てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Sukiソープ&スクラブ
久しぶりのLovelulaコスメ記事です♪

Lovelulaにあるコスメは『Suki』とか『Pai』とかブランド名が可愛いくて。更にパケも何気にツボ^^

『科学と自然とのギャップを埋める100%化学合成フリー&オーガニック食材を使ったコスメ』
を研究・販売されてらっしゃるSuki organic skincare。

欧州コスメだと思ってたら、実は米国マサチューセッツ発。ノーベル賞受賞者に配られたセレブコスメらしいですよ~^^

お砂糖のスクラブとシアバターソープを購入しましたが、どちらも匂いが素敵で使いやすかった♪

【お砂糖スクラブ】
↓ザラザラ加減わかるかなぁ↓
Sukiスクラブ3
suki exfoliate foaming cleanser 120ml
※私が使用したのは30mlのお試しサイズ。今は無いようなので、リンクは現品です※

『スクラブではなく洗顔料』だとSukiさんは仰ってるようですが、
かなりザラザラ(粒荒)のスクラブです。
成分的にも汚れ落ちが良いスクラブ兼石鹸って感じでしょうか。

・米粉⇒活発にする・刺激する
・お砂糖⇒剥離
・レモングラス⇒浄化

の役割を担ってくれるようです^^

使用感よりもまず先に
これを使うとレモングラス主体の爽やかな香りがバスルームに漂う❤
私はレモングラスじゃなくてレモンの香りが好きなので最初は微妙かなと思ったのだけど慣れたら癒される~。

お湯と混ぜるとほんのり泡立ち、お砂糖が溶けてザラザラは無くなるので
特にお肌が敏感な方は溶かしてからの使用をオススメ。

ザラザラを溶かしてもそれでも洗浄力、ピーリング力、強め

メイクも落ちるような事が書いてあったので試してみるとバッチリ落ちました
※顔上ではお湯と混ぜ、お砂糖を溶かしてから使用したので、ケミアイシャドウはうっすら残りました※

洗い上がりは皮が一枚剥けたみたいにツルッツル♪っです。

ヤバい~好きだぁコレ^^
久しぶりに一皮剥けた感を味わいました。
でもっ、使用が冬だったもんでちょと突っ張った。
10代の方なら別ですが真冬に使うモノではないですネ^^;

そして
お肌が敏感な時、元々敏感肌の方には使い辛いかと思われます。
なんて言うかシュワシュワするような独特の刺激があります
(良く言えば毛穴が閉じていくよなキュッっと感もあるけど)

なので、私は首~デコルテや腕などボディ用にして使い切りました。

これからの季節、是非リピしたい♪
んだけどボディ用で考えるとそこそこイイお値段です^^;

価格
Lovelulaにて£24.36

↓ちなみにコチラの砂糖スクラブとトナー・ローションの3点セットがスクラブ単品と同じお値段(£24.36)でと~ってもお得↓
suki_best_sellers_s.jpgsuki exfoliate foaming cleanser + 2 FREE products
次買うならこれだな☆

商品説明
・ブロックされた毛穴を防ぐ
・ファインライン&しわを滑らかに
・皮膚の若返り&活性化

・Sukiの優しい発泡レモングラス剥離クレンザーは何もないようなお肌を柔らかくします。
それは、細胞のターンオーバーを高め、小じわ·シワを平滑化し、肌のトーンを追いついた。
すきのレモングラスの洗剤でも汚れの毛穴を浄化し、新鮮な、新たな皮膚の予防シミや毛穴を明らかにするために死んだ皮膚細胞や毒素を取り除きます。

・その自然な水分を除去することなく、お肌を浄化&滑らかにするためには、この100%天然AHAの回春を使用しています。洗剤は、余分な油は、表面の破片&頑固なメイクアップを除去しながら穏やかなディープクレンジングで毛穴の詰まりを取る。
・敏感肌のタイプには適していません。
・すきのレモングラスのクレンザーはビーガンです。

成分
非遺伝子組み換え米粉(イネ)、天然糖(スクロース)、けん化オリーブオイル(カリウムolivate)、キンセンカ(カレンデュラ·オフィシナリス)、カモミール(anthemisノビリス)、ラベンダー(ラベンダーアングスティフォリア)、レモングラス(cymbopogon citratus)、オレンジピール(柑橘類のsenensis)&海草(藻)エキス、アロマ(純保険料の蒸気蒸留エッセンシャルオイル)


【シアバターソープ】
Sukiソープ
suki sensitive cleansing bar soap 118g

Lavelulaでは石鹸素地が分からず本家HPにて確認。

商品説明に『french pressed』だから通常より長持ちよ~的な事が書いてあるけど
これはフレンチミルドって事なのかな??
記事を書くまでは特に意識せず使用していたけど^^;溶けにくいソープだなぁってのが印象に残ってます☆彡

カレンデュラとほんのり柑橘類の良い匂い~
ソープの色から想像したまんまのような香り。私は好きだぁ。

泡立ちは良いですが、泡自体は軽め。ヌビアンのモッチリ泡には敵いませぬ。
洗い流すとシアバターのおかげでヌルッとした膜を感じますが、しっとり系とまではいかない感じかな(2末~3月使用)

洗顔後の突っ張りはなかったし、あっさり敬遠気味の私としては通年使えそな使いやすいソープでしたが、
夏場なら肌質問わず、オススメできる印象です。

ただ、お値段を考えると、リピはどうだろなぁ~
iHerbで購入できるソープ類は優秀な物が多いのに、価格は半分くらいだし^^;
Lovelulaでお買い物する時にまた考えよっと。


価格
Lovelulaにて£8.40

商品説明
・効果的に浄化するために、ディープクレンジングなしですきの剥離発泡洗剤のすべての利点を含む、100%オーガニックの食材を使ったこの芳香クレンジングバーを使用して、あなたの肌を柔らかくする&あなたの感覚を目覚めさせる。
・特に敏感肌のタイプに適しています。

・すき繊細クレンジングバーは柔らかく&ハイド深くクレンジングは、メイク&汚れ、潤いを削除している間、非乾燥になる。
・pHバランスが取れている。
・フレンチプレスであるので、通常の有機と自然の石鹸よりも長く持続するという事実に超優しく、長持ちです。

・レモングラスとシアバターが深く栄養を与えしっとりする肌を精製するために抽出します。
使用する

成分※Suki HPより※
パルチミン酸Na、ナトリウム(ココナッツ)ヤシ油、水(アクア/ EAU)、グリセリン(野菜)、グルコン酸ナトリウム、ショウガ(生姜油)、butryospermumシア(シア·バター)*アロマ/香りの 100パーセントのエッセンシャルオイル*コンポーネント




スポンサーサイト

コメント:

アイクリームを

Sukiのアイクリームを妹が使ってました。
本当は自分用に買ったのに、
「お姉ちゃん!目元の乾燥がヤバイ!Help!」と言われ、
ストックしていたSukiを渡したのです~。

結構良かったよ、と言っていた記憶がありますね。
ちょっとお値段お高めなのがネックですが、
なかなか良いメーカーさんですよね♪

シュガースクラブはiHerbで買ったのを一時愛用してました。
お砂糖溶けるのが、最初はびっくりしました。

Re: アイクリームを

きーよさん、こんばんは〜☆

アイクリーム、敏感肌の妹さんがお使いになられてたんですね♪
過去記事あさらせてもらいます♪
仰る通りっ^^;suki含め、iHerbに比べるとLovelula商品はそこそこ値が張るのですが、
パケやら匂いやらが使いやすくって、更にビックリするような外れもないので気になっちゃうんですよねぇ。
でも、最近はきーよさんが記事にされていたおうちスパさんが気になるし、
iHerbやHealthpostでも買い物したいので、Lovelulaからは暫く離れそうだなぁ。

お砂糖スクラブはジュワッと溶けるので最初は「わぁぁホントにお砂糖ダっ!(汗)」ってなりますよね(笑)
iHerbにもシュガースクラブがあるんですね?気になるなぁ〜。探してみよう♪

それにしても、きーよさんご家族はとっても仲が良いですね♪
微笑ましい&素敵です♪
コメントありがとうございました^^

夏は

時々、スクラブしたくなりますよね~。
私も、乾燥肌なので頻繁にはやれませんけど、スクラブした後のトナーやクリームルイのは入りのいいことったら!
病みつき感があります。一度Sukiも試したいブランドです。
Lovelulaでは2日ほど前に、ベアエッセンシャルのアイシャドウが届いたところです。色味が思ったようなシャドウではなかったけど、、、まあ、いいか。

Re: 夏は

ぽれっちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

スクラブのツルンっと脱皮感、たまらないですよね~
季節やお肌の状態によりなかなか毎日出来ないのが残念ですが、これからの季節は重宝します☆
SukiはHPの科学チックなデザインやパケに惹かれて使用してみましたが、
案外使いやすかったのでその他保湿系も使ってみたくなりました♪

ベアエッセンシャルのメイク類、Lovelulaで取り扱い増えましたよね☆
早速アイシャドウ購入されてたとは~っ。ぽれっちさんはメイクの扱いも上手っぽい♪
機会あれば是非記事UPしてくださいませっ♪
私は激しく下手っぴなので色物メイクはあまりしない(出来ない(.. ))のですが、HP見てるとついつい買いたくなってしまいます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/153-11e628cd

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

