てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Andalouヘアアンダロースカルプ
Vitacostにて
(スカルプマッサージトリートメント 62ml・$11.73)
Andalou Naturals Age Defying Scalp Intensive with Argan Stem Cells -- 2.1 fl oz
(シャンプー 340ml・$7.70)
Andalou Naturals Age Defying Shampoo with Argan Stem Cells -- 11.5 fl oz
(コンディショナー 340ml・$7.81)
Andalou Naturals Age Defying Conditioner with Argan Stem Cells -- 11.5 fl oz
(お試しシャンプー 60ml・$2.05)
Andalou Naturals Healthy Shine Shampoo Sunflower and Citrus -- 2 fl oz
(お試しボディローション 60ml・$2.05)
Andalou Naturals Body Lotion Lavender Thyme -- 2 fl oz


植物・フルーツの幹細胞に着目しているAndalou Naturals
Andalou Naturalsの特徴フルーツ幹細胞については前回使用したクレンジング記事にまとめてますのでご参考に♪
↓クレンジング記事↓
♪ Andalou Naturals ♪ マヌカハニーとマイヤーレモンのクリーミークレンザー


Andalou Naturalsのヘアケアは4種類(緑パケ×3 青パケ×1)
・コシのない細い髪用⇒ラベンダー&ビオチン フルボリュームシリーズ
・すべての髪~痛んだ髪用⇒サンフラワー&シトラス ヘルシーシャインシリーズ
・乾燥した髪くせのある髪用⇒スウィートオレンジ&アルガン モイスチャーリッチシリーズ
・薄毛/白髪予防。頭皮用⇒ADスカルプシリーズ


今回購入したのは
ADスカルプケアシリーズ アルガン幹細胞のシャンプー&コンディショナーとマッサージトリートメントサンフラワー&シトラスシャンプー/ラベンダーボディクリームのお試しサイズ。
私は重量の都合でVitacostにて個別に購入しましたが、青パケヘアケアは3点セットもありますよ~

ADスカルプシリーズのADとは⇒Age Defying。日本語にすると『年齢を恐れない。逆らう。無視する』と言ったような意味。
頭皮環境を健やかに保つ事により、白髪予防・薄毛予防と共にしなやかな髪を育たせる事を目的としたシリーズのようです♪


特徴としましては
・動物虐待なし
・シリコン・パラベン・合成香料・合成着色剤などいっさい使わず低アレルゲンを追求


有効成分

・アルガン幹細胞
・ビタミンB複合体(ビオチン、チアミン、ピリドキシン、ナイアシン、リボフラビン&パンテノール)
・フルーツ幹細胞培養と生理活性8ベリーコンプレックス(オーガニックアサイベリー·アロニアベリー·ベアベリー·ビルベリー·ブラックエルダーベリー·ゴジベリー·ローズヒップベリー·シーバックソーンベリーの8種ベリー系植物幹細胞をブレンド)に加えノコギリソウ・ハイビスカスetc...

とっても濃い内容☆★☆サプリみたい~

アルガン幹細胞に期待する効果
⇒真皮幹細胞の成長・増殖を助け皮膚の最深部からアンチエイジングを促す画期的な成分。
毛包の紫外線によって引き起こされる細胞損傷の修理、酸化及び環境ストレス 健康な細胞を再生し、
細胞レベルでの連続再生のために皮膚や毛包幹細胞の寿命を保護する。

んだそうです♪
お気に入りメーカーAcure Organicもアルガン幹細胞を使用されており、
Acureおまとめ記事にも書きましたが、フルーツ幹細胞だけでなく大好きなアルガンオイル、そのアルガンの幹細胞なんてワクワク〜☆
もぅ、髪に良い植物成分のオンパレード~やぁぁぁ♪♪♪ですね^^


それでは~感想、いきまぁす♪

まず
スカルプマッサージトリートメント
マッサージすることで、頭皮・髪をすっきりケアし、頭皮を優しく守る洗い流さないスカルプ&ヘアトリートメントです。
頭皮用の育毛剤感覚で購入しましたが、シャンプーやコンディショナーより、こういう商品の方がアルガン幹細胞の力を発揮できそな気がします。

こちらの商品、蓋をクルクルっと2~3回捻って上に上げると液が出てきます。
アンダロースカルプ1アンダロースカルプ2
※蓋を全部取ってしまうとドバっとでるので要注意~※

テクスチャ自体は少しトロミのあるローション状。肌に伸ばすとサラサラで瑞々しい。
先端を頭皮に付け、ジグザグしつつマッサージ。
スカルプとありますが、いわゆるスゥスゥ系の清涼感はありません。ベタベタでボリュームが抑えられることもなくなかなかGood。
抜け毛が減ったなどの効果はまだよくわかりませんが^^;薄毛や白髪防止に暫く続けてみても良いかなぁと思い中。


シャンプー&コンディショナー
シャンプーテクスチャは緩いジェル状。
匂いはほんの~りお花
詳しく表現できない。。。^^;けど、男女共に問題なく使える匂いかなと。
この匂いはADシリーズ3商品共通です。

主な洗浄剤はヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNaとココイルメチルタウリンNa。
ヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNaは確かアバロン(緑)でも使用されてますね。

泡立ちはやや軽めですがモッコモコ。洗い流すと少し軋むかなぁ程度(シリコンinに比べるとちょっとある)
故にコスパも素晴らしい。ここまでは家族も私も絶賛。

コンディショナーテクスチャは緩いクリーム。
インバスで使用するナチュラル系コンディショナーによくある感じ。
物足りないです(GBPをトリートメントとしてコチラの前に挟んで解決)

このコンディショナーはリーブイン(アウトバス)としての使用もオススメ
のようなので使ってみましたが、ベタベタせず、若干もつれ解し効果もあるクリームリーブイン。
インバスとしての使用より随分良いように思われます^^アウトバスのみで使うならコスパは異常に良いはず^^;


ででで、さてさて肝心の
洗い上がり・ドライヤー後

これがねぇ。。。悪くはない、かなぁ。う~ん。。。??て感じ(>。<)でした。
頭頂付近のボリュームはふわっと出ますし、髪がしっかりする気もしなくはない。
んですが、とりあえず私は肩下の毛ゴワツキが気になる。髪が堅くなる感じ。
多少脱脂力が強めでもこの時期(使用は8末~9月初)ならサラサラ感を得られるんですが、う~ん。ゴワゴワ。
家族も「泡立ちはいいんだけどなぁ。。。良くはない」ってな感想でしたね^^;

Vitacostでのレビューはパーフェクト★★★★★だったので、ちょっと残念。

ちなみに今回は旧シリーズ(緑パケ)からサンフラワー&シトラスのトライアルサイズを同時にお試ししてみましたが、青に比べるとややしっとりした泡立ちで洗い上がりも落ち着く感じ。
重すぎず軽すぎずでストレートが綺麗に出たので好印象♪かな。同じメーカーでも随分違うもんだっ。

青パケは『スカルプケアシリーズ』なので、今ある髪の毛へのアプローチより、頭皮環境を整えてこれから生えてくる髪に対してのシリーズ???
使い続けているうちに何かしら効果を見れるのかな?とも思いました。

現時点で健康的な髪をお持ちの方などは維持含め良いかもしれませんが、乾燥気味の方・痛んでる方、又ロングの方には向かないかなぁと思われます。


Andalou Naturalsの商品って。。。
どの商品も商品説明がすごく丁寧&興味をひかれる内容が多い。単純にツボ♪なんです。
で、ついついテンション上がってカートinしてしまうんだけど、イザ使ってみると。。。普通~。

トラブルは出ないし、決して悪い商品ではないんですよっ!でも絶賛する程良くもない^^;
何て言うか、記憶に残らない事が多いんですよ。期待がおっきすぎるのもあるのかなぁ。。。
このシャンプー&コンディショナーもそんな感じでした。
(あくまで、私の髪・肌には。です)


でもまだまだ気になる商品が沢山あるので、いつか『コレハ イイ!』と言える商品に出会えると信じておりますっ♪次はパック類にいってみよっかな~



最後に全成分のっけときまっす。


【ADスカルプトリートメント】
アロエベラ液汁、ステアラルコニウムクロリド、ヒマワリ種子油、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、アマニ油、ホホバ種子油、セイヨウナツユキソウ葉エキス、アトラスシーダー樹皮油、ダイズタンパク、イランイランノキ葉油、チョウジ葉油、ブドウ種子油、チャ葉エキス、ブッソウゲエキス、トコフェロール、安息香酸Na、クエン酸、ビオチン、チアミンHCl、ピリドキシン、ナイアシン、リボフラビン、パンテノール、ソルビン酸K、エチルヘキシルグリセリン、アルガニアスピノサ葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、ビルベリー果実/葉エキス、フキタンポポ葉エキス、キナノキ樹皮エキス、システイン、アサイヤシ果実エキス、アロニアメラノカルパ果実エキス、ウワ ウルシ葉エキス、ビルベリー果実エキス、セイヨウニワトコ花エキス、クコ種子油、カニナバラ果実エキス、ヒポファエラムノイデス果実油、セイヨウノコギリソウ花エキス、ムコ多糖(33)
※ステアラルコニウムクロリド⇒陽イオン界面活性剤。静電気防止剤。髪がハネを押さえ、櫛通りを良くする。
※セテアリルアルコール⇒油剤、乳化安定剤。

【ADスカルプ(青パケ)シャンプー】
アロエベラ液汁、ヒドロキシプロピルスルホン酸ラウリルグルコシドNa、ココイルメチルタウリンNa、グリセリン、グアーガム、イランイランノキ葉油、アトラスシーダー樹皮油、チョウジ葉油、チャ葉エキス、ダイズタンパク、ブッソウゲエキス、ホホバ種子油、トコフェロール、ブドウ種子油、アマニ油、クエン酸、エチルヘキシルグリセリン、ソルビン酸K、安息香酸Na、ビオチン、ナイアシン、パンテノール、ピリドキシン、リボフラビン、チアミンHCl、アラントイン、ビルベリー果実/葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、ウワウルシ葉エキス、アロニアメラノカルパ果実エキス、アサイヤシ果実エキス、ヒポファエラムノイデス果実油、クコ種子油、ロサルビギノサ種子油、セイヨウニワトコ花エキス、ビルベリー果実エキス、アルガニアスピノサ葉エキス、キナノキ樹皮エキス、システイン、ムコ多糖、セイヨウナツユキソウ葉エキス、フキタンポポ葉エキス、セイヨウノコギリソウ花エキ(27)
※ナトリウムラウリルグルコシドヒドロキシプロピルスルホン酸ナトリウム⇒洗浄/起泡剤
※ココイルメチルタウリンNa⇒洗浄剤。ヤシ油とタウリン誘導体で構成される界面活性剤。低刺激で泡立ちも良い。
※エチルヘキシルグリセリン⇒消臭/制汗剤
※ソルビン酸K、安息香酸Na※⇒防腐/殺菌

【サンフラワー&シトラス(緑パケ)シャンプー】
アロエベラのジュース*、ナトリウムラウリルグルコシドヒドロキシプロピルスルホン酸ナトリウム、ココイルメチルタウリン、ヒマワリ(ヒマワリ)とアマ(亜麻)油*、植物性グリセリン、ニゲラサティバ(ブラッククミン)油、cyamopsis tetragonolobus(グアー)ガム* 、カミツレエキス(カモミール)エキス*、ナシシドニア(マルメロ)エキス、マリュスイエバエ(リンゴ)、太陽ブドウ(ブドウ)とスノキmyrtillus(ビルベリー)フルーツ幹細胞培養と生理活性8ベリーコンプレックス*、ヒアルロン酸、パンテノール(プロ - ビタミンB5)、トコフェロール(ビタミンE)、アスパラサスリネアリス(ルイボス)、ハイビスカスローザ - ススキエキス*、アラントイン、安息香酸ナトリウム、クエン酸、ソルビン酸カリウム、ethylhexylglycerin、シトラスオーランティアムダルシス(オレンジ)、柑橘類tangerina(タンジェリン)油*。

【ADスカルプ(青パケ)コンディショナー】
アロエベラ液汁、ステアラルコニウムクロリド、ヒマワリ種子油、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、アマニ油、ホホバ種子油、セイヨウナツユキソウ葉エキス、アトラスシーダー樹皮油、ダイズタンパク、イランイランノキ葉油、チョウジ葉油、ブドウ種子油、チャ葉エキス、ブッソウゲエキス、トコフェロール、安息香酸Na、クエン酸、ビオチン、チアミンHCl、ピリドキシン、ナイアシン、リボフラビン、パンテノール、ソルビン酸K、エチルヘキシルグリセリン、アルガニアスピノサ葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、ビルベリー果実/葉エキス、フキタンポポ葉エキス、キナノキ樹皮エキス、システイン、アサイヤシ果実エキス、アロニアメラノカルパ果実エキス、ウワウルシ葉エキス、ビルベリー果実エキス、セイヨウニワトコ花エキス、クコ種子油、カニナバラ果実エキス、ヒポファエラムノイデス果実油、セイヨウノコギリソウ花エキス、ムコ多糖(33)
※ステアラルコニウムクロリド⇒陽イオン界面活性剤。静電気防止剤。髪がハネを押さえ、櫛通りを良くする。
※ステアリン酸グリセリル⇒非イオン界面活性剤。乳化剤。
※セテアリルアルコール⇒油剤、乳化安定剤。
※ソルビン酸K、安息香酸Na⇒防腐/殺菌。





Vitacost送料値下げと初回限定クーポンの記事はコチラをお読みください⇒Vitacost 新送料 2.99ドル!? と初回限定割引のご紹介♪


スポンサーサイト

コメント:

そっか~

andalowのオレンジをここ一年リピし続けてますが
ヘアケアの仕上がりが特にいいわけでもなく
泡立ちと、かゆくならなささ重視なので、
青に期待していたのですが、仕上がりの感じはやっぱりそうもないかあ~~
オレンジパケはごわつきは感じないものの、冬はサラサラと静電気がすごくて・・結局最後GPB頼りになってしまうので。
やっぱ、ヘアケア探し難しいなあ~~
参考になりました(^^)
ビタコのほうが新製品の投入が早いですね!

Re: そっか~

momoさん、こんばんは♪

青パケ、成分見てものすごい期待しちゃいましたけど、GBP頼りになっちゃいました〜(>人<;)
髪の手触りがどうしても納得できなかった。。。
あくまで私の髪では、の感想なのでGiovanniのスカルプ(ティーツリー)やアバロンでも全然問題なし!の方なら問題なく使えるシャンプーかなと思います♪

あっ、momoさんはオレンジをリピ中なのですね〜☆
次回購入してみようと思ってましたが、静電気となると暖かくなるのを待った方が良さそうかもですね(まだまだダ^^;)

確かにVitacost新商品入荷は早そうですね。
でも、iHerbは良さげなヘアケアが次々出てくるし10ポンド10ドルシステムも始まったので、次は何を使おうか目移りしまくりです(笑)

こちらこそ、momoさんのブログにはいつも助けていただいてますので、少しでもお役に立ててたら嬉しいです^^
アンダローオレンジシャンプーの情報にも感謝感謝〜♪ありがとうございました☆

そういえば。。

何カ月か前にスカルプトリートメント購入してまだ、段ボール内だわ。(爆笑)
なかなか、ヘアケア商品って使い切るというほど惚れこむものがなくて、使っている途中で新商品を試すという繰り返し。
もったいない、、反省しなくちゃ。
アンダローはなかなかコンセプトが分かりやすくていいですよね。

Re: そういえば。。

ぽれっちさん、こんにちは〜♪

ありゃありゃっ!ダンボールの下に眠ってしまってましたか〜(>人<;)
もったいないもったいない。でもそう言うのありますよね。
片付けしてたら「あっ!こんなの買ってた!」みたいな(笑)

我が家はヘアケアの消費量が多めなのか一ヶ月ももたずに無くなる事が多いんですよね〜。それもどうかと思います(汗)

アンダローはほんとに商品説明が魅力的。これからもちょこちょこ使っていこうと思い中です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/217-cd244b5a

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

