てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

THORNEソープ
Thorne Research, Organics, Skin-Care Bar, Goat Milk, 4.5 oz (127.5 g)

Thorne Research。。。サプリメントがメインのメーカーさんのようですね。
サプリ系はすんごく疎いんですが、ヘアケア・ボディケア・クリーム・石鹸なんかもここの商品どれも良さそう☆
気になってます。

難点はiHerb上でサーチがしにくいこと。良さそうな商品を見つけたら欲しいものリストに入れておく事をおススメ^^

今回まずはお手頃?な石鹸からはじめてみました♪(石鹸にしてはちと高めだけど。。。)

全種$8.80

現在iHerbのThorne Researchバーソープは(購入したゴートミルク含)計6種類。
THR-08113-1.jpgTHR-08114-3.jpgTHR-08118-1.jpgTHR-08116-1.jpgTHR-08115-1.jpg
(左からキャロット&カモミール・ラベンダー&パパイヤ・バルサム&ココナッツ・アロエ&シマルバアマラ・クレイ&ハニースクラブ)
パッと名前を見ただけじゃ「それなに?」ってのがあるし、色も奇抜(>。<)個人的には匂い含め興味津々。使ってみたくなる物が多いです♪

↓おつかい猫さんがクレイ&ハニースクラブソープについて(ラベンダー&パパイヤも紹介あり)詳しく記事upしてくださってます↓
iHerb:Thorne Research, Thorne Organics, Body Scrub Skin Care Bar, Clay & Honey, 4.5 oz (127.5 g) オーガニックのボディスクラブスキンケア石鹸(クレイ&ハニー)のレビュー
これ次使ってみよっと^^


私が使用したのはゴートミルクのバーソープ

ゴートミルクとは
⇒ヤギ乳の事で、母乳に近いと言われている敏感肌・アトピーの方にも使えるミルク。
ミネラル・ビタミン類(乳酸・脂肪分・カルシウム・リン・タンパク質、鉱物塩・ビタミン・オリゴエレメントetc...)が普通の牛乳よりずずっと豊富なのも特徴。
脂肪分がミルクから分離することがない為、天然成分が持つ保湿と栄養補給効果を全面的に期待できる。
効果としては、保湿・殺菌・肌のPhを整える・新陳代謝を促す・肌を柔軟にする、などなど。

こんなに素敵なゴートミルク~

肝心の使用感、

このソープ。。。
『モテ肌』になれるソープ♪デスッ(キッパリー☆)

ヤギ乳に含まれる乳酸には古い角質を溶かす作用があるそうですが、正にそんな感じ。

吸い付くようなもっちり感が危険~何気なく自分の二の腕を触って思わずニンマリ(危)
これはやばぃ、ただただ気持ちいいんです^^(私は使用開始2-3日目位にハッとなりました^^)

ごま油のせいか、見た目がギットリ。。。油っぽいソープで(触っても表面が油っぽい^^;)
匂いも油脂+粉ミルク。。。決して良い匂いではなく、リフレッシュ感もゼロに近いので最初はテンション下がりまくりだったんですが、
思っていたよりしっかり脱脂してくれ、この時期の汗・べたつきにもしっかり対応してくれました☆

そんでもってもち肌仕上げなので、とても私には合っていたのですが、
悪い点はとにかく柔らかくて溶けやすいこと。
季節柄気温も高くなっているので余計だと思うんだけど、こんな柔らかい石鹸久しぶり^^;
故に(価格考えると)コスパが悪い

お風呂場に置くとあっという間に小さくなりますよ。。。

あ、そうそう写真撮ってたんだ。

↓するっと半分に切れました↓          ↓軽く指で押してみました↓
THORNEソープ切⇒⇒⇒THORNEソープ切2

油っぽい感じと柔らかさ、なんとなく伝わるかなぁ。
こちらのソープの前にiHerbトリプルミルド石鹸(South of France)を使用していましたが、硬さ・溶けやすさの違いにびっくりしたくらいです。
※South of Franceは硬くって溶けにくい※

と、言うわけで、
iHerboの中ではお安いソープではナイですし、他にも好きな商品があるのでずっとリピはしないと思いますが、肌のザラツキが気になる時期にはホントにオススメできる石鹸です。



【全成分】ココスカヤ(ココナッツ)オイル*、・山羊乳(caprae LAC)*・ゴマ(ごま)の種子油*。
*有機認定成分

とってもシンプル~♪

【商品詳細(iHerb引用)】
・真皮マトリックスシステム
・違いは成分である
・ほとんどのデリケートな肌のための素晴らしい
・USDAオーガニック
・オーガニック
・自然食品認証機関によって認定
・純粋な成分、信頼できる結果


・合成充填または可塑剤(PVCまたはフタル酸エステル)ナシ
・人工香料・色、または残基ナシ
・ベンゼン・DEA・EDTA・ラウリル硫酸・シリコーン ナシ
・動物試験していません
・ラード・獣脂ナシ
・内分泌攪乱物質 ナシ


『すべてのボディバー、赤ちゃんのために十分に穏やかで、皮膚感滑らかな絹のようなままになります』

※注意※
目の周りとの接触を避ける。

ガビーーーン。。。まじ。。。?
私思い切り洗顔としても使用してました(笑)
(何もトラブルは起きませんでしたが、顔より体のほうがちゃんと効果が分かったのは確かです。
使用して悪い(気になる)成分も私はありませんでしたけど、お肌が敏感な方はお気をつけくださいませm(_ _)m )




iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

たしかに、、

ゴートミルクソープは冬には大好きなんですが、確かに良く溶けてくださる。。(爆)
コスパ的には悩ましい、でも、しっとり感が病みつきですよね~。
こちらのメーカーのゴートミルクはまだ使ったことがなかったです。
涼しくなったらトライしてみたいです。

Re: たしかに、、

ぽれっちさん、こんばんは^^♪

柔らかさとギットリ脂っこい見た目に驚きましたが、なかなか良かったです♪

やっぱりゴートミルクソープは溶けやすいのですね。
入浴剤は使った事があるんですが、実はソープは初めてです♪
これから夏本番なのにゴートミルクにハマりそう(>人<;)

同じくゴートミルク入り(しかもこちらはRawです)でTierra Mia Organicsを今使ってますが、
Thorneのに比べると随分溶けにくい。
匂いも含めTierra Miaの方が使いやすいかもです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/178-1433bb8a

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

