てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
main20110728094950.jpg

国産オーガニックネロリのスキンケアを製造&販売されているネローラ花香房さん。

ネロリとは
ビターオレンジ(橙みかん類。日本ではダイダイと呼ばれ酸っぱくて食べられないオレンジ)の花を蒸留して抽出されるエッセンシャルオイルの事。
古くから化粧品や常備薬として使用されてきたそうです。

効能
⇒ショックを受けた心を鎮める・不眠症、更年期障害の症状を緩和・高い抗うつ効果
⇒強壮剤。頭痛やあくびを抑える・性的な障害
⇒肌の回復・肌の弾力を取り戻す(シワ含)・老化した肌に有効・傷跡修復・乾燥肌、敏感肌にも最適
※アロマオイルとして大量に使用してしまうと、頭痛や吐き気を催すことがあるので注意※

あくびにも効くなんて知らなかった~職場に必要ダ。。。笑

ネローラ花香房の国産オーガニックネロリ
地中海・熊本県水俣地域で育つ「日本にしかない」甘夏ミカンの花(ビターオレンジ(橙)の一種である夏ミカン)を使用。
minamata2.jpg
水俣と言えば工場廃液による水銀中毒、水俣病が頭に過る方も多いかと思いますが、水俣地域で漁のできなくなった漁業者の方々が代わりの仕事として選んだのが、甘夏ミカンの栽培だったそうです
ネローラさんのネロリは「オーガニック」であることの真の尊さを、身を持って学んだ水俣の人々が目先の生産性よりも安心・安全を選び、無農薬有機栽培を30年以上貫いてきた花が使用されています。
こんな素敵な歴史をもつ国産甘夏ミカンの花は採取できるのは、ゴールデンウィーク前後の約5日だけなんだとか。
少し苦めのビターオレンジ(橙)の花と比べて優しく、よりフローラルな香り。 正にリラックス効果バツグンJAPANESE NEROLI☆

HPより掻い摘んで文字にしちゃいましたが、ネローラ花香房HPにもっと丁寧に詳しくネロリの魅力が書かれていますのでぜひチェックを~♪
公式オンラインストア⇒株式会社ネローラ花香房 オンラインストア
ネロリについて⇒コチラ
甘夏ネロリを生んだ水俣⇒コチラ

商品数は少ないものの、原材料、ネロリへの拘りがひしひしと伝わるとっても素敵なメーカーさんです^^


今回お試しさせていただいたのは初回限定購入のトライアルセット。
↓洗顔石鹸・化粧水・オイル・クリームの4点、5775円相当のセットをが初回ご購入とお友達プレゼントに限り1890円(送料無料)↓
【初回購入限定】ネロリジェイ トライアルセット

国産ネロリ3国産ネロリ

こういう自然派コスメは化粧水だけあっという間になくなっちゃう事が多いんですが、思っていたよりバランス良く使う事が出来ました♪

共通して言える事は、ケミカルな成分は一切無く本当に『THEシンプル』な成分
その分、トライアルセットだけでお肌がどうこうなると言った効果まで見るのは難しいけれど、

とにもかくにもネロリの香りがたまらんです。

洗顔からオイルまで、嫌みのないすばらしい香り。
ナチュラルで優しい、でもしっかり香る。オレンジ等の柑橘よりもっと酸味のない、みかんや甘夏などの甘く美味しいところの匂い。

『心地イイ匂い』って言葉がしっくりくる。心が落ち着く香りでした。

これは癒されます。ぜひ嗅いでいただきたい^^
アロマ・癒しの効果バッチリのなで月経前のイライラにも絶対良いと思うな~♪


簡単に↓トライアルセット(個別)詳細下記

【洗顔(ネロリJ ソープ)】
国産ネロリ石鹸
全成分⇒米ぬか油、パーム油、ホホバ種子油、水、水酸化na、オレンジ花油(甘夏花油)、オニサルビア油(くらりセージ油)、オレンジ花エキス、ベルガモット果実油
※コールドプロセス石鹸※甘夏花油のインフューズドホホバオイルを使用しています※

Memo
トライアル限定の商品なのかな?(HP見ても現品が見当たらず。)
コールドプロセス製法らしい丁寧さが感じられる。素朴さが素敵。
柔らかで優しい泡立ち。ツルンとした洗い上がり。洗浄力もしっかりあります。


【オイル(ネロリJフローラルオイル )】
国産ネロリオイル
全成分⇒ホホバ種子油(チリ産、オーガニック認証、フェアトレード製品)・甘夏花エキス(熊本県水俣産オーガニック甘夏みかん花使用)
※ホホバオイル:IMO(Institure for Marketecology)オーガニック認証※


Memo
流石ホホバ。保湿力バッチリ。肌馴染みよく、滑らかなオイル。
ホホバは肌上に残りやすいイメージがあるのでオイル嫌い(使用感)な私は敬遠してましたが、お肌が柔らかくなります。
甘く、旨味のあるネロリの匂いがたまんない。これは良い。

↓テクスチャ(分かりにくくてすみませんm(__)m意外にサラッとしてます)↓
国産ネロリオイル手国産ネロリオイル手2


【ローション(ネロリJウォーター)】
国産ネロリ水
全成分⇒甘夏花水(熊本県水俣産オーガニック栽培甘夏みかんの花蒸留水)・エタノール(エコサート登録原料「しまきび」はアルコールが苦手な人にも低刺激)・グリセリン(植物由来)
※エコサートオーガニックコスメ認定商品※

Memo
グリセリンのペタペタピトピト感なく、さっぱりだけど癒されるローション。
エタノール&グリセリンの入っていないタイプもあるようなので、私はそっちがいいかも。
エタノールがたまに目に来る^^;(毎回では無いけど私は苦手)


【クリーム(ネロリJクリーム)】
国産ネロリクリーム
全成分⇒ホホバ種子油(チリ産、オーガニック認証、フェアトレード製品)・みつろう・甘夏花エキス(熊本県水俣産オーガニック栽培甘夏みかんの花使用) 
※ホホバオイル:IMO(Institure for Marketecology)オーガニック認証※


Memo
コッテリおも~い使用感を想像してましたが、とっても滑らかで瑞々しい伸び。
季節柄、みつろうが溶けていたのももちろんありますが、それにしても滑らか。オイル同様お肌が柔らかくなり、みつろうのおかげでモチっとします。


ちょっぴり意外だったのはトライアル使用の順番。
洗顔後⇒オイル⇒化粧水⇒クリームを推奨されてらっしゃるんですが、オイルがホホバ主なんですよね。

オイルの中でもホホバは膜の役割な、イメージなのでプレオイルとして使用するのは『ん゛~???それはどうなの』と思ってしまったのだけど。使用してみて納得。想像よりずっと使いやすかった。
ホホバや蜜蝋だけとは思えないくらい滑らかで柔軟なオイルでした。

正直、今の時期はここまでの保湿は私には必要なかったかなと思います。
が、不快感(痒み等)なく、補い過ぎによるニキビなどのトラブルもなかったので、とっても優秀。
って言うより。。。
実はホホバオイルへのイメージを覆されてしまったノダ(>_<)
昨年アルガンオイルに出会った時にいい意味でオイルへのイメージが覆されたんですが、ホホバまでイケるなんて。。。アタシびっくり。

アルガンのようなくすみ抜けや若返りのツヤは見られずでしたが、ネロリの甘優しい匂いと蜜蝋のお肌をふっくり柔らかくしてくれる感覚が魅力的。
ほんと。食わず(使わず)嫌いは駄目ですね。秋冬には取り入れてみたくなっちゃった。

ただ、使用方法に関しては私はやっぱり
洗顔⇒化粧水⇒オイルorクリームいづれかのみの使用をオススメしたいです(特に今の時期は)^^;

国産ネロリのスキンケアは癒しパワー満点です♪





ネローラ花香房さん、素敵なご縁をありがとうございました。

ネローラ花香房ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

ネロリ~♪

このネロリウォーターお店で嗅いだことがあります!
めちゃくちゃ!!いい香りですよね^^
嫌いな人はいないじゃないかと思うような安心できる香り・・・。
ネロリの精油って確かすごく高価なんですよね。
値段にたまげた覚えがあります。
またお店に行って嗅いでこよう~(笑)

Re: ネロリ~♪

へやはぶさ~ん☆こんにちは^^

このネロリっ嗅がれた事あるんですね?!♪
香りを文字で表現するのって難しいなぁって思いながら記事書いてたので、知ってる方がいて嬉しいです。

ほんとにたまらんイイ匂いですよね~^^
精油系はすっごく疎いんですが、フラワーウォーターは王道のローズとネロリが好きなのでちょくちょく買います。
中でもここのネロリの匂いは逸品でした☆

へやはぶさんのお近くにショップがあるのかな?羨ましい~
私もも一回嗅ぎたい~!!売ってるとこ探してみよう(>.<)

私も

今お試しさせてもらってます~。
素朴で素敵なメーカーさんですよね♪

ボトルのラベルがすぐにめくれちゃったのが
残念でしたけど・・・。
あれ?私だけ?

Re: 私も

きーよさん、こんばんは♪

わぁぁ♪きーよさんもお使い中なんですね^^
ほんと素朴で良いメーカーさんです。きーよさんの記事が楽しみです♪

あっ、ラベル(笑)
私もすぐ剥がれましたよ。いち早かったのはオイル〜
外装に拘っていない感じがそれはそれで可愛らしく感じちゃった(>人<;)

ネロリ

いい香りですよね~。
こちらのメーカーのトライアルセットも手を出しやすい価格ですね。こういう、シンプルなコスメたちってスローではありますが心が充実しますよね~。
いつか試してみたいです。

Re: ネロリ

ぽれっちさん、こんばんは^^

あわわぁぁ!記事書き直したいくらいピッタリカンカンなフレーズ。
仰る通り、「心が充実する」コスメです。
さすがぽれっちさん〜!次回こんなコスメに出会ったら頂いてしまおう♪(笑)

ネロリの香り、ホント癒されますよね。
機会あればぜひお使いになってみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/182-07bce21d

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。