てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ベントレーオレンジシャンプー
Bentley Organic, Shampoo, Orange, Lemon and Grapefruit with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml)
Bentley Organic, Conditioner, Sunflower and Shea with Chamomile, 8.4 fl oz (250 ml)

※iHerbは現在送無キャンペーン中2012/04/30迄※
コチラ⇐記事にて

ソイルアソシエーション認証&英国クィーンズアワード受賞したオーガニックコスメブランド
Bentley Organicのヘアケア第2弾~♪


前回、同ブランドのティーツリーレモンシャンプーを使用した際のコンディショナーが残っていたので匂いを変えて上記画像シャンプーのみ購入してみました☆彡
※ブランド詳細&コンディショナー感想については前の記事に書いてるので割愛。シャンプーレポのみ簡単にm(__)m※

前回記事はコチラ♪Bentley Organic♪ティーツリーwithレモンミントシャンプーとサンフラワーコンディショナー

ベントレーさんのコンディショナーはリーブインとしても使用できる1種類のみ。
そして、シャンプー
オイリー~ノーマル向けOrange, Lemon and Grapefruit with Chamomile
ノーマル向けTea Tree with Lemon and Mint
ノーマル~ドライ向けLavender and Aloe Vera with Jojoba
の3種類。

3種類共に洗浄成分はデシルグルコシド&ラウリルベタイン

ティーツリーレモンミントシャンプーと今回購入したコチラを比較するなら、匂いは断然コッチ~^^
優しく控え目だけどちゃんと柑橘のアッサリした匂いで大満足♪

泡立ち&使用感は、
ティーツリーレモンミントはオイリー用なので真冬だとややあっさりしてるかなぁ?程度で大した差は無かったです。
コンディショナーは相変わらず私には物足りない。。。(>_<)

いずれも正直、コレ!と言った良さは無く、可も無く不可も無くという感じですが、
正にマイルド♪♪♪な使用感で安心して使える。なんとな~くリピしちゃう。そんな商品^^

泡立ちがイマイチな分コスパは良くないけれど、
早くなくならないかな~(早く次のを使用したい)的なストレスがナイ点も私向けだったりするのです☆

ドライヘア用のラベンダー&ホホバも使ってみよ~


【商品詳細】
価格⇒$6.92

特徴
・自然な選択
・頻繁に使用するための
・70パーセントの有機食材を使用した
・100パーセント天然由来成分で作られた
・皮膚科医によるテスト済み
・髪を刺激し、活性化に心を落ち着かせるカモミールと組み合わせて解毒シトラスオイル

『ベントレーオーガニックシャンプーは、環境的に持続可能な自然な選択肢を提供ソイルアソシエーション認定されています』

使用方法
キャップを反転させると手に寛大な量を絞ると、ルートから先端への完全なカバレッジを確保する濡れた髪に適用されます。優しくマッサージインチすすぎ、必要に応じて繰り返します。

注意
目への接触を避ける。接触が発生した場合、水でよくすすいでください。


【成分】
アクア(水)、デシルグルコシド、ラウリルベタイン、キサンタンガム、アロエ(アロエベラ)の葉ジュース粉末*オイル*ピールシトラスオーランティアムDULCIS(オレンジ)、カミツレエキス(マトリカリア)の花エキス*、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)オイル*ピールオイル*皮柑橘類メディカlimonum(レモン)、変性アルコール*、リモネン*、グリセリン、ダイダイDULCIS(オレンジ)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の果実エキス、シトラスオーランティアムベルガミア(ベルガモット)果実エキス、シトラスtangerina(タンジェリン)果実エキス、シトラス·グランディス(グレープフルーツ)の種のエキス、ソルビン酸カリウム、乳酸、クエン酸。
*認定有機栽培成分

※デシルグルコシド⇒ノニオン性界面活性剤。
低刺激、起泡性も優れている。高機能な分その分コストも高い。
※ラウリルベタイン⇒洗浄剤・帯電防止・皮膚ヘアコンディショニング剤。ベタイン系の洗浄剤・界面活性剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐剤
※乳酸⇒酸剤・pH調整剤。動植物界に広く存在している有機酸。穏やかな角質溶解作用と殺菌作用・収れん作用あり。







コメント:

ラベンダー

私はドライヘアなので、ラベンターが気になります。
このメーカーのラベンダーの香りがよかったらいいな~。
よくラベンダーの香りが付いている商品に、トイレの芳香剤みたいに安っぽい香りをつけるメーカーがあるので、そうではなくてリアルなラベンダーの良い香りがするといいな~。

Re: ラベンダー

ぽれっちさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

ラベンダーお好きなんですねーっ私も大好きです♪
癒されたい時こそラベンダー!!
なのに、オープンしたらお手洗い系。。。は勘弁ですよね^^;
ローズもそうですが、妙にパウダーっぽい匂いも私は苦手だったりします。

ここのラベンダーはどうでしょう?^^
他の2種は穏やか〜な感じだったので(1つは想像してた匂いじゃなかったけど)
ダイジョブぽい気はしますが。
話してたらすごく気になってきちゃいました(>_<)
使う事があれば忘れずクンクンしてレポしますね〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/150-536135a8

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

