てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ココナッツマカロン
Coconut Secret, Organic Coconut Macaroon Bar, 12 Bars, 1.75 oz (50 g) Each

前回Coconut Secretのバーココナッツダークチョコがとっても美味しかったので他のお味も購入してみました。

クラシック(ココナッツダークチョコ味)レポは⇒コチラ


Coconut Secret第2弾はマカロン~♪
【食材】
ココナッツ*、ココナッツ果汁*、本当のダークチョコレート*(カカオマス*、カカオバター*、ココナッツの結晶*)、卵白*、アーモンドエキス*、バニラエキス*、ヒマワリレシチン。
*有機認定
アレルゲン:木の実(ココナッツ)が含まれています。良好な製造慣行はピーナッツ、ツリーナッツ、小麦、ミルク、大豆、および/または卵が含まれている場合があり、他の製品を処理する施設で成分を分離するために使用されています。

※クラシック・アーモンドはRAWですが、マカロンは卵が入りベイクされている試RAWではありません※

マカロンってなぁに?
アーモンドを使ったフランスのメレンゲ菓子の事。
固く泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードル等を加えて混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地にクリームやジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロンが有名。(Wikiより)


はぁぁぁ~❤
マカロンとココナッツとチョコのコラボなんてもう妄想は膨らむばかり。。。
到着時の私は興奮状態(>_<)


↓まずは開封↓
ココナッツマカロンバー

↓横↓⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒↓折ってみましょう↓
ココナッツマカロンバー横⇒⇒⇒ココナッツマカロンバー切

Waaa~☆ベイクドココナッツって感じ♪ぎっしりココナッツが詰まってます。

チョコレートは、底に薄く塗りました程度ですね。

さてさて
待望の♪イザ試食~♪

んむ。。。???。。。。うむ。

いわゆる『マカロン』を想像していると頭の中がちょっと混乱。

食感、最初の一口は湿めっぽ系。
湿ったやや硬めのパンぽい^^;


その後
これでもかってくらいココナッツがシャキシャキ(♪)


⇒⇒⇒⇒⇒しばし噛み噛み⇒⇒⇒⇒

♪♪♪
何て言うの?じんわりジューシー~♪

ココナッツ等の水分がじゅわ~っとお口に広がる感じ。もさもさしないの。

お味は、オリジナル(ダークチョコココナッツ)と比べると表現するのに時間がかかる。
少し癖があるので好みが分かれるかもなぁ。

母は一口食べて「シナモン+杏仁豆腐+ココナッツ」と。
最初は「え~杏仁豆腐!?」って言ってたんですけど意外にコレが的確で。

アーモンドエキスの香りですね。杏仁ぽい風味を出してくれてます。
そしてシナモンではないけれど木の実のスパイシーな香りも確かに混ざります。

とは言え、
あんまりシナモン得意でない私が美味しく食せたのでスパイシー度は控えめです。

甘味はオリジナルより若干強め。

味の濃さ自体はマカロンの方がアッサリ
(チョコが控え目な分ココナッツチョコのバターっぽい濃さがマカロンにはありません)

個人的には、
むしゃぶりついた(・。・;最初の一本目は
「ん゛・・・オリジナルかアーモンドの入荷を待つべきだった」と思ったんですが、

あらありゃ不思議。

ココナッツのシャキシャキや杏仁ぽい風味がクセになり、最終的に病みつき^^
最初の感想を思い出すと信じられない程ハマっちゃいました。

あっという間に完食(゜ロ゜;オリジナル同様秋までは余裕で持たなかった。。。

ほんのりスパイシーでとにかくアーモンドの風味・ココナッツが好きな方にはコチラもオススメ~^^
最初の一口で「❤」になる旨さではないけれど、、噛めば噛むほどハマる旨さ。があります^^
我が家ではマカロンのリピ率の方が高くなりそうょ。

ここの優秀さはココナッツのエグみやクドさが全くない事です。
それがよく分かったバーでした♪


強いて、ひとつ文句を言うならば、Coconut Secretはダークチョコがとっても美味しいのでチョコを増やして欲しい。
マカロンはチョコをほとんど感じません。それだけが残念かな~

と言うわけで、マカロンも私は大好きです。リピしちゃうしちゃう~(>_<)♪




iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
スポンサーサイト

コメント:

クラッシックとアーモンド

が我が家にあります~♪
私、ココナッツ大好きなので、買ったんですが、
妹もココナッツが大好きだってことに、
初めて気付きました。

はい、取られちゃったんです(_´Д`)

結構お高いので、カートに入れるのは勇気が要りますが、
でも美味しいので、私も秋冬にリピしちゃうと思います。

Re: クラッシックとアーモンド

きーよさん、こんばんは^^

アーモンド購入されてたんですね〜!
送無中に買いたかったんですが、売れ切れでした〜うやまやしぃっ♪

むふっ。。。(笑)妹さん、取っちゃったのですね。
我が家では戦争が勃発しますが、懲りずに弟は「俺の物は俺の物。」「姉の物は俺の物」と思っているようです(>人<;)
この虚しさは長男長女の宿命でしょうか?(泣)

ほんと、仰る通り!iHerbではコスメよりずっとイイお値段&重量もかなりあるので勇気がいります。
でもでも、秋冬が待ち遠しい〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/166-9232fa36

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

