てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

iHerbの配送選択に佐川が加わった事は既にご存知の方も多いかと思われます♪
今回、プチセールを利用して初佐川注文をしてみました☆

ではではまずは
【佐川配送】について

到着日数について
大まかな流れとしては
5/11(金)注文⇒5/11(金)発送⇒5/15(火)到着

ヤマト・DHLとの違い
①追跡番号が2つ与えられると言う事。
①’↑↑↑に伴い追跡画面を分けなければならない。
③関西(大阪)着(多分関西圏の荷物は)
 ←※全て関空経由です※

①②については
大元であるSGホールディングスのグループ会社に違いは無いですが、国内便と国外便ではそれぞれ別のグループ会社が担っているようです。
※iHerbからの発送完了メールにリンクされる追跡番号は国外〜国内到着までの番号と言う事です※

⇒メール上リンクの追跡番号にてiherb~日本国内到着までと追跡。
⇒国内到着時点で新たに国内要の番号が与えられる(追跡画面上に番号記載)
⇒国内到着〜自宅到着まではその番号を使って佐川急便で追跡。
となる訳でございます^^


↓追跡↓ 
iHerb~国内到着まで⇒ 佐川グローバルロジティクス(SGX)
※iHerbからのメールに記載されている追跡番号を押せば自動的に↑に飛びます※
国内到着~自宅迄⇒佐川急便

ちょいとややこしい気もしますが、普段は私そんなマメに追跡見ないからまぁいいかなぁ。と^^;

③については、ヤマト・DHLは国内到着が関東ですが、佐川は直接関西着のようです。
関東圏にお住まいの方の荷物はおそらく変わらず関東着かと思いますが、
関西圏にお住まいの方は地域によってはもしかするとDHL/ヤマトより国内配送が早いかもですね。
(国内到着~我が家までは1日。神戸は同じでした。)

反映詳細。到着まで
日本時間5/11(金)iHerbより発送お知らせメール
⇒5/12(土) 追跡画面(SGX反映)
⇒5/12(土) 9時頃    現地へ輸送中 LOS ANGELES,U.S.A
⇒5/12(土) 18時頃    経由地を出発 LOS ANGELES,U.S.A
⇒5/14(月) 10時頃    現地に到着/通関 KANSAI, JAPAN
⇒5/14(月) 14時頃    通関許可 KANSAI, JAPAN
⇒5/14(月) 16時頃    お荷物を発送 KANSAI, JAPAN
※ここで、国内用の追跡番号(佐川急便で追跡可能)が与えられます※
⇒5/14(月) 荷物をお預かりしました(佐川急便反映)
⇒5/14(月) 18時頃 ○○店に向けて発送
⇒5/15(火) 到着

土日を挟んでたのでこんなもんかな。と思うのですが

↓ちなみに金曜日にiHerb発の荷物・ヤマト配送だとこんな感じ↓
日本時間4/20(金)iHerbより発送お知らせメール
⇒4/19(木) 荷受   米国ヤマト運輸 ロスアンジェルス物流支店
⇒4/20(金) 出荷   米国ヤマト運輸 ロスアンジェルス物流支店
⇒4/21(土) 到着   成田小口オペレーションセンター
⇒4/21(土) 輸入通関 成田小口オペレーションセンター
⇒4/21(土) 国内発送 国際宅急便サービスセンター
⇒4/22(日) 配送完了


ヤマトはだいたいこんな感じなので(ゴールデンウイーク明けの週末の注文と言う事もあると思いますが)
到着日数は(現時点では)
土日を挟むならヤマトが早い。

追跡反映も
ヤマト・DHLの方が早め。

と言う訳で、簡単ですが佐川配送初回はこんな感じでした~。
ヤマトやDHLと比べて特に雑な感じもしなかったし(液状のモノは控えてみましたが寧ろ丁寧だった気も(>_<))
とにもかくにも無事届いて何より☆

正直使いなれてるヤマトの方が私は扱い易い気もしたのですが(再配達の時間帯選択サービスも含め)
まだまだ始まったばかりのiHerb佐川配送ですし、今後液モノ等も注文して様子を見たようと思います^^

佐川配送を検討されてる方はご参考に~^^

iHerb初回限定クーポンコードはコチラをお読みください


↓ついでに到着Memo↓※詳細はまた個別記事にて※
iherb到着

13商品・オーダートータル$66.00-(10%OFF)$6.60+佐川送料$7.62=計$67.02
5/11(金)注文⇒5/11(金)発送⇒5/15(火)到着


【オマケ】
iherbおまけ
iHerbメジャー...否、有り難いんですが。。。
↓ちょっと見て((笑))↓

iherbおまけ2
ボールペンの痕が何か所にもありました。。。使用済メージャーでしょうか。。。???
なんかニヤけてしまった(>_<)



【石鹸達】
iherb石鹸
ぽれっちさんブログで見つけたフレンチミルドソープ2種↓(アサイーとマンゴーにしてみました☆彡)
South of France, Mango Soap Bar, 8 oz (227 g)
South of France, French Milled Bar Soap, Acai Pomegranate, 8 oz (227 g)
へやはぶさんブログ到着記事で見つけたローゴートミルクソープ↓
Tierra Mia Organics, Raw Goat Milk Skin Therapy, Face & Body Soap Bar, Emily, 4.2 oz
※このソープは『裸で入っているので注文は1個づつにした方が良いかも』(崩れやすい)ってへやはぶさんからのご忠告を守り、無事綺麗な状態で手元に到着いたしました♪へやはぶさんありがとうございまぁす^^※
↓ゴートミルクの石鹸↓
Thorne Research, Organics, Skin-Care Bar, Goat Milk, 4.5 oz (127.5 g)


【お菓子&紅茶】
iherbお菓子iherb紅茶
momoさんブログ記事で見つけた紅茶とロリポップ♪↓(今回はホワイトアールグレイを注文してみました♪)
Harney & Sons, Winter White Earl Grey Tea, 20 Tea Sachets, 0.9 oz (26 g)
Candy Tree, Organic Strawberry Lollipops, 2.4 oz (70 g)
↓Numi Teaオーガニックコレクション(バラエティーパック)↓
Numi Tea, Numi's Collection, Assorted Melange from Around the World, 18 Tea Bags, 1.37 oz (38.9 g)
↓ソイチップス(チェダーチーズ)↓
GeniSoy Products, Soy Crisps, Rich Cheddar Cheese, 3.85 oz (109 g)
 

【リピお菓子】
iherbお菓子2
↓キャンディー&クッキー↓
Almondina, Gingerspice, Almond and Ginger Biscuits, 4 oz (113 g)
Yummy Earth, Freshest Fruit, Organic Candy Drops, 4 Flavors, 3.3 oz (93.5 g)


【日用品】
iherb日用品痔薬
↓痔のお薬?(坐薬)↓(・。・)
WiseWays Herbals, LLC, Witch Hazel Suppositories, 12 Pack, 4/5 oz (2.5 ml) Each
おつかい猫さん記事で見つけた消臭剤↓
Citrus Magic, Natural Odor Eliminating Air Freshener, Lemon Raspberry, 3.5 fl oz (103 ml)
Citrus Magic, Natural Odor Eliminating Air Freshener, Fresh Orange, 3.5 fl oz (103 ml)


以上13点+iherbオマケになりました^^
あんだけ騒いでみたジョバンニシャンプーは見送りましたが、今回の楽しみは石鹸達と紅茶デ~ス♪



スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございます

佐川便使用ご報告ありがとうございます♪

DHLで注文すると配達は9割は佐川だったんですが
これからはどうなるんでしょうね~?
DHLも佐川も佐川がもってくるのかなぁ。

ヤマトは昨年の送料キャンペーン時の荷物の
扱いがひどかったので敬遠していたのですが
今回のキャンペーンでは概ね良好だったのと
国内に入ってから届くまでが驚くほど速いんですよ。

まぁ、選択肢が多くなったということはヨシですね。
各社競争して消費者に還元してくれぇ~と
勝手なことを思うばかりです(^_^)ノ

佐川~

利用されたんですね!
特段違いがないなら、最安の場合は安心して使えそうですね♪
ゴートミルクの石鹸はビニールに入ってましたか?
私は石鹸自体も汚れてて若干悲しかったです…。
リンクもありがとうございます~!

今回のおまけは(使用済み)メジャーだったんですね。
ちょっと使った形跡があるって…にやけますね^^うけます^^

Re: ありがとうございます

ぶらいんさん、こんばんは〜っ☆

とんでもないですm(__)m
もっと簡潔に書くつもりがダラダラ記事になっちゃって^^;

我が家もDHL=佐川なので、同じく変な気分です。
これからも佐川っぽいですよね。
ぶらいんさんのお住まいの地域はヤマトが早いんですね?!
価格もスピードも3社共大した差がないので迷っちゃいますが、
私は使い勝手の面ではヤマト。佐川の7ドル台スタートも魅力なので、どちらかを使う事になりそうです^^
何にせよ、選べるのはありがたい事ですね☆

そして〜っ、ほんとに仰る通り!
送料設定ももちろんですが、荷物の扱い方や到着スピードもぜひぜひ競いまくっていただきたい(笑)
iHerbは(個人輸入の中では)全てに置いて充分素敵♪なんですけど、欲は尽きませぬ(>人<;)

Re: 佐川~

へやはぶさん、こんばんはっ☆

佐川利用させてもらいました〜☆
よくよく考えると価格も大した差じゃないんですけど、7ドル台は何か得した気分になっちゃいます^^
何事もなく、無事到着したのでこれからもちょくちょく利用するかと♪

ローゴートミルクの石鹸、汚れもついてたんですねっ?!それは悲しい。。。
送無中の梱包はやっぱり少し雑だった気がします。
そぅそぅ、今回の到着は他の石鹸と一緒にジップロック?に入っておりました。
良さげな石鹸なので顔にも使いたいと思って購入しましたが、
へやはぶさんのアドバイス聞いて一個買いにしといて良かった。
ありがとうございましたっ☆

メジャー。。。
かなり小刻みに(15cm感覚くらいで)、「ゝ」や「〻」や「⌒」や「 ∫ 」といったボールペン痕がありました(笑)
「え。。。」と独り言を言った後、うけました〜っ
なんかおもしろい。。。
こういうの、ご愛嬌って言うんでしょうか(>人<;)


てりぃさん、こんにちは!

いつもリンクありがとうございます♪(*^^*)
シトラスマジック、レモンラズベリーとオレンジを購入されたのですね~♪
このアロマ消臭スプレー、よく出来ていますよね~。香りがとてもフレッシュ♪

佐川注文分が届いたのですね~。色々比較してくださって分かりやすいです!
私は5/13朝注文→14日朝発送メール→現在、On Board Aircraft LOS ANGELES,U.S.Aのままなので、
今日直接佐川急便に問い合わせたら、システムエラーで追跡反映が遅れているとのことでした(>_<)
私の荷物は今日のお昼に関空に到着だそうです。
そうそう、直接質関空の佐川に質問したら佐川急便はロサンゼルス→関空だそうです。

私はカートではなく、インボイスで10kg以上注文してしまうので
国内到着から通関するまではいつも頻繁に追跡画面をチェックしています。笑

ロゴ入りのメジャー、
しかも、ボールペンの跡まであるなんてなんともアメリカンです(゚o゚;;
でも、使用済みの割には綺麗に纏められているので不思議ですね~。

てりぃさんの注文から到着までの流れ、佐川到着を待っているのでとても参考になりました♪
追跡画面が分かれているのですね。詳しい情報、ありがとうございます!

Re: てりぃさん、こんにちは!

おつかい猫さん、こんばんは〜っ^^

シトラスマジック!惚れ中です♪
ほぼ全部柑橘系の匂いが含まれてるのて、
個人的に怖がらずにどれでも購入出来るの点も素敵っ♪
この商品も、おつかい猫さんブログに出会ってなかったら手をつけてなかったと思うので、感謝感謝デスm(__)m

佐川、無事到着いたしました〜っ☆
あっ、おつかい猫さんはカートからの注文ではなかったのですね?!
佐川システムエラー起こしてたんだ。。。個人輸入は特に追跡が反映されないと不安になりますよね。
無事に国内到着したようで何より☆です^^
ってゅうか、佐川は関空着なんだっ!!わぁ〜記事訂正しなくては!
流石おつかい猫さん〜!情報ありがとうございますっm(__)m

私は反映が遅いとイライラしちゃうので普段はそろそろ国内に入ったかなぁ?って時にチラ見する程度なんですが^^;
記事が少しでもお役に立ってたら良かったです^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆

そぅそぅ、メジャー、まさか使用済とは夢にも思わず。最初は「模様?!?!」
と思ったんですが、模様ではないようで。。。(>人<;)
や〜もぅなんか可愛いデス(笑)

リンクありがとうございます(^^)
佐川で注文したんですね!ちょっと関空経由がびっくりしたけど・・うちの地域(関東)ではDHLが超早いので、選ばないかな~


紅茶、アールグレー買ったんですね!味、気になるな~
アールグレーは大好きなので♪

飴、うちでは大人気であっというまに終わったので
別の味を試してみようかと、、、
ヤミーアースも美味しいのですが
なんかさっぱりしていて好きなんです!

メジャー・・ほほえましいです(笑)巻き取り式にしてよね~

Re:

momoさん、おはようございます♪

お初佐川してみました^^私も関空経由は驚きでした。
やっぱり関東はDHLが早いんですね。うちは佐川・DHLは同じっぽい。です。

momoさんがオススメしてくださってたハーニー&サンズ飛びついちゃいました^^
素敵な情報をありがとうございます♪
バニラ&柑橘系もすごく欲しかったんですが、売り切れで(;O;)
ホント、momoさんとは嗜好が似てそうで嬉しいです。
コチラのアールグレイはスタッシュと比べると大人味でした☆上品な香りでこれもまた美味しいです^^
そして、飴も美味しい!!ヤミーアースより随分あっさりで最初は「ん?」と思いましたが、
ちゃっかり飽きずに良いペースで完食しちゃいました♪♪♪
別のお味、私も気になります♪購入されたら是非是非レポよろしくお願いします。

メジャー。。。プチドラマを感じます(笑)
このメジャーで測った商品が皆様のご自宅に届いているやも。。。(妄想中)
巻き取り式!!ナイスアイディア~~‼‼♪
せめて。。。巻き取り式だったらペン痕も歓迎??(・.・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/167-32375703

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

