


【Green&Black's】
チョコグリーンチョコグリーン (2)
Green & Black's Organic Milk Chocolate -- 3.5 oz
3.59ドル。Vitacostで購入。
ここのチョコレートはiHerbでも箱買いができますが(10枚入り)バラ売りはVitacostのみ。

詳細
・真味の強度を実現ココア風味豊かで作ら
・34%のココアコンテンツ
・フェアトレード認定
・USDAオーガニック
・菜食主義者のために適した
・CCOFによって認定オーガニック
私たちのおいしいミルクチョコレートバーはそれ余分な豊富なココア風味の​​濃いミルクチョコレート作り、34%のカカオで作られています。

原材料
オーガニックミルクチョコレート(有機生のサトウキビ砂糖†、有機全脂粉乳、有機チョコレート†、有機カカオバター†、大豆レシチン(乳化剤)、オーガニックバニラエキス†)。
内容:ミルク、大豆。
ピーナッツやツリーナッツを処理する装置で製造しています。
†=フェアトレード認定成分です。
オーガニックミルクチョコレートは含まれています:34%カカオ含有量25%のミルクチョコレート。

Memo
前回iHerbにあるミルクチョコを数枚お試しして、正直どれもミルクチョコはイマイチだったのでどうかなぁ?とおもってたんですが、良く言えば甘さも風味もバランス良く癖がないので食べやすい。普通に美味しいです。
悪く言えば特徴がないのだけど(ミルクもカカオもやや薄め)^^;
iherbの中では日本のチョコに近いかも。個人的にガーナには全く敵いませんが、イギリスでは一番美味しい、人気のあるチョコらしいです♪
分厚いずっしりしたチョコなので食べ応えもしっかりあります。ホワイトチョコが激しく気になってるんですがバラ売りしてないんだなぁ。
箱買いかぁ。。。チョコは一枚ずつ買いたいな。10枚もあると食べなさそう。


以上~あくまで私の好みでの感想ですが、ざっとiHerb&Vitacostで購入したチョコ達でした☆
2013年も私のまわりにチョコが溢れていますように~(祈)



スポンサーサイト

コメント:

こんにちは~

チョコご紹介ありがとう~
喜んでもらえてハッピーです♪
あのチョコ、やばいですよね(笑)子供ぽくて。
green~のホワイトは昔iHerbでも買えたのですが
ビタコでも買えないんですね!確かバニラビーンズインでおいしかったけど箱買いするほどでもないかな・・・

なんだかいまだにあわただしいですわ~!そんなときにiHerbでお伝えしたいことがわんさかあったりして(-_-;)

てりぃさんの夢が今年かないますように!!アフリカかなあ、、

Re: こんにちは~

momoさん、こんばんは^^

あわわぁ~中途半端にリンクが。。。あわてて修正いたしましたm(__)m
チョコラブ、タフィーアーモンドの紹介ありがとうございます♪
想像以上においち~♪となり、がっつりハマッてしまいました^^
Gleenのホワイトチョコ、お試し済でしたか。箱買いはやっぱりかなりハマらないと難しいですよね^^;

なんだかんだで年末年始はガタガタバタバタしちゃいますよね。
そんな時に、ほんとほんとiherbネタ多すぎ!嬉しい&ありがたい事ばっかりなんですが更新がとても追いつきませぬ。。。

わぁ☆夢の応援?ありがとうデス☆
叶えたいリストは沢山あるんですが、夢に向けて今年も頑張りまぁす♪

チーター?!

チーターって動物の・・・走るのがめっぽう速い・・・
あのチーターですか?
歌う人ではないですよね?(すみません、ボケなきゃ気がすまない関西人・・・)

てりぃさんの夢が叶いますように!

あぁぁ、またチョコがいっぱい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
買っちゃうじゃないですか、食べちゃうじゃないですか。

何だかんだで我が家はガーナミルクチョコレートが一番好きだったりします。
チョコラブだとオレンジピールが鉄板です!
やっぱり買い溜めしようかな・・・
でも食べすぎはよくないし・・・
でも血液チョコレートだし・・・(コラ!)

チョコ

チョコ好きといたしましてはためになる参考になる記事でございました。感謝。
まあ、日本のチョコに味が慣れてしまうとやや味が薄めに感じることもある外資系のチョコですが、私はダークが苦手でミルクチョコオンリーなのでタフィーですか、それは買わないといけません。
チョコを輸入できるのは寒い時期ならではのお楽しみですもんね。

チョコ記事いいですね~^^
Coconuts Secretのチョコにはまってしまいました~。
Chocoloveのタフィー入りも食べましたが、あれもおいしい!!
いい感じのチョコが普通の値段で買えるのでiHerb最高ですね♪
食べすぎちゃだめ~と思いながら、ついついがっつりいってしまいますな・・・。

Re: チーター?!

きーよさぁん、こんばんはっ♪
コメント返信が大変遅くなりましたぁ。すみませんm(__)m

そぅそぅ、チーターってあの!マダラ模様が素敵ングで、よく見るとすんごく可愛い顔をしたあの子達〜!
数年前に戯れられる場所を聞きつけてから私の夢の場所になりました♪
動物は全部好きですが、野生の元気な子達の側に行けると思と大興奮っ!

そしてチョコ〜(鼻血)!!
私もチョコラブのダークオレンジは大好きです^^その上を、遥か上を行くのがやっぱりやっぱりガーナーーー!!
きーよさん家もガーナ好きなんてなんだか嬉しい♪
何だかんだで日本チョコが至高ですね。
とか言いつつ、チョコラブ、タフィー&アーモンドとダークオレンジを買い溜めした一月です(爆)
箱買いしたい〜

Re: チョコ

ぽれっちさん、こんばんはっ☆
コメント返信大変遅くなりましたっ。すみませんm(__)m

チョコ記事参考になりましたでしょうかっ!?
タフィー&アーモンド、甘くて濃いですよ〜。喉が乾きます(爆)
でも、ハマってしまいました。
一月に纏め買いしたのに。。。パクパク食べ過ぎてもうなくなりそふ。危険デス!

Re:

へやはぶさんっ、こんばんはっ☆
コメント返信が遅くなってしまいましたm(__)m申し訳ないです。

ココナッツシークレット、少しクセありですが美味しいですよねっ!
砂糖含む原材料にも拘りを感じるし、安心感も相まって〜?ついついパクパク、
否、バクバクいっちゃいます(笑)
一月にチョコラブのタフィー&アーモンド纏め買いして、ココナッツシークレットのホワイトチョコも数枚買って、更に〜!ミルクチョコも買っちゃいました。どんだけ食べるんだって我ながら思います(ll゚ω゚)
ココナッツシークレットのミルクチョコはもったいなくてまだ未開封なのですが、自分へのご褒美日に開封してやろうと胸踊らせております☆楽しみすぎる!

はじめまして。質問お願いします。
シャンプーの記事を拝見しましたが一番いいシャンプーはなんですか?
教えていただきたいです。

Re:

ひらさん、初めまして☆
シャンプー記事見ていただいたんですね。ありがとうございます^^

一番良いシャンプー、未だジプシー中なのでこりゃ難しい質問ダ〜っ(>.<)

ちなみにひらさんはコンディショナーは決まってらっしゃいますか?
お使いのコンディショナーに寄って仕上がりも違ってくるかと思うのですが、シャンプー単体でお答えしますと、
今パッと頭に浮かぶのはAubreyのメンズシリーズとAcure Organicsのシャンプーです。
この2つは全然違うタイプでデメリットもありますが、私の髪の手触りは格段に良くなりました。
前者はサラサラ、軽い仕上がりです。ただ泡立ちが悪く軋みもあるので好き嫌いが別れそうかなと。
後者はツヤツヤ、重い仕上がり。泡立ちも良く軋みはないけど重いです。個人的には夏場は却下。
Sukinのシャンプー&コンディショナーも良かったかな(コンディショナーが優秀だったかもです)

成分や仕上がりも含め「最高!」とは言えないけど(爆)コスパ・使用感・仕上がりのバランスがとれてるなと思ったのはAvalonのレモン、ペパーミントとJuice Organicsのシャンプーです。
(乾燥気味であれば冬場はオススメし辛いですが)どちらも泡立ちもよくコスパが素敵。の、わりに仕上がりもまずまず。
それからジョンマスターは高いけどナチュラル系のシャンプーの中ではやっぱり良いと思います^^

私自身が未だ「これ最強」って商品に出会えてないので一番を選ぶのは難しく、だらだら長くなっちゃいましたが、ザッとこんな感じでしょうか。

ひらさんの髪質や頭皮環境を知らないので絶対これっとは言えないのが申し訳ないです^^;
良い商品に出会えますようにっ(祈)

これからも色々使っていきますのでまたちょこちょこ覗いてくださると嬉しいです^^
コメントありがとうございました♪

Vitacostの・・・

てりぃさんこんにちは~
チョコレートも色んな種類が売っていて迷うので、とても参考になります♪
今朝Vitacost覗いたら、送料がまた変更になったみたいですね???
DHL Global Mail が 3.4 lbs まで $11.99 になってました(T_T)

Re: Vitacostの・・・

りこさん、こんにちはっ☆

チョコの美味しい季節?ですよねー^^
バレンタインが近いのもあって自分チョコ探しが楽しくて仕方ない(爆)

ってゆうかVitacost!!!
りこさんののコメントを見た後即確認しましたがホントだぁぁぁ!!
ガビーーン。。。ですね。8.99でも充分ショックだったのに。
iherbのシステム&キャンペーンが魅力的過ぎるのもあってしばらくはビタコに目がいかなくなりそうですね^^;
ほんとに残念。値下がりはあるのかなぁと期待せず待ってようと思います(>。<)

貴重な情報をありがとうございました~ッ♪m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/263-24688913

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

