てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ヘアケアの中でも1番好きなアウトバスケア。たまってきたのでまとめてUP~☆


【Isvara Organics リーブイン デタングリングスプレー】
Isvaraリーブイン
Isvara Organics, Leave-In Detangling Spray, 3fl oz (88.72 ml)
価格iHerb $5.40・Vitacost$5.33
商品特徴『強さと輝きを提供しながら、髪のもつれを除去』

自然派手作りコスメのIsvara Organics。
ボトルの色がなんでかハワイアンチック。リーブインは乳白色のサラサラの液体。残量が分かりやすいです。
デタングラー効果はしっかりあり、指通りが滑らかになります。
匂い&スプレー加減がイマイチ好きなれず。
匂いはIsvara「らしくない」ほわわんとした控えめなお花の香りなんですが、シュッシュしまくってるとマニキュアやヘアダイにあるような酸系の匂いが鼻に残る。なんか体に悪そうな匂い(おそらくフェイシャルラインの独特な香りとは違う系統の独特な匂いです)
そしてスプレー。顔用なら満点あげたいくらい素晴らしいミストなんです。
でも髪用だから。頭皮も避けますが、顔やボディにももちろん付いて欲しくない。なのに、霧の様な細かなミストが降り注ぎます^^;個人的にもっと荒くて良い(我が侭デス)。
文句もありますが、総評としては悪くないです。Isvaraのヘアケアも気になってきた^^

全成分⇒オーガニックアロエジュース、セテアリルアルコール、有機カストロ種子油、ステアロアルコニウムクロリド、ビタミンE、フェノキシエタノール、コーシャー(ユダヤ教)植物性グリセリン、加水分解コムギタンパク、パンテノールビタミンB5、メドウ油、黒柳の樹皮エキス、ローズマリーオレオレ、ニームオイル、オーガニックラベンダーEO、野生カモミールEO、有機ニンジン種子EO。


【Alaffia バージンココナッツ&シア ヘアローション】
リーブインシア2
Alaffia, Enriching Hair Lotion, Virgin Coconut & Shea, 8.0 fl oz (235 ml)
価格iHerb $8.06
商品特徴『認定フェアトレードシア·バターとバージンココナッツオイルは、髪と頭皮、髪の柔らかさと弾力性を向上させる。新しい髪の成長を促進するためのルイボス茶を配合。手作りの式を重視しています。』

買ってから気付いたんですけどこちらカーリーヘア用のリーブインみたい~(>。<)まぁケミカルじゃないし気にせず使用。
結果、良かったです。
クリームタイプのアウトバスの中では久々に好きかも。香りはクンクンすると濃厚な柑橘+蜂蜜の臭み?ニッキぽい匂いがまざる。髪に残る香りは悪くない。
テクスチャは緩いクリーム。容量がなのでコスパがびっくりするくらい良いです。
こういうのは付けすぎると髪を洗ってない人みたいになりそうな気がするので気をつけてましたが、たっぷりつけても全くベタベタ重くならず、髪の中に入っていく感じ。今の季節も湿気を呼び込みにくい髪質になるのがイイ。
乾いた髪より濡れ髪に使用する方が髪が柔らかくなり縺れ解し効果も感じられました。
リピするかも~。

全成分⇒ルイボスティー(aspalathus線状)、植物グリセリン、ベヘントリモニウムクロリド(と)セテアリルアルコール、シアバター*(ブチロスパーマムパーキー)、バージンココナッツ(ココスカヤ)油**、パンテノール(プロビタミンB5)、植物乳化ワックスの水性注入ソルビン酸カリウム、エッセンシャルオイル(スイートオレンジ&ローズゼラニウム)、リモネン(精油から)、クエン酸。
生命のための*認定フェア - IMOによる社会とフェアトレード。
**ソコデ、トーゴ当社の認定フェアトレードシアバター組合によって伝統的に手作り。


【Suncoat ナチュラルヘア カーミングセラム】
Suncoatリーブイン
Suncoat, Natural Hair Calming Serum, 6 fl oz (180 ml)
価格iHerb $9.17
商品特徴『縮れ髪に対抗するのセラムはあなたの健康や私たちの環境を損なうことなくスタイルを作
成するのに役立ちます。ストレートまたは波状、すべての髪のタイプに適しています。』


トロッとした液体セラム。グリセリンのせいか湿布直後はヌルヌルペタペタした感触がありますが、しばらくすると何もなかったかのようにサランとしてます。
使用感以外の感想としましては。「悪くはない。」と言う感じ^^;あくまで私の髪では、つけてもつけなくてもあまり変わりなし。
ヘアセラムと言うよりはスタイリングに向きそうかな。


【Weledaローズマリーオイル&ローション】
weleda2種 中身(ローション)⇒weledaヘアローション
ローションは確か
ドイツBCE⇒Weleda Rosmary Hair lotion -100 ml 8.45 €
オイルはガラシアコム⇒ローズマリーヘアーオイル 50ml $10.80で購入したはず^^;iHerb/Vitacost/BCEでも買えます。

これは有名?な商品ですよね^^
オイルは重いので脂性&ネコ毛、細い髪の方には向かないかな。母が使用してふて寝する結果になりました(笑)
ドライヤー前につけると乾きが悪くなるのでドライヤー後の使用をオススメです(オイルアウトバスは全体的に酸化も考慮しドライヤー後が良いかと)。
ミネラルフュージョンシャンプーコンディショナーとの相性がすごく良かった。何でかな。
ローションは毛先より頭皮用に育毛剤感覚で使用。私は寝癖直し用。
髪にコシが出ると家族には人気でしたよ~

オイルもローションもボトルが使い辛い(ドバっと出ます)ローションのみミスト容器(Acure化粧水に)入れ換えて使いました。


【Aubrey Organics メンズストック ジンセンビオチン スカルプトニック】
aubreyメンズ
Aubrey Organics, Men's Stock, Ginseng Biotin, Energizing Scalp Tonic, 8 fl oz (237 ml)
価格iHerb $8.46・Vitacost $7.51
商品特徴『頭皮を健康に清潔に保つ、爽やかな使い心地で髪の毛を活性化させるスカルプトニック。少量で頭皮にすばやく浸透し栄養を与えます。薄毛、抜け毛が気になる方。』

コチラの商品の魅力は何首鳥エキス。タデ科の多年草,ツルドクダミの塊状根を乾燥させたもののようですが、なんでも何首鳥エキスをのんだおじいさんの白髪がカラスの羽のように黒くなったのが名前の由来なんだとか(※色んな説があるようですけど^^;)
育毛&白髪防止希望の家族用に購入。私も一本あるんですよね~ピコン!と元気よく脳天に。。。とりあえず他の髪が黒いから目立つ目立つ(泣)
白髪予防に最近頭頂部にシュッシュしてます。あまり頻繁に使わないので、weledaローションとの違いが分からないんだけど・・・。匂い&テクスチャ共に似てるかと。
ベタベタしないのでボリュームが抑えられる事もなく、使いやすいです。
効果の程は不明ですが、気休め&フラシーボはありそう^^コスパ良いししばらく使ってみます。

全成分⇒精製水、天然グレインアルコール、ハマメリスエキス、植物性グリセリン、オーガニックジャーマンカモミールフラワー、オーガニックカレンドラフラワー、オーガニックラベンダーフラワー、オーガニックペパーミントリーフ、フキタンポポリーフ、イラクサリーフ、ローマンカモミールエキス、シナノキエキス、セージエキス、クレマチスエキス、コーンフラワーエキス、オトギリソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、レモンエキス、セイヨウキズタエキス、サボンソウエキス、シモツケソウエキス、褐藻エキス、スギナエキス、ゼニアオイエキス、パリエタリアエキス、キュウリエキス、セイヨウニワトコエキス、アルニカエキス、オーブリー保存料(シトラスシードエキス、ビタミンA、C、E)、オーガニックレモンピールオイル、オーガニックアロエヴェラ、フェンネル、ホップ、メリッサ、ヤドリギ、セイヨウノコギリソウエキス、ヒーショウウ(何首鳥)エキス、ニコチン酸(ナイアシン)イノシトール、ジンセンエキス、ビオチン、オーガニックユーカリオイル、カンフルオイル、メントールオイル、オーガニックローズマリーオイル、オーガニックセージオイル



とりあえず、コスパはダントツでWeledaオイル。次にAlaffia⇒suncoat。

匂い&使用感では前回使用したAcure Organics(前回記事)とAlaffiaがリピ候補~♪
(あくまでナチュラルケアの中では、です。ケミ物のようにはなりませんのでご注意を〜)

まだまだ使ってみたい商品が沢山あるので随時UPしていきまぁす^^

アウトバスヘアケア5種類でした^^




※現在iherbでは40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップしておりますよっ※(終了日時未定)
iHerbで未だお買い物されたことが無い方は是非この機会に~☆
iHerb初回限定5ドルOFF10ドルOFFクーポンコードコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

いいですね!

最近、アウトバスのお手入れを全くしていないので、
紫外線のダメージもあるし、
早速買って見たいと思います。

我が家の困りどころは、
全員の髪質が全然違うことなんです~。

でも、私がお買い物するので、私基準で選んじゃおうっと。

お久しぶりです!

てりぃさん、こんばんは!お久しぶりです!
御無沙汰しておりました。過去の記事も拝見しました♪
Keeki Pure & Simpleのリンク、ありがとうございました(*´▽`)

ヘアケア商品がいっぱいですね~♪
Aubrey Organicsのスカルプトニック、次回に購入しようかなと思っていたのですが、
成分に薬草系がいっぱいでどんな香りなのか気になっていました。
男性用のヘアトニックと言うとちょっと香りが強烈なイメージがあって・・・。
weledaのローションを使用したことがないのですが、似た匂いとのこと。
教えてちゃんで申し訳ないです。

Re: いいですね!

きーよさん、こんにちは~♪

今年は肌より髪の紫外線ダメージが深刻です^^;

私の家族も髪質バラバラなんですよ~。でも、育毛剤以外(>。<)のアウトバスは誰も好んで使用しないので、コレだけは私のモノ!
だから決めるのも楽チン♪なんです^^

とか言いっといて何ですが、
そう言えばヘアケア全般。。。否、ボディもフェイスも私基準でお買い物しているわワタシっ!今気づいた!(>人<;)
文句あるなら自分で買え!と突き放してしまう私はきーよさんの優しさを見習わなくてはっ~

Re: お久しぶりです!

おつかい猫さぁん^^お久しぶりでございます。
過去記事も見ていただいたんですねー♪
これからもひっそりと。でもじゃんじゃんリンク張っちゃうかと思われます^^;ので、よろしくお願いいたしますm(__)m
いつも詳しく素敵な記事をありがとうございます♪

Aubrey Organicsのスカルプトニックですが、そうですよね。
まとめてUPしちゃったのでだいぶ説明が分かりにくくなっちゃって申し訳ないです。

実は私も成分見てどんな匂いがするのかと恐る恐る使用したんですよ~!
ところがどっこい、意外とアッサリした使いやすい香りでした。もちろん、好みがあると思うので一概には言えませんし、いわゆる「良い匂い♪」ではないですけど^^;(クンクンすると色んなハーブの香りが混ざってる)
シュッシュ後鼻に残る匂いはローズマリー主体にミント&セージ。です。
Aubreyのシャンプーコンディショナーにあるような濃厚なモワンと広がる甘い香りではないし、後に残らないので使いやすいかと^^

私は脳天に2プッシュくらいしか使用しないのですが、メンソールの使用感もサッパリするなぁ程度でジンジンするようなキツさもなく、コスパもとっても良い。これで増毛&白髪予防してくれたら文句無いんですけどね~
メンズ用の括りですが、シャンプー類も使ってみようかと思い中です^^

長くなっちゃいましたが、こんな感じでしたぁぁ♪
手抜きせずに最初っからちゃんと記事にしとけばよかったのに、ご不便おかけしましたm(__)m

またおつかい猫さんのブログにも遊びに行かせていただきまぁす~♪

トリートメント

てりぃ さんの記事を読んで私もacureのスプレー記事書いてなかったので書きました。勝手にリンクしちゃいましたがよろしくです~
Isvara Organics、何でレビューすると良くない点をつらつら書きたくなるのに最後は案外悪くないに落ち着くのか(笑)
私いつも書きながらそう思ってしまうんですよ(笑)
カールヘアにしたらAlaffia バージンココナッツ&シア ヘアローションを買ってみます♪

Re: トリートメント

momoさん、こんばんは~☆

リンクのお知らせありがとうございます♪
書こう書こうと思いつつ忘れちゃう商品って多いですよね^^私も皆さんのブログ読んで『あ~っ』って思うこと多々。。。

そぅそぅ、Isvara Organics(>。<)最初は「ん~??」って思うんですけど、結局いつも記憶に残って。どんどん他の商品も試したくなっちゃう、危険な子。なんですよね~。不思議ダ(笑)

Alaffiaも好きな使用感の商品が多くって、最近のお気に入り。色々試したくなってます^^
このアウトバスはカーリーヘア用でびっくりしちゃいましたけど、ストレートでも問題なく使用しちゃってますのです^^;
momoさんも機会あればじぇひ~☆

巨匠

さすがにリーブインの巨匠だけありますね。
私はリーブインがなかなか減らなくてイライラするのよ。
月に使いたいのが控えているのに今のがなかなかなくならない、、もうこうなったら併用だわっていう感じで洗面所に3つくらい並んでいます。(アホ)
Acure Organicsのリーブインを今度買いたいです。
そのためには今の分を早く減らさないと。

Re: 巨匠

ぽれっちさん、こんばんは~☆

きょきょ巨匠!?(笑)とんでもございませんです。。。
ただ使ってみたがりなだけで^^;

分かりますよ~!!リーブインの無くならないイライラ!!
その上、コレだ!!って思える商品にはなかなか出会えない現実。。。(汗)
私も3っつくらい並べちゃってますが、使う商品が決まってたり。お蔵入りも多ひ(貧乏性で捨てられナイんです私^^;)

ぽれっちさんも、頑張って???消費されてくださいませ~
私も頑張り???ますっ^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/195-27af30ab

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

