てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

ISVARAクレンジング
Isvara Organics, Cleansing Lotion, Olive Oil Lemon, 4 fl oz (118 ml)

昨年末頃にiHerbで良さそげなメーカー発見☆
はちみつ&お花クレンジングジェル(Isvara Organics, Cleansing Gel, Honey & Flowers, 4 fl oz (118 ml))がとっても気になっていたんですが、
メイク落ちが良さげな事や、とりあえずレモンと付いた名前に負けて即カートIn(いっつもこんなんです^^;)

『クレンジングローション』とネーミングにあるので
緩めクリームっぽい感じかな(海外製品のローションはそんなのが多いから)と思っていましたが
完全な『オイル』でございます。
購入しようかなとお考えでオイル嫌いな方は要注意^^;

↓では素敵そなIsvara Organicsさんを簡単にご紹介↓

【Isvara Organics】
Isvara Organicsさんは20年の美容業界経験者Elizabeth Alvillarさんが立ち上げたカリフォルニアのオーガニックコスメブランド。
エリザベスさんは化粧品業界にいる間、粗悪な成分に疑問や不安を持ち続け、
研究の結果、多くのコスメに使用されている化学物質を使わずとも
重要な植物栄養素を使用することで私たちに驚くべき結果をもたらす事を確認。
そして古代の美の儀式に触発され、自然により活気に満ちた、美しい肌や髪を提供する為に
驚くべき抗老化力や再生力、そしてバランス能力を持ち合わる特別で唯一の最高品質のオーガンニック&ナチュラル成分を使用しているんだとか。


商品すべて
・動物実験ナシ(全て人でテスト)
・包装は、リサイクル可能な材料から。
・寄付非営利団体への利益の一部。


私の拙い英文噛砕き文じゃとても伝え切れないですが、
メーカーHP⇒コチラ⇐に詳しく書かれていますので、ご興味持たれた方は是非Checkしてみてください(^_-)-☆
HPの色遣いもなんか元気をもらえそうで、素敵な匂いがぷんぷん^^。

そうそう、
忘れちゃいけないIsvara Organicsの特徴は上記以外にもありますよぅっ‼‼
なんと取り扱う商品全てが
『手作り』
なんだとか。それも、オーダーを受けてからの手作り、在庫を置かないようにしていると言う徹底ぶりです
現地に行って握手&ハグしたくなりませんかっ?^^

※この情報は、私のブログでも数度ご紹介しています、
おつかい猫のiHerb.com(アイハーブ)で個人輸入生活おつかい猫さんに教えていただいたきました♪
その他、気になる日焼け止めに関しても、直接メーカーに問い合わせをしていただいたようで、
気になっていた商品なだけに、いつも以上にありがたやありがたやm(__)m※

こんな素敵ングな、ISVARA Organicsで初挑戦したのがTop画像の

【オリーブオイル&レモンのクレンジングローション】
(トナーもセットで使用。(また後日別記事にて))

商品特徴
・ウルトラモイスチャライジング
・すべてのスキンタイプに適した
・レモンは復活
・100%手作り


『食品グレードの有機、コールドプレスオリーブオイルが必須のタンパク質、ミネラル、乾燥肌を活性化ビタミンを提供しながら、有機レモンからビタミンCの豊富なこの自然なクレンジングローションは、あなたの顔色を明るく、肌を若返ら。自然と有機植物由来原料のこのユニークなブレンドは、きれいな水和、若々しい肌を実現します。』

使用方法
ぬれた顔や首デリケートな目の周り、優しく特に注意して上でのゲルの少量を適用します。
よくすすいでください。
後のケアにオレンジミントトナー・レシチン推奨。

全成分
オーガニックオリーブオイル、植物性グリセリン、有機ココナッツの鹸化油、オーガニックオリーブと有機ホホバ、有機アロエベラ、有機大豆レシチン、ローズマリーエキス、グレープフルーツ種子エキス、オーガニックシトラスlimonum(レモン)のエッセンシャルオイル
※有機大豆レシチン⇒食品グレードのオーガニック大豆レシチン使用は嬉しい♪レシチンの用途は乳化剤と保湿剤。
乳化剤として使用する場合は全体の3%程度、保湿剤としてを使うときには1%が目安の量になるそうですが、このクレンジングのレシチンの目的は乳化ではなさそう^^;
※コールドプレスオリーブオイルとIsvaraさんのHPに書いてありました☆絞りとれる量がが少ない分、高品質。しっかり記載のあるところが、鮮度に拘られてIsvaraさんらしい^^

~感想~
テクスチャはまんまオイル。

ほんの~りレモンの香りに癒されつつ、顔に伸ばすとこってりしてるので、伸びはイマイチ。
(摩擦軽減の為、私はかなり多めに使用しました)

当然の事ながらメイク落ちはすごくヨイ♪

メーカー推奨は手や顔を濡らしてからの様ですが、
乾いた顔に使用すると特にポロポロと角栓やゴワつきが取れる感覚がありオイルクレンジングらしいなぁと。

で、洗い流し。


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒『んげげげっ・・・。。。』

正にオイルです

いや、分かってはいたんですけどっ
一応有機ココナッツの鹸化油が入っているし、レシチンも居るし、
多少は洗い流せるんじゃと思ってたんですが・・・

全く水と混ざりません

オリーブオイル単体でメイクを落とした事がある方はご存知かと思いますが、
ヌルヌル&ギトンギトン。です。

とりあえず早くW洗顔しなくてはっ!と思ったんだけど
最近はオーガニックフォレストさんのソープを使用してて、
フォーミングソープなので容器を触らなきゃいけないの・・・
がびび~~ん最悪・・・容器がヌルヌルになってしまいました(..)

幸い?使用したソープがサッパリタイプなので、メイクと混ざった油はしっかり落ちてくれまして、
その際(W洗顔後)の洗い上がりはツルンツルン♪
肌のゴワつきが気になる時期なんかにはイイかも。

後、学習してソープをアレコレ変えましたが、
洗浄力弱めのソープだとヌルンヌルンした使用感がひつこく残ります
しっとり系クレンジングの油膜が残る感覚(あくまで使用感が)とは違い、
単に『メイクin油』が肌上に残るので、拭き取りやW洗顔でしっかり落とす事をオススメします。

ミルクレ等のしっとりした使用感もやや苦手ですが、
それを遥かに越えた使用感に耐えられず・・・一週間程で撃沈。
夏場に強い日焼け止めを使用した日なんかはオリーブオイル単体でメイクを落とす事もあるので、濃いメイク時用に取っておこうかな。

ただ、後に使用したオレンジトナーが肌に合わず(後日記事upします)、肌状態が悪くなってしまったので。
しばらくは違うものを使おう。
あ~残念。。。


ISVARAさんには
はちみつ&お花クレンジングや日焼け止め、フェイシャルマスクetc...
まだ×2気になる商品がイロイロあるので、近いうちにリベンジしようと思い中^^


スポンサーサイト

コメント:

使いこなすのが、、

私は肌離れが悪いクレンジングは使いこなしにくくて、、これもそういうタイプなんですね。教えてもらってよかった。(苦笑)
乳化が進まないとちょっと気持ちがいらっとするんですよね~。私。

Re: 使いこなすのが、、

ぽれっちさん、こんばんは^^

ホント正にその通りっ!このクレンジング肌離れが悪い〜
@コスメの口コミからずっと思ってたんですが、
ぽれっちさんの表現はいつも的確♪
上手い表現が見つからずクドクドしちゃう私なので
そうそう!それだっ!っていつも思うんです^^;
だからぽれっちさんのレポは気持ち良くどんどん読めちゃうし楽しみなんだなぁ♪
これからもずっとストーキングしちゃいますm(__)m

話が逸れましたが、
クレンジングはメイク落ち含め、
毎日の事なので扱い易さもポイントですね。
私も肌離れ悪いタイプはとても苦手です。

少しでも参考になったなら何よりです^^
コメントありがとうございましたっ♪

こんにちは~

遊びに来たら、と~っても素敵なブログですね!!!!びっくりしちゃいました(^^)
そして、私の気になるisvara!!
クレンジング落とすの大変そうですね!
蜂蜜のクレンザーとなら、乳化するんだろうか。。。
臭いトナーといい、ほぼ泡立たないクレンザーといい、謎が多いブランドです(笑)
日焼け止めも、白くならないノンナノだし、沈殿してるのかと今日かき混ぜてみたけどやっぱり白くないの。ちょっとココナツ臭&油っぽさありです。
本当に気になるブランドですよね~

再び、こんばんは!

いつもリンク、ありがとうございます♪♪

レモンと言うことは噂の柑橘買いですか!(^-^)
確かに海外のローションと言う表現は緩めのクリームみたいなのが多いですよね。
このクレンジングローションがまさかの完全なオイルだったとは・・・。
これは実際に使って見ないと分からないとですよね。参考になります!

Isvara Organicsは製品も良さそう、HPもいい感じで、
さらに日本とアメリカは時差があるのにメールに即日返事をくれて、
内容も丁寧でなんて消費者思いの会社なんだ〜!って感動ですね。
Acure Organicsもそうですが、問い合わせメールの返事が早くて丁寧と言うのは安心感がありますよね♪

Re: こんにちは~

momoさんっ!^^
ようこそおいでくださいましたっ☆
momoさんに素敵だなんて言われたら。。。(照)きゃぁぁデス(笑)
嬉しいコメントまで残していただいて、感無量o(≧▽≦)o
ありがとうございますm(__)m

Isvaraさんの日焼け止め、白くならないノンナノ。。。
めちゃ気になるっ。亜鉛配合率が少なめなのかと思いきやSPF30あるんですよね。
不思議だ。。。
今回のクレンジングは合わなかったけど、色んな意味で興味津々なIsvaraさんです。
次回はmomoさんがお使いになられてるはちみつ&花クレンジングを使ってみたい♪

Re: 再び、こんばんは!

再びこんばんはっ(笑)
以前の宣言通り?おつかい猫さんのリンクだらけになりそですっ^^♪

正解〜☆
クレンジングもトナーもこれが噂の柑橘買い!でございます♪

まさかの完全オイルだったのは個人的に残念^^;
&柑橘買いが悪かったのかもしれないですがオレンジトナーも合わなくて
正直おつかい猫さんの情報が無ければ、しばらく遠のいてたかもしれないです。

オーガニックだナチュラルだと謳っていても、
イマイチ納得できるメーカー/ブランドが少ない中、
顧客対応も含め、拘りを感じられるIsvaraさん。
次回購入の際は肌に合うと言いなぁ〜(願)と思いつつ、
おつかい猫さん、今回も役立つ素敵な情報をありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/126-beb75dba

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

