てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リージュ化粧水リージュおまけ

『ずっと使うものだから、肌に優しいスキンケア』
敏感肌・乾燥肌の方用の保湿基礎化粧品を展開されているリージュ化粧品

リージュ化粧品公式HP

リージュ化粧品特徴
国産&オーガニック植物エキスを配合している事と配合成分の80%が天然・植物由来の保湿成分である事。
国産原料の内容は北アルプスの山麓から湧き出る雪解け水やリンゴをしぼった果実水、花・果実・葉・種子・樹皮などから抽出される厳選された植物エキスetc...

「日本を応援したい」そんな気持ちがよく伝わってくる素敵なメーカーさん。

基礎化粧品の内容
洗う⇒甘草と黒糖の石けん
化粧水⇒花と果実の化粧水
整える⇒葉と樹皮の美容液
補う⇒種子と果実のオイル
の4ステップ。

嬉しいことに現在リージュ化粧品1周年記念と言うことで、
↓上記4ステップのトライアルセットがお得になっています♪↓
トライアルセット通常価格1785円⇒1周年記念特価1050円(初回限定・送料無料)
リージュ化粧品トライアルセットページ
1050円は嬉しいですね~なくなり次第終了との事なので、ご興味ある方はお早めにっ♪

今回お試しさせていただいたのは『花と果実の化粧水』^^
リージュ化粧品(甘草と黒糖の石けん・花と果実の化粧水・葉と樹皮の美容液・種子と果実のオイル)を購入された方の特典
『美肌力』をサポートしてくれるオーガニックハーブティーもセットで届けていただきました(嬉♪)
原材料⇒有機ローズヒップ、有機ハイビスカス、有機カモミール
(※リージュ化粧品はモニプラ卒業されている為、モニター企画終了されています※)

花と果実の化粧水詳細ページ

全成分⇒温泉水*、リンゴ果実水*、水、プロパンジオール**、ペンチレングリコール、グリセリン※、ゲットウ花/葉/茎水*、セイヨウニワトコ花エキス**、ハマナス花エキス*、スギナエキス*、シスタンケツブロサ茎エキス**、クエン酸Na※、クエン酸※、BG、フェノキシエタノール
*国産原料/詳細は【国産原料のページ】をご覧ください。
**オーガニック原料/詳細は【オーガニック原料のページ】をご覧ください。
※その他植物原料/詳細は【原料の詳細ページ】をご覧ください。

『美肌水成分⇒青森県津軽地方のリンゴを絞った果実水、富山県北アルプス山麓から湧き出るミネラル豊富な温泉水、沖縄県産の月桃水をブレンドした天然美肌水がうるおいある自然な素肌へみちびきます。
美肌成分⇒北海道産のハマナス、千葉県産のスギナ(つくし)、オーガニックのセイヨウニワトコの3つの花エキスが肌へしとやかにうるおいをもたらします。』

との事。月桃水大好きです^^そして、りんご水~♪

リージュさんのりんご水は通常の果汁をしぼる40倍以上の力でリンゴをしぼり、皮の内側に多く含まれるポリフェノールなど、リンゴの全成分を抽出したみずみずしい天然果実水、なんだそうです☆化粧水だけど美味しそう~(>。<)
また、原料詳細~産地まで確認できるのでとっても安心感がありますよね^^

全体的に『保湿』を重視されたメーカーさんのようなので本当は春の内に使ってしまいたかったんですが私のお肌が蕁麻疹トラブルに見舞われていた為落ち着くのを待って6中旬スタート。

テクスチャはサラサラのお水に見えたんですが肌につけると、随分しっとり
(私が普段使っているただのお水と変わらないようなフラワーウォーター系に比べると。です。)

少量で、保湿力があるのでコスパが良い。
(母と共に使用して残り後1週間弱。なので1人で使用すれば2ヶ月強は持つかなと思われます)

私はグリセリン含有の化粧水がとっても苦手。
理由はペタペタの使用感と痒みが出ることなんですが、こちらの化粧水はプロパンジオール**、ペンチレングリコールと保湿成分が来ているのでグリセリン単体のペタペタピトピト感はほぼありません。
プロパンジオールのツルヌルっとした膜を張ったような感覚が主。保湿力に優れたテクスチャ改善剤なのでグリセリンのみより随分使いやすいです。
それでも私はにはやや重かった。ですけど^^;
というか肌上に残る(浸透しにくい)感じがして使用感はイマイチ好きなれなかったかな。

それから、香りが薄かったのが残念。ほとんど無臭。(私の鼻が悪いのか^^;)。
洗顔料の匂いが手に残ったりしてるとその匂いしかしないんだなぁ。
もっとふわぁぁぁっとりんごの香りがすると思ってたのでね、残念でしたけど嫌いな匂いがムンムンするものよりは当たり前に使いやすいです。

これ!と言った効果は見られなかったのですけど使用中、肌が揺れやすい月経中なども含め
終始お肌が落ち着いていたのがとても好印象でした^^

普段トロンとした化粧水をお使いの方や冷暖房の乾燥が気になる方にはテクスチャあっさり。なのにしっとり保湿してくれる夏場の心強い存在になるかなと、思いました♪

個人的には、国産オーガニック化粧品が増えてくれるのは嬉しいし、コンセプト含め安心できる素敵なメーカーさんだと思うので、保湿剤をもう少しシンプルにして普通肌~脂性肌の方でも保湿しつつ浴びるように使用できるタイプのが出来たら嬉しい^^
黒糖と甘草の石けんを使ってみたいので、涼しくなったらトライアルセットか単品か購入してみたいです。



リージュ化粧品様、素敵なご縁をありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント:

リージュ

以前、フェイスオイルとソープを試させていただきました。
個性的ではないけれどていねいな商品だなと印象はありました。これという長所はないけど、別に短所もないしという使いやすさはありましたね。このローション、リンゴの香りがもっとすると素敵そうですけれどもね~。

Re: リージュ

ぽれっちさん、こんばんは^^

わぁ^^いいなぁ♪
ぽれっちさんはオイル&ソープをお試しになられてたんですね。
私は化粧水はどうしてもテクスチャの好みで良し悪しの判断をしてしまいガチなので、本来は洗顔類か蓋系でメーカー判断をしたいところです。
ソープはネーミングも含めすんごくそそられるのでいづれ使ってみたい♪

私の鼻に問題がある可能性も捨て切れませんが、この化粧水りんごの匂いはホント残念でした〜
トラブルなく使えた点は良かったです♪

香りって

大切ですよね~。
かといって、香料入れられるのはイヤですけど!

私もトロミ系化粧水、苦手なんです~。
肌に馴染むまで時間がかかると、
痒くなってきちゃって…( ̄Д ̄;;

天然果実水って響きがなんか惹かれますね!
きーよさんと同じく、私もべたっとしたトナー苦手です。
何でかゆくなるんでしょうね。。。

てりぃさんのレビューからはいい香りがしてきそうな
感じがしましたが、ちょこっと残念でしたね!

Re: 香りって

きーよさん、こんにちは^^

そぅそぅ!!香りってホント大事です。
香料丸出しのきっつい香りはテンション下がりますよね。そもそも香料っていらないかなって思うんですけど^^;
香料ナシでイイ匂いの商品は癒されるし、使用感をちょいと後回しにしても使いたくなっちゃったりします^^

あ、きーよさんもトロミ系苦手なんですね!?すんごくよく分かります~
あれ、何で痒くなるんでしょうね。
この化粧水はトロミとまではいかず、痒みも出なかったのですがツルヌルっとした膜が気になりました。
時期的な事もありサラッとシンプル感がほしかった~(>。<)

Re:

momoさん、こんにちは~^^

天然果実水って響き、惹かれますよね~♪化粧水ですけど飲みたくなっちゃいます(笑)
この化粧水はフレッシュ~☆な、りんごジュースの香りをイメージしていたので、ちょっと。。。
否、結構残念でした(>。<)

momoさんもトロミ系苦手なんですね!?意外と多いんだな~
私もとりあえず痒くなった思い出しかないです^^;
同様の理由でオイル類も毛嫌いしてたんですけど、痒くならないオイルもちゃんとある事を最近知りました♪
あの痒みは成分自体にアレルギーを起こしてるのとはちょっと違う気もするし何でかゆくなるのかホントに不思議です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/191-a401eb34

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。