てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

etvosボディ
この夏欠かせない存在になったポンポン日焼け止め(SPF25使用)はじめ、新発売のマットムースファンデーションetc...
目が離せないetvosさんですが、メイク類以外に力を入れているのが
『etvos AQREシリーズ ビタミンC誘導体(美白)とセラミド(保湿)のスキンケア』
簡単に言えば『補うスキンケア』よりも『なぜ失う(逃げる)のか』を考えた『逃がさない為のスキンケア』
私の中ではそんなイメージです。
今回お試しさせていただいたボディケアも含め、成分に拘り(基準)を持ってコスメ選びをされてる方には責め感を感じてしまう内容の成分もありますが、ただ使用感の為ではなく「なぜその成分を使うのか?」にetvos独自の考えをしっかり持っておられるので、私個人としては不安になることなく使用させていただきました^^

前置き長くなりましたが、今回お試しさせてもらったブライトニングボディミスト

またまた我が儘な女性の希望を叶えてくれるetvosさんらし~い、素敵☆な商品です☆

etvosブライトニングボディミスト魅力~ 

1、これ1本でニキビ・美白・除毛ケア!
ビタミンC誘導体とビタミンC&ビタミンEのリポゾーム配合によるシミ防止&ニキビ予防効果と
女性ホルモンの豊富な「大豆エキス」を配合による抑毛効果。更には「オウゴンエキス」により肌を健康に保つ効果にも期待。日焼け後・除毛や脱毛後のケアに最適。

2、ローズの香り
たった一滴を抽出するのにバラの花50本が必要とされるローズ・アブソリュートを使用。更にローズオイルを抽出する過程で得られる蒸留液のローズウォーターも配合。ローズウォーターは、お肌の保湿・引き締めに優れていると言われ、さまざまなストレスで疲れたお肌の油分・水分バランスを整えて十分な潤いを与えます。

3、逆さまにしても使えるスプレー!
背中にもカンタンに使用できるとってもありがたい仕様です^^

流石etvos~!!どうだ!って言いたくなる程欲張りな内容でしょ〜?!(^_-)テンション上がる商品でございます☆

0706mist.jpg
こちらのブライトニングボディミスト、通常は150ml 価格3,150円(税込)なんですが、
現在限定セール中にて30%OFF※2012/08/31 AM9:59迄※
お得~♪スキンケアは使用途中で痒みが出てきたり急に合わなくなる事も多いのでせめて半分くらいは使ってから感想をと思っているのですが、せっかくなので早めに記事upしちゃいましたよっと^^
↓商品リンク(楽天)↓


全成分
水、ローズ水、グリセリン、アスコルビルリン酸Na、BG、水添レシチン、酢酸トコフェロール、リン酸アスコルビルMg、クエン酸、クエン酸Na、コレステロール、PEG-100水添ヒマシ油、ジヒドロコレス-20、トリエチルヘキサノイン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カッコンエキス、アロエベラエキス-1、クロレラエキス、オウゴンエキス、ダイズエキス、ヨーグルト液(牛乳)、ローズ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、フェノキシエタノール

さて、肝心の感想です。

まずはデコルテにシュッシュっ
さぞかし極め細かな気持ち良いミストだろうと思っていたらありゃ・・・結構粗めね。ミスト加減^^;
想像していた霧のようなミストではないです。

そんでもって、『冷たっ!!』ってなるのが怖くって恐る恐る中途半端にシュってするとボタボタ垂れます(笑)
使用時はビビらず勢いよく潔くシュッシュするべし。

テクスチャはトロトロしてる。うわぁ~嫌い(爆)m(__)m)
『セラミドスキンケア』なので仕方ないんですけども。。。^^;
⇒軽くマッサージ兼ねて馴染ませる(はぁ。。。ひつこいけどヌルヌル嫌い。。。)

背中は逆さまにして使用できるのでミスト自体はやり易いですけど、馴染ませるのは大変です。
体が堅いので手が届か・・・(以下略)

そんなこんなでなんとか塗り終えまして。しばらく放置。。。

あら。。。(☆。☆)
お肌が 『スベンスベン☆』
ツルツルでもなく、もちもちでもなく、スベスベって表現がピッタリ☆
私が毛嫌いするベタベタペタペタは一切ありません。気持ちよい!

セラミドスキンケア=『水分・油分を保たせる(逃がさない)』ってイメージがありますが、正にそんな感じ。
油脂系の膜感は一切なく、表面サラッと瑞々しいお肌になります。
保湿の持続力はまずまず。乾燥肌の方がクーラーガンガンの乾燥するお部屋で過ごすにはちょっと物足りないだろうなって印象でした。
保湿力重視のボディケアではないけれど、ビタミンC誘導体を配合している割に乾燥しにくく使いやすい商品。

そうそう、それから香り。ほんわぁり、穏やか~なローズがすんごく好印象♪
個人的にはもっと強くてもいいくらい好きな香りだけど、夏場なのでこれくらいがちょうどイイのかな。
香りをローズにしたところも女性心を捉えたetvosさんらしさだなぁと思っちゃいました^^

コスパはまずまず普通と言ったところ。
すごくよく伸びるので想像してたミストより長持ちしそうだけど首から足まで裏表全身使用するので一本1ヶ月は持たなさそう。

私はこの時期ボディの乾燥は感じないけれど、デコルテのザラつきが気になって毎夏スクラブやらクレイやら色々頑張ってます。
だけど背中は・・・体が堅いっ!ってのを理由に怠りがち。
オイルにしろクリームにしろ塗りにくい。ミストなんて一人じゃ吹き掛ける事すらできないし。

お顔やスタイルがどれだけ綺麗でも、パッと見えるデコルテや背中が汚いと同姓でもガックリしちゃいませんか?
自分で見えないだけに汚くても気付きにくい背中のケア。とっても重要だと思います♪

ニキビができやすい体質ではないしまだ1週間ほどの使用なので「ニキビが消えた!白くなった!除毛!」などハッキリ言える効果をお伝えできなくて残念ですが、
現時点でも、スベスベ&クスミ抜け効果はちゃんとあります。
(セラミド系は痒くなることがあったので心配でしたが、それも今のところ大丈夫。)

肌の露出が増えるこの季節、つよーーーい味方になってくれそうデス!!☆


もう少し使用してみて痒み等トラブルが出なかったらセール中に買っちゃう予定^^その時は忘れずマットムースファンデも買わなくてはっ~!
秋口には無毛&色白な女になっていますように~♪怖いか。。。





etvosさん、この度は貴重なご縁をありがとうございましたm(__)m
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

私も!!

お試しさせて頂いてます♪
私はとにかく二の腕を美白したくて・・・。

せっせと腕に塗ってます~。
でも、まだ白くなってません。(当たり前)

Re: 私も!!

きーよさん、こんばんは^^

きーよさんもお試し中でしたか♪
やっぱり美白ケア商品は魅力的ですよね。

一本使い切った頃には白い二の腕を手に入れていますよーに♪
きーよさんの記事楽しみにしてま〜す!

へぇ~

エトヴォス製品は顔オンリーしか使ったことなくて、ボディ用があるのを知らなかったです。確かに、顔と一緒でボディにもセラミド補給をして保水力を高めた肌を維持したいところだ。
エトヴォスお得意のセラミドだし、、、
保湿が物足らなかったら此の上にローションやオイルでも冬はいけそうですね。

Re: へぇ~

ぽれっちさん、こんにちは^^♪

そうなんです、私もセラミドスキンケアの存在は知ってたんですがボディケアまであるとは思ってなかったです。内からも外からも水分補給したい夏場にピッタリ〜な、商品ですよね。
個人的には美白も併せて効果が見れると嬉しいかな♪
物足りない方はしっとり系蓋でケアすれば一年通して重宝すると思います^^

この商品、いまはもう、どこにも売っていないのですか?

Re:

あにさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、現在etvosさんでは販売されていないようですね。
販売終了されたのか、その場合再販の可能性があるのか、等担当者さんに問い合わせをしてますので、
返信があり次第再度コメント、もしくはメールさせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ^^

Re:

あにさん、
etvosより回答がありましたので再度コメント返信させていただきます。

とても残念なのですが、やはりこの商品は昨年中で販売終了されてしまったようです。

この度はせっかく当ブログ記事より商品に興味を持っていただけたのにこのような形になってしまい残念ですが
etvosの商品はどれも好印象なものが多いので今後こういったボディケア商品をまた発売してくださる事を期待してます^^
という訳でリクエストもしておきます。
ご質問ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/194-3a73b6d0

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

