てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

おうち<br />スパさん日焼け止め3
皆さん、もぅすぐ9月デス。。。(>。<)
8月は公私共にのた打ち回るほど忙しくって思ったように記事UP ができなかったのが悔しいところ。。。まだ8月中にUPしちゃいたい商品が何個かあるんだけどな~。。。

実は私、6月におうちスパさんデビューしましたぁぁぁ(パチパチ)☆。。。(汗)

既にご存知の方が多いと思うんですが、
おうちスパさんはオーストラリアの自然派コスメを現地直送&現地価格で購入(個人輸入)することができるショップ。
店主さんが日本女性なので、全て日本語対応でお買い物できるのがコレマタ魅力的~
そして、販売されているコスメはどれもたっぷりの拘りが感じられるオーガニック・ナチュラルコスメ☆
見てるだけで心躍ります^^

おうちスパ初個人輸入ではBody用のSPF30とクレイもののお試しサイズをいくつか購入しましたが到着日数は5日。
2012/06/13(水)注文・支払い済⇒06/14(木)発送⇒06/18(月)到着となりました。
到着も早くって大満足~

さてさて、
今日はそんな素敵なおうちスパさんにある商品の中でも特~に気になっていたこの日焼け止めの使用感想を書いていきまッす^^

おうちスパさんの日焼け止めは2種類。
フェイス用のSPF15スキンケア日焼け止め(顔用)SPF15★Third Stone Botanicalsサンフィルターモイスチャライザー55g
と、
ボディ用のSPF30スキンケア日焼け止め(体用)SPF30★Third Stone Botanicalsサンフィルターローション140g

詳しい成分や商品説明は商品リンク先にあるので省きますが、2商品共に
紫外線吸収剤不使用。酸化亜鉛(ノンナノ・コーティング済)主。認定オーガニックシアバター、セサミオイル、アボカドオイルをはじめ、抗酸化に優れた成分を配合した日焼け止めになります。
そぅそぅ、
セットで購入するとちょっぴりお安くなりますよぅ♪全身日焼けしたくない!コンビ

フェイス用SPF15を皆さん絶賛されてらっしゃるのですが、真夏用の日焼け止めが欲しくってボディ用SPF30のみ購入してみた私。
とっても気に入っちゃった♪そして、SPF15も買っておくべきだった。。。と後で後悔中^^;
成分を見ても問題なさそうだったので(商品説明にも書かれていますが)このボディ用の日焼け止め、6月から顔~上半身にもがっつりがっつり使用しておりまぁす。

散乱剤のみでの紫外線防止。それもSPF30にまで高めた日焼け止め。
ソレオやアナグマさんなんかが有名かなと思うんですが、コッテリ脂ギッシュなのがもう常識。のような気がしていたので使ってみてビックリビックリ。

文字で書くより、まずは写真を貼っちゃいます^^

↓手の甲2プッシュ↓
おうちスパ日焼け止めおうちスパ日焼け止め2
THE 非ナノって感じ。粉が見えそうなレベル。酸化亜鉛が肌上に浮きま~す。
顔上では(分厚めにつける)とつけたてはバカ殿。怖いデス。。。(>.<)

↓馴染ませていきま〜す&ちょっとプレス。↓
おうちスパ日焼け止め3おうちスパ日焼け止め5おうちスパ日焼け止め6

※緩いクリームですが、水分が無くならない内に馴染ませてしまわないと、ヨレる。と言うか固まっちゃいますのでご注意を※

↓15分後。白浮き具合↓
おうちスパ日焼け止め9おうちスパ日焼け止め8 
こんな感じです。
どうでしょう?全くコッテリギラギラ感が無いでしょぅ??

白浮きに関しては(何故か手をパーにすると白浮きがばっちり撮れました~)
時間経過と共にある程度馴染みますが、それでも白い
(丁寧にハンドプレスすれば馴染んできますが、日焼け止めはそれをするとドンドン日焼け止め効果が薄れちゃう気がして嫌なので私はあんまりしません)

ただ、
私はこの日焼け止めの白さは嫌じゃない。
SPF15顔用の記事で内側から肌が輝くってな内容を見た気がするのですが、コチラSPF30でも白浮きと言うよりはくすみが抜けてパァっと明るい肌になるんです。
酸化亜鉛の白浮きは油分のせいもあってギラギラグレー・シルバー?ぽい浮き方⇒結果灰色にトーンダウンしてくる事が多いのですが、コチラは全くそう言った事がない。

更に大きめ非ナノ酸化亜鉛のおかげか、適度なカバー力も感じられます。
首~デコルテは白浮きもきにならないし尚良かった^^

上にも書きましたが、伸ばし方に失敗してクリームがヨレてしまうと修復が面倒&メイク下地としてはビミョウ。。。
小じわや毛穴落ちしやすい方はちょっと扱い辛いかなと思いますが、綺麗に馴染ませることができればお肌がとっても綺麗に見えます。
(綺麗に馴染ませるには、
私的には丁寧に塗り塗りするより男塗り。の重ね塗り。でした。)

この日焼け止めを使用するようになってからは
濃いアイメイクの必要が無い時はベースはこの日焼け止めとJoppaFPのみで過ごす日が多いです^^

まぁ、なんにしてもコッテリ感が全く無いことに驚きを隠せなかった私ですが、
乾燥も感じずミリミリ痒くなる事もなく、ややマットな肌になる点も大好き

この成分でこの出来、素晴らしい。だぁい好きになってしまいました♪
今まで何だかんだやってきた日焼け止め探しは一体何だったんだと言うくらい、素敵な日焼け止めです^^

ただ、もちろんSPF値が上がっていくに連れ日焼け止めは個々の肌質に寄り相性は別れてくると思われます。
特に酸化亜鉛の乾燥が気になる方も多いかと。
あくまで、私の肌にはとーっても合っていた商品。

春・夏・秋は肌の水分&皮脂コンディションが良い方。コッテリオイル感が苦手な方にはすご~くオススメ^^な商品でした


そぅそぅ、最後に、日焼け止めに必須の条件、日焼け防止効果(焼けるか焼けないか)について(これもあくまで私の肌上では)

こちらの日焼け止めは、お湯で擦ってもある程度オフできます。
要は耐水性がない。
ので、これのみだと流石に今の時期(真夏)は焼けます
室内はもちろん、短時間の外出や曇りの日なんかはこちらで充分ですが、長時間になるとエトヴォスのポンポンSPF25・日傘などでカバーしても焼けはじんわりじんわりきます(SPF30とは言え、ウォータープルーフではないのでこの辺りは仕方ないです)

現在はアウトドア・外出時間が長い日は現在はホメオバウUVヴェールを使用⇒前回記事

と言うわけで、
日焼け止めとしての機能はケミに敵うものではありませんがナチュラル日焼け止めの中ではダントツに使いやすいかった商品。ってゆうか、キシキシ感が酷いケミ日焼け止めよりケミより私は好きです^^
来年の夏も間違いなくリピすると思われます。
それから、顔用SPF15は値が低いので必要ないと思っていましたけどPF30でこの使用感なら、15が美容クリームに近いってのも想像がつく。夏終わりに買っちゃいま~す(宣言)^^ 

長くなりましたが、
2012年お気に入りの日焼け止め記事でした~☆



スポンサーサイト

コメント:

確かに。

私も少し前までは、こちらを二の腕にガッツリ塗っていましたが、
日焼け・・・しました(_´Д`)
汗をかくと、ダメっぽいですね。

プラス、私は二の腕に塗ると、乾燥しちゃって、
オイルと混ぜて使っていたので、余計に日焼け止め効果は
薄れちゃってたのかもしれないです。

Face用、すごく塗り心地も良いので、オススメです!
次回はぜひ♪

おうちスパさん

私もこの日焼け止め最高に気に入ってます~!
今年はばっちりまとめ買いできたのでたっぷり使ってます^^
ギシギシ感とか皮膜感がほんとに苦手で日焼け止め使うのが
苦痛だったのがうそみたいです。
おうちスパさんの商品って「買ってよかった~」としみじみ思うものばかりで、教えてくださったブロガーの方々にはほんとに感謝してます~。

そうか

ボディ用な多少、白浮きするんですね。フェイス用はしませんよ。亜鉛の量のせいでしょうね。
私も、チタンのみの日焼け止めをメインに使うことが多いので、(亜鉛の乾燥が顕著な肌)メインの日焼け止めの前に、亜鉛のフィルターを少しでもかけておくか、、と思ってこちらのフェイス用を塗っています。使いやすいので私もお気に入りです。小さいけど意外となくならない。

Re: 確かに。

きーよあん、こんにちは^^
コメントいただいてたのに開封が遅くなってしまいましたm(__)m

あっ、きーよさんも焼けちゃいましたか^^;
やっぱり、とても汗に弱いみたいですね。この日焼け止め。。。
成分や使い心地からしてこれ以上を求めるのは酷かもしれないけれど。。。
汗に強くするためにコッテリこってりさしちゃうと魅力半減だし、難しいとこですよね~。

フェイス用やっぱり素晴らしいですか?!次回は絶対絶対買っちゃいます♪
楽しみ~っ♪

Re: おうちスパさん

へやはぶさぁ~ん、こんにちは^^

おっ、へやはぶさんもお使い中でしたか、この日焼け止め。
私もケミはキシキシやとことん落としにくい点が嫌・ナチュラル系は脂ギッシュなのが嫌(更に焼ける)で、毎年日焼け止め探しに飽き飽きしてくるんですが^^;この日焼け止めはほんと好きです♪

今までのナチュラル系日焼け止めは一体なんだったんだ。ってゆうか、この日焼け止めは一体どうなっているんだ、とわたしの頭ん中は疑問符だらけでした(笑)
ちょっと、汗に弱いので真夏の外出は微妙な感じですけど、部屋にいる時の紫外線防止なんかには重宝してます^^

そぅそぅそれから、おうちスパさん自体も素敵☆私も、これからじゃんじゃん色んな商品使っていきたいなぁ~^^
ブロガーさん巡りするのも一つの楽しみですよね~っ♪

Re: そうか

ぽれっちさん、こんにちは^^

コチラはバッチリ白浮きします~。よく言えば、すご~~く、明る~い肌になります^^;
ノンナノ亜鉛主なので仕方ないですよけど、個人的には許容範囲内の浮き方でした^^

そうそう、少し前になりますが、ぽれっちさんのフェイス用(@コスメ)口コミ拝見させていただきました♪
コスパも良いんですね。
きーよさんもぽれっちさんもお気に入り。。。
次回(近日中に)絶対購入しまっす!!(ウズウズ。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/199-a1664107

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

