てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

alaffiaクレンジング
Alaffia, Antioxidant Facial Cleanser, Rooibos & Shea Butter, 3.4 oz (100 ml)

※iHerbキャンペーン中^^※
2012/09/30(現地時間)まで$60以上のお買い物で10%割引

アフリカの子供や女性・妊婦さん、それから環境への配慮、社会貢献への意識を強く感じられる個性的なメーカーAlaffia。

今回はフィシャルクレンザーのご紹介♪
iHerbのクレンジングはAcure Organicsが一番好き♪と思ってたんですが、コッチ(Alaffia)も良い☆
ってゅうか、このクレンザー好き♪

手作りのシアバター・アフリカの野生ハチミツ・ルイボスティー・バージンココナッツオイル・アロエ等をふんだんに使用した贅沢なクレンザーです。
パケ&箱外装からもアフリカへの思いが強く感じられる。

毎日使用ではないけれど春終わり頃から使い始めて今月使い切りましたので、コスパもなかなかGood♪

・認定フェアトレードシアバターと手作り
・生活のためのフェア - IMOによる社会&フェアトレード認定
・バランシング、ノーマル、オイリー、コンビネーションスキン
・持続可能なスキンケア
・動物実験なし
・パラベンや合成香料なし


『非常に抗酸化に優れた。
この絹のようなクレンザーは老化と戦います。メイクや汚れ、ゴミなどの不純物を除去し、フリーラジカルを易しく除去します。
ナチュラル、非アルカリ式は肌自身の水分バランスを維持し、活性化するのに役立ちます。
ノーマル、コンビネーションや脂性肌タイプにおすすめ。』


使用方法
ぬるま湯で顔と首をすすぐ。
皮膚の上をそっと手のひらや顔の布とマッサージで適用されます。 きれいにすすぎ、軽く押さえて水気を切る。 ルイボスティー&シア抗酸化フェイシャルトナーに従ってください。

iHerbにて$12.56 (Vitacostにもあります。お値段同じ)

まず匂いはイランイラン甘いバニラ
お菓子みたい。確かDr.ハウシュカのクリームがこんな匂いだったよな。。。(違ったらスミマセン)
甘い系の香りは苦手ですが、嫌いじゃないです。洗顔後残る事もなく使いやすかった。

春夏秋特はサッパリ好き。冬でもヌルヌルペタペタベタベタは大嫌いな私。

洗いましたっ!って感じがするのはAcure Organics(混合肌用)。脱脂力や匂いも含めAcure Organicsの方が夏向きなのは確か。

しっとり系やサッパリ系いろんなクレンジングがありますが敢えて言葉にするなら
Alaffiaクレンザーは『軽い』クリームクレンジング。

テクスチャは軽く柔らかい、肌馴染みの良いクリーム。

私は夜用洗顔に(メイク落としとして使いたかったので)乾いた手で使用しましたが、
摩擦を感じることもなく気持ちよく使用できました。

クルクルマッサージ中はバターっぽさがあるのでヌルヌルするかなと思っていたんですが、洗い流している最中もヌルヌルは全くない。

とにかく、クレンジング剤の肌離れがすごくすごく良いのデス^^
2~3回濯いじゃえば肌上からクレンジングが消えちゃうので
毎回「クレンジング(量)が全然足りなかった」と思う程。

あ、ちなみにワンプッシュで出てくる量が少なめです。
私はクレンジングは沢山使いたいので何回もプッシュするのがイライラしました^^;
毎回15-20プッシュで使用。

↓コレで15プッシュくらい↓
alaffiaクレンジング手1
メイクはMMU(Lumiere/Joppa/Meow)・ケミ口紅(Dior/エステディ)・ケミアイシャドウ・フイルムタイプアイライナー

肌離れが良いと言ってもキュッキュッとなるような脱脂力ではなく、マイルドな洗い上がり

これはさぞやメイク&汚れ落ちが悪いんだろうと思いきや。。。
↓メイク落ちはこんな感じ↓
alaffiaクレンジング手2alaffiaクレンジング手3alaffiaクレンジング手4

ひゃ~♪意外と落ちている。。。
普段は落ちにくいメイクをしないので、このクレンザーで充分でした。
画像では分かり辛いですが、ケミシャドウや口紅はうっすらのこりますので、
真夏の日焼け止め使用時はダブル洗顔。ケミ日焼け止め使用時は別のクレンジングを使用。

成分
フェアトレードルイボス(アスパラサスリネアリス)エキス(水性)、アロエベラ、デシルポリグルコース、認定されたフェアトレードの手作りのシアバター(ブチロスパーマムパーキー)バター*、バージンココナッツ(ココスハス)オイル*、アフリカの野生蜂蜜*、ワックスを乳化野菜、バニラエッセンス、エッセンシャルオイル、フェノキシエタノール、ソルビン酸カリウム、リモネン(精油から)、アスコルビン酸(ビタミンC)をイランイランソコデ、トーゴで認定されたフェアトレードAlaffiaシアバター協同による*伝統的に手作り

脱脂洗浄の界面活性剤はデシルポリグルコース前回シャンプー記事でも書きましたが、Alaffiaが使う洗浄剤はコレみたい。
マイルドな洗い上がりの割にちゃんと洗浄力のある感触です。

ただ、真冬の乾燥肌向けではないように思われます。

Alaffiaの洗顔には乾燥肌用のミルクレも在りますよ^^

Alaffia, Shea Butter Cleansing Milk, 3.4 oz (100 ml)

冬はコッチを使いたいな~

メイク落ちや使用感共にとっても使いやすく大好きになってしまったAlaffiaクレンザーですが、難を言うなら容器

ワンプッシュが少量であることも嫌でしたが、最後のほうはプッシュしてもまったく出てこなくなっちゃって^^;
ジェルやローションでなくクリームな上、ガラス瓶なのでブンブンするのが大変でした~

更に、このクレンザー到着後開封すると箱の中で液漏れしてたようです。外に漏れたクリームは乾いてカッチンコッチンになってました。
Alaffiaクレンジング漏れ

海外の商品にはこういうの多いですね。もぅ諦めよ。。。^^;

朝用の洗顔としても不快感なく使えるし、
中身はとってもお気に入りなのでリピすると思いまぁす♪




※現在iherbでは40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップしておりますよっ※(終了日時未定)
iHerbで未だお買い物されたことが無い方は是非この機会に~☆
iHerb初回限定5ドルOFF10ドルOFFクーポンコードコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

よさげですね!

クレンジングは色々試してみたいので紹介してくださるとありがたいです♪
すすぎやすいのはポイント高いですね!
メイクもしっかり落ちてますね~。
こちらの製品、原料がぜいたくな感じがして好きです~。
リッチな気分になれます♪

そろそろ

洗顔系はしっとりするものに変えはじめようかな、と
思っていたのですが、ルイボス入りっていうのが気になります・・・。

ガラス瓶をぶんぶんするのも、ちょっと困りますね~。
手が滑って、鏡を割っちゃったら・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんて、ついついマイナス思考になっちゃいます(^▽^;)

ルイボスティー

ルイボスは飲むもんだという先入観があったので、クレンザーに入れるなんて面白いな~と思います。
これからの季節ですとミルククレンジングのほうに興味がありますが、夏向けによく落ちそうなこちらもよさそうですね。
液漏れ、、あるある。気圧の関係もあるだろうしドンマイです。

Re: よさげですね!

へやはぶさん、こんにちは^^

Alaffia商品最近気になりまくりなんです~
どれもこれも使ってみたい♪

このクレンジングもメイクもある程度落ちてくれるし、使用感も大満足!
ベタベタぬるぬるはいやだけど、さっぱりしすぎもなぁって方にはほんとオススメです♪
良ければ是非へやはぶさんもお使いになってみてくださぁい☆
お肌に合うとイイナ♪

Re: そろそろ

きーよさん、こんにちは~☆

ルイボス~成分第一にしちゃってくれっちゃってる点も魅力ですよね♪
私もソコに引かれて購入に至りました^^
私も今年はそろそろしっとり系のクレンジングに手を出していこうと思ってます。
ので、Alaffiaのミルクレに興味津々中~です☆

ガラス瓶をぶんぶん。。。ハイ怖いです。。。
ぶんぶんしまくれないので、掌にドンドン?してたので、掌が痛い~(涙)

Re: ルイボスティー

ぽれっちさん、こんにちは~☆

> ルイボスは飲むもんだという先入観があったので、クレンザーに入れるなんて面白いな~と思います。
ですよねっ!私もそこに惹かれちゃいました~

ミルクレの方が成分も文句なし、ですし、やっぱりこれからの季節は保湿ですね^^

液漏れ。。。ドバドバダバダバ、周りに零れあるいてなかったのでまだ、仕方ない。。。と思えました^^;
やっぱり気圧の関係はおっきいんですね。ドンマイドンマイ。。。(>。<)

アラフィア

これ使ってみたいです!
てりぃさんとは肌質も好みも似てるので期待できそう♪
それにしても、ガラス容器のって出にくいのかな~
たしか、Nature's Way, CamoCare もかなりプッシュしなくちゃ出なかった!ちょっと面倒ですよね

Re: アラフィア

momoさん、こんにちは~☆

momoさんと好みや肌質が似てたら嬉しい~☆^^

momoさんのオススメ商品はチェックしまくり(欲しい物リストたまりまくり(笑))デス!

このクレンジングは成分も好み、使用感も好み。でしたので満足満足っでした^^
冬場は乾燥を感じそな気もするので、ミルクレ狙い中です♪
momoさんのお肌にも合うといいなぁ(祈)
アラフィアの商品はどれも良さげですよね^^

Nature's Way, CamoCareも使いにくいのですか?!やっぱりガラス瓶が原因なのかなぁ?
ほんとに面倒でした~^^;

アラフィアのは最後の方だけだったので、まぁ。見過ごそうかなと(>。<)
海外の商品を使っていると、日本人は細かいんだろうか。。。?と思う今日この頃(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/205-da229c0b

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

