てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

厳選ハーブを使用したフィトセラピー(植物療法)。サロン&エステ向け基礎化粧品を開発販売されてらっしゃるバイオラブ。

バイオラブHP

前回日焼け止めをお試しさせていただき、魅力を感じたバイオラブ♪
日焼け止めの記事⇒BIOLAB クレム アンティソレイユ SPF36 PA++ 日焼け止めとアセロラサプリ

今回は10/5から数量限定で販売される導入美容化粧水をお試しさせていただきました☆

グループ会社農園で愛情たっぷりに育てた無農薬栽培ハーブを配合
バイオラブ導入1
ミスト ド ボーテ エクストラ 50ml 3360円
※上記リンクは商品説明のみになっており購入は『取り扱い店舗へ』となっています。
バイオラブはサロン向けの商品なのですがインターネットからの注文はネイチャーズウェイオンラインショップ(通販サイト)で購入できます


ネイチャーズウェイオンラインショップHP

ネイチャーズウェイと言えば、お馴染みWeledaやナチュラグラッセを扱う会社ですが、バイオラブのグループ会社だったんですね。知らなかった~(>.<)

話を戻しまして~っ

導入化粧水とは
『導入』を目的としたミスト状の美容化粧水。
肌本来の巡りとリズムに着目し角質を柔らかく整え、ミストの次に使用する化粧水や美容液の導入効果を高めます。

~導入美容化粧水の特徴~
角質柔軟効果に優れ、潤い・美容成分を角質層の奥へと浸透。
バイオラブ

血流を促し、血液と共にお肌に必要な栄養素を届ける。
バイオラブ2
いやぁぁ~植物の力ってほんとすごいですね。

更には自社農園で栽培したアルテア・セイヨウノコギリソウを始め、厳選された植物成分を20種類配合。
ビタミンC誘導体やオリゴ糖保湿成分などの有効成分も配合し高い保湿効果を実現されているようです♪♪♪


フラワーウォーターや温泉水、フルボ酸水etc...プレ化粧水が大好きっな私^^
ですが、プレは物足りないものが普通ですよね(冬は特に)
導入も保湿も叶えちゃうなんてとっても贅沢~。期待しまくり。

全成分
水・プロバンジオール・BG・ベタイン・ラフィノース・アルニカ花エキス・ゼニアオイエキス・イラクサ葉エキス・ソウハクヒエキス・メリッサエキス・スギナエキス・ホップエキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ローズマリー葉エキス・レモンエキス・ジオウ根エキス・アルテア根エキス・セイヨウノコギリソウエキス・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・オレンジ油・レモン皮油・ハッカ油・モツヤクジュ油・乳酸ソウ菌/セイヨウナシ果汁発酵液・グルコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・クエン酸Na・クエン酸・リン酸アスコビルMg・グリチル酸2K・ミリスチン酸ポりグリセルー10

前回日焼け止めを使用して、メーカーさん自体がハーブの力を使いつつ、保湿に重点を置かれているよな印象だったので寒くなるのを待って秋口から使用開始。

プロバンジオール&BGが成分上位に来ているのでなんとなく想像がつく使用感ですが、美容液でも充分通るような濃厚さ。

ミストはとっても細かいんですが、何てゆうかパウダーを顔に散らしてるような細かい粒子に重みのある不思議な使用感。
匂いはさっぱりしたイイ香りのハーブ歯磨き粉のよな香りがほんの~りします。


バイラブ導入2
見た目はお水のようなテクスチャですが、肌に乗せるとヌルンペタペタとした感覚がしばらく肌上に残ります。
私はあっさり好きですし、個人的にはこれだけで充分保湿も味わう事ができるのでグリセリンや保湿剤入りのトナーや美容液を併用すると(あくまで使用感は)更に好みにはならなかった(重いと言うかひつこい(汗))

何とかならんもんかと商品の説明書きをみてみると
『洗顔後のお肌に5プッシュ吹き付けます』

なぬっ!!
導入=びちゃびちゃにした方が良いと思ってたもんでプッシュしまくってました(笑)
後に使用する化粧品の力を引き出してくれるハーブ達の導入美容液なので、びちゃびちゃにする必要は無かったようです(汗)

以後、4-5プッシュのみ吹き付け。当たり前ですが、使用感は随分使いやすくなりました。
(個々の好みや肌質で調節されると良いかなって思います)

コスパの面でも、ミスト状の物は一瞬でなくなっちゃうのですがこの導入美容化粧水は結構使えます^^

洗顔後まずこのミストを吹きかけ、ゆっくりしてから通常のお手入れを終わらせると肌が随分落ち着いている。

何より翌朝の洗顔時、顔の手触りが驚く程トゥルントゥルン。
クスミも出にくい。

使用感が好きになれない分、「なんだ、良いじゃないか!(゜ロ゜)」って思わず口走っちゃいました(爆)

秋冬は乾燥が気になるからとガッツリ油分でお手入れされてる方は、油分減らして化粧水の前に使うことで保湿力という魅力を感じられる商品かなと思います。(脂性~普通肌の方はこちらと保水力の感じられる化粧水、もしくは美容液のみで充分かも。)

個人的には、使用感はやっぱりもっとあっさりさせたいのが本音ですが、バイオラブの厳選された植物成分や企業自体の姿勢が良心的でとっても好き^^

今後も他の商品にも期待しています♪


バイオラブ様、今回も素敵な商品をありがとうございましたm(__)m



バイオラブファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

へぇ~

植物性のブースターが出ましたか。なかなか珍しい存在ですね。
べたつき感はベタインやラフィノースの感触でしょうかね?
まあ、使用量をコントロールすれば何とかなるのなら問題ないっか?(爆)
今はブースター人気で、洗顔後の肌にいきなり化粧水って人を見かけなくなりましたね~。
私のブースターなしでは生きていけない(大げさ、、)ほど好きです。

Re: へぇ~

ぽれっちさん、こんばんは☆

植物性のブースター出ちゃいました☆
ヌルヌルはプロバンジオール・ベタインetc...(ラフィノースもべたつきがでるんですね!?覚えておこっと。)
結構ごちゃ混ぜな感触でした(爆)が、私はほんとに水みたいな使用感が好きなので余計に苦手に感じちゃうんだと思います。

言われてみればブースターって当たり前のように使用するようになって来てますよね~☆
簡単な一手間で後にしようする商品のイメージも変わるのですごいなぁって毎回思います。
私も手放せなくなりそうですっ♪

こんにちは!バイオラブの蒲でございます。

導入化粧水のご紹介を頂き、ありがとうございます。
商品の特徴、使用感を詳細に記事にしていただき心より感謝を申し上げます。

またお肌の肌触り、またくすみ感が出にくいといったスキンケア効果をご実感いただけたようで、とても光栄です。

実はこちらの商品、2009年に発売した経緯があり、暖房等で年々過酷となる肌を取り巻く乾燥環境に対抗できるよう、保湿力をぐぐっと上げさせていただきました。てりぃ様のご感想に正にその通り!!と共感させて頂きましたが、、
強乾燥肌の方にはミストをプラスしていただくだけで、いつもお使いの油分を減らしても十分保湿をご実感いただけると思います。
また弊社化粧品への期待を感じてくださり、気が引き締まる思いです。
今後もご満足いただける製品づくりに取り組んでまいります。

この度は誠にありがとうございました。
寒さ増す折、どうぞお風邪など召されませんようご自愛下さいませ。

Re:

バイオラブ、蒲様

コメント返信が遅くなりましたm(__)m
この度は商品のモニターだけでなく、ご丁寧なコメントまでありがとうございました。

バイオラブの賞品はどれも植物のパワーを凝縮されており、また拘りを感じるの商品説明をみているだけで楽しくなります。
既存の商品含めこれからのご活躍にも期待しています。

蒲様含めバイオラブスタッフの皆様もご自愛下さいませ。
素敵なご縁をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/245-62f2a85f

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

