てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

alaffiaクレンジング
Alaffia, Shea Butter Cleansing Milk, 3.4 oz (100 ml)
 13.46ドル

2月には落ち着くだろうと思っていたのになかなか落ち着きの無い日々をすごしておりますてりぃです。
商品記事もですがいろいろと更新したい事もあるんでピッチをあげなくては~。。。(泣)


本日は、お気に入りのalaffiaからメロン&シアバターのミルクレのご紹介^^♪

alaffiaは手作りの未精製シアバターをどの商品にも使っている事と、
化粧品のほとんどに使われる水がルイボスティーだったりバオバブ水だったりする点も魅力。
また、商品を購入すると金額の10%がアフリカに寄付される点も素敵なメーカーさんです^^

Alaffiaの洗顔は前回記事にしたルイボス&シアバターのクレンザーがとってもお気に入りで今現在も愛用していますが真冬用に保湿力に高そうなミルクレを選んでみました^^

前回ご紹介したルイボス&シアバタークレンザー記事はコチラ⇒♪ Alaffia ♪ ルイボスティー&シアバターのクリームクレンザー

そぅそぅ、Alaffiaの商品は全商品パケがリニューアルされたようです。
色使いも元気なアフリカンなオレンジからシンプルな落ち着いたパステルカラーになり、クレンザーは容器自体もガラス瓶からチューブに♪
前回ガラス瓶の使い辛さが難だったので個人的には嬉しい変更になりました。

でで、このミルクレ、興味深いのはメロンシードオイル!

聞きなれないオイルなのでちょこっと調べてみましたところ、
北アフリカ原産の砂漠地帯に自生するコロシントウリという苦いスイカなんだそうです。
私の想像していた薄緑や夕張メロン!のようなメロンではなく、ウォーターメロンシードオイルのお仲間って事のようです^^
砂漠に自生するってすごいですね~このコロシントウリは現地では薬膳として食される事もあるそうです。

そんなオイルに加えてAlaffiaお得意のシアバターやバオバブの水性抽出物、更にはカオリンが含まれたこのミルクレ、興味津々☆

↓以前ご紹介したクリームクレンザーと比べると↓
アラフィア手

ミルクレは手前の方。少し灰っぽいような土っぽい色が入ってます。
肌馴染みの良い柔らかいテクスチャはどちらも同じ
匂いはこのミルクレはちょっと原料臭っぽい油脂の匂いがあります(苦にならない程度)

クリームクレンザーのメイク落ちがなかなか良かったのですが、
今回のミルクレはメイクはほとんど落ちません。

洗顔中の感想としましては、ミルクレ独特の油膜が苦手な私が使える程度の油膜感

夜はメイク落ちもあってどうしてもW洗顔しちゃうのでクリームクレンザーを愛用中ですが
使用感に伴い保湿力もあるので(alaffiaクリームクレンザーに比べると)
乾燥が厳しくなりそうな朝用洗顔に使ってます。カオリンのおかげかややクスミも抜けるかな。

他に特筆すべきことがあまりなく。。。(爆)
可もなく不可もなく、ではありましたがお肌に優しいのは確か。

ミルクレの使用感(油膜)は嫌いだけど、冬は少し乾燥しちゃうって方にお勧めデス^^

逆に、ミルクレの油膜感が好きな方、保湿力を重視される方にはやや物足りないものになりそうです。
今の季節より春先秋口、夏場も使えそ^^

私はやっぱりクリームクレンザーの方がスキだなぁ^^




商品説明(iherb引用)

・私たちのシアバターは、生活のためのフェアです - IMOで認定フェアトレード
・クレンジング
・バランシング
・デトックス
・ドライ、コンビネーションとマチュアスキン
・持続可能なスキンケア

『これは非常に穏やかなローションクレンザーは肌の自然な保護脂質をむかずにゴミ、油ほとんど化粧を削除します。メロンシードオイルとシアバターは、汚れ&不純物を緩めながらシア葉、バオバブフルーツ、緑茶のブレンドをなだめる相乗皮膚は、優しくトーンと保護を抽出します。アロエベラとカオリン粘土は優しくプロセスを完了するために毒素を引き出す。優しくて敏感含むすべての肌タイプのために非乾燥。組み合わせ、乾燥した成熟した肌におすすめです。』

ご使用の目安
ぬるま湯で顔と首をすすぐ。皮膚の上をそっと手のひらや顔の布とマッサージで適用されます。きれいにすすぎ、軽く押さえて水気を切る。バオバブ&シリフレッシュフェイシャルトナーに従ってください。

全成分
バオバブの水性抽出物(adamsonia digitata)フルーツ*、シアバター(ブチロスパーマムパーキー)葉*、緑茶(カメリアシネンシス)、ローズ(ローザダーマシーナ)ヒドロゾル、アロエベラ、カオリン、手作りのシアバター(ブチロスパーマムパーキー)バター*、植物性グリセリン。植物乳化ワックス、メロンの種(コロシント)オイル*、ラベンダーのエッセンシャルオイル、フェノキシエタノール、リモネン(精油から);ソルビン酸カリウム、アスコルビン酸(ビタミンC)。
Sakode '、トーゴで認定されたフェアトレードAlaffiaシアバター協同による*伝統的に手作り
手作りとトーゴは、西アフリカにおける弊社の認定フェアトレードの協同組合によって行われた食材からレーシーAlaffia、ワシントン州、米国で配布されます。動物実験、パラベンや合成香料なしで作られています。


最後になりましたが、実は先月コメント欄より問い合わせをいただいた事を機にVitcostの初回限定クーポンの記事に追記分を載せております。追記とお詫びの内容になっておりますが、諸事情あり過去記事追記とさせていただきました。特に当ブログ経由でVitacostに登録をされた方には心苦しいのですが目を通していただきたい内容となっております。どうぞよろしくお願い致しします。記事⇒※2013/02 追記とお詫び※Vitacost 新送料 2.99ドル!? と初回限定割引のご紹介♪


スポンサーサイト

コメント:

最近・・・

肌荒れし始めたのは花粉なのか、大気汚染なのか?!
とにもかくにも、肌荒れが気になってきたので、
最近は白雪タオルをレンジで蒸しタオルにして、
それで軽く拭き取るだけにしています~。

たまにミルクレの油膜感が恋しくなるので、
ミルクレ洗顔してますけどσ( ^ー゜)♪

そして、こちらの記事で思い出しました!
クレンザーのほうを使ってみたかったのでした!
次のお買い物で早速買ってみます~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最近・・・

きーよさん、こんにちは☆

肌荒れ中ですか?!乾燥に加え大気の汚れ、そろそろ花粉。
お肌には厳しい季節ですよね。トラブル期は使えるコスメも限られてくるのでお辛い事と思います。
きーよさんが記事にされていた白雪タオルはトラブル期にも使えるんですね。ますます物欲がっ!

クリームクレンザーはとにかく肌離れ良く、メイクも落ちるので愛用してますがミルクレの油膜がお好きな方になこの時期はやや物足りないかもしれません(>人<;)
とにもかくにも、早くお肌が落ち着くよう願ってます〜!♪

Re: なるほど

未承認コメントさん
(お気遣いもあり未承認のままにしておりますが、私としては問題ないので承認して良ければまた教えて下さい^^)
素晴らしい内容、そしてお気遣いのコメント、有難いお言葉まで本当にありがとうございます。

コメントの内容を読み、自身のブログへの責任はもちろんですが、個人輸入利用者側としても正しくその通りだなと改めて思いました。

今回の事を機に時間を作って、VitacostだけでなくiHerbやその他個人輸入の内容についてももう一度見直し、深く書いていければと思っております。
個人輸入の情報は特に日本の常識の範囲ではなかったり複雑に思える事も多いですもんね。

現時点では未承認なので返信内容も控えめですが、今回のコメントほんとに感謝してます。
あくまでお詫びの記事追記なので嬉しくなるという表現は不謹慎かもしれませんが、とっても有難くまた、励みになりました。
これに懲りず今後ともお付き合いいただいけると幸いです。

そぅそぅ!Naturisimo!お買い物されたんですね!
年末に買い物したかったんですがiHerbのお祭りのせいで見送ってしまいました。
とっても興味津々です。また機会ありましたらどんな感じか是非教えてくださいませっ♪
の、前に無事届きますように(祈)♪

それでは、またこれからも交流させていただけるのを楽しみに、自身のブログをより良いものになるよう精進していきます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re:

鍵付きコメントさん
為になるご意見、そしてお気遣いのコメント本当にありがとうございます。

ブログ記事への責任というのも今回痛感しましたが、やはり個人輸入、色々と複雑な事も多いのですね。
商品記事一つとっても抑える点を抑え、分かりやすい内容にするのも本当に大変だと思います。
不謹慎かもしれませんし大袈裟ですが鍵付きコメントさんのコメント、お気遣い、本当に感激してしまいました。
また今後の励みにもなりました。
皆様のブログを参考に今後このような事がないようにするのはもちろんですが、より良いブログを作っていけるよう精進していきたいです。
また今後とも末長くお付き合いいただけると幸いです。ありがとうございましたm(__)m

そぅそぅ、後になってしまいましたがアラフィアのパケ可愛くなってます^^
肌離れが良いのでミルクレの油膜が苦手な方にオススメです♪
お肌に合いますようにっ(願)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

鍵付きコメントさん

申し訳ないです!
何故か鍵付きコメントさん宛に書いた私の返信コメントが未承認になっていました!何故だ

びっくりさせてしまいすみませんでしたm(__)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ご報告♪

未承認コメントさん

ご連絡ありがとうございます♪
了解いたしました〜!(お名前等もあるので一応先のコメントも共に未承認にしておきます)
こちらこそお気遣い本当にありがとうございます。

そしてそしてっ、Naturisimo〜ッ!!のご報告も併せてありがとうございます^^
初めての個人輸入ショップ利用って本当に到着するまでドキドキですよね。(特に日本人の方のレポがないところは特に)詳細のご報告にほんと感謝ですm(__)m
とにかく無事到着したようで何より〜!しかも一週間で到着するなんて魅力的っ。どれくらい安定しているかはもう少ししないと分からないと思いますが、私も買い物したい〜!欲が沸々とっ。
で、チョコチョコ覗いてはカートに商品が入っていきます(爆)
クリーム類を購入されたと仰ってましたが、オススメ商品あれば是非教えてくださいませ♪

今月残りはiHerbに捧げると思いますが(>人<;)買い物→無事到着したら記事にしたいと思いまぁす(^^)
あ〜到着した時の興奮を妄想してたらテンションが上がってきちゃいました☆笑

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re:

履歴書のカバーレターさん、初めまして☆
このお名前でお呼びしていいか分からなかったのですが(>_<)
嬉しいコメントをありがとうございます♪

拙いマイペースなブログですが、これからもお役に立てる記事をUPしていけたらと思ってます。
是非ぜひっ〜っ、また遊びに来てください♪
いつでもお待ちしております^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/250-0f7b339e

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

