てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Honeygirlトナー
Honey Girl Organics, Facial Toner, 4 fl oz

iHerb/Vitacost共に$18.99

Honey Girl Organicsのオーガニックプロポリス化粧水です^^

プロポリスとは?
ミツバチが採取した樹液や香油と自分の分泌物を混ぜ合わせて作り出されたもの。
巣を外敵やウイルスから守る事を目的として作られている為、非常に優れた抗菌作用を持っています。

プロポリスの美肌効果&成分
プロポリスに含まれる成分は産地により少しずつ異なってくるようですが、
一般にプロポリスは樹脂・バルサム(55%)、ワックス(30%)、油性物質(10%)、花粉(5%)で構成され、成分としてはフラボノイド類を多く含み、成分は微量のものを含めるとおよそ300ないし400にのぼる(ビタミン類・アミノ酸、ミネラルetc...)といわれているそうですよ~
期待できる効能としては、活性酸素消去(抗酸)作用・抗潰瘍作用・抗アレルギー作用・精神安定作用等があげられています。

ただでさえ素敵なプロポリスなのに、Honey Girl Organicsのトナーは有機プロポリス~!
更に嬉しくなっちゃう特徴ですよね^^

全成分はこんな感じ
精製水、ウィッチヘーゼルエキス、有機プロポリス、ローズ、ネロリ&エッセンシャルオイル。

とってもシンプル~♪やっぱりこういうトナーは大好きです♪

商品説明
お肌に健康的な輝きを与え、水和物および活性化させて浄化する。
それはシワやむくみを抑圧し、毛細血管の血流を刺激します。スレッドの静脈を減らすことができます。
それが軟化し、クリアし顔色を、両方の乾燥した脂性肌に利益をもたらす皮脂生産のバランスをとります。

使用上の注意
※使用前に振る※


香りはネロリが主でチューペットを思い出させる匂いがします。
ローズの匂いはあんまりしなかったなぁ。
そんで、なんとなくアルコール臭を感じるのは私だけかな(抽出時の残り香?)
成分にアルコールは含まれてないので私の鼻に問題ありかも^^;
まぁ、ほんとになんとなぁく程度ですし使用感にアルコールぽさは全く感じません。

ミスト加減は細か過ぎず荒すぎずちょうど良く使いやすい。

ダイレクトにプロポリスの何かしらの効果を感じることは無かったけれど、クスミ抜けとウィッチヘーゼルの毛穴引き締めはちゃんと感じることができました^^

で、
最後に肝心の使用感なんですが、
実はちょっぴし残念な事がございましたの。。。

(春6月)使用開始した時点ではグリセリンやその他余分なモノが入ってないのもあって大好きな使用感。
アッサリさっぱり、気持ちよく使ってたんですけど。。。

他に使いたい化粧水があったので、残り1/3程放置しちゃったんです私。

しばらくして(1ヶ月弱)コチラのトナーに戻ってみると
「んん。。。?????」
なんか油っぽい!?!?!?油膜が張る感覚。

気になったので中身を手のひらに出してみたらドロンとした油っぽい塊が。。。キャァァァ(>。<)

底の方にオイル分がかなり溜まっていたようです。

それからはどれだけ振りまくろうが脂っぽい使用感。。。

うむ。。。トラブルが出たり等は無かったし、季節柄保管状態の悪さや使用前の振りが足りなかったのかとも思うのですが、すんごいテンション下がった(絵的に^^;)。

放置したことによって品質自体が変わっちゃったのか、
単に振りが足りなくて水分だけ使っちゃったのかはわかりませんけど。
涼しくなったらリベンジしてみようかなぁ~

18.99ドルかぁ。。。ん~~どーしよっかなぁってとこです^^;

こちらのメーカーさん、エジプシャンマジックを思い出させてくれるので冬になったらバーム類も使ってみたいな^^






※現在iherbでは40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップしておりますよっ※(終了日時未定)
iHerbで未だお買い物されたことが無い方は是非この機会に~☆
iHerb初回限定5ドルOFF10ドルOFFクーポンコードコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

残念ですね~。

ちょっと置いておいたら油膜感が、、なんででしょ?
エッセンシャルオイルの沈殿、、というよりプロポリスが固形化した?プロポリスの抗炎症効果は高いので、試してみたいですね~。
暑い時期は止めとこうか、、。色々悩みどころの多いトナーですね。

Re: 残念ですね~。

ぽれっちさん、こんばんは^^

ヌルンヌルンの液体にドロンとした塊(>。<)ガビーンな見場でしたよ~
ほんと何ででしょう??
エッセンシャルオイルの沈殿&プロポリスが固形化のダブルパンチもあり得ますです^^;
暑いと固まりは出来にくくなる気もするんですが。んむ。。。謎です。

プロポリス入りのシンプルトナー、それだけで期待大!だったので残念でした。
また違う季節にリベンジする事があればその時は何事も無く使いたいものです~

チューペット

チューペット思い出しました!
それにしてもやっぱりシンプルな成分のトナーが変質すると
ちょっと怖いですよね。。
私も一回お風呂場のシャンプーがジェルになって出てこなくてびっくりした経験があります。
使えるか分からなくてポイでした。
18ドルならリピも迷うなあ~

Re: チューペット

momoさん、こんばんは☆

チューペット♪ネロリってなんだか懐かしいモノを思い出させる香りが多いです^^

変質。。。momoさんもご経験アリでしたか。
我が家の夏場のお風呂場は直射日光バンバンのサウナですから(焼ける~!!)ヘアケア類も気をつけないとっ。

仰るとおり~!!18ドルいっちゃうとリピ欲は半減でございます(>.<)
シンプルな商品が好きだけど、マメな事はできないし(コレが悪いのか。。。^^;)
夏場は防腐作用のある成分が入ってないと逆に危ないかもなぁと痛感いたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/192-fc5637e2

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

