てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Lilyシャンプー&コンディショナー
Lily of the Desert, Aloe 80 Organics, Daily Shampoo, Aloe, Lemon & Rosemary, 16 fl oz (473 ml)
Lily of the Desert, Aloe 80 Organics, Daily Conditioner, Aloe, Lemon & Rosemary, 16 fl oz (473 ml)

欲しい物リストに眠ってたコチラのシャンプー&コンディショナーですが、送料キャンペーン中にカートの中に入れちゃいました~☆ネーミング&容量が魅力的^^

【価格】iHerbにて各$5.94(473 ml)


Lily of desertはオーガニックアロエをタップリ使用されており、
中でも【Aloesorb】と言うLily of desert独自(商標登録済)で開発された成分が特徴のようです^^

※Aloesorb※
⇒アロエのポリサッカライド(多糖類)を豊富に含み、高い吸収性・免役機能の向上・抗酸化作用、また硝酸塩濃度を下げる働きが明らかとなっています。

今回購入したシャンプー/コンディショナーにも80%以上のオーガニックアロエが配合されています♪

・シャンプーは82%オーガニック成分
・コンディショナー83%オーガニック成分

いづれもパラベン、合成着色料、合成香料不使用です。

シャンプーは特にレモンよりローズマリーのあっさりスッキリな、匂い。
コンディショナーの方はやや柑橘っぽい香りがしますが、いづれにせよドライヤー後は香りは残りません。

アロエかな。独特な滑り、膜感があるので、しっとり系?のシャンプーかと思いきや、脱脂力は強めなので、サッパリ洗い上がります。
頭皮がスッとして気持ちいい。これからの季節向きですね^^

洗い流し中の軋みも全くない訳ではないけれど、独特な滑りのおかげで随分軽減され長い髪でも使いやすい。
(ヌルヌルベタベタする訳では無く、重い油膜ともまた違います)

そうそう、
泡立ちは悪い訳ではないのだけれど、成分見てケミ寄りの扱いやすさを期待してしまっただけにちょっと期待外れ^^;でした。。。
2度洗いすれば充分な泡が経ちますが、前回記事にしたMineral Fusionの泡立ちがケミ寄り、モコモコだったのでイマイチに感じたのかも。

泡~洗い流し後の使用感迄、Avalonシャンプーの使用感によく似ています(泡立ちはAvalonの方が若干上。)


良かったのはコンディショナー☆
少量素晴らしく滑らかな手触りになります^^
コンディショナーのみシリコンが入ってる商品も多いので、洗い流し中「あ~これはもしやシリコンIn?」と勘違いした程。

Aubreyの油分でコーティングしてくれるツルン感とはまた違うけれどワカメみたいな手触りになりますですよ。
とても好きな洗い上がりでした♪
※ナチュラル系のコンディショナーは頼りない事が多いので、少量でこの手触りは有り難い☆※

成分見直してもシリコン類はなし
どうも私はcetrimonium chloride(セトリモニウムクロリド)の入ったコンディショナーが好きらしい。
柔軟剤・リンス剤として帯電防止、柔軟効果が期待できる第四級カチオン界面活性剤で、国内外問わずインバス商品にはよく使用されています。
絶賛出来る成分では無いので、頭皮付近は避けて使用していますが、使用感はなかなか良い。


毛先のダメージが深刻な方はトリートメント代わりにAubrey。
最後に肩下~毛先だけコチラで蓋(リンス)するとかなり良さげ。

容量が多いのもあってコスパもスバラシイ☆です。


と言う訳でシャンプーはイマイチ。コンディショナーが良い。
Lily of the Desert ヘアケアでした♪

そぅそぅ、使用は4月末~5月ですが、時期的なものか抜け毛が増えてるのが少し気になった。
原因があるとすればシャンプーかなぁと思うのだけど、原因分かれば追記します。


【シャンプー成分】
オーガニックアロエベラ、オレフィンスルホン酸ナトリウム C14-16&アロエベラ、コカミドプロピルベタイン&アロエベラ、コカミドMEA、グリセリン、塩化ナトリウム、オーガニックアロエソーブ、レモンピールオイル、加水分解ウィートプロテイン、ヒドロキシメチルグリシン酸ナトリウム、ローズマリーオイル、ローズマリーオイル、ココイルリンゴ酸ナトリウム、エチレンジアミンテトラ酢酸四ナトリウム、ソルビン酸カリウム、DLパンテノール、Lリジン、レチニールパルミテート、トコフェリルアセテート
※オレフィンスルホン酸ナトリウム C14-16⇒洗浄剤。硫酸系洗浄剤と同等の脱脂力を持つ。
※コカミドプロピルベタイン⇒洗浄剤。マイルドで、コンディショニング効果もある洗浄剤。
※コカミドMEA⇒洗浄剤。起泡剤。ヤシ油から抽出され、乳化作用もあるので乳化剤の役割もする。
※ヒドロキシメチルグリシン酸ナトリウム⇒保湿剤、防腐剤
※ココイルリンゴ酸ナトリウム⇒洗浄剤・起泡剤。ヘアコンディショニング剤・皮膚コンディショニング剤。
※エチレンジアミンテトラ酢酸四ナトリウム⇒キレート剤。殺菌防腐剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤。

【コンディショナー成分】
オーガニックアロエベラ、ビヘントリモニウムクロライド&アロエベラ、セテアリルアルコール&アロエベラ、セトリモニウムクロライド、ナチュラルシアバター、セチルアルコール、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、ソルビン酸、オーガニックアロエソーブ、レモンピールオイル、ホホバオイル、ローズマリーオイル、ソルビン酸カリウム、DLパンテノール、カモミールエキス、ソイビーンオイル、ハイブリッドサフラワーオイル、加水分解ウィートプロテイン、ビオチン、レチニルパルミテート、トコフェリルアセテート

※ベヘントリモニウムクロライド⇒第四級カチオン界面活性剤。帯電防止。ヘアコンディショニング剤。一時的な髪質向上。
※セテアリルアルコール⇒油剤。乳化安定剤。
※セトリモニウムクロライド⇒第四級カチオン界面活性剤。帯電防止。ヘアコンディショニング剤。一時的な髪質向上。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤

※界面活性剤等気になる成分のみ列挙してますが、毒性の無いオイル・有効成分もアレルギーをお持ちの方はご自身でご確認願います※






iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

さっぱり系シャンプー

やはり脱脂力の強いオレフィンスルホン酸ナトリウム が入っているので、さっぱり系なんですね。
ジョバンニのシャンプーもこの界面活性剤でした。
お勧めのコンディショナーを使ってみたいです。
泡立ちの良くないシャンプーに限って、コンディショナーを付けると手触りが一瞬で変わるタイプのものってありますよね。
あの化学変化ってなんなんだろ~といつも思います。

Re: さっぱり系シャンプー

ぽれっちさん、こんばんは^^☆

あ、ジョバンニもオレフィンスルホン酸ナトリウム でしたか。
ジョバンニはメンソール系のス〜っと感が気持ち良かった事以外あまり記憶にないのですが^^;
多分、泡立ちはジョバンニの方が良かったよな気がします。
こちらもノンシリコンシャンプーの中では悪い訳ではないのですが、もっと良くても良かったかなと、個人的に思いました^^

コンディショナーの手触り変化、ホントに一体なんなんでしょう?
急に柔らかくなるというか。不思議です。
こちらのコンディショナーはSukinのコンディショナーに手触りが似てた気がします。
使用されている界面活性剤も多分同じよな感じだった気が。
確か@コスメ口コミでぽれっちさんのSukinレビュー見たはずなので、何となく想像がつくかと思います♪
あの使用感がダメで無ければ、容量もグッと多目なのでオススメです♪

フムフム

すごくよくまとまっててわかりやすいですね!
フムフムと納得しながら読んでしまいました^^
シャンプーのレビューなんて特に苦手なのでてりぃさんリスペクトです!
容器もシンプルでいいですね。なんとなくオーストラリアコスメっぽいような。
私はいつもコンディショナーの方がシャンプーより半分近く余っちゃうので、あんまりセットで買ってないんです~。
余ったコンディショナーのためにもう一本同じシリーズのシャンプーを買わないといけなくなるので。
でもやっぱり同ラインでそろえて使うメリットは大きいですよね。
長~い界面活性剤の名前が出てくるときは若干目が白目になちゃいます☆

Re: フムフム

へやはぶさん、こんばんは^^

長〜い界面活性剤がでてくると目が白目
↑分かる〜っ!思わず吹き出しましたっ(>.<)なんじゃこりゃってなりますよね。

コンディショナーの使用量も同じく。大概はコンディショナーだけ余ります。
オーブリーなんかはタップリつけてもベタベタにならず、しっかりツルンとしてくれるのでトリートメントパックに使うとバランス良く消費できるんですが。成分がケミ寄りになればなる程バランスが取りにくいですよね。

ヘアケア好きなので、ついついクドくなってしまいガチなんですが、
リスペクトだなんてとんでもない〜恐縮恐縮ですm(__)m
優しい&嬉しいコメントをありがとうございます。

私の方こそへやはぶさんブログ、特に食品に関しては知らない情報が沢山で
わ〜キャ〜すごい〜♪っていつも一人興奮&感動しちゃってるんですよぅ♪
と言う訳で、
今からへやはぶさんのブログに行こっと^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/170-e467d75c

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

