てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

エドヴォス日焼け止め7



4末から愛用しております日焼け止めでございます♪
本当はもっと早くにUPしたかったのですが、実はお肌の調子が優れなくって。。。
と言うか、外出後2~3時間すると顔全体に蕁麻疹が出来ると言う。。。(泣)悲劇に見舞われておりました、私
そりゃぁもう。。。職場の方にも、『顔。どしたん!?』と言われてしまう始末。

原因追求の為、様子見しておりましたのです。

結果、この子は待ったく問題ナシ☆だったので、やっとこさっとこのUP☆彡

もぅ6月。紫外線の量もいよいよ本格的ですね。
こうなってくるとどうしてもSPF・PA値に踊らされガチになりますが、
値が高くなるに連れ、使用感悪&肌負担も深刻になっていくものです。
お肌の事を考えるなら、SPF・PA値を下げ、こまめに塗り直す事。コレが1番だったりするのはよくよく頭では分かっていても、なかなか難しいだってばよっ。
普通に考えて、ミルク状・クリーム状の日焼け止めを1日に何度も塗りなおすなんて不可能ですよね~

そんな日焼け止めに対するジレンマ・煩わしさを一掃してくれる素晴らしいアイテム

★エトヴォスのポンポン日焼け止め★⇒


★お試しがあるのも嬉しいところ~★⇒


商品リンクがえらい右に行ってしまった。。。(何故。。。)見辛くてスミマセンm(__)m

旧商品はSPF25・PA++。今年限定発売の新商品はSPF40・PA++。
今年発売のSPF40の方が乾燥しにくいらしい。亜鉛の独特な乾燥を避けたい方には良さげです♪
個人的に酸化亜鉛が欲しいかなと、旧商品を今回は購入してみました^^

私のレポ前に、コチラの日焼け止めは、大好きなブロガーさん達がとても分かりやすく記事にされてらっしゃいますのでぜひぜひご一読~☆
↓micaさんのブログ記事↓※SPF40・SPF25比較してくださってます※
エトヴォスの新しいポンポン日焼け止め!再販していますよ♪

↓ぽれっちさんのブログ記事↓※SPF40・SPF25比較してくださってます※
エトヴォスのUVパウダー(限定アイテム)

↓きーよさんのブログ記事↓>※SPF25レポしてくださってます※
チークじゃないよ、日焼け止めだよ

きゃ~(>_<)でしょ?きゃ~なのダ♪
(もう上記3リンクを読んでいただければこの商品の魅力は充分すぎる程伝わるかと思います♪)

とは言え、ココで終わるわけにもいかないので^^;一応特徴を挙げますと、こちらの日焼け止めは
・紫外線吸収剤不使用。
・乱反射剤のみで紫外線を反射。
・酸化チタン/酸化亜鉛は非ナノ
・酸化チタン/酸化亜鉛コーティング済


そしてあと一歩欲しい「手軽さ」迄叶えてくれる日焼け止め。

全成分⇒マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、水酸化Al

↓それから容器上面はちゃんと鏡になっています↓
エドヴォス日焼け止め8
こういう女性目線の気遣いがとっても素敵♪個人的にはかんかんぺきぺきです。

今回購入したSPF25のお粉のお色はピンクベージュ。
↓こんな感じ↓
エドヴォス日焼け止め9
肌上ではココまでお色は出ません。
黄系の粉が苦手な(肌が茶系にくすむ)私としてはこれまたパーフェクト。嬉しい色でございます。

ちなみに海外MMUでは
Meow(Persian0/Sphynx0/Chartreux1)・Joppa(Lightest#1)・Lilylolo(Porcelain/Blondie)・Lumiere(Light Neutral)の辺りの色を使ってますが、併用しても白浮き無くくすみも出にくく、大変優秀。

あくまでルースパウダー系なので、
毛穴やスポットカバー力はありませんが、普段軽いメイクの方ならメイク感は出ます

私は今の時期、特別な事がない限りJoppaのFPのみか、Aubreyのシルケンのみと言う超手抜きメイク?なので、
調子にのってこちらの日焼け止めをポンポンしまくってたら、かなり粉っぽいメイク顔になりました~(>.<)

散乱剤主の為、室内と室外では印象(白浮き具合等)が変わるので、その辺りもご自身で要チェック

それから、乾燥。日焼け止めを塗る際にはやっぱり保湿(蓋をする)が必須です。

私はもうこの時期(4末辺り)になると保湿性のある基礎化粧からは離れてしまう事が多いのです。
成分重視系の日焼け止めはベタベタペタペタ油膜がキツイ物が多いのですが、エドヴォス日焼け止めはお粉。
酸化チタン+酸化亜鉛のミネラルベースの為、乾燥は否めません(もう今ぐらいになる(6月入る)と大丈夫ですけど)。

↓4月お手入れ↓
フラワーウォーター系+アルガンオイルのみ⇒しっかり浸透したら(肌から油膜が消えたら)MMU⇒エドヴォス日焼け止め。で使用すると顔が明らか粉っぽい。

そして「ミリミリミリミリ。」(おそらく)乾燥から来る痒みもでました。

お肌に優しいとは言え「紫外線を防止してくれる粉」
日焼け止めを肌に置く前にはきっちり水分油分補給、そして膜を作ってから置いてやりましょう♪

スキンケア効果のある日焼け止めや抗酸化に優れたオイル、デイクリーム併用だと尚Goodかと思われます^^

最後に☆肝心の日焼け止め効果☆
この時期、春先の紫外線は真夏より深刻だと言われてますけど、
私はこの時期の対策を怠るとアルガンオイルやローズヒップオイルでは追いつかなくなります(肌の茶グスミが抜けない)。

今のところ、そう言った被害はでていないので、今の時期ならバッチリ日焼け止め効果はあるようです。

真夏のガッツリ紫外線にはこれだけではとても無理だと思いますが、
こまめな付け直しが出来るので、真夏も重宝するかと♪

そぅそうポンポン日焼け止めと共にアルガンオイルを使用してもうすぐ終わります。
エドヴォスアルガン
エトヴォスはアルガンオイルの中でも特にクセ&匂いがなく、サラッとした使いやすいオイルでした。
アルガン特有の浸透力・若返りのツヤ肌も実感でき、夏場でも充分つかえます♪
抽出法&精製にいついては⇒『低温圧搾法にてオイルが高温になることがないように抽出&化粧品としてお使いいただきやすいよう精製したものを販売しております。』との事でした~^^
商品リンク⇒これ一本で保湿対策バッチリ!エイジングケアできる美容オイル!アルガンオイル・アルガンモロ... 

エドヴォスさんは国内MMUブランドですが、タイムレスミネラルプレストファンデーション(プレストMMU)始め、
「こんなのあればいいのになぁ」って言うコスメに対して抱く思い。
『あと一歩』をバッチリ叶えてくれる女の味方。
そんなイメージのブランドになられていますね☆これからも期待しまくってます♪

MMU自体はまだ未開拓(ツヤ系MMUが嫌^^;)ですが、
6月にセミマットタイプが新発売予定らしいのですんごく楽しみにしております♪
EtvosMMUデビューしちゃお~♪♪♪



スポンサーサイト

コメント:

実は・・・

新製品の方もお試し中なんです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、いろんな方が比較記事も書いていらっしゃるので、
今更何を書けば良いやら・・・と悩み中でもあったりします。

最近のお化粧直しはコレばっかりです。
我が家の女性は全員コレ愛用中です。

Etvosさんは、本当に日本メーカーらしいきめ細かい製品が多くて、
良いですよね~♪

Re: 実は・・・

きーよさん、こんばんは〜☆

わぁ♪限定版もお使い中なのですね!やっぱり乾燥しにくいのかな?
私的には、きーよさんのレポも見たい〜!!お時間あればぜひぜひ〜!(upされたら飛んでいきまっす)
素敵なレビューが多いので私も記事up迷ったのですが、自分の健忘録になればと。女心は移ろいやすいので(笑)

etvosさん、ほんとほんと素敵なメーカーさんです^^
これからも期待大大♪

つぼを押さえている

確かに、ファンデ自体の仕上がりはエトヴォスより海外MMUのほうが好きなのですが使いやすさ、手軽さ、便利さなど日本女性が求めているニーズを的確に読み取っている気がします。ポンポンチーク、ポンポン日焼け止め、プレストファンデ、、、きめ細やかなニーズの把握が飛躍につながっているメーカーだと思います。新商品のマットタイプのMMUも気になるな~。

Re: つぼを押さえている

ぽれっちさん、こんにちは^^☆

もぅ、ほんとに仰る通り!ツボをがっちりですよね♪
プレストが発売された時に、あぁこりやぁ素敵なメーカーさんだなぁと心底思いました^^

出来自体はまだ海外MMUを手放したくなる域ではないようですが、
求める事や好みもあると思うので、その分、新商品にはものすご〜くすご〜く期待しております♪
そして、密かにぽれっちさんのレポを心待ちにしている今日この頃デス(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/173-47106e1f

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

