てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ココナッツバー
Coconut Secret, Organic Classic Coconut Bar, 12 Bars, 1.75 oz (50 g) Each

※iHerbは現在送無キャンペーン中2012/04/30迄※
コチラ⇐記事にて

ついに買っちゃいました~ぁ!の、バー♪
コチラ、普段テンションの低いおつかい猫さん(※あくまでご本人談デスm(__)m※)のテンションがupup☆したと言う噂のバーでございます^^
美味しい物を食べてる時と買い物中以外は私もそんなにテンション高くないかも(笑)
でも、噂のこのバーはちゃんっと私のテンションもアゲてくれました~(☆パチパチッ☆)

そうそう、食生活は疎くケミカル嗜好なもので
iHerbではチョコチョコお菓子にも手を出しておりますが、ガッツリ「ケース入り(おまとめ)」のバーを購入したのはこれが初めてになります。
フードバー類(ララバーやプロバー)はどれもこれもケース入りで買うには至らず(国内価格で1本ずつお試し)。
美味しいんだけどこの値段&重量ならシャンプー買いたいかなって^^;
※ちなみにララバーではチョコ系とレモンが好きです※

そんな、私にとっても衝撃だったCoconut Secret's Bar

お味は4種類
・クラシック
・アーモンド
・マカロン
・ミント

今回私が食べたのはクラシック^^

まずは、
↓↓と~っても参考になるブログ記事を先にリンクさせていただきます↓↓↓
(丸投げって言うんでしょうかっ?(>_<))

↓おつかい猫さんのブログ記事↓
※バー詳細だけでなく、メーカーさんの対応についても詳しくレポしてくださってます※
クラシックバーレビュー衝撃的な口溶けと美味しさ!70%RAWなオーガニックココナッツバーのレビュー
アーモンドレビューコチラの記事

更にっ
↓ゴジッポさんとゴジッポさんのツレさんのブログ↓
iHerb生活のコチラの記事Coconut Secretの美味な栄養バー

上記3リンクでコチラのバーの魅力は充分伝わると思うのですが、
私も簡単に感想をのこしておきま~す♪

↓イザ開封↓
ココナッツバー2
↓割ってみました↓
ココナッツバー3
※噛んだんじゃないですよ~※

正直、Raw食品等がお好きな方が美味しいって言ってても私はララバー的な感想になっちゃうかもと一抹の不安を抱えてたんですが、

一言、
『ん旨ぁ~~っ♪』
ブログタイトルにもありますが私的には「旨っ」は「美味しい」の上にあるのです^^
コーティングダークチョコがほんっとに滑らか(口どけ)
カカオのほんのり苦味とココナッツのほんのり甘味のハーモニーが絶妙♪
これどうやって作ってるんでしょう??

更に70%がローだって言うんだからビックリですよね。
(↑おつかい猫さんが問い合わせにて確認して下さってます)。
ホントどうやって作ってるんでしょう?(2回目)

ケミカルなお菓子⇒濃い&クドくて重い。
ロー含むナチュラルなお菓子⇒あっさり。だけどイマイチイマニ頼りない、物足りない。

コチラのバーは??
⇒濃いのに後味あっさり。
⇒ガッツリちゃんとチョコ(カカオ)&ココナッツ味がしてコクがあるのに、
全然クドくない(ココナッツのアクっぽさがない)


すんばらし~不思議すぎる❤
秘訣はネクターなんでしょうか??
いや、ほんとどうやって作ってるんだろう??(出ましたの3回目)

要は舌がケミカル~なお菓子に慣れていても美味しいと感じられるバーだと言うことです。

健康の為に食べるバーではなく、ちゃんとしたお味のデザート・お菓子として充分イケる❤
もちろんダークチョコ&ココナッツが好きな事が前提になりますが、
私と同じようにバー類は躊躇するって方にもオススメできる商品でしたっ^^

ネックはやはり重量&価格&注文出来る時期が限られる(消費量が早いのに^^;)と言う事。
到着日がで残り4本。。。(私の知らぬ間に誰かが食べてるんだよね。絶対。。。(怒))
只今iHerb送料キャンペーン中ですが、そろそろ厳しいかと思われます。
クール宅急便があったらいいのになぁ~
とか思いつつ、本日マカロンが到着しました(キャーーーッツ)☆彡
※マカロンはRawではないです※


っと言う訳で、とっても素敵なバーに出会えた事に感謝♪
売り切れで買えなかったアーモンドを秋終りに注文&
残り4本クラシックとマカロン1箱を大事に食べよっと♪

最後に
↓注意↓
※チョコが滑らかな分、溶けやすいのでこれからの季節は保管場所に注意※※美味しい^^からと言ってバクバクがっつくと口の周りにチョコが付いて化け物になります。特に女性はお上品に食べるように気をつけて下さい(私宛)※


【食材】
ココナッツ*、本物のチョコレートのコーティング*(カカオマス*、カカオバター*、ココナッツの結晶*)、ココナッツ油*、ヤシ蜜*、バニラエキス*、ヒマワリレシチン。
*有機認定
アレルゲン:良い製造プラクティスは、ピーナッツ、ツリーナッツ、小麦、ミルク、大豆、および/または卵が含まれている場合があり、他の製品を処理する施設で成分を分離するために使用されています。





スポンサーサイト

コメント:

やっぱり!

美味しいのですね♪
実はクラシックとアーモンドが届いたところなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ食べてないのですが、早く食べよう~っと。

Re: やっぱり!

きーよさん、こんにちはっ^^

きーよさんもご注文されてたんですねっ
甘過ぎず濃すぎず、でもちゃんと満たされる加減がサイコーです^^
アーモンドっ!うらまやしぃ〜☆
ぜひぜひ早速ご試食されてみてくださいっ♪

こんばんは!

てりぃさん、こんばんは♪
先ほどコメントいただいてありがとうございます。
そして、リンクもありがとうございます^^
このバーは本当に美味しくて、今までのバーが食べられなくなってしまいそうです^^;
マカロン味も届いたのですが、どんな味かな?想像できないので、是非紹介して下さいね!
では、失礼しました!

Re: こんばんは!

ゴジッポさん、こんにちは^^
コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます。

ココナッツバーほんとに美味しくてビックリでしたけど、
ゴジッポさんとおつかい猫さんがレポされてるアーモンドが気になって気になって。。、
その内夢に出てきちゃいそうデス(笑)
マカロンは昨日開封して半分だけ食べてみましたが、
私の予想よりずっとジューシーな感じでこれまたビックリ☆
どうも、クラシックより好き嫌いが分かれそうなお味ですよ〜。
まだまだあるのでもう少し味わって食べてみたいと思ってます^^

昨日は騒々しい訪問&コメントを残して申し訳ありませんでしたm(__)m
また遊びにいかせていただきますが、その際はどうぞ宜しくお願いします♪

う~ん、迷う!

こんにちは。
このバー、本当の美味しいみたいで
皆さん絶賛されていますね。

即、買いたい!ところなんですが
まず、気温が高くなってきたので溶けちゃう不安。

次に、今まで色々と皆さんが美味しいと
コメントされているバーを買ってみたのですが
私には合わなくて・・・。
12本も入っていて合わなかったらどうしようという不安です。
お値段も高いし・・・。

う~ん、迷うところですぅ(#^.^#)

どうやって作ってるんだろう

3回書いたてりぃさんの気持ちよくわかります(笑)
ララバーはたぶん自分で作れるんですが,このココナッツバーは謎です~.さすがCoconuts Secretというだけある….
おつかい猫さん,ゴジッポさんの記事もそうですが,てりぃさんの記事もおいしさが伝わってくるぅ~.私も皆さんに丸投げしよう.
ほんと濃いのにあっさりですよね.ココナッツのエグみもないですし.
アーモンドはまた半年先のお楽しみにとっておきます^^
マカロンの感想も待ってます~!

Re: う~ん、迷う!

ぶらいんさん、こんばんは〜っ^^☆

その葛藤?迷い、めちゃ良く分かります!
私も同じ思いだった&他社のチョコココナッツがクドかったので
送無中じゃなかったら買ってなかったかと思われます^^;
私的にはとりあえずダークチョコが美味しいので、
ココナッツももちろんですが、「ダークチョコ系」の後味、甘さや苦味がお好きならオススメ出来る商品です☆

ただ、ぶらいんさんの仰る通り、そろそろ溶ける時期〜!!^^;
(チョコレートの中でも溶けやすいチョコです)

食べ物も人との出会いもタイミングですから(大袈裟ですが(>人<;))
迷う時は様子見しちゃう私です(笑)
欲しい物リストにinしておいて、よっしゃー!と思う日が来ればぜひぜひ☆
その際はぜひぜひ感想お聞かせくださ〜い☆

Re: どうやって作ってるんだろう

へやはぶさ〜ん、こんばんはっ^^

ハイ、3回言っちゃいました〜(笑)

ララバーって自分で作れそうですかっ?!それもスゴイ!
たまに食べたくなるんですが、へやはぶさんにお願いしようか。。。な?
レモン希望です!とか言ってみる'(*゚▽゚*)'

本当はもっと丸投げ記事にしたかったんですが、
リンクだけは如何なものかと思いまして。自分の感想付け足しました(爆)
ちゃんと伝わって良かったです♪
またマカロンも味わって記事upしちゃいますので良ければ参考にしてやってください♪
今日も嬉しいコメントをありがとうございました^^

再び!おはようございます!

てりぃさんの記事を読んでいたらまた食べたくなってきました!

今のところ、てりぃさんもへやはぶさんもとても気に入って下さったみたいで
安心しました♪( ´▽`)
iherbにあるフードバーは万人受けはしないので
いつもレビュー記事を書く時におすすめしませんだらけになるのですが、
ココナッツバーのレビュー記事、テンション上がっておすすめアピールしまくってしまいl
誇大広告みたいになってしまったので(^_^;)

他社のココナッツバーのクドさについての発言を目にしていたので
てりぃさんがクドさを感じてしまったらどうしようと心配していたので、
本当に気に入って頂けて良かったです♪

チョコ&ココナッツ好きには、たまらないフードバーですよね♪
プチケーキっぽいと言うかデザート感覚な感じですね♪

残り4本!?確実に誰かが食べていますね。笑
我が家も今までiherbで買った色んなフードバーを不味いと言う人間が
アーモンド入りを毎日のように食べているのでどんどん数が減っています(>_<)

クラシック3箱、アーモンド2箱購入しましたが、マカロンも美味しそうですね〜!
あぁ、全種類を並べて味見してみたいです(*^^*)

度々、すみません(>_<)

いつもリンクありがとうございました♪
しかも、2つもリンクして下さって感謝です。

レビュー丸投げ、気持ちわかります!
私もAcure Organics製品のレビューはてりぃさんに丸投げなので(^_^;)
以前、てりぃさんがおしゃっていたように
てりぃさんのレビュー記事を読んでいると自分が使って満足した気になってしまいます。笑

てりぃさんの記事を読んでコメントを書いたら
結局、ココナッツバーに手が伸びて一口かじってしまいました♪( ´▽`)
度々、失礼しました( ^_^)/

Re: 再び!おはようございます!

Re: 再び!おはようございます!
おつかい猫さんっ再び、おはようございます♪笑
おまとめ返信させていただきます♪

コメントありがとうございます♪何時でも幾つでも大歓迎ですよ〜‼

このココナッツバーホントに美味しかったぁぁぁ!!
おつかい猫さんの記事がなかったら買っていないどころか探してもいなかった商品だと思うので、
いつも以上に教えてくれてありがと〜う(叫)ございますm(__)mのバーでした。

私も前回のココナッツバーがあったので少々不安だったんですが、
一本食べ終え、即二本目に手を伸ばした時に確信しましたっ(笑)
前のバーも不味いとかは思わなかったんですけどね^^
こちらはほんと、デザート感覚で食べられるバーです♪
ちなみ残り4本は隠しました(>_<) 笑

アーモンド買い損ねたのが悔やまれますが、半年後当たりに必ずや〜!!
全種類並べてニヤニヤしたいですよねっ♪

リンク、と言うか丸投げ失礼しましたm(__)m
いつも丸投げできたら。。。笑
と思ってましたがついにやっちゃいました〜
自分の覚え書き用に立ち上げたブログですが、
私はやっぱり書くより、好きなブロガーさんの記事を見る方が好きみたいです^^;
これからもこんな記事が増えるかも(特に食品)ですが、どうぞ暖かい目で見てやって下さいませm(__)m

あーー!!いいなぁいいなぁ♪
おつかい猫さんココナッツバーかじってたんですね!?
私も食べたくなってきたぁぁ〜〜!
でも残り4本やしなぁぁぁ。。。メープルシロップ舐めてやり過ごそうか。。。
朝から激しく葛藤中(;▽;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/148-f64b370b

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

