てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Joppaクリーム

カバー力に定評のあるMMUメーカー♪Joppaのフェイススリーム2種♪

Green Tea & Tea Tree LotionとVitamin Rich Night Creme with HYALURONIC ACIDレポです。
どちらもサンプルサイズ。

【Green Tea & Tea Tree Lotion】$2.50
Lotionとありますが、テクスチャは緩めのクリーム。
薄いオレンジ色のクリームで、ほんのりグレープフルーツの香り^^
甘くもなく苦くもなく、期待通り爽やかな匂い。
本当は朝使用したいけど、光毒性が気になり夜のみ使用。

テクスチャからはアッサリめの使用感を想像するも、肌に伸ばすと若干ヌルヌルしたベタつきを感じる。
ネチョッとしてるって言うのかな(クリームを日常使いしている方にとっては問題ない程度かと思います)
いつまでもベタつきが残っていたりテカりが出たりはせず、ちゃんと吸収されていくようなので、5分も経てば違和感無くちょうど良い肌に^^(5末~6月初にかけて使用)

やや敏感肌寄り、皮脂分泌普通肌なので、
乾燥肌の方はクリームやオイル代わりとしてなら真冬使用は厳しい(物足りなさ)そう。

普段は乳液使用(クリームの重い使用感が嫌い)なので、他社クリームとの比較は苦手だけど、
使用感的にはトリロジークリームが私の中ではベスト♪

効果に関しては特筆すべき事は無し。若~干肌が柔らかくなった気がする、
程度だったものの、皮膚呼吸が妨げられている感覚も無く、成分も安心なので使用感に問題がなければナイトクリームとして重宝されるかと^^

↓以下成分↓(訳してますが不明あり&間違ってたらすみません)
蒸留水・アロエベラ・ブドウ種子油(グレープシードオイル)・ココナッツオイル・月見草オイル・ティー・ツリーオイル・緑茶エキス・ステアリン酸・乳化ワックス?・野菜グリセリンUSP・オレンジ&レモンエッセンシャルオイル・(ヒドロキシメチルグリシンナ保湿剤、防腐剤)・フェノキシエタノールとカプリリルグリコール
毒性★1程度▲1~2程度


【Vitamin Rich Night Creme with HYALURONIC ACID】
白いクリーム、匂いはほぼ無臭。
テクスチャや使用感は上記とほぼ同じだけど、若干こちらのほうがひつこい感じはするかな。私好みでは無いが、ヌルつきがしばらく残る分保湿性に長けている。

効果は、得られる程の期間、使用できていない為、何とも言えないけど現品購入するならGreen Tea & Tea Tree Lotion。

気になる成分も入っていないし、こちらは無料サンプルなので有難く使わせていただきましたm(__)m

↓以下成分↓(訳してますが不明あり&間違ってたらすみません)
(有機アロエベラ)ジュース・(アボカド)油・ファルコレックス ルイボスB(有機的なルイボスティー)・有機ホホバオイル・乳化ワックスNF?・(有機的なパーム)油・植物性グリセリン・ヒアルロン酸・パームステアリン酸・トコフェロール(ビタミンE)・アスコルビン酸パルミチン酸エステル(ビタミンCエステル)・D-パントテン酸カルシウム(プロビタミンB5)・キサンタンガム(多糖類ガム)・ブラックウィローバーク・ローズマリーオレオレジン・ニームオイル


Joppaのスキンケア類には私のハートをギュッと掴むスタイル(ネーミング含め)の物が多い。
今回もTea treeやグレープフルーツ等の文字に、ついつい手が伸びてしまった^^;

本当はトナー類が欲しかったんだけど成分が時期的に合わなさそうだったのでまた追々。。。♪











コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/14-a24cefdf

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

