てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィッチ2

Thayers, Rose Petal Witch Hazel with Aloe Vera, Alcohol-Free Toner, 12 fl oz (355 ml)


vitacostにて$6.20 で購入(iherbより若干お得♪)。

化粧水はアルコールフリーで(匂いが嫌)、サラサラジャパジャパ浴びるように使える、水みたいな使用感が好き。
な私^^

コチラの商品、
アルコールフリー&水に近いテクスチャで使用感はめちゃ私好み♪

拭き取り化粧水だけどコットンパックもできるとかで、収れんタイプ化粧水に分類されるのかな?
だとすればアルコール抜きは珍しいし、他に気になる成分も入っていないのでとても優秀^^

口コミでは好き嫌いが別れているようだけど、匂いも抵抗なく使用できた。
ローズと言うよりは昔のベビーパウダーのような匂い。

しばらく時間が経ってもほんのり匂いが持続するので、朝よりは夜使用向きかな。

よく比べられているHeritageのローズ水の方がキツく感じ(全然違う種類の匂いだけど)、コチラの方がほのかな匂いで私はアリな匂いだった^^;

拭き取りに抵抗があったので、夜のみ拭き取りで使用開始。

洗顔後、一度コットンで拭き取り→その後タップリ浸したコットンでパックと言うよりはペタペタパッティング。
(普段はダブル洗顔派だけど、拭き取り化粧水を使用するならと思い、軽めの洗顔(ミルクレのみ)後に拭き取り)
コットンに汚れやメイク残りが付くことはなく、毛穴の汚れが取れたり、引き締まったり、又、くすみ抜けも見た目には全く分からず。

コットンパック後は肌表面が若干ペタペタするので潤ったかのように感じるけど、肌内部は潤っていないのがよく分かる(中がツッパるような感覚)

ペタペタ=潤いとは思っていないので、特に化粧水にしっとり感は求めておらず。
トロみのあるベタベタした化粧水は敬遠、アッサリ化粧水使用が多い私だけど、ミルクレ→化粧水後にツッパる事は本当に稀。

更に、使用3日目にして肌がヒリヒリ(頬高部、小鼻辺り)。
1週間程すると皮膚が硬くなっているのを実感。

皮膚が薄いので摩擦&刺激には弱く、案の定、拭き取りで良い結果は得られなかったようです。
普通の化粧水として使用するにしても、ワザワザこちらを使用するメリットも考えられず。。。

と、言う訳で、
以後、週に1~2度、夜にプレ化粧水として拭き取りし、その後通常通り化粧水→美容液→乳液のステップで使用してます。

又、ボディ(首~デコルテ・腕)に拭き取り化粧水として使用(これがとっても気持ち良い♪)

特別これといった効果は感じられませんが、
容量多く、成分安心、個人輸入なら価格もめちゃ良心的。
とにかく惜しみ無く使用できる点は最大のメリットかな~☆

☆私はボディ用として使用☆

同アルコールフリーはラベンダーと匂い無しだけみたいなので、その2点も使用してみたいなと考え中。

あ!そぅそぅ、ボトルからの液漏れが目立つので、横にして保管しない方がいいかも^^;

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/19-e2654bb0

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。