てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ミネラルファンデーション・セラミドスキンケアのetvos
etvosリップ3

『唇メイク』大事ですよね〜。あるのと無いのとじゃ大違い。メイク音痴な私でも分かる〜^^

私はいわゆる口紅を塗ってしまうとド派手な顔になってしまうので、唇メイク=色味の出にくいグロス専門。
グロス類も毎日使わない普段はリップクリームオンリーです。

理由は荒れやすいから。オーガニック/ナチュラルなグロスなら酷く荒れる事はないんですけど。

唇の荒れを治めると同時にメイクとしても使える要素を兼ね備えたリップアイテムはないものか?
⇒コレがなかなか無い!

んなもんで、仕上がりやモチの面で今日は(も)リップだけでいいや〜ってなっちゃう私です。。。


そんな私が今回お試しさせていただいた商品は
etvosリッププランパー 新登場のクリア


↓既存のお色は下記2種類↓
etvosリップ

↓左のジューシーピンクをぽれっちさんが記事にされていますので是非ご参考に~♪↓
くちびるの縦ジワ問題について



リッププランパーとは??
唇をplump(丸っこくぷっくりさせる)成分が配合された唇用の美容液のこと。
なんだそうです^^

リッププランパーの魅力

①治す(唇の炎症を鎮める)
・アラントイン・グリチルレチン酸ステアリル
②潤す(水分が損なわれた唇に潤いを与える)
・無水ヒアルロン酸Na・パルチミン酸デキストリン・オレンジオイル
③やわらげる(柔軟性を与える)
・ヒマシ油・ミツロウ・パルチミン酸エチルヘキシル
④活性させる(血行を改善・細胞を活性化)
・グルコシルヘスペリジン(ビタミンP誘導体)・パルミトイルオリゴペプチド

全成分
ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、スクワラン、ミリスチン酸デキストリン、シリカ、ミツロウ、キャンデリラロウ、オレンジ油、アラントイン、グリチルレチン酸ステアリル、グルコシルヘスペリジン、ヒアルロン酸Na、パルミトイルオリゴペプチド、トコフェロール、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、フェノキシエタノール、ジメチルシリル化シリカ

etvosの商品は今年はアルガンオイルに始まりポンポン日焼け止め、ボディ美白スプレー等どれも魅力的な商品でしたが、このリップランパーも聞こえてくる評価は良いものばかり。
気になりつつも、手持ちのグロス達を使い切るまではと(下手したら一年くらいモチます^^;)と思ってた私。

結果は。。。

もっと早く使ってみたら良かったわ〜ぃ☆です_(._.)_こういうの多いわ。。。最近。

今回使用させていただいたクリアは、名前のまんま、透明なので説明が楽チン~(>.<)

香りはほんの~り、オレンジの香り
食事等に差し支えるほど匂わないので、使いやすい。

実は第一印象(使用感)はあまり好みでは無かったんですけどね。

やたらと出番多し。

硬いしっかりとしたテクスチャで伸びない&ベタベタペタペタ張り付き系です。
風のある日は長い髪がひっつくひっつく(荒れないのでAubreyのグロスを使ってましたが、グロスとは思えないくらいゆるゆるなので余計そう感じたのかも)

先に好かない点をあげちゃいましたが、
そんな所を補って余る魅力がちゃんとあります、このリッププランパー☆

良かったのはまず『見栄え。』

ありゃープルルン柔らかい唇♪ヒアルロン酸注入って響きがしっくり

メイクアイテムなんだからこうであってくれなきゃって言う素敵なデキです。

そして何より私が惚れちゃったのは、
皮剥けが酷くならない。だけじゃなく、皮剥けを目立ちにくくしてくれる。

これね〜すっごく重要です!

唇が荒れやすい方には分かってもらえると思うんですが、荒れが酷い時の唇メイクはただ一言、汚い。

私の場合、縦ジワなんて可愛い次元じゃなく、分厚い皮がべりべりになるので。。。
唇メイクがどうしても必要なときは皮が柔らかくなる系のリップを塗り⇒ラップパック⇒ポロポロ皮を削く。
このヒト手間をかけた後やっと唇メイクに移るのですが、そうしてからでないととても目が当てられない(;.;)

色々使用してきた中で酷い皮剥けを目立たなくしてくれるのはDiorで、長年愛用してますが、
グロスが取れてきた頃には荒れが目立ち、カサカサ感も出てくるのであくまで緊急時用。

etvosリッププランパーは刺激は全くなし。
更には荒れている唇が随分落ち着きます(それ以上荒れない)

更に更に、その上で
捲れている皮が無いように見せてくれるんですよね〜

光の具合?集め方?なんですかね?不思議。

モチに関しても(ケミと比べると劣りますし、個々の唇使用度?によっても差が出てくるかと思いますが)
まずまず良い方だと思います。


とにもかくにも
ケア&メイクが一度に叶う唇コスメはとってもとっーーても貴重。
すんばらしいデス☆これは私リピしますよ〜っ!

次は既存のお色にも挑戦したい♪


etvos様、素敵ー☆な機会をありがとうございましたm(__)m





ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

クリア!

私はピンクでしたがクリアをナイトケアに使いたいな~と思っています。
夜の間にくちびるをふっくらさせておくと朝のメイク時にしぼんだ口にならなくて済むかな~と思って。
全色欲しいんですよ。
シックはベージュもモード系に演出するときはよさそう。
とにかく、ほんとにもっと早く使えばよかったわ~です。
最近はエトヴォスの製品にはずれがなくて困っています。(困らなくてよい)

透明も

重宝しそうですね~。
今ベージュを買い足そうか悩み中なんですが、
いっそのこと2本とも買ってしまおうか・・・。

色んなところでつぶやいているのですが、
ぜひとも色の種類を増やして欲しいのです!!
クリアな赤は絶対欲しい!
オレンジも欲しいところです~。

話題違いですいません・・・

タイトルにも書きましたが、リップ関連の話題とは全く違うのでごめんなさい・・・。

以前、てりぃさんがvitacostで欠品を省かれて発送されたということがありましたよね?
その次は欠品のお知らせがあり「どうするか?」というお伺いがあったとか。

私もやられました!(笑)
なんの連絡もなく欠品を除く商品が発送されてしまいました。
注文した商品のひとつだけキャンセル扱いになっていたので
「どういうこと?」と「欠品だったら入荷はいつ?
他の商品に変えたいから発送しないで」とメールしたにもかかわらずです。

しかも、欠品した商品がお目当て&重量が一番重いものだったので、
送られてくるものは『おまけ』に買ったようなものだけで超ショックです・・・。

iherbのようにもっとわかりやすく、対応を徹底させて欲しいですよね~。
iherbが日本的なサービスでvitacostはアメリカでは普通な対応なのかな・・?

プランパー

ぽれっちさんもてりぃさんも絶賛では買うしかない(笑)
そんなに素敵な商品なのですね!
機能的なのに、荒れないっていうのが素晴らしいです。

Re: クリア!

ぽれっちさん♪こんばんは^^

ナイトケア用!良いですね~。
髪が張り付くのが嫌で^^;室内で動かない?時にだけ使ってましたが、起きたてにぷっくり唇があるならやってみようかと思えちゃう♪

私も全色ほしい~
素敵な商品満載で嬉しい限りですがエトヴォス出費が増えていくっ(笑)

Re: 透明も

きーよさん☆こんばんは^^

透明、説明が非常~に楽でした(爆)
きーよさんはベージュをお使い中なんですね。私も絶対買いまぁす!

クリアな赤やオレンジ、良いですね!
このプランパーの長所を更に引き出してくれそう。血色面で透明では物足りない方には特に需要ありそだし。
バラエティー増えると良いなぁっ♪

Re: 話題違いですいません・・・

ぶらいんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

わぁぁぁ。
Vitacost、やられちまいましたか。。。それはショックだ。ショックすぎる。。。
駄目元でクレーム&フォロー要求あげてみてもイイかなって思います。

如何せん、送料が2.99とお得なので文句も言い辛いけど、
こちらとしては2.99に抑えるために試行錯誤する分ショックは大きいと言う。。。
相反した困惑がありますよね。

ちなみに私は前回の注文は3商品(シャンプー・コンディショナー・フェイシャルトナー)も欠品でした(汗)
何故かシャンプーコンディショナーだけ「何日くらいには入荷しますが、待ちますか?」という内容のメールが来て、トナーはキャンセル。
入荷を待つと返信したので、その間に数度やり取りしてトナーを違う商品に変更してもらいましたけど、
入荷待ちの意思確認等は毎回して欲しいですよね。

iherbでも欠品キャンセル⇒勝手に配送と言う事が1度だけありましたがVitacostほど送料とのバランスに時間をかけない分、許せちゃうし^^;
in stockとout of stockの表示はある程度信頼できるものにしてもらわないと不安で買い物し辛くなってしまうと思います。

実は続け様に欠品があったので一度「意見」としてVitacostには文句言っちゃった私ですが、その際は『サポート・サービス強化します』と言う丁寧な返信をいただいただきました。
昨夜ぶらいんさんのコメントを読んで、再度対応について検討して欲しい(せめて欠品以外の商品を送るのは待って)と言う内容のメールを入れてみましたところ、『チーム内で対応方法検討して近日中に再度返信します』との事。
9月注文商品をUPする時にまた詳細を記事にさせてもらおうと思ってます。
改善されたらいいんだけど。。。^^;

iHerbは何だかんだでしっかりした体勢を築かれているんだなと改めて思いました。
Vitacostは日本の顧客が急増して対応が追いつかないのかなと思うので、今後に期待?したいですm(__)m

前回の欠品キャンセルは私もショック引きずったので。。。
ぶらいんさんが早く立ち直れますように(祈)

Re: プランパー

momoさぁん♪こんにちは☆

このプランパーやり手です!(笑)
どんなに頑張っても多少荒れてしまう私の唇ですが、目立たずちゃんとplampしてくれますよ~(更に荒れない)
機会あれば是非~☆
momoさんの唇にも合いますようにっ(願)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/220-4c850682

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

