てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

先日、初めて利用したドイツのコスメショップBCE。
無事、商品が到着したので到着までの流れやショップの簡単な紹介を記事upしたのですが、
(※BCE初めてのお買い物記事は⇒コチラ⇐ )

残念ながらその後ちょいとおかしな事がありました。。。


↓以下詳細↓

2012/2/6にお買い物⇒2/15に支払いを終え⇒3/1に商品到着。

その後、3/8に
↓こんなメール↓をPaypal請求メールと一緒に受け取りました

『The payment for your order 77897 has still not been completed.
We have sent you our Paypal money request again.
Please confirm the request to complete the payment for your order.
You can also send the order amount of 29.75 EUR to our Paypal account paypal@beautycent
reurope.com.Thank you.Kind regards』

要は『支払いが出来てないよ』って事だと思いますが、

未払い⁈⁈  いやいや、でも待て・・・
Paypalから支払い完了通知を受け取っているのに???ってな具合に私の小さな脳みそは混乱。

⇒Paypalに確認の為ログイン(※念の為、BCEからのメールリンクには触れず、直接Paypalへ※)

⇒どうも2/25にもPaypal経由で請求を挙げられていた模様。。。
ちょっとややこしいですが、

2/15・2/25・3/8と計3回、BCEからPaypal経由で請求されていたと言う事です。
2/25の段階で私がちゃんとメールに気づいていたら(メールが無いんだよねぇ。。。(泣))3/8に再度請求される事はなかったと思いますが、
2/15、最初に請求が来た段階で支払いは終えている(Paypalから支払完了メールも受け取っている)ので、
2/25の時点で請求されるのはやっぱりおかしい。

⇒BCEに「支払いを終えているので、ちゃんと確認して。確認できたらPaypalへの請求を取り消してよね。」
という旨のメールをPaypalの支払い完了IDと共に送信


⇒『全てOK.ホントにごめんなさい。』とBCEより返信があり

⇒解決。
となりましたが、
正直コリャいかんと。。。思いました。
額が額がなんでしれてますけど、やっぱり支払関係はキッチリして欲しいかなと。

通常(私が今まで利用した)、海外通販Paypal支払いの場合は、購入したショップから直接Paypalへ飛び、
その場で支払い完了となるのですが、
BCEは手順が違った為、「もしかしてちゃんと処理できていなかった?」と、再度請求メールのリンクから支払いをしてしまうところでした(@_@;)
結構アバウトに翻訳し、アバウトに買い物しちゃう私なので、危険危険^^;
気をつけないとなぁ。。。

コレ、多分クレカ支払いを選択していたら二重請求になってい思われたのでは?と思います
(3度請求された形にはなりますが、1度(2/25のメール)は私の見落としも悪かったと思われます。)


と言う訳で、
BCEでお買い物の際は連絡メールをしっかり読む事(当たり前デスネ^^;)
と、Paypal経由での支払いをオススメします。



★最後に、BCEのPaypal経由流れおさらいMemo★
BCEで買い物
⇒BCEからありがとうメール
⇒Paypalから請求メール
⇒Paypalにて、料金確認・支払
⇒PayPalから支払完了メール
⇒BCE商品発送メール
⇒商品到着




スポンサーサイト

コメント:

そうそう

BCEはチェックアウト画面でPaypalを選択しても、リアアルタイムで跳んでいかないんですよね~。
他のサイトならすぐpaypalに跳んで支払い手続きができるのに。。BCEだけは1~2日あとに直接Paypalからメールがくる方式なんですよね~。あれ、かなり注意しておかないとしょうもない宣伝メールが毎日たくさん来るから(私の場合)間違えてそれらと一緒に削除してしまいそうになります。
改善してくれないかな~。

Re: そうそう

ぽれっちさん、おはようございます☆彡

BCE、Paypalからのメールもアドレス間違いとかで来なくって。。。
初めてのお買い物はヒヤヒヤでした^^;

必要なメールが宣伝メールと一緒になってしまうのも困りモノ(コレはメールBox機能自体の問題なんですが)です。

色々使ってみたい商品もあるんですけど、ちょっと遠のいてしまうかもなぁ。
ホント、改善を心底希望です‼
(丁寧に)文句言ったら頑張ってくれるかな?(@_@;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/118-3ad21995

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

