てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

※2012年11月追記※
現在送料8.99に値上げ。詳しくはコチラの記事にて⇒Vitacost 残念なお知らせ 送料変更になっちゃいました


↓以下過去本文↓


送料2.99ドルになってから3回目と4回目のお買い物が到着いたしました。

ってゅうか。。。記事UPがめちゃ遅くなっちゃた~(滝汗)

うぅ。。。気を取り直してっ!

遅かったのは3回目
(4回目も欠品がありその連絡が先に来たので発送が少し遅くなったけど、まぁはいつも通り)到着。

注文は7月29日・発送連絡は7月30日。到着が8月16日。
注文から到着まで18日。


ココ最近は8日到着だったし、Vitacostではなんだかんだで10数回買い物をしてますけど、こんな遅かったのは初めてなのでちょっぴり不安になりました^^;
こういう時にやっぱりiHerbの追跡できるシステムはデカイなぁと。

思ってたんですが、
実は今回のおかげ?でVitacostのDHLもちょこっとだけ追跡が出来る^^事を知っちゃいました~
ので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Memo残しておきます。

※追跡と言うよりは、いつ積荷されたかの目安程度ですので、iHerbの様に詳細を知ることは出来ません※


まずは、
自分の追跡番号を確認
Vitacostにログインして自分のお買い物履歴を見ます。
↓こんな画面↓
Vitacost.jpg

購入商品の横にGMで始まる14桁のトラッキング番号がありますのでそれをコピー(何個も並んでますが、同じ番号です)
この番号、以前はメールに添えてくれてた気がするんだけど。。。現在はVitacostに要ログイン。


お次は
DHL Global Mailで追跡してみる
通常のDHLのHPで追跡をかけてもHitしません。
DHL Global Mail専用のページがあるのでソチラにGO~。
↓ページリンク↓
DHL Global mail

上記リンク先に先ほどのGM14桁のトラッキングを入力すると。

↓こんな感じで反映。(右)iphone画面(左)PC画面↓

Vitacost追跡  Vitacost追跡PC2

追跡不可だと思い込んでましたのでびっくりです。やってみるもんだ。
でもなんだかよく分かりませんでしょ??

はぃ、、、私もあんまりわかりませんm(__)m

上の画像で言うと、8/9にイリノイで荷積み&飛び立ちましたよ。と言うことかと思います。
そして、「目安程度に」と※注に書きましたが、荷積みから目安としてはから5-6日で自宅到着することが多いです。

ちなみに到着が遅かった前々回お買い物時は
2012/07/29注文⇒07/30(月)発送連絡⇒08/16(木)到着となりましたが、
↓追跡では↓
Vitacost追跡PC2

積荷反映~自宅到着まで日。
※追跡に表示されている時間は現地時間のため、↑の場合日本では8/10(金)積荷となります※

07/30に発送した荷物が08/09に積荷されたってことになるんでしょうか?(何故。。。??)
忘れられてたんだろうか。。。^^;Global Mailはフライトの空きに積み込むと聞いたことがあるんだけど。。。ほんとっぽい?


そして、前回お買い物時
2012/08/12(日)注文⇒8/13(月)欠品連絡08/14(火)発送連絡⇒08/21(火)到着となりましたが、
↓追跡では↓
Vitacost追跡PC

日本時間8/15(日本時間)カーソン発積~到着まで日。となりました。

遅かった前々回のお買い物以外は全てこんな感じ(カーソン発)でした。
前々回のみイリノイ発。一体どうしてそうなったのか謎です^^;

と言うわけで、
『追跡』と言えるかは分かりませんけど、発送連絡より2週間近く経過しても到着しない場合はちょこっと覗いてみても良いかもなって思いますです。
※Vitacostからの発送メールには発送から3週間一ヶ月目安となっていますので、、、一ヶ月過ぎても届かない&追跡反映もされていないという場合はカスタマーサービスに問い合わせてみたほうがいいと思われます※

まぁ、何にせよ無事到着してなにより☆
追跡できないと思ってたのにちょっとできた(しかも2.99ドル♪)ので、私はちょっぴり安心感を得ちゃいましたよッ^^

そぅそぅ、
補足しておきますと、DHL Global Mailは日本に入った時点でヤマトか郵便局に引き継がれるそうです。
で、ヤマトの場合は上記iPhone画面のDelivery Partner欄に引継ぎ番号が表示され、国内版ヤマトの追跡で確認できるらしいです。私の地域の配送は郵便局なので、「らしいです」としか言えないんですけど^^;

『追跡なし』とVitacostが言っている以上100%反映されるとは限りませんし、参考程度にお考えくださいませ♪


ではでは~
長くなりましたので3回目と4回目のお買い物商品は次回記事にてUPしま~す♪



Vitacost送料値下げと初回限定クーポンの記事はコチラ⇒Vitacost 新送料 2.99ドル!? と初回限定割引のご紹介♪
スポンサーサイト

コメント:

ちょっと不安・・・

お久しぶりです。

通常だいたい10日以内に届いていたら
18日もかかったら不安になりますね・・・。

4回目のお買い物では欠品のお知らせが来たとか。
それは欠品した商品を除いて発送されるのですか?
それとも、欠品しているのでどうする?と伺いの
連絡ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっと不安・・・

ぶらいんさん、こんにちは~☆
&お久しぶりでございます^^

そうなんです。。。18日はちょっと不安になっちゃいました^^;
iHerbの佐川やヤマト、DHLのようにある程度の目安を作っちゃうと不安になることが多そうなので、これからは1ヶ月くらいはドシっと構えていようかなと。思い中です。

欠品に関してですが、
『欠品の為、この商品はキャンセルになります』と連絡が来て、慌てて違う商品に変更して~とメールしたのですが、時既に遅く。。。
1商品少ない状態で発送されてしまいました。

ので、伺いのメールではなく、欠品&キャンセルの連絡メールが来たという事になりますです。

今回の事で、欠品時の対応については、Vitacostのカスタマーサービスに問い合わせ(リクエスト)をしてみようと思ってるんですが、何せ英語なので文章作成&返信解読に時間がかかっております^^;
対処法等があるようなら、また追って記事にするので少し気長にお待ちくださいませm(__)m。

iHerbもVitacostも注文→発送の流れが速いのは普段はありがたいんですけど、
こういう時や間違えて注文しちゃった時に焦ります~。
どうしても、送料と重量のバランスに時間をかけてしまうので、極力こういう事が無いことを願いたいです^^;

Re: 相互リンクご掲載のお願い

スキンケアマニア運営事務局 担当者様

コメント、相互リンクのお誘いありがとうございます。

後程、ゆっくりサイトに伺わせていただいた上でブックマーク登録等、前向きに対応させていただきます。
登録時にはまた添付していただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

一先ずは、リンク御礼含めコメント返信にて失礼します。


ほぉ~

ちょこっと追跡できるのですね。
私も8月末の注文が遅かったので心配していましたが届きました。
まあ、1カ月くらいは気長に待ちましょう、っていうアメリカ人と仕事は迅速にっていう日本人の気質の違いもあるかな~。
へへへ、今度は何を買われましたか?
また教えてくださいね~。

Re: ほぉ~

ぽれっちさん、こんにちは^^

そうなんですよ〜ちょこっとだけ追跡できちゃうみたいです。
反映されている⇒ちょっと安心♪程度ですけど^^;
8月末の注文も到着は遅めだったんですね。
1ヶ月以内に届きさえすれば、早い時はツイてたって考えとく方が良いんだろうなぁ〜

先月のお買い物は真夏用の商品が多いのでちょっぴり季節外れかもですけど、とりあえず近日中にupだけはしちゃおうかと思ってまぁす^^
ぽれっちさんのお買い物も気になる〜♪

むむむ。
18日はかかりすぎですね~。

送料が安いのはありがたいですが、
悩むところですね。
この辺りのバランスが難しい・・・。

そろそろiherbもビタコも注文しよ~と思っているので、
またてりぃさんのお買いもの一覧も教えて下さいね!

Re:

きーよさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~18日。。。
2週間を過ぎた時点で「あれれ?」と思っていたんですが、ちょっぴし焦りました^^;
追跡に反映されているのを確認して、少し安心できたり。

Vitacostは個々の商品単価もお安いですし何と言っても送料2.99ドルなので、1ヶ月以内なら個人的にはじぇんじぇんOKなんですが、
8日で到着したり18日で到着したりするようでは、目安をたてちゃ駄目っぽい&余裕を持って買い物しなきゃ駄目みたいですね~
しばらくは急ぎの買い物や重い物はiHerbにしょようと思い中です^^

夏物多いですが^^;明日までにはお買い物商品もUPしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/207-e0b520ae

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

