てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

GORAWクッキー
Go Raw, Organic Super Cookies, Lemon, 3 oz (85 g)

※iHerbは現在送無キャンペーン中2012/04/30迄※
コチラ⇐記事にて

upしようと作っていた記事が見事に消えて撃沈したてりぃです。。。すんごいショック。。。

気を取り直してっ(結構引きずってますが)
クッキー記事2連チャン♪コレマタ旨ッ♪♪♪病みつきになるお味&食感でゴザイマス。

iHerbで買い物するようになるまで(と言うか最近まで)食品は美味しい事が1番☆
食材やその質・製造過程等は2の次3の次。な、私だったので
単に『レモンのクッキー発見☆』感覚でiHerbの欲しい物リストに眠っていたこのクッキー。
届いてよくよく内容を見てみるとなんだかとっても良さげ&不思議なクッキーでした☆

Rawなクッキー?クッキーって焼くよねぇ?『Raw=生』ですから既に不思議な感じ。

↓商品説明を読んでみると↓
『すべての内容は、105°Fで乾燥されており、すべての種子は、彼らが健康で、消化しやすくする酵素を放出し、発芽しています。発芽種子は地球上で最も栄養密度の高い食品の一つです。
これらのレモンスーパークッキーは完璧な健康御馳走です。すべての加えられた砂糖のない世界のすべての味!静かに105°Fの下に死んだ、彼らは生きているとより栄養価の高い、結果として消化しやすいね。スーパー子供に優しい!リアルライブフードを作成するには、私たちの情熱です。』


だって。ナルホドなぁ~
最後の『情熱です』ってフレーズが素敵^^
要するに私の想像するクッキー製法とは少し違って、
ローフードならでは?の乾燥機を使い105℉(約40.56度)乾燥させて作り上げているようです。

↓1枚1枚はこんな感じ↓
GOWRAW3.jpg(立ててみた)GORAW2.jpg

肝心のお味は
パクッとお口に放り込むとふんわ~りレモンの香り(ジューシーって感じではないのだけど)
噛んでいると、ん~~っバッチリ❤ココナッツ❤
デーツの甘味が何とも自然で素朴で旨いっ。
(ゴマはあんまり感じません)

噛めば噛むほど味が出るとは正にこの事。癖になるお味。

ケミカルなお菓子ってね、美味しいんだけど。
パクパクバクバク、気付けば空っぽ。
味を噛み締める事も無くお腹の中(私は^^;なんですが)。そんなイメージ。
このクッキーはずっと噛んでいたくなるんだなぁ^^
噛むことで脳が刺激されるのか、1度お菓子を食べ始めるとヤメラレナイトマラナイの私が
4~5枚で、ストップします。不味いとか重いから、ではなくて、『なんか満足しちゃう』のダ。
これって私の中ではとっても珍しい事なんです^^;

食感は『クッキー』ではナイ
半生くらいのココナッツ類をムギュッと押し固めて焼いたような質感。
『サクサク』じゃなくて
『ポリポリorボリボリ』⇒噛んでいると⇒『シャキシャキ』

そんな感じ。
個人的には、実はクッキーのサクサク感ってイマイチ苦手で(モサモサしてくるし)
家族のおやつになっちゃう事が多いので、こっちの方がずっと好き♪
コノ食感もまた病みつきになりますのです^^

リピ大決定☆彡

※注意※
・1枚1枚に手間がかかっている事もあってか、想像する85gクッキーよりは若干少なめ
・ローフードは元々日本の湿気には不向きとの事。これからの季節(開封後は特に)冷蔵庫保管をオススメです。


【商品詳細】
・我々は最高のソース
⇒最高の有機の種子は、好地元の農家から選択されています。
・スプラウトのケア
⇒種子は光学的に完璧に発芽して、ソートろ過水に浸し、洗浄する。
・最高のクラフト
⇒最高の有機成分がで混合され、次にトレイの上に広げ手。ミックスは特注の脱水にロードされ、平均98°F(約36.67℃)でゆっくり乾燥させる事により、酵素と栄養の整合性と味を最大限にします。
・パックの約束
⇒当社の製品は、パックされ、妥協のない味と新鮮さのための専用機器に自社で独占的に冷蔵されています。
・私たちの誓い
⇒今までに作られた健康、最も風味豊かな食品を提供します。全くナンセンスです。いいえ仕掛けはありません。
・注意
製品は、テクスチャ、色&季節や作物の差異に起因する味では変わることがあります。
・私たちの提案
⇒冷凍はお勧めしますが、必要はありません。水の背の高いグラスでお楽しみいただけます。

・実際のライブフード
・USDAオーガニック
・生
・完全菜食主義者
・オーガニック
・認定グルテンフリー
・コー​​シャ


↓*一食当たり↓
・非常に低ナトリウム
・25 mgのオメガ3 **
・120mgのオメガ-6 **
・200mgのカリウム**



食材
有機ココナッツ(unsulphured)、有機ゴマ、有機日付、有機レモン油を発芽
認定小麦/グルテンフリー
ナット無料**
*内容:ゴマとココナッツ。


【商品種類】
iHerbには6種類(スーパークッキー)のお味があります。
(オリジナル・チョコレート・レモン・キャロットケーキ・マサラチャイ・ジンジャースナップ)
いずれも1パック85g。キャロットケーキとチョコレートのみ10パックセットがあるようです☆

スーパーチップスと言うのもあって(クッキーとはまた違うのかな?)
チップスはパンプキンとスピルリナの2種類。
※アガベシロップが入っているものもあるようなので、確認してカートINしてください(^_-)-☆※

ちなみに他のお味(チョコレート・レモン・ジンジャースナップ)を
iHerb レビューまとめ。 菓子寸評。 菜園録の船長さんがレビューされていますのでご参考に^^

私は今回レモンを購入しましたが、もう少しレモンのジューシーさ(スッぱさも)が欲しかったのが正直なところ。
それがココナッツやデーツと合うかと聞かれたら、ん~??と首を傾けたくなりますが^^;
次はジンジャー(⇐絶対旨いと思ふ)とキャロット・チョコレート・パンプキンを食べてみたいなぁ~♪




最後に
※私と同じく、ローフードってなぁに?乾燥機!?って?って言う方の為に↓(Googleで探索抜粋)※
・ローフード⇒加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活のことである。リビングフード (英語:living food)とも呼ばれる。(Wikiより)
・食物乾燥機(ハイドレーター/ディハイドレーター)
⇒温風にて食物を乾燥させるので、酵素を生かしたまま加工する事が出来る。
乾燥させることで火を通したような食感を作り出すこともできる優れモノ☆
・スプラウト
⇒発芽させた豆や種、穀類の事。植物を成長させるための栄養素が詰まっている(発芽させる事が重要)。
酵素を持っているので、種自身が持つ豊富な栄養素を分解&消化しやすい形にしてくれるサプリメントの様な存在。





スポンサーサイト

コメント:

これ!!

現在、注文中です!
へやはぶーさんってブロガーさんがお勧めされていたので。
ローのクッキーって斬新ですよね。
てりぃ酸もお勧めなら、間違いなさそうだわ。
到着を待つのみ!

Re: これ!!

わ〜☆ぽれっちさんも注文中だったのですね☆
私は昨夜食べ終わってしまったのですが、既に恋しくなってます。
送料キャンペーン中に買っとかなくてはっ(>人<;)

このクッキーをレビューされてる方がいらっしゃるんですね♪
どこかのブログで拝見したお名前だ^^
探してみよ〜っ♪

ぽれっちさん今日もコメントありがとうございますっ☆

打ち間違い

てりぃ酸ってフルボ酸みたいになってしまいすみません。
てりぃさんでした。

Re: 打ち間違い

ぽれっちさんっ
てりぃ酸 フルボ酸!? 爆笑っ(>.<)
韻を踏むとはこの事っ(笑)

お気に入なさらずにm(__)m
でもパッとフルボ酸が出てくるなんて流石ぽれっちさん〜!
フルボ酸入りミストトナーを思い出しました。
早く使お〜っ♪

そぅそぅ、へやはぶさんブログ発見しました☆
これまた素敵なブロガーさんに出会えて嬉しいです。
いつもイイ情報をありがとうございますっ☆

こんばんは!

このシリーズ、気になってます♪
柑橘買いですねd(^_^o)

へやはぶさんのブログにレビュー記事がアップされていて
てっきり私はrawなので湿気たような食感かと思っていたのですが
違うみたいで食感も美味しそう!
てりぃさんもレビューされていてとても気になります♪
私はレモンかキャロットを狙っているのですが、
レモンはジューシーさ、酸味がちょっとたりない感じなのですね。
とても参考になります!
私も柑橘のフレッシュな酸味が好きなのでキャロットにしてみます。
レモンも購入してしまうかもしれないですが(^_^)

raw製品は少量で満足感が得られるそうですよ〜。
その製品はてりぃさんの体と相性いいのかもしれませんね♪
私もraw製品は少量で満足感が得られます♪

横から失礼します。「てりぃ酸」すごく和みました(*^^*)
「てりぃ酸」を飲んだり肌に塗ったらすごく元気になりそうです。笑

Re: こんばんは!

おつかい猫さん、こんばんは~!

raw製品⇒少量で満足←←←知らなかった‼‼
私って単純なので、フラシーボ効果はテキメン!な、人なんですが
知らないのに身を持って体感しちゃった~☆彡
袋開けて、食べ終わる前に袋を閉じるって私の中では『不味いor重い』からなんですけど、
コレは違ったんですよねぇ。
なんかスゴイ~(>_<)
食生活の質に拘る方の気持ちがよく分かった気がします^^
仕事柄外食が多いので、徹底するのは難しいけど、ちょっとは気を使おうって気になりました。
相性含めイイ商品に出会えた気がします♪

クッキーの食感は実は『湿気た』と言われたらそんな気もしなくもないんですが(←バリンバリン乾燥した感じじゃないので)
何とも言えずイイ食感なんですコレガ(こんな表現ですみませんm(__)m)。
キャロットやへやはぶさんレポのチョコも気になる♪
今月何回iherb利用する気なのか。。。自分が怖いです^^;
おつかい猫さんのお口にも合うといいな♪

てりぃ酸、ホントにイイでしょ~っ?!(笑)
車内でコメント読んでたんですが、思わず吹きました(>_<)
改名しちゃおうかってくらいかなりツボ&お気に入りです。
でも、塗るのも飲むのも危険デスよ~‼‼(Stop‼‼)
怖すぎて私はとても手をつけられませんっ(・.・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/145-bfbdb849

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

