てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

バーツビーズオレンジ
Burt's Bees, Facial Cleanser, Orange Essence, 4.34 oz (123 g)

※iHerbは現在送無キャンペーン中2012/04/30迄※
コチラ⇐記事にて 

バーツビーズ=蜜蝋過多ってなイメージが前回レポしたアボガドプレトリートメントで一掃され
今ではiHerbでの購入も可能なようなので、
可愛いパケにキュンキュンしつつ、気になる商品ピックアップしてる今日この頃。

今回upするオレンジクレンザーは日本でも評価の高い商品♪
個人的にはグリセリン過多なので合わなさそうと思っていたんですが、
昨年末にガラシアコムセールで激安(48%OFF)だったので買っちゃった(^_-)-☆

【価格】
iHerb$7.98 ガラシアコム$5.75 456$11.70(送料込)
(※Vitacostではバーツビーズ商品は購入不可です。)


【商品説明】
『肌にうるおいを与えて整えながら、汚れ、土、油、メイク、汚染物質のすべての痕跡をやさしく取り除きます。
この肌に優しいモイスチャライジングクレンザーは、敏感肌、普通肌、乾燥肌の方に特に効果的です。
天然の洗浄剤と皮膚軟化剤が、きつい合成洗剤か洗剤のような石鹸による肌の乾燥なしで、輝くような清潔な素肌にします。』

・オレンジオイルを配合
・100%ナチュラル
・動物実験なし


用法
手を洗ってクレンザーを濡れた(乾いた)顔、首につけます。指先か濡らした洗面用タオルで、やさしく円を描くようにマッサージして、汚れとメイクをとゆるめます。すすぎ流すか、暖かいフェイスタオルで拭き取って、軽くたたくようにして乾かせてください。その後、お好きなバーツビーの角質除去剤、トナー、モイスチャライザーをお使いいただくとさらに効果的です。

成分
植物性グリセリン、オリーブオイル、オレンジ油、オート麦小麦粉、ラノリン、オート麦油、アロエベラ葉ジュース、植物油、ベータカロチン、トコフェロール(ビタミンE)、キラヤ抽出物、ローズマリー葉油。
※グリセリンによる発温作用アリ※
苦手な方は要注意です。


【~感想~】
匂い
オレンジの種あたりの匂い^^
苦みがあるっていうのかな。柑橘好きに苦なく使える匂いです。
が、しばらくすると(2ヶ月弱洗面所に放置)
なんだろなぁちょっと例えようのない臭みが出てきます。開封したら早めに使い切る事をおすすめ☆

メイク落ち
↓こんな感じ↓
バーツビーズ手⇒⇒⇒バーツビーズ手 (2)⇒⇒⇒バーツビーズ手3
(ウォータープルーフ/ファイバーアイライナー・ケミアイシャドウ・ケミ口紅・MMU・MMUコンシーラー)
写真ではちょっとわかり辛いかもですが、メイク落ちは下の中?と言ったところ。
ウォータープルーフライナーは普通落ちないのでまァイイけど
LumiereのコンシーラーもJoppaのMMUも落ちなかった^^;
メイク落としとしてではなく、洗顔としての使用をオススメです☆彡

使用感
テクスチャはバームの様なので、乾いた手と顔につけると摩擦感がかなりあります。
水と混ぜると乳化力がバッチリすぎて、逆に物足りない。サラサラしたテクスチャに。
(アボガドプレトリートメントとテクスチャは似てる)

メイク落ちが悪いので、朝用洗顔とダブル洗顔用に切り替えましたが、
残念ながら合わなかったな~。
油膜感が残ります。前回レポしたIsvaraのオイルが乳化せず肌から離れない感覚とはまた違いますが、
このしっとり感が私にはしっとり過ぎて。朝は特にダメでした。
W洗顔では、最近ネオナチュラ&アンナのオイルクレンジングをお試ししましたが、
どちらもすごくあっさりしていた(肌離れがイイ&脱脂力が強い)ので、そういうものの後なら、まずまず使えました^^

使用感以外の問題は、とりあえず痒い。。。(@_@;)
顎ラインに痒みが発生&蚊に噛まれたみたいなプックリが数個出現。
はじめて使用したのが、昨年12月。その後月に数度使いましたが毎回なので合わないんだろうなぁ。
洗顔後のケアをしてしばらくすると赤味は引いてるので、外出には問題なしでしたが、
@コスメや色んなブログで紹介されているこの商品、
トラブルが出た方をあまり見なかったのですんごく残念^^;

柑橘の刺激か、グリセリンへの反応かどちらかだと思うんですけど
私はおそらく温度変化的なモノに弱いので、後者かな。
温かくなる物でのマッサージ、コレが私には合わなかったのかなと、思います。
(お風呂に入っただけで、首~デコルテ、おなか辺りまで蚊に刺された跡みたいなのが何個もできる人です。(顔はお風呂では経験ナイけど^^;))

そんなわけで、あくまで私には合わなかったけど、
商品自体は敏感肌向けのようですし、しっとりした洗い上がりが好みの方には冬場はイイ洗顔料になるのではないかと☆




スポンサーサイト

コメント:

なるほど~~

興味があった商品ですが、若干、使いにくそうですね。
アボガドプレトリートメントとテクスチャーが似ている、、フムフム、よくわかる。
アボガドプレトリートメントは好きなんだけどな~。
あのテクスチャーを顔にか~。
やっぱり、私はミルクレが好きだわ~。

Re: なるほど~~

ぽれっちさん〜♪こんばんは♪

そうなんですよね。。。私には少々扱い辛い商品でした^^;
とは言え、私は「洗いましたっ」な使用感がどぅしても好きなので(朝は特に)
もしかすると、しっとりめがお好きな方はイケる商品かも、デス☆

オイル・リキッドFD・ミルクレ
食わず嫌いでしたが、ぽれっちさんのレポや@の口コミ見てるとどーしても使いたくなってくるんですよね。
ミルクレならやっぱりマルティナで入門か
safeaアルガンミルクレもすんごく気になってますです。
って話が逸れまくりですが(笑)

とにもかくにも?クレンジングって難しいけど、1番注目したい商品ですよね。
後のスキンケア類を購入するかしないかの決定打になりそう。
私はバーツビーズはヘアケアが気になります♪

遅くなってしまった上、なんだか意味不明な返信になっちゃいましたがm(__)m
懲りずにまた遊びに来てやって下さいませ(>人<;)

こんばんは!

Burt's Bees、人気がありますよね〜。いつも品切れが目立っているので。
バームっぽい感じなんですね。見た目がオレンジのゼリーみたいで美味しそうです(*'-'*)

Juice Organicsと言うブランドがてりぃさん好みっぽいです。
すでにご存知でしたらすみません(>_<)
ジュースオーガニックと言うだけあって、
オーガニックフルーツのジュースが入っています!
と言うか、私の好みですが(^_^;)
↓の製品が気になっています♪
Juice Organics, Pomessentials, PomFacial Kit, 3 Piece Kit

Re: こんばんは!

おつかい猫さ~ん、おはようデス☆
Burt's bees、なんか元気になれるパケ&柑橘類が多いのでついついポチりしちゃいます^^

出た~~ッッッおつかい猫さんの『危険な』オススメッ(笑)
Juice Organics、iHerbで名前は見てますが、中身?を見てなかったです^^;

で、今見てきましたッ(笑)

あららららら~っホントに正にツボでした~~ぁ‼‼(叫)
第二回送無キャンペーン用の欲しい物リストに早速ポチっとな♪
カート内がほんとにおつかい猫さんまみれ?デスよっ。

嬉し&楽しくて朝からテンション上がってきました☆
素敵な商品紹介をありがとうございますっm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/129-fce12642

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

